キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
ヤマトシステム開発株式会社の企業ロゴ

安定のヤマトグループで活躍!【事務スタッフ】残業平均7.1H ヤマトシステム開発株式会社 上場企業グループ★産休実績多数★土日祝休★年間休日120日以上

  • 契約社員
  • 260万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/04/26
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

あなたらしくイキイキと働ける理想の環境があります!充実した研修体制でスキルを磨き、大手企業で活躍♪
★安定性抜群!ヤマトホールディングスのグループ企業 ★業績好調!売上高は3年連続右肩上がり ★スキルを磨ける充実の研修制度で安心スタート ★配属先はグループ内や大手・有名企業で働きやすさ◎ ★子育てサポート「プラチナくるみん」認定企業 ★週休2日&残業少な目でオンオフも抜群
【コロナ禍以降も業績右肩上がり】抜群の安定感を誇るヤマトグループ企業だから、将来性&働きやすさも◎
ヤマトシステム開発株式会社のPRイメージ

★ 当社について

宅配便サービス国内シェアトップクラスを誇るヤマト運輸を中核としたヤマトグループ。当社は同グループにおけるITを担う企業として、グループ各社のシステム開発・運用を主軸に幅広い事業を展開しています。

★ 当採用について

ヤマトグループをはじめ大手クライアント先に常駐いただく事務職の募集です。希望や働き方に合わせて多彩なキャリアパスをご用意。ヤマトグループならではの福利厚生も魅力です!

仕事内容

【充実の研修で安心スタート♪経験の少ない方もぜひ!】ヤマトグループはじめ大手クライアント先の事務業務全般をお任せ ★正社員登用制度あり

具体的には

■電話・メール対応
■PCでのデータ入力
■見積書・請求書等の作成
■発注作業
■経費精算・売上管理
■問い合わせ対応 等

★経験やスキルに応じた業務からお任せ!
⇒業務内容は配属先によって異なります。

★クライアント先の多くが週に数日の在宅勤務を導入中!
⇒大手企業中心なので働きやすい環境です!

入社後の流れ

\配属先のお仕事に合わせた研修で安心デビュー♪/


入社後は、当社オフィスにて配属前研修を行います。配属先でご担当いただく業務に合わせた丁寧な指導で、事前にしっかり準備ができるので安心です。

ビジネスマナーや電話の取り方、Excelスキルなど、希望のコンテンツを選んで学べる動画講座も用意しています。

配属先の編成

一般事務・営業事務・経理事務・ITサポート事務などなど…
あなたのこれまでの経験やスキル、希望の働き方を最大限に考慮したオフィスワークをご用意いたします。

配属先は、
  • ヤマトグループ
  • 大手通信会社
  • 海外自動車メーカー
  • 大手商社
など、いずれも安定した環境の大手・有名企業が中心です。

将来のキャリアパス

配属先の業務によって異なりますが、例えば…
◆部署内の事務メンバーをまとめるリーダー職
◆案件窓口とのやりとりを担うSV職
などへのキャリアアップのチャンスがあります!

また本社での業務に携わりたい方は、勤続1年後に正社員登用のチャンスも。あなたの理想とするキャリアを、ぜひ当社で実現してください。

ライフステージに合わせた多様な働き方を実現♪

当社は厚生労働省より、子育てサポート企業の中でもより高いレベルで取り組みを行っている企業として「プラチナくるみん」認定を受けています。

産休・育休制度の取得実績が男女とも豊富で、時短勤務を活用して子育てと仕事を無理なく両立している社員も多数活躍中。入社後にライフステージの変化があっても安心です♪

対象となる方

【大手クライアント先でスキルアップが叶う♪】◆学歴不問 ◆バックオフィス部門における何らかの業務経験をお持ちの方 ⇒業界・経験年数は不問です!

【応募条件】

◆学歴不問
◆バックオフィス部門における何らかの業務経験
└総務・経理・庶務・一般事務・営業事務 など

⇒業界や経験年数は一切問いません。経験の浅い方も大歓迎♪

【こんな方を歓迎します】

◎明るく元気な対応ができる方
◎協調性があり、チームワークを大切にできる方
◎周囲と円滑なコミュニケーションが図れる方
◎安定企業で長期的なキャリアを築きたい方
◎仕事とプライベートを無理なく両立させたい方

配属先でのフォロー体制も充実しています!

