キープしました。
辞退しました。
サンネクスタグループ株式会社の企業ロゴ

一生モノのスキルが身に付く事務【IT事務】学歴不問/月給25万~ サンネクスタグループ株式会社 業界トップクラス/賞与年2回/土日祝休み/年休120日

  • 正社員
  • 370万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/07/26
掲載終了予定日:2022/09/01

この求人のポイント

基本土日休み&残業月平均20時間の環境で、プライベートも充実◎メリハリをつけて働ける環境!
【東証プライム上場】業界リーディングカンパニー 【安定した基盤】ストックビジネスモデルで安定経営 【未経験歓迎】異業種からキャリアチェンジOK 【スキルUP】Excelのスペシャルリストになれます。 【キャリアパス】将来のリーダー候補として育成 【基本土日休み】12月以外は定時退社も可能
\業界リーディングカンパニーで事務職デビュー!/コツコツとした作業が好きな方なら異業種からも歓迎!
サンネクスタグループ株式会社のPRイメージ
社宅アウトソーシング事業を展開し、業界トップクラスの実績を培ってきた当社。業界のリーディングカンパニーへの信頼からさらに受注数が増えており、発展を続けています。

今回は借上社宅の賃料や人事関連のデータをもとに、クライアント企業の給与控除データ・会計データ等を作成する事務スタッフを増員!

コツコツと取り組むことが好きな方なら、業界経験・事務経験不問でキャリアチェンジできます!

仕事内容

【働き甲斐抜群×職場環境抜群】まずはデータ入力や書類作成など簡単な業務からお任せします。チームで協力しあう風土なので未経験でも安心!

具体的には

基幹システムに登録されたクライアント企業の借上社宅の賃料支払データ、人事関連データ等を抽出・加工・集計して、クライアントの求める形で納品する業務です。

◆必要な情報を抽出し社員の給与データや会計データの作成
└Excelを中心に作業をします
◆納品などクライアント対応 
◆業務の効率化など作業改善 等

入社後の流れ

■どんなデータを扱うのか知るところから研修

▼まず家賃・契約金など顧客の社宅関連すべてのデータを登録する基幹システムに情報入力する作業を、研修で1~2カ月経験。どんなデータを扱うのかイメージをつかみます。

▼その後は「敷金残高」「現物給与」を抽出・加工するなど簡単な業務からお任せします!

【仕事のおもしろさ】⇒業務改善に取り組める!

■生産性改善を通して自己のスキルアップも可能!

給与等に関わるデータ加工のため月末・月初以外は時間に余裕があります。その間は、みんなコツコツと各自で「マクロを使って生産性を高める」「ITスキルを勉強する」など生産性改善に取り組んでいます。探究心をもって取り組める方は仕事がより楽しいですよ!

将来のキャリアパス

■適性等に応じ、自分に合った道に進めます!

将来的にリーダー候補として育成する採用方針!管理職系・専門職系のいずれの道にも進めます。

◎管理職系
⇒チームのマネジメントなど人の育成・管理を中心に活躍!

◎専門職系
⇒業務知識を拡げ、ITスキルを高め、データ加工や仕様構築のプロフェッショナルへ!

正確性を重視し作業に集中できる環境

■気軽に相談できる先輩がたくさんいます。

扱うのはクライアント企業の給与に関係する大切なデータなので納期と正確性が重視されます。だからこそ、自分のペースで集中して業務に取り組めます。チームで業務を遂行している為、質問や相談がしやすい環境です。

対象となる方

【学歴・経験は一切不問!意欲重視採用】★事務経験やExcelスキルをお持ちの方は即戦力として歓迎します!

▼CHECK

□20代・30代活躍中
□男女ともに活躍中
□安定した職場環境で働きたい方

【こんな方にピッタリ】

◆コツコツと取り組む事務作業がしたい
◆好奇心・探究心をもって取り組める
◆落ち着いた雰囲気の職場で作業に集中することが合っている
◆安定した基盤をもつ会社でキャリアを築きたい
――という方は異業種からの転身も歓迎します!

