キープしました。
辞退しました。

神谷コーポレーション湘南株式会社

その他の募集要項

ショールーム接客や営業サポートにあたる【営業事務】※経験不問 神谷コーポレーション湘南株式会社 室内ドア専門メーカー/特許取得多数/ショールームメイン

掲載終了日:2022/05/19

この求人のポイント

もっとインテリアを好きになれる職場が、名古屋にあった!経験ゼロで挑戦でき、幅広いスキルが磨かれます!
<経験不問>住設業界や営業事務が初挑戦でも問題ナシ <手厚いOJT>配属先の先輩がしっかりサポートします <原則残業ナシ>月平均で10時間以内、メリハリ勤務 <完全週休2日>年休120日、最大10連休も取得可能です <産・育休実績有正社員として、長く働ける職場です <安定成長中>高い独自性を誇る室内ドア専門メーカー
単純な事務作業だけじゃない!事務+接客で様々な役割を手がけてレベルUP!原則定時のメリハリ勤務です!

☆独自性の高い室内ドア専門メーカー

天井まで届く高さを特徴とし、空間を明るく広く見せる「独自の室内ドアメーカー」として存在感を示す当社。グッドデザイン賞も獲得する質の高さも、大きな魅力です。

☆名古屋に根ざしてキャリアを歩む

そんな唯一無二のメーカーが名古屋に展開する営業所兼ショールームで内勤の仕事にトライ。一からドアやインテリア全般の知識を学べ、確かなキャリアを築くことができます。

仕事内容

【転勤なし】営業事務として事務作業をはじめ、ご来店されるお客様の対応やインサイドセールスなどをお任せします。※一から業務を学べる環境!

具体的には

▼ショールームでの接客対応

ご来店くださったお客様(工務店や設計事務所の他、お住まいなる方が直接訪れるケースも)に向けて、商品のご案内やご説明をおこないます。

▼営業をサポートする事務作業

お客様からのお問合せに答えたり、注文の受付、商品の積算や手配といった様々な事務作業を受け持ちます。

配属先の編成

勤務先の名古屋営業所(ショールーム併設)は、営業を兼務する50代の男性所長に加え、20~30代の女性営業事務が2名在籍する少数体制。同じ業務を担う先輩がいるため、安心して取り組みやすいと言えるでしょう。
また「完全予約制」を敷いているため予定を立てやすいですし、市中心部の好立地です。

入社後の流れ

2週間~1か月程度、神奈川の本社にて研修を受けていただきます。
仕事の流れ等を理解していただくだけでなく、日々の業務でやり取りする本社メンバーとも顔を合わせる機会として設けています。
研修期間中は、借り上げ社宅(家電付き・ネット環境あり)を用意します。
その後、配属地でOJTにて丁寧にレクチャーします。

業界知識も接客力も磨かれます

勤務を重ねていることで、他の商材とのコーディネートを尋ねられることも。インテリア好きな方も大歓迎です!
そして、ショールームでの接客を介して接遇スキルもUPしますし、どんな場面でも自信をもって働けるようになることでしょう。

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】◆高卒以上◆接客や人と話すことが好きな方※接客や事務、営業経験が活かせます★産休・育休取得実績あり★20~30代活躍中

《応募条件》

◆高卒以上
◆接客や人と話すことが好きな方
※経歴は一切不問です

《こんな経験があれば活かせます》※必須ではありません

◇何らかの接客経験(業種不問)
◇事務職の経験、PC操作など事務作業の基本スキル
◇何らかの営業経験
┗営業経験を活かし、内側に回る志向を持つ方も歓迎します!

※なお見積作成などの事務作業には専用システムを使用。特別なスキルは不要です。

<産休・育休の取得実績あり!>

名古屋営業所でも過去に産休・育休を取得し、戻ってきた方がいます。ライフステージが変わっても、長く働き続けることができます。ブランクからの復帰を目指す方の挑戦もOKですよ。

完全週休2日で年休120日、長く腰を据えて働ける!