就業後、不安なことがあれば担当コーディネーターとの面談で気軽に相談いただくことが可能です。
またお子さんが急に熱を出した時など、急に休まなければならない場合でもスムーズに業務を引き継げるよう、常にメンバー同士の業務を可視化。柔軟にカバーし合いながら、一人ひとりが負担なく働ける体制を整えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

配属前の研修では、新たに学びたい分野はもちろん、知識はあるけれどいまいちスキル面に不安がある…といった部分を学び直すことも可能。経験年数の浅い方でも、学ぶ意欲のある方なら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

バックオフィスは社内外の人と関わり合いが多い部門です。一人で黙々とデスクワークのみに専念したい方や、人と話すのが極端に苦手な方、新しいことを学ぶ意欲が持てない方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:50~17:50(休憩1時間/実働8時間)

※勤務先により異なります。

★残業は月平均7.1時間です!(2020年度実績)
勤務地
★転居を伴う転勤なし!
★東京都内の各クライアント先オフィスに常駐での勤務となります。
★大手企業が中心なので、駅近オフィス多数♪

〈23区内の場合…〉

新宿、渋谷、品川、田町、有楽町、東京、京橋、大手町、水道橋、勝どき、月島、豊洲、東陽町、東京テレポート、三軒茶屋、神谷町、新橋、汐留、東中野、二子玉川、昭和島 など

〈23区外の場合…〉

三鷹、吉祥寺 など

このほかにも勤務先あり!

〈研修オフィス〉

東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟
⇒都営大江戸線「勝どき駅」A2a番出口より徒歩4分

※入社後、研修は本社Y棟にて行います。
※研修は最短2日~2週間を予定しております。

【リモートワーク実施中です】

多くのクライアント先で在宅勤務を導入中!
※導入状況は勤務先により異なります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
〈月給〉218,400円~+各種手当

※経験・スキル等を最大限に考慮のうえ、決定いたします。残業代も全額支給いたします。
※試用期間2~3ヶ月あり。期間中の待遇に変更はありません。
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を全額支給いたします。


【正社員登用制度あり】

年2回、1年以上継続勤務された方を対象に希望者を募集しています。

ただし、「本社で運営に携わりたい方は正社員へ」「事務のお仕事が好きな方は契約社員のまま長く現場で活躍」という形になっているので、契約社員の形を選ぶ方も多いんです。

もちろん、契約社員のままでキャリアアップを目指すことも可能。一人ひとりの希望に応じたキャリアを描くことができますよ!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
260万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給あり
◆賞与年2回 ※業績による
諸手当
◆通勤交通費(月5万円まで)
◆職能手当(責任者・リーダー/月5,000円~5万円)
◆資格手当(一時金/1万5,000円~60万円)
※ITパスポート:1万5,000円/基本情報技術者:4万円 ほか
休日・休暇

★年間休日120日以上★


◆週休2日制(配属先により異なります)
◆祝日
◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度10日)
◆産前・産後・育児・介護休暇/時短勤務制度あり
⇒取得・復帰実績多数!

【プラチナくるみん取得企業】

厚生労働省認定の『プラチナくるみん』を取得しており、子育て支援には力を入れています!
時短勤務を利用している子育て中の社員もおり、ライフステージが変わっても安心して長く働ける環境♪働き方の相談がしやすい会社です!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆ベネフィット・ステーション、レジャー施設、保養所
◆社員持株会
◆在宅勤務制度
◆出産祝金
◆結婚祝金
◆外部研修
◆資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年1月20日
代表者
代表取締役社長/栗丸 信昭
従業員数
3,188人(2021年3月末現在)
資本金
18億円
売上高
833億円(2020年度)
事業内容
■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務
■ソフトウェアの開発及び売買業務
■労働者派遣業務
■オンラインサービス業務
■付加価値電気通信業務
■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務
■貨物利用運送事業
■倉庫業務
■古物の売買業務
■前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都江東区南砂2-5-15
事業所
■晴海オフィス(Y棟)
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟

■晴海オフィス(Z棟)
東京都中央区晴海1-8-12
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟

■武蔵小杉オフィス
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1200 KDX武蔵小杉ビル

■本町オフィス
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル2階

■守口オフィス
大阪府守口市八雲中町3-13-32
企業ホームページ https://www.nekonet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆

『応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)★WEB面接にて実施

面接日はご相談に応じます。リラックスしてお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。すぐには転職できないという方も、お気軽にご相談ください!
書類選考のポイント
書類選考や面接では、これまで「自分自身で工夫して仕事に取り組んでいたこと」「頑張っていたこと」をぜひアピールしてください。

「決められた仕事から、一歩先へ踏み込んで仕事に取り組んだこと」がある方であれば大歓迎です!
面接回数
2回
面接地
面接は、原則オンラインにて実施いたします。
問い合わせ
ヤマトシステム開発株式会社

住所
〒 104-6134 東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟

地図を見る

会社・仕事の魅力

ヤマトシステム開発株式会社の魅力イメージ1

安定環境で、あなたの理想の働き方を実現!

―★ ヤマトグループの安定基盤

当社は宅急便でおなじみ、ヤマト運輸を中核とした
「ヤマトホールディングス」のグループ企業。
当社はコロナ禍以降も業績を拡大し、安定した経営基盤を確立しています!

―★ 安心スタートの研修体制

配属前の基礎研修&配属後のOJT指導が充実しているので、経験の浅い方も安心。
頼れる先輩メンバーや担当コーディネーターのフォローも万全なので、
困ったことがあれば気兼ねなく相談をしてください。

また、ヤマトグループ内の企業や大手企業など、クライアント先も多彩。
一つの会社に所属しながら様々なチャレンジができるのも魅力です。

―★ ワークライフバランス抜群

ヤマトグループならではの働きやすさも当社の自慢。
★年間休日120日以上
★基本定時退社(残業月平均7.1H)
★子育て支援「プラチナくるみん」認定企業

ぜひ当社で、あなたの「理想のワークスタイル」を実現しましょう!
コロナ禍以降も安定した経営基盤を確立しているヤマトグループの一員である同社。グループ企業ならではの充実した福利厚生や待遇面、仕事と子育ての両立支援など、長期的に働く上でこれほど整った環境もなかなかないのでは。就業先はヤマトグループや大手企業が中心で、幅広い領域でスキルを磨きながら成長を目指すことができる。将来に不安を感じることなくキャリアを築きたい方は、ぜひ同社で新たなスタートを切って欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社1年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

転職活動していた際、たまたま見つけた当社の採用ページ。研修が充実していることや、「何がわからないかわからなくても大丈夫」という文言を見て、ここならスキル面で不安な部分があっても安心だと思いました。
Q

職場環境について教えてください。

前職の職場はわからないことがあった時に聞ける人が周りにおらず苦労しましたが、今はクライアント企業の方も非常に親切です。何でも気軽に質問できますし、わかりやすく教えてもらえるのでとても安心です。
Q

研修はありますか?

座学では自分でカリキュラムを選べる動画研修があり、私は苦手なExcelについて学べる講座を選びました。前職の経験があっても、スキル面で不安な部分をしっかり学ぶことができるので、安心して就業できました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

採用担当/Aのプロフィールフォト
採用担当/A さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

宅急便でおなじみ、ヤマト運輸を中核とするヤマトグループの一員という安定した基盤。さらにグループ企業ならではの充実した福利厚生も、非常に魅力的だと思います。
Q

家庭との両立は可能ですか?

産育休制度の取得実績も豊富で、入社後にライフステージに変化があっても安心です。復職後の時短勤務もスムーズで、周囲のサポートも万全。ブランク後の社会復帰をお考えの方にも働きやすい環境だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

単調なルーティンワークになりがちな事務職だからこそ、経験やスキルを活かし「こうしたらもっとやりやすくなるのでは?」などと自分なりに工夫して業務に取り組める方に来ていただけたら嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ヤマトシステム開発株式会社 上場企業グループ★産休実績多数★土日祝休★年間休日120日以上

安定のヤマトグループで活躍!【事務スタッフ】残業平均7.1H