【応募条件】

◎ExcelやWordの操作スキル
└IF/SUM関数などよく使う関数がわかる程度を想定

*元エンジニア、メーカーの営業、撮影スタジオのディレクターなど未経験のメンバーも活躍中です!

【残業は月平均20h】⇒年末以外は定時退社も可

■内勤&土日休みでプライベートと両立できます!

基本土日休みで年間休日120日と内勤でしっかりお休みをとれる環境です。残業も12月の繁忙期以外は、基本的に月10時間もいかないほどで、入社1年目はほぼありません。プライベートや家庭を優先してメリハリよく働くことができ、ワークライフバランスは抜群です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○コツコツと正確さを大切に取り組める人

同社が扱う社宅に関するデータはクライアント企業の社員さんの給与にも関係する数字です。なぜその作業をするのか意識しながら、時間をかけてでも丁寧に取り組みます。

この仕事に向いていない人

▲正確さよりも「だいたい」「ニュアンス」を優先してしまう方

必要なデータを抽出して加工していく業務です。単純作業が苦手な方や長時間集中しての作業が苦痛に感じられる方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:45(実働7時間30分・休憩1時間)

残業は月15時間以下と少なめです。
12月の繁忙期以外は基本定時退社です。
勤務地
*---アクセス抜群!最寄り駅から徒歩6分---*

東京都新宿区原町3-87-4 NTビル2階
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄大江戸線『牛込柳町駅』南東口出口より徒歩6分
都営新宿線『曙橋駅』A3出口より徒歩10分
給与
月給:25万円~+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して、決定いたします。
※試用期間あり/3ヵ月~6ヵ月(期間中の待遇変更はありません)。
※固定残業代20時間/4万円含まれます。
※超過分は1分単位で支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~500万円

モデル年収例

年収370万円 / 26歳 一般職 経験2年
年収490万円 / 39歳 SV職 経験11年
年収560万円 / 40歳 管理職 経験13年
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回(人事考課による)
  • 賞与あり/年2回
諸手当
  • 交通費規定支給(上限3万円)
  • 住宅手当(上限2万円)
  • 借上社宅(家賃の半額会社負担、上限4万円まで)
  • 子女教育手当(3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円)
休日・休暇

年間休日120日


  • 週休二日(土日)
└※勤務カレンダーにより年に6~7回土曜出勤日あり
  • 祝日
  • 夏季休暇(7月~9月の間に好きなところで3日間付与)
  • 年末年始休暇
  • 有休休暇(試用期間明けに10日付与)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・介護休暇
  • メモリアル休暇(記念日の前後1週間以内に1日付与。自由に取得OK)

★5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 従業員持株制度 (奨励金30%)
  • 借上社宅(家賃の半額会社負担、上限4万円迄)
  • 会員制福利厚生サービス
  • 子女教育手当
  • ストックオプション
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年10月
代表者
代表取締役社長 高木 章
従業員数
675名(グループ連結)※2021年6月30日現在
資本金
9億800万円(2021年6月30日現在)
売上高
85億1900万円(2021年6月期グループ連結売上高)
事業内容

【住宅制度運営のアウトソーシング事業】

借上社宅の事務管理代行業務
社有施設の管理運営代行業務
転勤者サポート業務
業務用のシステムの設計・開発・運用業務
福利厚生制度・住宅設備改革のコンサルテーション業務
コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務

【グループ会社の日本社宅サービス株式会社について】

日本社宅サービスは、人事・総務業務に関するトータルなアウトソーシング・サービスを事業として展開しています。

・社宅制度運営、施設管理のアウトソーシング/サービス『しゃたくさん』
・フランチャイズ・ネットワーク『日本社宅ネット』
・人事/総務業務全般のトータル/ソリューション/サービス『マーカスさん』
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.sunnexta.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の求人をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
※オンライン面接も実施いたします。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼一次面接

