キープしました。
辞退しました。

株式会社パールイデア

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

\ アパレルショップなどの空間づくり /【企画営業】★未経験OK 株式会社パールイデア ★完全週休2日制(土日)|若手メンバー活躍中|オンオフ充実★

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/11/17

この求人のポイント

大手アパレルショップの案件を多数担当!店舗からオフィスまであらゆる空間創造事業を展開しています
【安定性】60年以上続く空間ブランディング企業 【やりがい】多くの人の目に触れるものを手掛けられる 【働く環境】完全週休2日制(土日)/ノルマなし 【社風】20代・30代が活躍!穏やかな雰囲気の職場
~ 空間ブランディング企業 ~ ”ファッションが好き” ”オシャレに興味がある” が活かせます!★・。*
マネキン製造メーカー「パールマネキン」として事業をスタートし、60年以上もの歴史を持つ当社。顧客ニーズの多様化に伴い、什器備品販売、ショーウィンドーをはじめとする売場空間やオフィスのプロデュースへと事業領域を拡大し、65周年を記念に「パールイデア」へと社名変更し新たなスタートを切りました。有名アパレル企業との取引を多数継続中!今後のさらなる事業拡大を見据え、組織強化を行うための増員募集をいたします。

仕事内容

【既存顧客8割|クライアント:アパレルメーカー、量販店etc】商品の陳列や展示をはじめとした空間づくりやシーズンごとの催事イベントの提案。

具体的には

大手アパレルショップ|国際イベントなど
さまざまな空間づくりにおいて、
提案~引渡しまでの進行管理をお任せします。

<お任せすることは?>

  • クライアントとの打合せ
  • 提案書・見積り作成(社内デザイナーと打合せ、企画のプレゼン)
  • スケジュール管理(業者手配、進捗管理)
  • 設営作業、引渡し

入社後の流れ

入社後は、OJTという形で先輩に同行して仕事の流れを学んでいきます。お客さまの要望をどのようにしてカタチにしていくのか、実際に現場を見ながら勉強していきましょう。独り立ちまでの期間は1年を目安に考えています。独り立ちした後も先輩がそばにいるので、わからないことはいつでも相談できる環境です。

配属先の編成

営業メンバーは13名編成(男性10名、女性3名)。20代~30代の若手が中心に活躍しています。部署や年齢の垣根を越えたコミュニケーションが盛んで、風通しの良い環境。困ったことや悩みがあれば、相談に乗ってくれる温かい人ばかりです。チームワークが育まれ新しい発想が生まれたりと楽しんで働ける職場です。

ある1日の流れ

■出社~午前

・メールチェック、お客様の所へ訪問

■午後~退社

・お客様との打合せ内容を社内デザイナーと共有
・プレゼン資料の作成
・設営作業

★社内デザイナーや発注担当がおり分業化されているので、
 全体のディレクションに専念できます。
 現場での設営作業がない限りは定時退社もできています。

対象となる方

【未経験OK★中途入社×若手メンバーが多数】◆40歳以下の方◆要普免(AT限定不可)◆ファッションやオシャレに興味がある方なら楽しみながら活躍できる
『 自分の仕事がカタチになるとウレシイ 』
『 クリエイティブな仕事ってワクワクする 』
―― 働く中でそんな面白さを感じられる仕事です。
20~30代の中途入社メンバーが多数活躍中!
少しでも興味をお持ちの方は、まずはお気軽にご応募ください★・。*

≫★応募条件

  • 40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 普通自動車免許(AT限定不可)

≫★こんな方はぜひ!

  • クリエイティブな仕事に興味がある
  • 相手の声に丁寧に耳を傾けられる
  • チームワークを大切にできる
  • メリハリのある毎日を送りたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

数字だけに追われるより、お客様に寄り添える営業がしたいという方におすすめです。お客様とコミュニケーションを取りながら提案することが主なため、柔軟なコミュニケーションが図れる方は向いています。

この仕事に向いていない人

他部署との連携が欠かせないためチームプレイができない方は、この仕事での活躍は難しいでしょう。また、既存顧客がメインのため、長く関係を築いていくスタイルの営業ができない方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(8時間勤務)

※残業は月20時間程度。
※タイムシフト制度も導入しており、
7:00~14:00の間であれば、出勤時間をずらせます。
(例)設営などで残業が発生した場合、
次の日の出勤時間を14:00~に変更可能。
※いずれの時間にずらしても1日8時間勤務です。
勤務地

【東京スクエア】

東京都江東区木場1-4-12 名古路木場ビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線「木場駅」より徒歩4分
給与
月給20万円~35万円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変動なし)

