キープしました。
辞退しました。

\未経験歓迎/事務所運営をサポートする【総務】年休125日以上 ゆう税理士事務所 ◆月給26.5万円~ ◆転勤なし ◆土日祝休み ◆残業基本なし

  • 正社員
  • 380万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

昨年11月に新オフィスに移転したばかり!「スイーツの日」などユニークな福利厚生も嬉しい!
【経営課題を解決】安定した成長を続ける税理士事務所 【未経験歓迎】既卒・第二新卒層も積極採用!人柄重視 【お世話好きにぴったり】裏方から支えるお仕事! 【インスタ更新中】月1回「スイーツ」の日あり 【20代・30代活躍中】事務を担うパートの定着率100% 【年休125日】土日祝休み/基本定時退社/産育実績多数
\バックオフィスから事務所を支え、感謝される仕事!/20~30代が活躍中の温かい雰囲気の中長く働けます♪
ゆう税理士事務所のPRイメージ

▼20代・30代が活躍中の税理士事務所

顧客に寄り添い経営課題を解決する私たち。20代・30代が活躍中で、BGMが職場に流れる温かな雰囲気の税理士事務所です。

▼バックオフィスから支える方を増員

今まで事務所のバックオフィスは税務スタッフが兼務してきました。そこで税務スタッフの負担を削減し本来業務により集中できる体制を目指し、バックオフィスから事務所を支える総務を初募集!お世話好きな方を歓迎します。

仕事内容

【バックオフィスから事務所運営をサポート!ありがとうが日々の励み】採用時の日程調整・業務効率化の推進・福利厚生の企画・職員入社時のPC設定など

具体的には

事務所運営を
バックオフィスから支える仕事です!
《業務例》
◆採用サポート
└求職者との面接日調整やメール対応など
◆業務効率化の推進
└どんな業務にどのくらい時間が
 かかっているのかシステムが
 分析した結果をもとに改善策を提案
◆職員入社時のPC設定
◆福利厚生の企画
◆SNSでの情報発信 等

入社後の流れ

▼スキルに応じて研修

既卒・第二新卒層の方は
ビジネスマナー研修などから
スタートすることが可能です。

▼現担当者から引き継ぎ

実務は現在業務を兼任している
税務スタッフやパートさんから
引き継いでいきます。

はじめてのポジションとなるので
自分からもできることを探して
声をかけましょう。

▼“助かった!ありがとう”と言われるやりがい

◆お世話好の方にぴったりです!

現在はチーム制度のもと
税務スタッフが各バックオフィス業務を
分担して受け持っています。

「ここはサポートできそう」など
できることを見つけて
声をかけて助けることで
「ありがとう」と
感謝の言葉がもらえる仕事。
頼りにされるやりがいを実感できます!

配属先の編成

◆スタッフは20代・30代が多数在籍中

計12名のスタッフの内訳は
20代が8名、30代が2名、40代が2名。
そのほかに事務補助などを担当する
パートさん5名が在籍しています。

当事務所は
若手が多く活躍していることもあり
チームワークがよく
声をかけやすい雰囲気です。
中途で入ってきてもすぐに溶け込めます!

将来のキャリアパス

◆税理士事務所ならでは!

税務スタッフに挑戦OK
将来はバックオフィス業務の中で
できる仕事の範囲を
広げていくことも可能です!
税理士事務所なので興味があれば
経理業務、税務申告の作成にも挑戦できます。

もちろん仕事をするうち意欲がわいてきたら
「税務スタッフ」に
転換していく道にも進めます!

対象となる方

【未経験・第二新卒大歓迎/人柄重視の採用です】◎「人を支えることに喜びを感じる」という方にぴったりです★「スイーツの日」など福利厚生が充実

\第二新卒層の方も積極採用/

□職種・業種未経験歓迎
□学歴不問
□第二新卒歓迎
□性別不問
□20代・30代が活躍中の職場です

◎人柄重視の採用で育てます!

バックオフィスから事務所の運営をサポートして、
税務スタッフからありがとうと言ってもらえるのが業務の特徴。
「面倒見がいい」「お世話好き」
とよく言われる方にぴったりです!

【応募条件】

◎PCの基本操作スキル
└Excelの基本入力スキルなど

【あれば歓迎します】

◆総務の経験
◆事務職の経験

【こんな方にぴったり】

◆誰かの助けになることにやりがいを感じる
◆周りとの連携が得意
◆プライベートも大切にしながら働きたい

▼プライベートとの両立も叶えられます▼

今回担当するバックオフィス業務は
何か期限がある仕事ではありません。
ムリのないスケジュールで
メリハリよく働けます!

