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【サービスデスクのオペレーター】週2テレワーク*月給35万円~ ヤマトシステム開発株式会社 年間休日120日*土日祝休み*実働7h*残業月平均10h*有休消化率88%

  • 契約社員
  • 437万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/05/06
掲載終了予定日:2025/06/30

この求人のポイント

\英語スキルを持っている方、必見のレア求人!/語学力を活かして、『ヤマトグループ』で活躍しよう♪
【安定基盤】東証プライム上場!ヤマトグループの一員 【未経験OK】まずは研修からスタート!サポート充実◎ 【語学スキル必須】英語力を活かせる&伸ばせる仕事! 【好環境】手厚い手当+福利厚生!昇給&賞与あり 【オフ充実♪】基本定時退社!年休120日&土日祝休み 【男女で育休実績あり】『プラチナくるみん』認定企業
<東証プライム上場『ヤマトグループ』>働きやすさや待遇など、すべての面で“ずっと続く安心&満足”を―
ヤマトシステム開発株式会社のPRイメージ

▼当社について

『ヤマト運輸』のコンピューター部門が分社化し、1973年に設立。グループ内はもちろん、さまざまな業界へITソリューションを提供しています。

▼採用について

今回は、英語での問合せに対応できるサービスデスクスタッフを増員募集!
★『ヤマトグループ』の好待遇
★大手企業案件&交通アクセスも◎
★研修⇒OJTで実務スタート …など、
安心して働ける環境をご用意しています!

仕事内容

【テレワークも活用中】大手企業のクライアント先で、法人のお客様を対象にした問合せ対応を担当 ★問合せ対応の3~4割が英語でのやり取りです!

具体的には

【ご対応するのは?】

当社のシステムを利用していただいているお客様
⇒証券会社、ベンダーなど

【主な業務は?】

◆システム利用申請の受付
◆システムに関する問合せ対応
◆システムに関する障害対応

※お問合せ対応の3~4割が英語での電話対応
※電話対応を中心に、メールでご対応するケースもあり

入社後の流れ

【研修】

晴海本社(Y棟)にて、2日~1週間の導入研修を実施。

【OJT研修】

配属先の先輩社員が、OJTで丁寧にレクチャー。問合せ対象となるシステムの説明書もあり、未経験の方でも安心して取り組める環境です。

ある1日の流れ

業務に慣れるまでは出社していただきますが、その後は4日出社⇒2日テレワークの繰り返しになります。
※ご自宅での仕事が難しい方は、ご相談ください。

\オン・オフのメリハリも◎/

★基本定時退社(残業は月/0~10時間)
★年間休日120日以上
★完全週休2日制(土日祝休み)
★有休消化率88%
★育休実績あり

配属先の編成

クライアント先での業務になりますが、配属先部署に『ヤマトシステム開発』の社員が複数名いるので安心◎オペレーターは77名で、そのうち28名が英語要員です。

\ひとりで不安を抱え込む必要ナシ!/

先輩に相談しやすい雰囲気で、テレワーク中でもチャット/Webミーティングのツールを使って気軽に質問できます。

教育研修制度

各勤務地に配属した後も、スキルアップをサポート!
(※いずれも任意。講座受講や資格取得は必須ではありません)

◆約8,000種類の講座

└学びたいオンライン講座を自由に受講可能。 業務の一環として、勤務時間内に受講できます。

◆資格取得も会社が支援

└受験料の補助、資格取得後の一時金の支給など

対象となる方

【20~50代活躍中/業界・職種未経験歓迎】◆学歴不問 ◆英語スキルをお持ちの方(TOEIC500点以上が目安) 

【応募条件】

◆英語スキル(TOEIC500点以上が目安)
└「英語での文書作成ができる」
「英語での電話のやり取りができる」など
※上記条件を満たしている方であれば、経験は不問
※結婚などで、就業ブランクがある方も歓迎します!

【活かせるスキル】

◆英語圏での生活/留学経験
◆英語を使った業務経験
└業界・職種・経験年数は問いません
※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方は尚歓迎

【先輩の前職は?】
会社全体では、販売スタッフや美容師などオフィスワークの経験がない方も多数活躍中!
完全内勤の仕事で、テレワークOK◎「働き方を変えたい」という方も大歓迎です♪

【雰囲気◎】面接が入社の決め手になった先輩も多数♪

「大手グループ企業=かしこまった面接」というイメージがあるかもしれませんが、当社の面接は明るい雰囲気。

たとえば「残業や休日などの働き方はどうですか?」「前職ではこんなことが不安だった」などの質問・お悩みを伺った上で、真摯にご回答しています。面接に緊張してしまう方も、気負わずご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎英語力を活かしたい&伸ばしたい方

日本語での問合せにも対応しますが、英語を使用する業務に関しては英語要員のメンバーに一任。自分の強みや興味を活かしながら働けて、英語力もどんどんUPする仕事です。

この仕事に向いていない人

△自分だけで黙々と業務に取り組みたい方

テレワーク中でも、メンバーと協力したり声をかけあって業務を進めていきます。どれだけ英語力に長けていても、チームワークを意識しながら働くことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
シフト制
1日あたりの実働時間:7時間(休憩1時間)

シフト例
【早番】7時00分~15時00分
【中番】9時00分~17時00分
【遅番】10時30分~18時30分

※残業は繁忙期であっても10時間未満です。
勤務地
◇転居を伴う異動なし
◇テレワークOK
◇「茅場町駅」直結!

配属先:東京都中央区

※入社後は、晴海本社(Y棟)にて2日~1週間の研修を実施します。
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟

※将来的に都内のクライアント先に異動する可能性もあります

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<晴海本社(Y棟)アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅下車A2a・b出口(月島駅側)より徒歩4分
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島」駅下車10番出口より徒歩9分

<配属先アクセス>
東京メトロ東西線「茅場町駅」直結
給与
月給:356,000円~

【月収例】
月給(基本給+退職給付金+業務手当)+在宅手当+残業代全額支給+交通費

※上記月給には一律支給の手当を含む
※試用期間2~3か月あり(条件・待遇に変更はありません)

【正社員登用制度あり】

年2回、1年以上継続勤務された方を対象に希望者を募集しています。一人ひとりの希望に応じたキャリアを描く事が可能です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
437万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり ※評価結果により年1回昇降給する場合あり
  • 賞与:年2回 ※業績による
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 残業代(全額支給)
  • 職能手当(責任者・リーダー/月5,000円~5万円)
  • 資格手当(一時金1万5,000円~60万円)
  • 在宅手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 慶弔休暇
  • 有休休暇(初年度10日)
└取得率:88%以上(2023年度)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇(取得実績多数)
  • 介護休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能

\男女ともに育休実績あり/

育休取得率は、男性36%・女性94%(2023年実績)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 残業代全額支給
  • 確定拠出年金制度
  • 社員持株会
  • 資格支援制度
  • 出産祝金
  • 結婚祝金
  • 外部研修
  • 時短勤務制度
  • 資格取得支援制度
  • レジャー施設、保養所
  • オフィス内禁煙

【プラチナくるみん取得企業】

厚生労働省認定の『プラチナくるみん』を取得しており、子育て支援には力を入れています!時短勤務を利用している子育て中の社員もおり、ライフステージが変わっても安心して長く働ける環境♪働き方の相談がしやすい会社です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1973年1月20日
代表者
代表取締役社長/栗丸 信昭
従業員数
2,627人(2024年3月末現在)
資本金
18億円
売上高
640億円(2023年度)
事業内容
■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務
■ソフトウェアの開発及び売買業務
■オンラインサービス業務
■付加価値電気通信業務
■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務
■貨物利用運送事業
■前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都江東区南砂2-5-15
事業所
■晴海本社(Y棟)
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟

■晴海オフィス
東京都中央区晴海1-8-12
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟

■武蔵小杉オフィス
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1200 KDX武蔵小杉ビル

■本町オフィス
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル2階

■守口オフィス
大阪府守口市八雲中町3-13-32
企業ホームページ https://www.nekonet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇下記「応募フォーム」よりご応募ください◇
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、採用業務のみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただきました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(Web面接)

当社の面接は堅い雰囲気は一切ナシ!
あなたの気になること・相談事など、何でも気軽に話せる雰囲気です♪
  1. STEP
    3

2次面接+Web適性検査

※適性検査は学力を問うものではありません
※英語のスピーキングテストはありません
  1. STEP
    4

内定・入社

ご就業中の方も歓迎!!
ご希望の入社時期をご相談下さい*
面接回数
2回
面接地
1次面接はWeb面接、
2次面接はWebまたは対面にて行います。
問い合わせ
ヤマトシステム開発株式会社

住所
〒 104-6134 東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-535-173

会社・仕事の魅力

ヤマトシステム開発株式会社の魅力イメージ1

男女ともに長く活躍!安心して働き続けられる理由は?

【“業界大手”だからこそ、待遇面でも満足できる!】

★賞与年2回(業績による)
★残業代は全額支給
★結婚や出産祝金あり
★福利厚生も充実
└レジャー施設/保養所の優待利用あり

正社員登用制度もご用意していますが、契約社員のままでも働くメリットがたくさん!
「雇用形態に関係なく、発言&活躍できる」「メンバーの人柄が良く、働き心地がいい」…などを理由に、10年以上続ける社員も多いです。

【子育て支援企業の証『プラチナくるみん』取得】

当社の子育て支援に注力している姿勢が評価され、厚生労働省認定の『プラチナくるみん』を取得。育休取得率は男性36%、女性94%(2023年実績)と高水準で、時短勤務を利用している子育て中の社員もいます。

また、お子さんの行事あわせた休日取得だけでなく介護や自分の趣味の充実なども目指せます。ライフステージの段階を問わず、安心して働ける会社です。
取材で印象的だったのは、採用担当の方や一緒に働く先輩方のあたたかくやさしいお人柄。東証プライム上場『ヤマトグループ』の安定した経営基盤に加え、“人や社風の良さ”も求職者の方にお伝えしたいアピールポイントです。

そして一番の魅力は、未経験から『ヤマトグループ』の一員になれること。業務に必要な知識は研修終了後のOJTで教えてもらえますので、このチャンスを見逃さずエントリーしてください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(新卒入社15年目)
リーダー
Q

どんな働き方ができますか?

私はリーダーとして、チーム全体のマネジメントなどを担当。オペレーターの方が、自分の業務に集中できる環境を整えています。お客様の質問や問合せにお応えすることで、感謝されるやりがいを感じることができます。
Q

一緒に働くメンバーは?

お客様からの問合せ対応を担うチーム内には、語学力を活かした業務経験や留学経験がある方も多数在籍しています。人間関係も円滑なので、いろいろなバックボーンを持った方と一緒にお仕事することができますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社がお客様から信頼されているのはスタッフの定着率が高いこと。長く続けるほど業務理解が深まり、スムーズに問合せ対応ができるようになります。あなたにも腰を据えて長くご活躍いただけることを期待しています。

採用担当にお話を伺いました

担当コーディネーター/T さん
Q

職場環境について教えてください。

新しいオフィスビルなので気持ち良く働けますし、リフレッシュスペースも完備されています。四半期に一回、ラウンジで交流会が開かれるなどコミュニケーションを大切にしている職場です。(※定時後に開催/自由参加)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

当社では個々の考え方を尊重し、働き方やスキル面など多角的なサポートを行っています。入社後は、配属先のリーダーと私たちコーディネーターの両方がフォロー。些細なことでも良いので、気軽に相談してくださいね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お会いしたいのは英語スキルがあり、お客様にご説明できる程度のコミュニケーション力をお持ちの方。業務を覚える意欲があり、不明点を聞きながら進めていける方であれば未経験でも問題なく取り組める仕事です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

未経験から挑戦できる【事務職】年休120日(土日祝休)*残業少なめ 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

月収26万円【コールセンタースタッフ】*未経験大歓迎*残業月10h 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK!【営業事務】本社勤務★フレックス&週3在宅勤務可能★ 契約社員 新着

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【サービスデスクのオペレーター】週2テレワーク*月給35万円~

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