【月収例】
役職(入社5年)/月収30万円/30代
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 家族手当
  • 住宅手当 ※転勤者のみ
休日・休暇

<休日>

  • 完全週休2日制(土日)
※年間カレンダーによる
※休日出社の場合は、代休取得可

<休暇>

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
※5~6日程ずつ
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度あり
  • 社員旅行
  • ノートパソコン貸与
  • 社用携帯貸与
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立
1956年9月26日
代表者
代表取締役社長 後藤 康弘
従業員数
186名(2022年2月現在)
資本金
3千万円
事業内容

営業品目

  • 空間ブランディング事業
  • 商業空間の企画・デザイン・設計・施工
  • イベント空間の企画・デザイン・設計・施工
  • コミュニケーション空間の企画・デザイン・設計・施工
  • ビジネス空間の企画・デザイン・設計・施工
  • プロダクト事業
  • マネキン・トルソ及び陳列什器のデザイン・製造・販売・レンタル
  • 各種立体造形物のデザイン・設計・製作
  • 各種ディスプレイ用品のデザイン・設計・製造・販売
本社所在地
岐阜県瑞穂市野田新田4045
事業所
  • 本社
  • 東京スクエア
  • 名古屋スクエア 
  • 大阪スクエア 
  • 岐阜支店 
  • 埼玉支店
  • 福岡営業所
  • 横浜営業所 
  • 新潟営業所 
  • 静岡営業所 
  • 長野営業所 
  • 三重出張所 
  • パールデポ関東流通センター 
  • パールデポ東海流通センター 
  • パールデポ関西流通センター 
  • マネキン資料館

関連子会社

上海琶禄展示設計制作有限公司
主要得意先
全国主要百貨店・量販店・SC、
全国主要専門店チェーン、
全国主要アパレルメーカー・商社 他

資格

特定建設業 岐阜県知事 許可(特-2)第103668号 <建築工事業><大工工事業><内装仕上工事業> 古物商認可 第531110000967号
企業ホームページ https://www.pearl-idea.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用致しません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募受付日(※)から1週間以内に
応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

(※)マイナビ転職の応募フォームから応募データの送信を完了された日。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとにWeb書類選考いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

1次は現地、もしくはteams等のWEB上で行います。
※面接日当日は、履歴書・職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

2次面接

東京スクエアにて、現地の社員及び本社とWEBを繋いで面接を行います。
  1. STEP
    4

最終面接

本社にて行います。(状況によってはWEBの場合も有)
お越しいただく際の交通費は支給します。
  1. STEP
    5

内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在就業中の方も個別に相談に応じます。
面接回数
3回
面接地

1次・2次面接

【東京スクエア】
東京都江東区木場1-4-12 名古路木場ビル3F
→東京メトロ東西線「木場駅」より徒歩4分

最終面接

【本社】
岐阜県瑞穂市野田新田4045
→JR「穂積」駅より車で6分
問い合わせ
株式会社パールイデア

住所
〒 135-0042 東京都江東区木場1-4-12 名古路木場ビル3F
地図を見る

電話番号
058-326-3720

会社・仕事の魅力

自分の頑張りやアイデアがカタチになるやりがいを実感

――★様々なディスプレイを手掛ける充実感

マネキン製造メーカーとして、60年以上もの歴史を持つ当社。
アパレルが中心ですが業界・ジャンルを問わず、
あらゆる商業空間のディスプレイを行い、
売れる売り場づくりを提供しています。

取引先は大手ファストファッションブランドや大型商業施設など
誰もが知っている企業ばかり。
仕事の成果を多くの人に見てもらえたり
売上・集客UPにつながった際には、
お客さまから感謝の言葉をいただける
やりがいがある仕事です。

――★安定した環境で長く活躍してください

オンオフをしっかり分けて働けるのも、当社の魅力です。
残業は月に20時間程度、完全週休2日制と
メリハリのある働き方ができます。
また、設営作業で残業をした翌日は、
昼から出勤ができるようにタイムシフト制を導入するなど
働きやすい環境づくりを進めています。
店舗、商業施設、イベントからオフィス・ショールームに至るまで、空間ブランディングを手掛ける株式会社パールイデア。マネキン製造メーカーという強みに加え、顧客ニーズにきめ細かく応じる柔軟な対応力と提案力が業界内で評価され、多くの依頼が寄せられている。取引先にはアパレル業界を中心に名だたる企業がずらり。店舗を全国に展開する企業からの依頼もあり、スケールの大きい仕事に挑戦することができる環境も魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード