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収益&事業用不動産の【コンサルティング営業】 ◆未経験歓迎 住友林業ホームサービス株式会社 ≪住友林業グループ≫不動産の売買仲介を中心に幅広い事業を展開

情報更新日:2022/08/10
掲載終了予定日:2022/10/03

この求人のポイント

圧倒的なブランド力を誇る、住友林業グループの総合不動産会社!20~30代が中心となって活躍中です
【ブランド力】住友林業グループの一員としての安定感 【スケール大】億単位の売買を手がけられる不動産営業 【業界優位性】権威ある顧客満足度調査で3冠を達成 【未経験歓迎】半年ほどかけてゼロから丁寧に育成 【若手が活躍中】20~30代が中心でフランクな社風 【オフも充実】完全週休2日で残業は月平均20h以下
幅広いタイプの不動産を扱えるのが魅力!億単位の取引をまとめるダイナミックな営業にチャレンジできます
住友林業ホームサービス株式会社のPRイメージ
住友林業グループの一員として、不動産の売買仲介を中心に幅広い事業を展開している当社。権威ある顧客満足度調査で3冠を達成するなど、業界で強い存在感を発揮しています。コロナ禍の影響もなく、昨年には過去最高益を更新するなど業績絶好調。そこで今回、投資用&事業用不動産の売買に特化したチームの新メンバーを大募集します。未経験から大手グループでスケールの大きなビジネスに携わり、スピーディに成長しましょう!

仕事内容

【未経験でも半年ほどで独り立ち!】1棟マンションや店舗、土地といった、収益&事業用不動産を売りたい人と買いたい人の架け橋として活躍します

具体的には

【仕事の流れ】
▼査定依頼の背景等をヒアリング
▼査定後 売り出し価格を設定
▼売主様と契約を結んで販売スタート
▼同業者や法人に不動産を提案
▼売主さまと買主さまの条件調整
▼売買契約&引き渡し

【扱う不動産】
◆投資用&事業用不動産
└1棟マンション
└店舗
└土地
└ホテル
└工場施設など

入社後の流れ

まずは、1週間ほど会社のルールやシステムの使い方などを学ぶ研修に参加。その後は、OJTを通して不動産の知識や営業スキルを身につけていきましょう。面倒見のいい先輩がしっかりサポートするので、未経験スタートでも半年ほどで独り立ちできます。知識ゼロからでも、安心して飛び込んできてください。

大手ブランドだからこその多彩なネットワークが強み!

自社サイト「すみなび」からの問い合わせのほか、グループ会社や銀行などからの紹介が多いのが特徴。新規のお客さまを見つけるうえで、住友林業グループであることが大きなアドバンテージになっています。ちなみに、売り主さまは個人の方が多く、買い主さまは法人が中心。海外の投資家に向けて、提案を行う機会もあります。

配属先の編成

配属先の収益不動産コンサルティング部は、部長クラスのメンバーが中心となって立ち上げた比較的新しい組織。いずれの拠点も少数精鋭で、現場の第一線では20~30代が中心となって活躍しています。事業拡大に比例して、今後は組織が大きくなっていく予定。このタイミングで入社すれば、コアメンバーとして活躍できます。

数十億円の不動産を扱うことも!スケールの大きな仕事

私たちが扱うのは、スケールの大きな投資用&事業用の不動産。1棟マンションや店舗のほか、ホテルや工場施設の売買を手がけたこともあります。そう簡単に結果が出る仕事ではないからこそ、契約が成立したときには大きな達成感を味わえるでしょう。営業経験を活かして、キャリアアップしたい方にも最適です。

対象となる方

【20~30代が活躍中!】◆学歴&経験不問 ◆要普通免 ◇営業&業界経験歓迎 ★完全週休2日 ★残業月平均20h以下 ★インセンティブあり
\人物重視の採用!/
◆学歴不問
◆未経験歓迎

【必須条件】
◆普通運転免許(AT限定可)

【歓迎条件】
◇営業経験
◇不動産業界での実務経験
◇宅地建物取引士の資格者
◇不動産証券化協会認定マスターの資格者

【こんな方に最適】
□未経験から安定感抜群の大手グループで働きたい方
□営業経験を活かして大きくキャリアアップしたい方
□自分の手で億単位のビジネスを手がけてみたい方
□さまざまな不動産を扱って経験を積みたい方
□オンとオフのメリハリをつけて長く働きたい方

★契約ごとにインセンティブを支給!
頑張りが収入にダイレクトにつながる環境。
高いモチベーションで仕事に打ち込めるでしょう。

安心して長く働ける、社員ファーストの職場!

大手グループだから実現できる、社員ファーストの職場環境が魅力です。出社は10時と遅めで、余裕を持って一日をスタートすることが可能。また、水・日休みの完全週休2日で、残業は月平均20時間以内と、ワークライフバランスも抜群です。そのほか、各種手当も充実。当社でなら、安心して新たな一歩を踏み出せます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

幅広いタイプのスケールの大きな不動産を扱う仕事。不動産営業の経験を活かしてキャリアアップしたい人や、未経験からチャレンジングな営業に携わりたい人なら、高いモチベーションで活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

扱う金額が大きいため、簡単に結果が出せる仕事ではありません。頑張りがすぐ数字に表れる営業がしたい人には不向き。契約ごとにインセンティブが支給されるものの、とにかく稼ぎたいという人も合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00(休憩1時間)
勤務地
東京・愛知・大阪の各事業所 

*U/Iターン歓迎
*勤務地は希望を考慮します

【東京】
《東京支店》東京都中央区八重洲1-2-16

【愛知】
《名古屋支店》愛知県名古屋市中区栄2丁目3-1 名古屋広小路ビルヂング1階

【大阪】
《大阪支店》大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-300号 大阪駅前第4ビル 3F


<各店舗の詳細情報>下記URLよりご覧ください。
http://www.sumirin-hs.co.jp/store/

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
給与
月給195,100円~ + 賞与年2回+インセンティブ(毎月)+ 特別手当(入社後6ヶ月間25,000円)

※インセンティブは毎月支給

※経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
※固定残業代30時間分/4万100円~を含む。
※超過残業代は別途支給。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費支給(社内規定あり)
  • 時間外手当(30時間超過分より支給)
  • 役職手当
  • 資格手当
  • 借家手当(社内規定あり)
  • 家族手当(社内規定あり)
休日・休暇
【年間休日116日】

  • 週休2日制(水・日)
  • 年末年始休暇
  • G.W休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 永年勤続休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 財形・貯蓄制度
  • 持株会制度
  • 資格取得支援制度
  • 計画年休取得制度(5日間)
  • スマートフォン・モバイルPC貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1964年(昭和39年)9月1日
代表者
代表取締役社長 櫻井 清史
従業員数
489名
資本金
4億円
売上高
100億7887万円(2021年実績)
事業内容
不動産業、不動産関連業

<許認可>
宅地建物取引業免許 国土交通大臣(16)第220号
第二種金融商品取引業登録 関東財務局長(金商)第2959号
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館11階
採用ホームページ
https://www.sumirin-hs.co.jp/recruit_/
企業ホームページ https://www.sumirin-hs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】2~3回を予定、適性検査

あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  1. STEP
    3

【採用内定】

エントリーから採用内定まで、約1ヶ月を予定しております。※面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回を予定しています。
問い合わせ
住友林業ホームサービス株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館11階
地図を見る

会社・仕事の魅力

住友林業ホームサービス株式会社の魅力イメージ1

圧倒的なブランド力のもと、ダイナミックな営業に挑戦

――◆顧客満足度調査で高評価を獲得
住友林業グループという安定基盤のもと、圧倒的なブランド力を武器に業界で確固たるポジションを確立している当社。近年、権威ある顧客満足度調査で毎年好評価を残しているなど、多くのお客さまから高い支持を集めています。

――◆ワンランク上の不動産営業
数十億円の不動産を扱うなど、ダイナミックな売買に携わる仕事。そのため、頑張りがすぐ結果につながるというものではありません。けれども、グループのネットワークや銀行とのコネクションが強みに。入社半年で、大きな商談をまとめた先輩もいます。

――◆20~30代の若手が中心
基本的には個人プレーの仕事ですが、気軽に先輩に相談できるオープンな社風。みんなで一緒に成長していこうという職場なので、一人で思い悩むことはありません。20~30代の若手が中心で話題が合いやすく、すぐ職場にも打ち解けられるでしょう。
不動産の売買仲介を事業の柱とし、売りたい人と買いたい人の架け橋として活躍している同社。なかでも、スケールの大きな不動産を扱う収益不動産コンサルティング部は、同社の花形部署とも言えるだろう。不動産会社にありがちな体育会系の雰囲気とは違って、穏やかな社風が魅力。「人」を大切にするあたたかい会社なので、安心してデビューできるだろう。不動産営業のプロとして活躍したい方は、ぜひ注目してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小川のプロフィールフォト
小川 さん(中途入社1年目)
収益不動産のコンサルティング営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で扱っていたのは、区分マンションのみでした。もっと規模の大きな不動産を扱いたいと思って、転職を決意。そんななか、1棟マンションや店舗、土地などの売買を手がける当社に興味を持ちました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

スケールの大きな幅広い不動産を扱えること。同じ売買であっても、不動産の種類によってそれぞれ特徴があり、毎回新たな学びが得られます。グループのネットワークを駆使して、ビジネスを仕掛けられるのも魅力!
Q

職場環境について教えてください。

前職時代は休みが少なく、夜遅くまで残業というのが当たり前でした。けれども当社は、完全週休2日で残業も少なめ。家にいるときは寝てばかりだった以前と違い、今はプライベートの時間を楽しむことができています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

目桑のプロフィールフォト
目桑 さん
Q

今後の展望をお願いします。

昨年、過去最高益を更新した当社。コロナ禍でも、高い成長性を誇っています。今後は、積極的に新たな拠点を立ち上げていく予定。会社の成長に比例して、収益不動産コンサルティング部も拡大していくでしょう。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

当社では、採用にあたって過去の経験やスキルはいっさい問いません。面倒見のいい先輩たちがイチから丁寧に指導していくので、知識ゼロからでも大丈夫。「人」としての基本さえできていれば、きっと活躍できます。
Q

一緒に働くメンバーは?

営業メンバーは、東京5名、名古屋3名、大阪5名。選抜された部長クラスのベテランの下で、20~30代の若手たちが活躍しています。新人でも働きやすいでしょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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