キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
サンネクスタグループ株式会社の企業ロゴ

未経験歓迎!【カスタマーサポート】★土日祝休★年間休日120日 サンネクスタグループ株式会社 東証一部◆残業月15時間以下◆実働7時間30分◆男性の育休取得有

  • 正社員
  • 370万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/04/06
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

社宅関連業務のアウトソーシング企業!安定の上場企業で、未経験から次世代リーダーとして活躍できます
【高い安定性】大手と安定取引を継続している上場企業 【業界をリード】社宅業務のアウトソーシング事業展開 【未経験歓迎】チーム制の仕事なので知識ゼロでも安心 【キャリア◎】次世代リーダーとして活躍できる 【全員転職組】中途入社がハンデにならない環境 【オフも充実】業界では珍しい土日祝休&年休120日
【社宅関連業務のアウトソーシングに携わる仕事】土日祝休&年間休日120日と、働きやすさもバツグンです!
サンネクスタグループ株式会社のPRイメージ
社宅関連業務のアウトソーシング企業として不動産業界で独自の地位を確立している当社。クライアントは大手企業が多く高い安定性を誇っています。配属先のオペレーショングループは、クライアント企業にお勤めの社員さまの入居から退去までの事務手続きを一手に担う部門。お客様の転勤にまつわる引越し事務のサポートという独自性の高いOS業務に携われます。未経験からリーダーとして活躍できる職場で、第二のキャリアをスタート!

仕事内容

【業界知識不問!できるところからスタート】◆クライアント企業の社員さまが社宅に入居・退去する際のさまざまな事務手続きをお任せします。

具体的には

◆お客さまサポートチーム
└担当企業の社員さまが社宅の利用条件に当てはまるかを確認
└担当企業の社員さまの通勤手当の算定等をチェック

◆解約精算チーム
└社宅の退去日が決まった後の解約申し入れ手続き
└社宅から退去する際の原状回復費用の精査や調整

※適性を考慮しいずれかのチームに配属となります。

入社後の流れ

経験豊富な先輩が、OJTで丁寧に指導。できるところから少しずつスタートし、一人ひとりの成長に合わせて仕事をお任せしていくので、知識ゼロからでも心配ありません。また、いずれも個人プレーではなくチームプレーで進めていく仕事。常に先輩の目が行き届く環境なので、わからないことがあっても安心です。

将来のキャリアパス

今回の採用の目的のひとつは、次世代メンバーの育成です。これから入社される方は、ぜひメンバーをマネジメントするリーダーを目指してください。特に、お客さまサポートチームは、スピーディにステップアップしていけるチャンスです。解約精算チームは、専門性を極めてスペシャリストを目指すキャリアパスもあります。

企業の事務業務を代行!クオリティ◎リピート率98%!

クライアント企業にお勤めの社員さまが社宅に入居されるところから退去までの事務手続きを担うのが今回配属されるオペレーショングループです。お客さまサポートチームと解約精算チームのほか複数チームで構成。引越しにまつわる事務手続きをプロセスごとに分けてチームで分業している為、担当業務に集中して取り組めます。

働き方改革推進中!多くの転職者に選ばれる働きやすさ

お客さまサポートチームと解約精算チームで活躍する先輩は、全員が転職組。不動産業界の出身者も多く、その主な転職理由は「土日祝にしっかり休めるから」「営業と違いノルマがないから」「不動産の知識を活かして活躍できるデスクワークだから」といった声があります。サービス業からの転身など業界未経験者も活躍中です。

対象となる方

【学歴・経験不問&第二新卒歓迎】◆人物重視の採用スタイル★誠実な姿勢でコツコツと仕事に取り組める方は大歓迎!★中途入社80%★20~30代活躍中
★学歴不問!
★業界・職種経験不問!
★第二新卒歓迎!

歓迎条件

◇不動産業界の経験、建築・リフォーム業界の経験
◇Excelのスキル(初級~中級程度)

\こんな方にピッタリ/

□上場企業の次世代メンバーとして活躍したい方
□お客さまを想い誠実な姿勢で行動できる方
□土日祝にしっかり休める不動産の仕事に就きたい方
□世の中の状況や景気に左右されにくい安定企業で働きたい方
□将来的にマネジメントに挑戦したい方

★チームの未来を担うキーパーソンへ

1つの業務に専任として就業できる環境が用意されているため、定着率(勤続年数)高めです。このタイミングで入社すればチームの未来を担う人材へと成長できます!

\土日祝休で年間休日120日/残業は月平均15h以下

不動産業界では珍しく、当社は基本的に土日祝が休みです。5連休以上の連続休暇も取りやすく年間休日は120日。繁忙期は残業が続くこともありますが、月平均にすると10~15時間と少なめです。男性の育休取得実績があるなど、周囲に気兼ねすることなく福利厚生が利用できる環境もアピールポイントのひとつです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

次世代のリーダーとして活躍できるので、向上心や成長意欲をお持ちの方にピッタリです!またお客様のために最適な行動をとれる方や業務改善の意欲がある方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

経験不問ですが、社宅に関する知識や細かいルールなど覚えることは多くあるので業務知識の習得に貪欲でない方は向いていないでしょう。柔軟な対応が求められるので決まった仕事だけしたい方も活躍は難しそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:45(実働7時間30分・休憩1時間)

残業は月15時間以下と少なめです。
勤務地
*---アクセス抜群!最寄り駅から徒歩6分---*

東京都新宿区原町3丁目87番4号 NTビル2階
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄大江戸線『牛込柳町駅』南東口出口より徒歩6分
都営新宿線『曙橋駅』A3出口より徒歩10分
給与
月給:24万円~+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して、決定いたします。
※試用期間あり/3ヵ月~6ヵ月