人事担当によるオンライン面接を実施予定です。
  1. STEP
    3

▼適性検査

オンラインで実施いたします。
  1. STEP
    4

▼最終面接(対面)

部門責任者との面接を実施いたします。
  1. STEP
    5

◆内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
2回を予定しています。(変動する場合がございます)
面接地
東京都新宿区原町3-87-4
問い合わせ
サンネクスタグループ株式会社

住所
〒 162-0053 東京都新宿区原町3-87-4
地図を見る

会社・仕事の魅力

サンネクスタグループ株式会社の魅力イメージ1

直近3年定着率100%!安定性も抜群の環境です

【品質を大切に業界で厚い信頼】

社宅関連業務のアウトソーシング受託件数は、約28.7万件と業界トップクラスのシェアを確立する当社。その理由はお客様志向で、品質を大切にしてきた信頼から。ムリな納期等はお客様のためにもならないため、お断りもするほど、品質・信頼を大切にしています。

【お付き合いが長く続く安定性】

社宅に関する大切なデータを預けていただく業務。給与の支払いは毎月必要となり、取引が始まると長くお付き合いが続くケースがほとんど。安定したビジネスモデルで、腰を据えてキャリアを継続できます。

【自分の可能性も広がる】

リーダーへとステップアップだけではなく、業務上多様なデータに精通しているからこそ、新サービス開発のプロジェクトに抜擢されるケースもあります。コツコツと取り組みスキルを高めていくことが、評価されてキャリアにつながります!知的好奇心旺盛な方にも最適です。
今回は業界トップクラスのシェアを確立する上場企業で、新しいキャリアを築けるのが大きな特徴。コツコツと取り組める方なら、不動産業界経験や事務経験は不問です。落ち着いた環境ですが、業務効率の取り組みなどは、自然とチームで連携し合い横連携をとるなど、オンとオフのバランスがとれた職場です。「社員同士もちょうどいい距離感で働ける」という社員の方のお話しも印象に残りました。社員定着率も高くなっています。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

鋤崎のプロフィールフォト
鋤崎 さん(中途入社11年目)
不動産事務
前職の経験 金融系のシステムエンジニア
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の会社で事業縮小があったことをきっかけに転職へ。エンジニアとして、簡単に使えるツールで手作業を効率化してきた経験を、当社業務にも活かしたいと転身したんです。アイディアを出せる社風も魅力でした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

実際に業務効率化について、自分のアイディアを出して、任せてもらえます。例えば、数工程かかっていた作業をボタン一つでできるよう、改善したこともありました!1つのことを突き詰めていけるのが楽しいです!
Q

どんな働き方ができますか?

残業はできるだけしない職場で、繁忙期の12月は少し増えますが、ならすと月20時間程度。SEのときに比べて、格段に減りました!一人に業務がかたよらないよう、みんなで仕事を手伝う雰囲気もいいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

菊池のプロフィールフォト
菊池 さん(中途入社2年目)
不動産事務
前職の経験 学童保育スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職時代に書類の申請作業などを経験し、事務作業が自分にしっくり来ていると感じ、事務をメイン業務にできる場所で働こうと思いました。当社はExcelの作業がおもしろそうで選考もスピーディなのがよかったです。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

最初は顧客の社宅に関するデータが入っている基幹システムの入力などからスタートし、ムリなくステップアップできます。今では専門的なデータ加工なども担当できるようになり、1年目の学びを活かせています!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

モクモクと作業をする落ち着いた雰囲気の職場で、人間関係で余計な気遣いをすることがありません。コツコツと知的好奇心をもって取り組むのが好きな方には、特に居心地がいい職場環境ですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

サンネクスタグループ株式会社 業界トップクラス/賞与年2回/土日祝休み/年休120日

一生モノのスキルが身に付く事務【IT事務】学歴不問/月給25万~