◎年間休日125日以上(土日休み+祝日休み)
◎完全週休2日制度
◎残業ほぼなし!定時退社も可能
└給与に見込み残業代が
 25時間分含まれていますが
 総務業務の残業はほぼありません

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■8:30~17:30
★基本定時退社
勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】


《ゆう税理士事務所》
■大阪府大阪市淀川区西中島2丁目12番11号 川久センタービル8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
■OsakaMetro「西中島南方」駅より徒歩6分
■阪急「南方」駅より徒歩7分
■各線「新大阪」駅より徒歩15分
給与
■月給265,000円~ +諸手当 +賞与年2回

※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※上記には固定残業代(25時間分/41,000円~)を含みます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)

【モデル月収例】

  • 350,000円 / 入社6年目
  • 310,000円 / 入社4年目
  • 230,000円 / 入社1年目

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~650万円
昇給・賞与
■昇給/年2回(1月、7月)
■賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 家賃手当(20,000円/徒歩通勤圏内の方が対象)
  • 業務手当
  • 業務推進リーダー手当
  • 役職手当
  • 資格手当
  • 家族手当
休日・休暇

【年間休日126日】

■完全週休2日制(土・日)
※会社カレンダーによる
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 試験休暇
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断(配偶者も対応)
  • インフルエンザ予防接種
  • 社内外研修制度
  • 慰安旅行
  • 屋内禁煙
  • スイーツの日 
  • 資格取得支援制度 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
2016年1月
代表者
所長 益塚 友和
従業員数
17名(社員:12名 パート社員:5名)
資本金
-
売上高
1億5000万円
事業内容
1. 税務顧問サービス
2. 資金調達支援サービス
3. 経営計画作成サービス
4. セカンドオピニオンサービス
5. 連結納税サービス
6. 人事コンサルティングサービス
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島2丁目12番11号 川久センタービル8階
提携企業
大和ハウス工業株式会社
積水ハウス株式会社
ミサワホーム近畿株式会社
大和ハウスリアルエステート株式会社
積水ハウス不動産株式会社
株式会社TKC
大同生命保険株式会社
保険サービスシステム株式会社
企業ホームページ http://yuu-tax.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォームよりエントリーしてください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次選考(面接、適正診断)

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

最終選考

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市淀川区西中島2丁目12番11号 川久センタービル8階
問い合わせ
ゆう税理士事務所

住所
〒 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島2丁目12番11号 川久センタービル8階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

ゆう税理士事務所の魅力イメージ1
ゆう税理士事務所の魅力イメージ2

働く環境・人も大切にする場所で長く活躍!

【昨年11月に新オフィスに移転したばかり】

クライアントの課題解決に応え
税理士事務所として
安定した成長を続ける私たち。
昨年11月には8F建てビルの最上階に
オフィスを拡大移転したばかり!

全員がワンフロアにいる
キレイなオフィスで働けるほか、
1F部分のラウンジのような
共用スペースも充実!

そこでお昼ごはんを食べたり
打ち合わせをしたりできます。
新しいオフィスで働ける今が、
入職するのにも絶好のタイミングです!

【ユニークな福利厚生も嬉しい】

毎月1回、好きなお菓子や話題のスイーツを
みんなで味わう日「スイーツの日」
を設けています。
雑談なども交わしながら
中途のハンデもなく溶け込める雰囲気です!

【Instagramも更新中】

「スイーツの日」に何を食べたかなど
Instagramの公式アカウントで
情報発信にも注力中。
もっと更新頻度を上げたいと考えているので
Instagramの更新にもチャレンジできます!

【事務を担当するパートさんの定着率100%】

年休125日以上や残業基本なしといった
働きやすさに加えて
産休育休の取得や復帰実績もあり。
さらに職場の雰囲気のよさから
事務を担当するパートスタッフの
定着率は100%!
中には約10年勤めるパートさんもいます。

ライフステージに関係なく
長く続けられる環境で
「お世話を焼くのが好き」を
ぜひ活かしてください!
「経営者様にとって一番の相談相手でありたい」という思いを大切に、税務会計のご支援はもちろん、経営に関するあらゆる課題解決をサポートする同事務所。

税理士事務所と聞くと、敷居が高いイメージの方もいるかもしれませが、同社は20代・30代比率も高く代表とも気さくに話せる雰囲気です。また、社員アンケートで事務所のよいところを確認するなど1人ひとりの声を尊重する社風。未経験からでも安心して飛び込めます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

有本のプロフィールフォト
有本 さん(新卒入社6年目)
税務・監査スタッフ
Q

どんな働き方ができますか?

今回募集するポジションは事務所の成長を一番近くで見れます。採用関係や新サービスの開発補助、事務所体制の効率化などを一緒に作り上げていくので、皆から〇〇さんが来てくれて良かったと感謝される仕事です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

2024年11月には私が入社してから3回目の移転をして新しいオフィスに引越しました。どんどん事務所が広くなり、オフィスも綺麗になっていくのを肌で感じ、事務所と一緒に自分も成長していることを感じられます。
Q

職場環境について教えてください。

自分を含め20代が多いので明るく活気があります。事務所イベントも色々とあるので、自然と距離が近くなっていき、意見を言いやすい環境です。代表とも距離が近いので、改善してほしいことなど色々な話ができますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

ゆう税理士事務所 ◆月給26.5万円~ ◆転勤なし ◆土日祝休み ◆残業基本なし

\未経験歓迎/事務所運営をサポートする【総務】年休125日以上

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。