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回(人事考課による)
  • 賞与あり/年2回
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 住宅手当
休日・休暇

年間休日120日


  • 週休二日(土日)
└※勤務カレンダーにより年に6~7回土曜出勤日あり
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有休休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・介護休暇
  • メモリアル休暇(記念日の前後1週間以内に1日付与。自由に取得OK)

★5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 従業員持株制度 (奨励金30%)
  • 借上社宅(家賃の半額会社負担、上限4万円迄)
  • 会員制福利厚生サービス
  • 子女教育手当
  • ストックオプション
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年10月
代表者
代表取締役社長 高木 章
従業員数
675名(グループ連結)※2021年6月30日現在
資本金
9億800万円(2021年6月30日現在)
売上高
85億1900万円(2021年6月期グループ連結売上高)
事業内容

【住宅制度運営のアウトソーシング事業】

借上社宅の事務管理代行業務
社有施設の管理運営代行業務
転勤者サポート業務
業務用のシステムの設計・開発・運用業務
福利厚生制度・住宅設備改革のコンサルテーション業務
コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務

【グループ会社の日本社宅サービス株式会社について】

日本社宅サービスは、人事・総務業務に関するトータルなアウトソーシング・サービスを事業として展開しています。

・社宅制度運営、施設管理のアウトソーシング/サービス『しゃたくさん』
・フランチャイズ・ネットワーク『日本社宅ネット』
・人事/総務業務全般のトータル/ソリューション/サービス『マーカスさん』
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.sunnexta.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の求人をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接回数は変動する場合がございます。(2回~3回)
※オンライン面接も実施いたします。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼一次面接

人事担当によるオンライン面接を実施予定です。
  1. STEP
    3

▼適性検査

オンラインで実施いたします。
  1. STEP
    4

▼最終面接(対面)

部門責任者との面接を実施いたします。
  1. STEP
    5

◆内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
2~3回を予定しています。
面接地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
問い合わせ
サンネクスタグループ株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

サンネクスタグループ株式会社の魅力イメージ1

安定感バツグンの上場企業で長期的にキャリアアップ!

――◆大手企業と安定取引

社宅を必要とする企業やその社員さまと全国の賃貸不動産会社の架け橋として、独自性の高い不動産ビジネスを展開している当社。幅広い業界の大手企業から、多くの信頼を獲得しています。安定感抜群の職場で、独自性の高い不動産のお仕事に携われます。

――◆感謝の言葉がもらえる仕事

お客さまサポートチームも解約精算チームも、クライアント企業やそこで働く社員さまに寄り添う仕事。100%内勤の仕事ですが、電話&メールでのコミュニケーションを通して、直接感謝の言葉をいただく機会がたくさんあります。

――◆チームの未来を担う人材へ

長期的に活躍できる、不動産業界のオフィスワークを探している人に最適。リーダーへのキャリアパスがあるなど、チームの未来を担う人材へと成長していけます。ちなみに、両チームの責任者は勤続20年前後。この事実が、長く活躍できる職場であることを証明しています!
社宅関連業務のアウトソーシングという、他社とは一線を画す不動産ビジネスを展開している同社。そのほか、企業に社宅の斡旋を行う賃貸不動産会社ネットワーク「日本社宅ネット」の運営も手がけている。

独自性の高い事業モデルと安定収益が見込めるストックビジネスによって、強固な経営基盤を確立。未経験から上場企業で活躍でき、次世代リーダーとして成長していける環境なので、このチャンスを見逃さないでもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

市川のプロフィールフォト
市川 さん
お客さまサポートチーム 責任者
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業が新規案件を受注した際などに、その企業に合わせた仕組みづくりから携われるのがやりがい。また、通勤手当の算定やチェックにも携わるので、社宅の枠を超えて総務的な知識を身につけられるのも魅力です。
Q

どんな働き方ができますか?

お客さまサポートチームは、誕生して3~4年の新しい組織。業務フローの改善など、自分たちのアイデアを活かして働きやすいチームをつくっていける環境です。新人だからこその視点を活かして、活躍してください。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私たちのチームは、実力次第で、スピーディにポジションアップが狙えます。入社後は先輩社員がしっかりフォローするので、安心して業務を覚えていってください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

並木のプロフィールフォト
並木 さん
解約精算チーム 責任者
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

誰が何をいくら負担するかといった、お部屋の原状回復費用の問題は非常にデリケート。物件のオーナーさまや企業さま、社員さまの間に入り、全員にご納得いただけたときは、大きな達成感を味わえます。
Q

一緒に働くメンバーは?

解約精算チームは17名で20~40代が活躍中。お部屋の現状回復費用に関する専門知識が求められるので、業界経験者の方は武器になりますが、未経験でもリーダーやスペシャリストとして活躍しているスタッフもおります。
Q

お休みは取れますか?

不動産関連業界では珍しく、土日祝休の週休2日制。友人や恋人、家族との予定を合わせやすいのが魅力です。年間休日が120日や全日有給だけでなく時間単位の有給も取得しやすく、毎月活用しているメンバーもいます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

急成長中のBPOサービス【企画営業】★反響営業 ★飛び込みなし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

寄り添う営業!【総合職(法人営業・CS)】有給消化率80%以上 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

サンネクスタグループ株式会社 東証一部◆残業月15時間以下◆実働7時間30分◆男性の育休取得有

未経験歓迎!【カスタマーサポート】★土日祝休★年間休日120日