株式会社ニップコーポレーション【創業59年◆商社とメーカーの機能を併せ持つ◆全国27拠点】/【経理スタッフ】◆年間休日120日以上◆土日休み◆賞与年2回(1042818) の求人情報

  • 株式会社ニップコーポレーション【創業59年◆商社とメーカーの機能を併せ持つ◆全国27拠点】
  • 【経理スタッフ】◆年間休日120日以上◆土日休み◆賞与年2回
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ニップコーポレーション【創業59年◆商社とメーカーの機能を併せ持つ◆全国27拠点】

【経理スタッフ】◆年間休日120日以上◆土日休み◆賞与年2回正社員

業種 : 専門商社/インテリア・住宅関連
従業員数:410名 設立:1958年5月 資本金:9,341万3,650円 売上高:229億1,000万円(2016年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/22
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

バックヤードから会社を支えるやりがいのある仕事です。

キャリアアップ実現可能!将来のリーダー候補。
会社の経営基盤を支えるやりがいある仕事です!

ここがポイント!

  • 人物重視の採用だから、自分の魅力を発揮できる!
  • 将来のリーダー候補の採用だからキャリアアップ可能!
  • 創業59年の歴史と安定を誇る企業で落ち着いて働ける!
  • 年間休日120日以上だからプライベートも充実!

募集要項

募集の背景

BtoBに特化した総合インテリア商社として、50年以上にわたり実績を積み重ねてきた当社。
その歴史と実績に奢ることなく、今後も業界の幅広いニーズに応えるために
さらなる組織の強化を目指します。
今回は会社運営をバックヤードから支える、経理スタッフを募集します。
経理財務部を支えていただける将来のリーダー候補からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

【総合インテリア商社の財務・経理業務全般をご担当いただきます】◆経験豊富な先輩多数◆外部講習あり◆将来のリーダー候補


当社におけるお金の流れを管理する仕事です。
会社のお金の流れを把握できるので、経営についての知識を深めることができます。
時には経営者的な観点から、改善提案を求められることもある重要な立場。
お金の管理だけでなく、運営側のビジョンを持ちながら働くことで、ワンランク上の経理を目指せます。

【具体的には】
◆売上・出納管理
◆支払、銀行振り込み
◆税務関連業務
◆預金口座の管理
◆決算業務
◆各種資料作成
◆税理士との折衝 など

入社後の流れ

入社後は、当社で扱っている商品についての基本的な知識を身に付けます。
その後、経験・スキルに応じてOJTで徐々に業務の幅を広げていきます。
外部研修など、スキルアップ制度で成長を望める環境です。

求める人材

◆人物重視の採用です◆短大・専門学校卒以上【簿記3級以上取得者/経理事務の実務経験者(年数不問)】


【歓迎する経験・スキル】
◆Excel、Wordの操作

【求める人物像】
◆コミュニケーションを大切にして円滑に仕事を進めらる方
◆臨機応変な対応のできる方
◆周囲に気を配りながら仕事を進められる方
◆責任感を持って仕事に取り組める方

★キャリアアップできる体制が整備されているので、
経験の浅い方でも積極的にご応募ください!

勤務地

【株式会社ニップコーポレーション本社】
東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル9F

【アクセス】
◆JR各線・東京メトロ各線「池袋駅」東口より徒歩5分
◆東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:30(実働8時間 休憩1時間)
※残業は平均して月に10時間程度です
給与

月給19万1,000円〜30万円(一律手当含む)+賞与年2回
※経験・スキルなどを考慮して優遇します

モデル年収例

年収370万円/27歳 経理職 経験5年
年収500万円/32歳 経理(リーダー)職 経験10年

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(原則4月)
◆賞与:年2回(2017年実績4.45ヶ月)
諸手当 ◆通勤交通費支給(月5万円まで)
◆住宅手当(月1万5,000円)
◆家族手当
◆役付手当
休日・休暇 週休2日制(土日/年2〜4日土曜出勤あり)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇(有休の計画的付与含む)
年次有給休暇
特別休暇(慶弔休暇など)
産前産後休暇
育児休業 ※
介護休業 ※
※実績あり
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆定年制度(一律60歳)
◆再雇用制度あり(65歳まで)
◆制服貸与(当社規定による)
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆共済制度
◆慶弔見舞金
◆定期健康診断
◆保養施設(全国40ヶ所)
◆教育研修制度
◆社内イベント
◆資格取得支援制度
採用予定人数 2名
多彩な商品力が当社の強みです 当社は全国に27の拠点を持つインテリア・ディスプレイ資材のリーディングカンパニー。
内装工事、リフォーム、イベント装飾、ディスプレイなどのさまざまな市場のお客様のご要望に
多彩な商品力で応えられるのが当社の強み。
小さいものから大きなものまで、メジャーなものからニッチなものまで、豊富なラインナップを揃えています。
この商品力とスピーディできめ細かな対応力・提案力が、当社の信頼を支えています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