営業事務の場合、ショールームが定休日となる月曜・火曜が必ず休める「完全週休2日制」です。残業は月平均で10時間以内と非常に少なく、夏季・年末年始・GWには長期休暇も取得可能。年間休日は120日に及び、メリハリをつけて取り組めます。
そして正社員採用となるため、長く安定したキャリアを歩めます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇物怖じせずに意見を披露できる方

営業をサポートする立場だからといって、営業より下との認識はありません。気が付いたことはドンドン意見できますし、物怖じをしない「指摘する力」が求められている環境です。

この仕事に向いていない人

△相手の立場を考えた対応が取れない方

少数体制のため、一人ひとりの役割は決して小さくありません。幅広い対応に積極的に取り組めない方、相手の立場や状況を鑑みることのできない方は、活躍できないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

※土・日曜は出勤となります。
※ショールームは月・火休みです

※残業は月平均10時間未満となります。
勤務地

愛知県名古屋市中区錦1丁目6-10

(神谷コーポレーション株式会社 名古屋ショールーム)

※転勤はありません

<アクセス>
名古屋市営各線「伏見駅」「丸の内駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
#月給18万円~26万円
※経験等を考慮します。
※残業代は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~400万円
諸手当
◆交通費支給
休日・休暇
☆年間休日120日
◆完全週休2日制
└「月・火」休(ショールームは月・火曜日定休)
 ※土日は基本出勤となります。
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆子の看護休暇
◆特別休暇

※GW・夏季・年末年始の長期休暇は8~10日になることが多いです。
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1972年3月
代表者
代表取締役 神谷 忠重
従業員数
160名(2022年3月時点)
資本金
9980万円
売上高
49億8434万円(2020年8月期)
事業内容
■自社ブランド室内ドアの開発・製造・販売
本社所在地
〒259-1146
神奈川県伊勢原市鈴川50
チャレンジングな社風です!
歴史のある当社ですが、新しいことへチャレンジする姿勢は創業時から変わっていません!例えば業界でいち早く「無人ショールーム」を2020年に新潟・久留米・仙台に開設。感染症対策万全のショールームは、お客様から大好評をいただいています。また、Zoom商談を導入したり、最近ではYouTube配信で新作発表会を行うなど、デジタル化にも積極的に取り組んでいます。
スピード感を持って新商品発表!
一般的なメーカーにおいて新商品発表は2年に1回程度ですが、当社では半年に1回発表しています。毎週、全部署の責任者が集まって商品開発会議を実施。商品化を一気に進めていきます。スピード感を持って商品化につなげられるため、市場のニーズを形にしやすく、求められる商品で貢献するという喜びも得られる環境です。
企業ホームページ https://www.fullheight-door.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■お読みいただき、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後5日以内に、応募者全員にお電話、またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※応募から内定までは2~3週間程度を想定しています
※平日18時以降や土曜の面接も可能ですので事前にご相談ください
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(2~3回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2~3回を予定しています。
面接地
<一次面接>
名古屋営業所での対面面接

<二次面接>
本社での対面面接またはWeb面接
問い合わせ
神谷コーポレーション湘南株式会社

住所
〒 460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-6-10 SUZU1ビル1F/5F
地図を見る

採用担当
総務部総務課

電話番号
0463-94-6201

会社・仕事の魅力

名古屋の地で、営業事務として確かな働き方を!

―☆国内屈指のドアメーカーで働けます

当社は、自社ブランド商品『フルハイトドア』を開発・製造・販売する室内ドア専門メーカー。部屋が「広く、明るく、大きく」見える独自性と高い技術により、デザイナーや建築家、ユーザーから評価を獲得。業績は絶好調です。

―☆様々なスキルを磨けます

営業事務としての役割は、営業所併設のショールームで接客したり、事務サポートや内勤営業が中心。接客と事務のスキルをバランス良く高められるのも魅力です。

―☆メリハリをつけて働くことができます

ショールームの営業時間に紐づく勤務形態となり、完全週休2日制。残業も基本的にはなく、月平均にしても10時間以内の短さです。また夏季・年末年始・GWには最大10連休の長期休暇も可能です。

―☆ライフステージが変わっても働けます

産休・育休といった制度が整っていますし、名古屋でも実際に取得した実績があります。周囲の理解度も高いと言えますし、100%内勤でムリなく、正社員として長くキャリアを築くことができるんです。

―☆縁の下の力持ちになることができます

営業として大きな商談をまとめるなどの“派手さ”はありませんが、営業事務の存在は間違いなく、営業所やショールームを支えます。バックオフィスを受け持つ存在として、縁の下の力持ちになってくださることを期待しています。
1972年設立の同社は、室内ドア専門メーカー。2005年に自社ブランド『フルハイトドア』をリリース。独自戦略と質の高さによってブランド化に成功し、業界で確固たる地位を確立。特許を取得し、グッドデザイン賞も獲得している。
そんな同社の名古屋営業所で勤務し、ショールームを支え、最前線で働く営業を支える役割を担う。専門知識は一から学べるため、名古屋でじっくり働く意欲を持つ多くの人にトライして欲しい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード