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【総合職(コールセンター/事務職)】週休2日*未経験OK*残業少なめ ヤマトシステム開発株式会社 東証プライム上場グループ*正社員登用制度あり*産育休実績も多数

情報更新日:2025/03/19
掲載終了予定日:2025/05/15

この求人のポイント

\20~30代の女性が活躍中/服装・髪型自由!自分らしく働きながらワークライフバランスを大切にできます
安定★東証プライム上場!ヤマトグループのIT企業です 未経験者歓迎★手厚い研修とOJTのもと安心スタート♪ コールセンター★多くのお客様に接し、感謝される仕事 事務職★PCや事務スキルをイチから学べるチャンス! 育児と両立できる★産休・育休の取得実績も多数! 正社員登用制度★1年以上の勤務者を対象に試験を実施
「初めての事務職」「人と接する仕事」「育児と両立」業界大手のヤマトグループなら安心して挑戦できる!
ヤマトシステム開発株式会社のPRイメージ

▼当社について

物流業界トップクラスの知名度と実績を誇るヤマトグループ。私たちはIT専門企業として50年の歴史の中で、いろんな業界のお客様に多種多様なITソリューションを提供しています。

▼未経験から安心スタート♪

実務経験は一切不問。入社後の研修はもちろん、先輩とチームで仕事を進めていくので、わからないことは気軽に質問できる環境です。大手企業の安定基盤のもと、長くキャリアを築いていきましょう!

仕事内容

【事務職デビューを応援&研修が手厚いので安心♪】大手クレジットカード会社で「コールセンター」「事務職」のいずれかの業務をお任せします。

具体的には

【コールセンター】

クレジットカードを利用するお客様の問い合わせ対応。

入社後は

▼座学研修(1週間)
クレジットカードの仕組みを学びます。

▼OJT研修(1~1か月半)
ロープレの実施後、お客様の電話を受けます。先輩が横についてサポートするので、わからないことがあってもその場ですぐに解決できます。

【事務職】

◎システムへのデータ入力
◎入金処理
◎各種書類の確認

入社後は

▼座学研修(1週間)
全体の業務の流れを学びます。

▼OJT研修(1~2か月)
トレーナーがデータの入力方法などを丁寧に指導。ダブルチェックをしながら、ミスなく確実に仕事ができるようにスキルを高めていきましょう。

配属先の編成

コールセンターは25名、事務職は14名体制。未経験スタートの先輩が8割で、20~30代の女性が中心に活躍中!

★一人に任せることはありません

分担して仕事を行うチーム制。わからないことは、いつでも質問や相談のできる和やかな雰囲気です。また、一人ひとりに合わせてマニュアルを作成し、丁寧に成長を支援します。

教育研修制度

★資格取得支援制度

個人情報取扱主任者やパソコンに関する資格取得を支援。受験料補助や取得後の一時金・資格手当の支給も実施しています。

★オンライン講座

8,000種類の中から学びたい講座を自由に選択。勤務時間内に受講できます。

そのほかにも様々なテーマで勉強会を実施。あなたの成長意欲を応援します!

先輩に質問★仕事のやりがいを感じるのはどんなとき?

コールセンター

「カードが使えない」「利用状況や利用可能額の確認」等の問い合わせが大半。そんなお悩みを素早く解決し、感謝されたときが嬉しい瞬間ですね。

事務職

仕事に慣れるまでは覚えることが多いですが、効率的に進めることができたときに成長を実感。チームでやり遂げたときには達成感を味わえます。

対象となる方

【20~30代の女性が中心に活躍中♪】◎学歴不問 ◎PCの基本スキル ※育児との両立もOK ※サービス業から転職した先輩が多数活躍する職場です!

【応募条件】

■基本的なPCスキル(Word、Excel)
パソコンに抵抗のない方、スキルを身につけたい方は歓迎!

★8割が未経験スタート

業界や職種の経験は一切不問。先輩の前職は美容師、エステティシャン、販売員、営業など様々。研修制度が充実しているので未経験でも安心して活躍できます。

【こんな方にぴったりの仕事♪】

コールセンター

◎人と話すことが好きな方
◎人に役立つことにやりがいを感じる方

事務職

◎PCスキルを高めたい方
◎コツコツ仕事に取り組める方

★育児との両立を応援

当社は「プラチナくるみん」を取得。
育児と両立しながら働く女性スタッフも多数在籍しています!

自分でキャリアを選び、10年20年と活躍できる職場

正社員登用の実績は多く、将来はチームリーダーやSV、OJT担当など活躍のステージを多彩に用意。上司との年2回の面談で、あなたの希望やライフプランを伝え、自分に合ったキャリアを形成できます。もちろん、契約社員として働き続けることも可能。業界大手ならではの安心感を実感しながら、可能性を広げていきませんか。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

お客様からお困りごとの相談を受け、相手に寄り添いながら親身に対応できる方。また、チーム内でも忙しいメンバーに声をかけ、率先して協力できる方は、能力を発揮できるはずです。

この仕事に向いていない人

△物事に一喜一憂してしまう方

最初はミスや失敗したり、お客様から注意を受けることもあるでしょう。そんなときは、先輩からアドバイスをもらい、「失敗を成功に繋げよう」と前向きに行動してほしいですね。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

【コールセンター】

シフト制(実働8時間/休憩1時間)
  • 9:00~18:00
  • 10:00~19:00
  • 11:00~20:00

※入社後約半年は9:00~18:00のシフトがメインです。
※残業は月平均10H程度

【事務職】

9:00~17:15(休憩1時間)

※残業は月平均10~20H
※土日祝日休み
勤務地
◇転居を伴う異動なし
◇東京都三鷹市のクライアント先に配属となります

※入社後は、晴海本社(Y棟)にて2日間の研修を実施します。
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

<配属先アクセス>

JR「三鷹駅」よりバス10分(徒歩20分)
京王線「調布駅」よりバス25分
京王線「仙川駅」よりバス25分

<晴海本社(Y棟)アクセス>

都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅下車A2a・b出口(月島駅側)より徒歩4分
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島」駅下車10番出口より徒歩9分
給与

【コールセンター】

時給1,550円+交通費別途支給

<モデル月収:26万400円>

1日8時間勤務×21日+残業代全額支給+交通費

※初年度年収例:300万円~331万円

【事務職】

時給1,350円+交通費別途支給

<モデル月収:26万400円>

1日7時間15分勤務×20日+残業代全額支給+交通費

※初年度年収例:260万円~275万円

※試用期間中(2~3か月)あり。期間中の待遇に変更はありません。

【正社員登用制度あり】
年2回、1年以上継続勤務された方を対象に希望者を募集しています。一人ひとりの希望に応じたキャリアを描く事が可能です。
契約社員においても福利厚生が充実しており、また転居を伴う異動もないため、契約社員として長期で勤務されている方も多いです。

モデル年収例

年収331万円 / 経験4年 /メンバー
年収400万円 / 経験10年 /チームリーダー
昇給・賞与
  • 昇給:あり ※評価結果により年1回昇降給する場合あり
  • 賞与:50,000円程度(年2回)
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 残業代(全額支給)
  • 職能手当(責任者・リーダー/月5,000円~5万円)
  • 資格手当(一時金1万5,000円~60万円)
休日・休暇

<コールセンター>

  • 週休2日制(シフト制※週5勤務)
  • 毎月5日分はお休みの希望日を出すことができます

<事務>

  • 年間休日120日
  • 土日休み
  • 祝日

<共通>

  • 慶弔休暇
  • 有休休暇(初年度10日)
└取得率:88%以上(2023年度)
  • 産前・産後休業
  • 育児休業(取得実績多数)
  • 介護休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能

\男女ともに育休実績あり/

育休取得率は、男性36%・女性94%です♪(2023年度実績)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 残業代全額支給
  • 確定拠出年金制度
  • 社員持株会
  • 資格支援制度
  • 出産祝金
  • 結婚祝金
  • 外部研修
  • 時短勤務制度
  • 資格取得支援制度
  • レジャー施設、保養所
  • オフィス内禁煙

【プラチナくるみん取得企業】

厚生労働省認定の『プラチナくるみん』を取得しており、子育て支援には力を入れています!時短勤務を利用している子育て中の社員もおり、ライフステージが変わっても安心して長く働ける環境♪働き方の相談がしやすい会社です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1973年1月20日
代表者
代表取締役社長/栗丸 信昭
従業員数
2,627人(2024年3月末現在)
資本金
18億円
売上高
640億円(2023年度)
事業内容
■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務
■ソフトウェアの開発及び売買業務
■オンラインサービス業務
■付加価値電気通信業務
■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務
■貨物利用運送事業
■前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都江東区南砂2-5-15
事業所
■晴海本社(Y棟)
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟

■晴海オフィス
東京都中央区晴海1-8-12
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟

■武蔵小杉オフィス
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1200 KDX武蔵小杉ビル

■本町オフィス
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル2階

■守口オフィス
大阪府守口市八雲中町3-13-32
企業ホームページ https://www.nekonet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇下記「応募フォーム」よりご応募ください◇
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、採用業務のみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただきました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(対面)+Web適性検査

当社の面接は堅い雰囲気は一切ナシ!
※適性検査は学力を問うものではありません
  1. STEP
    3

内定・入社

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
面接はご勤務いただくオフィス(東京都三鷹市)で
対面にて行います。
問い合わせ
ヤマトシステム開発株式会社

住所
〒 104-6134 東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-535-173

会社・仕事の魅力

ヤマトシステム開発株式会社の魅力イメージ1

オフィスワークデビューで、あなたの理想を叶えよう!

様々な経歴の20~30代の女性が活躍中!ヤマトグループなら仕事と生活の両方を充実できます。

★手厚いサポート体制で安心

8割が未経験入社ということもあり、研修や配属後のOJTを充実させ、マニュアルも完備。先輩がマンツーマンで指導をしてくれるので、いつでも気軽に質問や相談のできる環境です。

★自分の時間を大切にできる

週休二日制で残業は月平均10時間。有休も取りやすく、趣味や旅行を楽しんだり、家族との時間を大切にできます。産休・育休、時短勤務制度を利用して育児と両立するスタッフも多数。ライフステージに合わせて活躍できます。

★居心地が良く、働きやすい職場

チーム制なので、お互いに助け合う風土が定着。また、美容師や販売員など、様々な経験を持つメンバーが揃っているので、休憩中にいろんな話題で盛り上がったり、仕事帰りに食事に出かけることも。人間関係が良く、勤続10年以上の先輩も多くいます。
配属先となる三鷹の大手クレジットカード会社のオフィスは、まるでリゾートホテルのようなおしゃれな空間が広がり、休憩スペースも完備。世間話をしながらランチを取っているみなさんの様子から社員同士の仲が良く、フランクな雰囲気が伝わってきた。先輩たちは、「20~30代の女性が多い、働きやすい職場。残業はほぼなく、有休も気軽に取得できます」と笑顔で語る。取材では業界大手で働く、たくさんの魅力を改めて実感できた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社)
事務
前職の経験 エステティシャン
Q

何故この仕事を選んだのですか?

土日休みの仕事がしたいと思い、事務職に初挑戦しました。チームで相談して月に1回は有休を取って家でリラックスしたり、最近では連休を取得して四国へ旅行に行きました。自分らしくメリハリを持って働いています。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

パソコンは得意ではありませんでしたが、入社後にExcelの操作方法を教わり、マニュアルに沿って業務を覚えました。先輩が横について教えてくれるので、何でも気軽に質問しやすく、未経験でも安心できる環境です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

忙しい時期には、みんなで仕事を分担して協力し合うチームワークのいい職場です。20~30代の女性が多く、話しやすい雰囲気の中で毎日楽しく働いています。優しく丁寧にサポートするので、一緒に頑張りませんか!

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
コールセンター
前職の経験 テレフォンアポインター(営業)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

営業で人と話すことに慣れていたので、その経験を活かして転職しました。前職ではすぐに一人で仕事を任されて戸惑いましたが、当社は研修制度が手厚く、いろんな人が声をかけて気遣ってくれるので安心しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様から「ありがとう」と感謝されることです。「カードが使えない」といったお問い合わせを受けた際、まずは落ち着いていただくことが大切。詳細をお聞きして原因を調べ、解決できるスキルが身につきました。
Q

今後の目標を教えてください。

入社してから個人情報取扱主任者の資格を取得しました。契約社員から正社員に登用され、チームリーダーやSVとして活躍している先輩が多いので、私も専門スキルや人間力を高め、上を目指していきたいですね。
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その他の募集情報

【IT総合職(システム運用監視・施設管理)】年休120日*週休3日制 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験から挑戦できる【事務職】年休120日(土日祝休)*残業少なめ 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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