これまでの経験を活かし、当社の一員として活躍してください。

積極的に意見を提案していける環境です

当社には「オープン」「フラット」「フェア」な社風があります。
全社員ミーティングをはじめ、普段から社員同士がコミュニケーションを深める機会が多くあり、
上司との壁がないフラットな環境です。
そのため非常に風通しが良く、働きやすいのが大きな魅力。

今回募集する経理の仕事は、お金を管理する業務なので、決してミスは許されません。
扱う金額が大きければ大きいほど、わずかな誤差が大きな損害につながることもあるので、
丁寧に仕事に取り組む姿勢が重要です。
しかし、その分ノーミスで業務を終えた時の達成感は計り知れないものがります。
また、経理は経営状況を知ることができるポジションであるため、
仕事を通して経営者的な視野を養うことができるのもメリットといえるでしょう。

今回の募集では適性に応じて、リーダーも目指すことができます。
当社でぜひキャリアアップを目指してください。

社員インタビュー

経理財務部 次長

私たち経理部は決して表に立つ部署ではありませんが、
社内の縁の下の力持ち的な重要なポジションです。
経営者に近い視点を持ちながら、業務に取り組めるやりがいがあります。
今回募集する方には、経理部の組織力アップのため、
これまで培った経験を存分に活かして活躍していただきたいと思います。
サポートは決して惜しみません!

会社情報

設立 1958年5月19日
代表者 代表取締役社長 奥下 雄康
従業員数 410名
資本金 9,341万3,650円
売上高 229億1,000万円(2016年実績)
事業内容 ◆ディスプレイ・インテリア資材(展示装飾材料・クロス・カーテン・床材・家具等)の
企画・開発・販売・施工

【拠点】全国に27拠点
◆東京(池袋)◆盛岡◆仙台◆郡山◆新潟◆さいたま◆小岩◆柏◆千葉
◆氷川台◆大森◆横浜◆日野◆静岡◆名古屋◆岐阜◆四日市◆大阪◆京都
◆神戸◆金沢◆岡山◆広島◆福岡◆北九州◆熊本◆鹿児島
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル9F
充実した研修とキャリアアップ 当社は人材育成に力を入れており、中途採用者に対しても
ステップアップ・中堅・リーダー・マネージャー研修など
入社年数や職位に合わせた研修を随時実施しています。
また、「業績」「仕事力」「人間力」という評価基準の下、
一般職からリーダー、マネージャー、課長、所長などへのキャリアアップが可能です。
チーム/組織構成 現在男性1名、女性2名の3名体制で業務を行っています。
業務に集中しやすい落ち着いた環境ですが、時には談笑することもある和やかな雰囲気の部署です。
企業ホームページ http://www.nip-co.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

当社が取り扱う商材の数は業界トップクラス。写真はその一部です。

住宅や店舗、ショッピングセンターなどの空間を美しく彩るインテリア、
お店や展示会などで活躍するディスプレイ、TV番組のセット、
駅や大規模商業施設などで人々を案内するサイン類…。
これらに使用される壁紙や床材、カーテン、
粘着化粧シートなどの資材で全国トップクラスの実績を持つニップコーポレーション。
幅広いメーカーの商品を扱う「商社」としての機能と
オリジナルブランドの商品を企画・開発する「メーカー」としての機能をあわせ持ち、
取り扱う資材は数10万アイテムにも及ぶ。

今回募集するのは、同社をバックヤードから支える経理スタッフ。
売上・出納金の管理や収支バランスの管理、税理士との折衝など同社の経営に必要不可欠なポジションだ。
さらに今回は将来的なリーダー候補の採用という滅多にないチャンス。
伝統ある企業でのキャリアアップを目指す方に、ぜひおすすめしたい企業だ。

応募方法

応募方法 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
当社に興味を持っていただいた方は、「マイナビ転職」の応募フォームより、必要事項をご記入の上ご応募ください。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【応募】
応募フォーム(24時間申し込み可)からご応募ください。
入力内容で書類選考を行い、通過者にのみ面接のご案内をいたします。
  ▼
【面接・適性検査】
履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。
  ▼
【内定】

※入社日はご相談に応じます
面接地 〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル9F
選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ニップコーポレーション【創業59年◆商社とメーカーの機能を併せ持つ◆全国27拠点】

ホームページを見る
住所

〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1-25-8 タカセビル9F 【地図を見る】

採用担当 人事総務課 田野尻、農澤
E-mail
電話番号 03-5952-5503

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。