株式会社ニップコーポレーション【創業59年◆商社とメーカーの機能を併せ持つ◆全国27拠点】/【社内SE(リーダー候補)】◆年休120日以上◆土日休◆賞与年2回(1042810) の求人情報

  • 株式会社ニップコーポレーション【創業59年◆商社とメーカーの機能を併せ持つ◆全国27拠点】
  • 【社内SE(リーダー候補)】◆年休120日以上◆土日休◆賞与年2回
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ニップコーポレーション【創業59年◆商社とメーカーの機能を併せ持つ◆全国27拠点】

【社内SE(リーダー候補)】◆年休120日以上◆土日休◆賞与年2回正社員

業種 : 専門商社/インテリア・住宅関連
従業員数:410名 設立:1958年5月 資本金:9,341万3,650円 売上高:229億1,000万円(2016年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/07
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

経験豊富なスタッフの下で、じっくりキャリアを積んでいってください。

ユーザーから直接感謝の言葉をもらえるやりがい!
あなたの知識・技術で会社を支える仕事です。

ここがポイント!

  • 【やりがい】運用管理〜企画開発まで幅広い業務を用意
  • 【キャリア】将来のリーダー候補としての採用
  • 【研修】経験・スキルに応じたステップアップ体制
  • 【環境】ユーザー(社員)に感謝してもらえるやりがい
  • 【安定性】創業59年の歴史と安定を誇る企業
  • 【働きやすさ】年休120日以上でプライベートも充実

募集要項

募集の背景

BtoBに特化した総合インテリア商社として、50年以上にわたり実績を積み重ねてきた当社。
その歴史と実績に奢ることなく、今後も業界の幅広いニーズに応えるために
さらなる組織の強化を目指します。
今回は会社運営をバックヤードから支える、社内システム部門の新メンバーを募集します。

仕事内容

【社内システムの運用〜企画開発までご担当いただきます】基盤システム構築から営業サポートまで幅広い業務を通して、より良い環境作りをお任せします


社内のコンピューターに関わる業務全般を管理して、
安定的なシステム運用を担い営業を支援していただきます。
本社だけでなく、全国の事業所を管理しており、
コンピューター関連の業務全般から営業のフォローに至る
幅広い業務を通して、システム面でより働きやすい職場の構築を目指す仕事です。

【具体的には】
◆各種ネットワーク機器・サーバなどの保守・運用
◆PCのメンテナンス
◆基幹システムの追加・刷新
◆新しいPCのセッティング
◆ネットワーク通信ベンダーとの折衝
◆PCソフト使用法の社員への説明
◆売上データなどの資料作成
◆営業のサポート
◆オフィス機器の管理 など

入社後の流れ

入社後は退職者の使用していたPCの再セットアップや、資料作成の補助など
サポート業務から始めていただき、徐々に仕事の幅を拡げていただきます。
経験・スキルや適性次第では、早いタイミングでサーバーの保守・運用をお任せすることも。
将来的にリーダーのポジションを担っていただけるような方を募集します。

全国の事業所を手掛けるやりがい

当社は全国27ヶ所に事業所を持ち、SEスタッフはそのすべてのコンピューターを管理しています。
状況に応じて地方の事業所に出張してメンテナンスや問題点の改善を行います。
全国の事業所のスタッフから頼りにされるやりがいあるポジションといえるでしょう。

求める人材

【社内SEの実務経験者(年数不問)】◆ITパスポートレベルの知識歓迎◆プログラミング経験不要


【歓迎する経験・スキル】
◆Excel、Word、PowerPointの操作
◆サーバソフトウェアの運用経験
◆SQLの知識
◆プログラミング言語についての知識
◆サーバ・ネットワークの知識

【求める人物像】
◆コミュニケーションを大切にして円滑に仕事を進めらる方
◆自分で考えて行動できる方
◆広い視野で仕事を進められる方
◆フットワークの軽い方
◆与えられたタスクの意図を考えながら仕事をできる方

勤務地

【株式会社ニップコーポレーション本社】
東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル9F

【アクセス】
◆JR各線・東京メトロ各線「池袋駅」東口より徒歩5分
◆東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:30(実働8時間 休憩1時間)
※残業は平均して月に20時間程度です
給与

月給23万1,000円〜35万円(一律手当含む)+賞与年2回
※経験・スキルなどを考慮して優遇します

モデル年収例

年収370万円/27歳 社内SE職 経験5年
年収500万円/35歳 社内SE(リーダー)職 経験7年

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(原則4月)
◆賞与:年2回(2017年実績4.45ヶ月)
諸手当 ◆通勤交通費支給(月5万円まで)
◆住宅手当(月1万5,000円)
◆家族手当
◆役付手当
休日・休暇 週休2日制(土日/年2〜4日土曜出勤あり)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇(有休の計画的付与含む)
年次有給休暇
特別休暇(慶弔休暇など)
産前産後休暇
育児休業 ※
介護休業 ※
※実績あり
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆定年制度(一律60歳)
◆再雇用制度あり(65歳まで)
◆制服貸与(当社規定による)
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆共済制度
◆慶弔見舞金
◆定期健康診断
◆保養施設(全国40ヶ所)
◆教育研修制度
◆社内イベント
◆資格取得支援制度
商品力が当社の強みです 当社は全国に27の拠点を持つインテリア・ディスプレイ資材のリーディングカンパニー。
内装工事、リフォーム、イベント装飾、ディスプレイなどのさまざまな市場のお客様のご要望に
多彩な商品力で応えられるのが当社の強み。
小さいものから大きなものまで、メジャーなものからニッチなものまで、豊富なラインナップを揃えています。
この商品力とスピーディできめ細かな対応力・提案力が、当社の信頼を支えています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

社員間の距離も近く、気軽に質問できる雰囲気があります。

仕事に集中して取り組める環境で、ステップアップを目指してください。

積極的に意見を提案していける環境です

当社には「オープン」「フラット」「フェア」な社風があります。
全社員ミーティングをはじめ、普段から社員同士がコミュニケーションを深める機会が多くあり、
上司との壁がないフラットな環境です。
そのため、業務の改善案なども積極的に提案しやすく、自発的に仕事に取り組むことが可能です。

今回募集する社内SEは本社のワンフロアに他の部門と併設されており、
部門内だけでなく、他部門とのやり取りも活発です。
他部門の社員のPCの操作方法の説明やシステムトラブルの対応などを通して、
直接感謝の言葉をもらえるので、非常にモチベーションを高くもって日々の業務を行えます。
また、協力し合って仕事を進める意識が高いため、
分からないことも気軽に質問できる雰囲気があります。

現在ベンダーに委託している業務を、徐々に自社対応できるような体制の強化を進めており、
将来的には社内で完結する業務を増やすことによって、
よりスピーディーなシステム運用を目指します。
そして、その先には基幹システムや販売管理システムの刷新を通した、
会社組織全体の仕事の効率化を見据えています。

自ら積極的に仕事にコミットできる環境がある当社で、
ワンランク上のキャリアの構築を目指してください。

社員インタビュー

情報システム部 マネージャー

前職はプログラマーでしたが、お客様の顔が見える現場での仕事に惹かれて、当社に転職。
入社後、ユーザーである社員から直接感謝の言葉をかけてもらえて、前職にはなかった喜びを感じ、
今まで以上に仕事に対するモチベーションが上がりました。
また、この仕事は、コンピューターに対して深く広く携われるので、
新たな知識が次々と吸収でき、非常にやりがいを感じる毎日です。

当社はフラットな環境で、提案をしやすい雰囲気も魅力のひとつ。
今の目標は、新しい技術を取り入れ、
ゆくゆくは社内で運用できるようにして、より現場の仕事の効率化を進めていくことです。
私たちと一緒に、情報システム部のさらなる強化を進めていただける方をお待ちしています!

会社情報

設立 1958年5月19日
代表者 代表取締役社長 奥下 雄康
従業員数 410名
資本金 9,341万3,650円
売上高 229億1,000万円(2016年実績)
事業内容 ◆ディスプレイ・インテリア資材(展示装飾材料・クロス・カーテン・床材・家具等)の企画・開発・販売・施工

【拠点】全国に27拠点
◆東京(池袋)◆盛岡◆仙台◆郡山◆新潟◆さいたま◆小岩◆柏◆千葉
◆氷川台◆大森◆横浜◆日野◆静岡◆名古屋◆岐阜◆四日市◆大阪◆京都
◆神戸◆金沢◆岡山◆広島◆福岡◆北九州◆熊本◆鹿児島
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル9F
充実した研修とキャリアアップ 当社は人材育成に力を入れており、中途採用者に対しても
ステップアップ・中堅・リーダー・マネージャー研修など
入社年数や職位に合わせた研修を随時実施しています。
また、「業績」「仕事力」「人間力」という評価基準の下、
一般職からリーダー、マネージャー、課長、所長などへのキャリアアップが可能です。
チーム/組織構成 現在男性4名、女性1名の5名体制で業務を行っています。
プログラマー出身者など経験豊富なスタッフが多く、
スキルを磨ける環境です。
企業ホームページ http://www.nip-co.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

当社が取り扱う商材の数は業界トップクラス。写真はその一部です。

住宅や店舗、ショッピングセンターなどの空間を美しく彩るインテリア、
お店や展示会などで活躍するディスプレイ、TV番組のセット、
駅や大規模商業施設などで人々を案内するサイン類…。
これらで使用される壁紙や床材、カーテン、
粘着化粧シートなどの資材で全国トップクラスの実績を持つニップコーポレーション。
幅広いメーカーの商品を扱う『商社』としての機能と
オリジナルブランドの商品を企画・開発する『メーカー』としての機能をあわせ持ち、
取り扱う資材は数10万アイテムにも及ぶ。

今回募集するのは、こうした同社をバックヤードから支える社内SEスタッフ。
全国に27拠点あるシステム運用全般に携わりながら、
新たな知識を習得していける魅力的な仕事だ。
社員に頼りにされるという非常にやりがいのあるフィールドが用意されている同社。
SEとしてキャリアアップを目指す方には、魅力的な環境といえるだろう。

応募方法

応募方法 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
当社に興味を持っていただいた方は、「マイナビ転職」の応募フォームより、
必要事項をご記入の上ご応募ください。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【応募】
応募フォーム(24時間申し込み可)からご応募ください。
入力内容で書類選考を行い、通過者にのみ面接のご案内をいたします。
  ▼
【面接・適性検査】
履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【内定】

※入社日はご相談に応じます
面接地 株式会社ニップコーポレーション
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル9F
選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ニップコーポレーション【創業59年◆商社とメーカーの機能を併せ持つ◆全国27拠点】

ホームページを見る
住所

〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル9F  【地図を見る】

採用担当 人事総務課 田野尻、農澤
E-mail
電話番号 03-5952-5503(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。