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ヤマトシステム開発株式会社

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システム運用メイン【技術職】年休120日*ヤマトグループ*在宅OK ヤマトシステム開発株式会社 土日祝休み*有休消化率88%*在宅手当や持ち株制度など制度も充実

  • 契約社員
  • 370万~630万円
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/12/19

この求人のポイント

運用保守やヘルプデスク中心だから安心!今のスキルを活かしつつ、じっくりステップアップしませんか?
【創業100年超】東証プライム上場のヤマトグループ 【IT専門企業】23億個の荷物をシステム面から支える 【ほとんどが中途入社】10年以上の長期勤続者も活躍中 【サポート◎】営業やコーディネーターがバックアップ 【残業少なめ】残業代全額支給/プラチナくるみん取得 【正社員登用あり】年間10名程度の登用実績
\創業100年以上!ヤマトブランドの安定基盤が自慢/10年~20年のキャリア形成も可能な職場環境です◎
創業100年を迎え、物流業界トップクラスの知名度と実績を誇るヤマトグループ。そのIT専門企業として50年の実績を持つ当社は、物流の効率化を支える様々なソリューションを提供しています。

現在、急速に進むデジタル化や物流の高度化に対応するため、さらなる組織強化が求められています。そこで運用保守・ヘルプデスクなど何らかのITの実務経験がある方を増員することに。安定したキャリアを築きたい方、ぜひご応募ください。

仕事内容

クライアント先常駐にて、システム運用・保守・ヘルプデスク等を担当 ◎残業月平均10h以内 ◎男女ともに育休取得実績あり ◎有休取得率88%以上

具体的には

プラットフォーム、セキュリティ、ネットワーク、データベースなどの専門技術を活用し、システム基盤の導入・保守運用・ヘルプデスクを担当。

【案件の一例】

■BOXデータ移行
■SAP保守・運用
■サービスデスク
■AD運用

※いずれも23区内のクライアント先
※チーム制(先輩と同じプロジェクト)が大半です

入社後の流れ

▼まずは
数日間の研修で会社の基本情報や注意事項を学びます。

▼その後は
顧客常駐先へ着任し、OJTがスタート。案件により異なりますが約2ヶ月間は育成・サポート期間です。

※いずれのプロジェクトも3~4年以上の取引実績があり安心!顧客との良好な関係性により、対等な立場で業務に取り組めます。

ある1日の流れ

【下記はあくまで一例】
9:15 始業(チーム内で当日業務確認)
12:00 昼食
13:00 顧客交えて、業務状況の報告会
14:00 引き続き案件に対する対応
17:00 チーム内で当日業務の対応状況を共有
17:30 終業

※残業はどの案件も月10時間ほどで、基本的には定時付近で退社できます。
※残業代は全額支給します!

教育研修制度

◆社内研修
・エンジニア向けの基礎知識研修
・プロジェクトリーダー向け研修
・技術スキル研修

◆資格取得サポート
eラーニングシステムを利用した自己学習環境を提供!

さらにクライアント先での実践的な経験を通じて、ITスキルのみならずビジネススキルを習得。ワンランク上のエンジニアとして成長できます。

★希望や適性に沿って自分らしく成長できます!

【ステップアップ例】
⇒現在のスキルを活かし、運用保守業務を中心に経験を積む
⇒同じ顧客内で異なるプロジェクトに参加する
⇒徐々に業務範囲を拡大し、チーム内での役割を増やす など

■将来的には設計・開発分野へのステップアップも可能。当社ではSE向けの基礎研修やPL向けの管理研修なども完備しています!

対象となる方

【年齢・性別・学歴不問】クラウドストレージ管理、インフラ技術対応(NW構築・サーバー管理)、IT部門のヘルプデスク対応など多様な経験を活かせる!
■IT関連の実務経験がある方

【下記のいずれかに該当する方を想定】

  • 企業内でのIT部門業務従事およびプロジェクトコントロール経験
  • 製品対応経験(BOX、ServiceNow等)
  • 基盤対応経験(SAP、Azure、AWS等)
  • インフラ構築(サーバー構築・NW構築)
  • 問合せ管理対応(インシデント管理・IT系ヘルプデスク)

【求める人物像】

◎技術に対する関心が高く、自己研鑽できる方
◎複数名とのコミュニケーションがスムーズにできる方
◎顧客やユーザーの気持ちを考え、提案や改善を進められる方
◎定例的な作業に対する安定対応ができる方
◎自ら能動的に動くことができる方
◎顧客への報連相・承認を着実に進められる方

ほぼ全員が中途入社者◎20代~50代まで幅広く活躍中!

各チームは3~7名程度で構成され、管理者とメンバーの協力関係が自慢。

長く勤続している社員も多く、10年、20年と安定したキャリアを築くことができます。短期間での異動も少ないので、じっくり腰を据えて働きたい方にも当社は最適!

※正社員登用制度あり。試験を経てキャリアUPすることも可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

即戦力として活躍していただくことが可能です。基本情報、応用情報、ITIL4、NW管理者など資格を活かした業務も豊富。また客先常駐の働き方となるので、顧客のご要望に向き合える方はぜひご応募ください。

この仕事に向いていない人

お任せする業務は運用保守関連のものが多いため、慎重さに欠く方は慣れるまでに時間がかかる可能性があります。また指示待ちの姿勢や単独作業を好む方なども入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※配属先により異なることがあります
※残業は月平均10時間ほどです
勤務地
◇転居を伴う異動なし
◇リモートワークOK
◇各駅徒歩5分以内

以下いずれかのクライアント先に常駐勤務となります
  • 東京都中野区
  • 東京中央区
  • 東京都港区

※入社後は、晴海本社(Y棟)にて2日~1週間の研修を実施します。
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟

※将来的に都内のクライアント先に異動する可能性もあります

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<晴海本社(Y棟)アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅下車A2a・b出口(月島駅側)より徒歩4分
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島」駅下車10番出口より徒歩9分

<配属先アクセス>
東中野駅:徒歩5分
東銀座駅:徒歩5分
虎ノ門駅:徒歩5分
給与
月給30万円~50万円+諸手当+残業代全額

※経験・スキル等を最大限に考慮のうえ、決定いたします
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を全額支給いたします
※試用期間2~3か月(期間中の待遇に変更はありません)

【正社員登用制度あり】

年2回、1年以上継続勤務された方を対象に希望者を募集しています。一人ひとりの希望に応じたキャリアを描く事が可能です。
契約社員においても福利厚生が充実しており、また転居を伴う異動もないため、契約社員として長期で勤務されている方も多いです。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~630万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり ※評価結果により年1回昇降給する場合あり
  • 賞与:年2回 ※業績による
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 残業代(全額支給)
  • 職能手当(責任者・リーダー/月5,000円~5万円)
  • 資格手当(一時金1万5,000円~60万円)
  • 在宅手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(初年度10日)
└取得率:88%以上(2023年度)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇(男女ともに取得実績多数)
  • 介護休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 確定拠出年金制度
  • 社員持株会
  • 資格支援制度
  • 出産祝金
  • 結婚祝金
  • 外部研修
  • 時短勤務制度
  • リモートワーク制度
  • 資格取得支援制度
  • レジャー施設、保養所
  • オフィス内禁煙
【プラチナくるみん取得企業】
厚生労働省認定の『プラチナくるみん』を取得しており、子育て支援には力を入れています!育休取得率は、男性56.3%・女性100%です(2022年度実績)。時短勤務を利用している子育て中の社員もおり、ライフステージが変わっても安心して長く働ける環境です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • その他パッケージ
  • Windows
  • ストレージ
  • サーバ構築・管理
  • プロジェクトマネジメント
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1973年1月20日
代表者
代表取締役社長/栗丸 信昭
従業員数
2,627人(2024年3月末現在)
資本金
18億円
売上高
640億円(2023年度)
事業内容
■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務
■ソフトウェアの開発及び売買業務
■オンラインサービス業務
■付加価値電気通信業務
■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務
■貨物利用運送事業
■前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都江東区南砂2-5-15
事業所
■晴海本社(Y棟)
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟

■晴海オフィス
東京都中央区晴海1-8-12
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟

■武蔵小杉オフィス
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1200 KDX武蔵小杉ビル

■本町オフィス
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル2階

■守口オフィス
大阪府守口市八雲中町3-13-32
企業ホームページ https://www.nekonet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇下記「応募フォーム」よりご応募ください◇
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、採用業務のみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただきました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(Web面接)

当社の面接は堅い雰囲気は一切ナシ!あなたの気になること・相談事など、何でも気軽に話せる雰囲気です♪
  1. STEP
    3

2次面接+Web適性検査

※適性検査は学力を問うものではありません
  1. STEP
    4

内定・入社

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
1次面接はWeb面接、
2次面接はWebまたは対面にて行います。
問い合わせ
ヤマトシステム開発株式会社

住所
〒 104-6134 東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-535-173

会社・仕事の魅力

【長く働ける理由】ヤマトのブランド力だけじゃない!

☆学びが楽しい職場☆

ヤマトグループの安定した基盤と長期的な取引関係があり、安心してスキルを活かし続けられる当社。新しい製品や技術に触れる機会も多く「新しい技術に追いつけるだろうか」というジレンマもなし。BOXやAI関連などのプロジェクトを通して、一歩先をいくエンジニアとして成長していただけます。

☆ゆとりが生まれる☆

有休は気兼ねなく取得でき長期の連休もしっかり作れるので、旅行や家族との時間なども大切にできるでしょう。さらに育児との両立も可能で産休・育休の取得実績は多数。中にはテレワークで復帰するエンジニアもいます。

☆充実のサポート体制☆

営業やコーディネーターが各エンジニアをサポート。案件の紹介や交渉にも積極的に対応してくれるので「一人で案件を探す不安」や「参画後に感じるギャップ」なども解消できます。安心してキャリアを築きたい方、ぜひ当社でエンジニアライフを謳歌してください!
東証プライム上場のヤマトグループの同社は、1973年にヤマト運輸のコンピュータ部門から独立。現在はヤマトグループだけでなく大手企業に向けた多岐にわたるITソリューションを提供しています。充実した福利厚生も魅力の一つで、昇給・賞与はもちろん残業代全額支給や資格取得支援、教育研修の体制も整っています。また育児との両立支援として『プラチナくるみん』も取得。安心して長期的にキャリアを築ける環境が揃っています。

マイナビ転職
編集部より

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