キープしました。
辞退しました。

税理士法人Impact

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

経験を活かして成長できる【 税務コンサルタント 】#年休120日 税理士法人Impact 《土日祝休み》#転勤なし#資格や経験を活かせる

掲載終了日:2023/06/15

この求人のポイント

\ 教育体制も魅力のひとつ / 異業種から転職した先輩が多く、みんなが成長して活躍中です!
★営業職、金融関連、経理など前職の経験を活かせる! ★人間関係も雰囲気も良い◎だから仕事も集中できる! ★成長意欲・向上心がある方と積極的にお会いします! ★PC操作すら苦手だった先輩も成長中!
お客様から頼られる "税のスペシャリスト" に ―――― 本気で目指せる環境があります

*条件を満たした上で、人物重視の採用を行います*


『 真摯な対応 』を何よりも大切にし、おかげさまでお客様に評価されています。景気に関わらず依頼数も増え続け、愛知に加えて東京、北海道に拠点を展開しております。今後も多くのお客様を支え、組織の拡大をしていくために、新たなメンバーを募集します。複数名を採用予定ですので、同期と一緒に新たなスタートを切れます。共に成長しましょう!

仕事内容

\ 将来は、自分の得意な分野で適材適所の活躍 / ◆まずは、税理士のサポート業務を通し、クライアントへの訪問や事務業務を行います

具体的には

※希望・適性に応じ、いずれかをメインでお任せします

■内勤業務

  • 現金出納帳の仕訳・経費の入力(Excelを使用)
  • 契約書類の作成
└業務委託契約書、株主総会の議事録、売買契約書など
 雛形があるため、難しい作業はありません
  • 未経験入社の後輩職員の教育

■外勤業務

└担当企業を定期訪問し、書類の回収や取り交わしなどを行い、
 お客様と信頼関係を築いていきます。
 慣れてくれば単独でお客様先に訪問もありますが、
 税理士スタッフと一緒に行くこともあります。
 また、担当のエリアによって出張(日帰り~1泊)もあります。

入社後の流れ

外勤では…

先輩に同行し、既存クライアントとの関係性構築から始めます。

内勤では…

会計ソフトへの入力、書類整理などから学びます。

ゆくゆくは…

会計システムを使った入力業務や
財務諸表や決算書の作成なども
チャレンジしていただけます。
※税理士スタッフがチェックしてくれます◎

配属先の編成

当法人では、未経験から成長した先輩や
国税局出身のベテラン税理士など
幅広い世代のメンバーが活躍中です。
経験や年齢の違いはあっても、
お互いにフォローし合う協力的な職場が魅力。

資格取得を目指して、勉強中の先輩も多く、
キャリアに関して知りたいことがあれば
お気軽に相談してください。

対象となる方

【 営業職、金融関連、士業、経理職などの出身者が多く活躍中!】「資格や経験を活かして、活躍したい」そんな方はぜひ!

▼応募条件

  • 高卒以上
  • Excel・Wordの操作経験(簡単な関数を使えるレベル)
  • 下記何れかのご経験を満たす方
 ・経理・会計などの経験
 ・会計事務所・金融機関での実務経験 

まずはそれ以外問いません!
『協力し合える職場で働きたい』
『幅広い知識を習得し、お客様に貢献したい』
等、希望を実現させませんか?

【あれば歓迎するスキル・経験】

  • 簿記3級以上

【 スキルを資格に 】

社会保険労務士の資格を所持している方、
行政書士・税理士の勉強を続けている先輩もいます◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲のある方

お客様の経営を支えていくには知識を増やすことが重要です。そのため、勉強を楽しめる方が向いています。実際にそういったタイプの先輩が多いので、自然と前向きに成長できる環境です。

この仕事に向いていない人

▲一定の業務量を維持したい方

繁忙期はあるので、時期に左右されず業務量を一定に保ちたい方には向いていないかもしれません。時間外でお客様からの相談もありますが、もちろん閑散期は定時退勤も可能です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※月の平均残業時間

6~11月/30時間
12~5月/40時間
※残業代100%支給

\勉強時間の確保できます/

『以前は残業してから勉強していたけれど、
 どうしても心が折れてしまって…。』

そんな不安もあるかもしれませんが
試験前は残業をしないように調整などもできるので
いつでもご相談くださいね♪

もちろん、実務からしっかり学びたい!
という想いにも応えていきます◎
勤務地
◎転勤なし◎UIターン歓迎

本店

愛知県名古屋市中区栄1-13-2 愛織第2ビル5F

札幌支店

北海道札幌市中央区南1条7丁目12番地5
大通パークサイドビル10階B室

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、愛知県
交通アクセス
#本店
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩5分
地下鉄鶴舞線「大須観音駅」より徒歩10分

#札幌支店
札幌市営地下鉄「大通駅」より徒歩2分
給与
月給23万円~40万円+賞与2回

※年齢・経験・能力を考慮し決定いたします。
※税理士事務所・会計事務所経験者、経理・会計・税務経験者は優遇します。
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇変更なし)

<月収例>

322,150円(基本給+残業37時間)/28歳
331,275円(基本給+残業28時間)/35歳

モデル年収例

年収477万円 / 28歳 経験4年
年収504万円 / 35歳 経験3年
昇給・賞与
昇給/年1回(1月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
休日・休暇

休日

週休2日制(土日)
祝日
※3月、5月に月2回/計4回の休日出勤あり(振替休日あり)

休暇

夏季休暇
年末年始休暇(6日)
有給休暇

◎年間休日120日

福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 職員旅行(毎年7月ごろ)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2014年6月
代表者
代表 大箸 直彦
従業員数
本店/税理士3名、従業員20名            札幌支店/税理士1名、従業員4名(2023年4月現在)
資本金
110万円
売上高
2億9,347万円(2022年12月実績)2億7,424万円(2021年12月実績)、2億4,599万円(2020年12月期実績)、
事業内容
  • 税務・経理・財務・会計・決算に関する業務
  • 経営相談、コンサルティング
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄1-13-2 愛織第2ビル5F
事業所
本店/愛知県名古屋市中区栄1-13-2 愛織第2ビル5F
札幌支店/北海道札幌市中央区南1条7丁目12番地5 大通パークサイドビル10階B室
企業ホームページ https://impact-nagoya.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
*・マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください・*

当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
採用プロセス
夕方以降、土日の面接も対応可能です。希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

Web選考

お送り頂きましたデータをもとに選考を致します。
通過された方には、面接について詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
※入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント
応募フォームから応募いただいたタイミングで、履歴書をメールで下記アドレスまで送付ください。

採用担当:江崎(m.esaki@impact.nagoya)
面接回数
2回
面接地
※ご希望の勤務地にて対面での面接となります。

【本店(名古屋)】
愛知県名古屋市中区栄1-13-2 愛織第2ビル5F

【札幌支店】
北海道札幌市中央区南1条7丁目12番地5 
大通パークサイドビル10階B室
問い合わせ
税理士法人Impact

住所
〒 460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-13-2 愛織第2ビル5F
地図を見る

採用担当
江崎

電話番号
052-218-7667

備考
電話番号は本店になります。

会社・仕事の魅力

未経験スタートの先輩たちが、今では頼られる人材へ―

異業種からの転職でも、国家資格を取得できた(男性スタッフ)


入職当時は、異業種からの転職で正直不安だらけでした。でも先輩方が親身に指導してくれたので、安心して仕事にも勉強にも集中することができました。そのおかげで、入職2年で社会保険労務士を取得。その知識を活かし、これからも多くのお客様から頼られるよう成長したいですね。

感謝される仕事。それが私のモチベーションに。(女性スタッフ)


最初は経験ゼロからのスタートで、大変に感じることもありました。でも、お客様から「ありがとうね」「頼りにしてるよ」と言われることが本当にうれしくて、今まで頑張ってこれました。一般的に税って専門的で、みなさんにとって難しい分野だと思います。だからこそ、多くの方を支えることができますし、みなさんに喜んでもらえます。こんなに感謝される仕事って他にはないと感じますね。
同法人では未経験スタートで入職している先輩も多く、そのほとんどが税務のプロに成長している。代表の大箸氏がそんなメンバーの紹介をする時は、常に笑顔で楽しそうに話すという。そんな会話から、職場のあたたかい雰囲気を感じつつも、萎縮せずに自分らしく成長できる環境だということも垣間見えた。スタッフ同士の仲も良く、そんな組織でなら前向きに仕事にも取り組めるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード