キープしました。
辞退しました。
日本リック株式会社の企業ロゴ

残業ほぼ無し!未経験OKの【事務スタッフ】★土日祝休み 日本リック株式会社 ★充実した研修 ★年休120日以上★産育休実績100%

情報更新日:2022/05/17
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

勤務先はメーカーや商社など大手企業や官公庁が中心!休日休暇・産育休制度も充実♪
↓当社が事務未経験の先輩に選ばれている理由は…↓ ★PC操作、メールの書き方など基本から学べる ★今更聞けない「電話の取り方」まで優しくレクチャー ★就業中も不安があれば再研修でスキルアップが可能 ★完全週休2日・残業月5H程度だからプライベートも◎ ★産育休の取得100%!20~30代女性多数活躍中♪
丁寧&充実のビジネス基礎研修で事務デビューを応援♪異業種出身の先輩もイチからスキルを身につけ活躍中
日本リック株式会社のPRイメージ
総合人材サービス企業として、人材派遣をはじめ多彩なサービスを展開している当社。働く環境の良い大手メーカーや商社、お休みがとりやすい官公庁からの依頼が増え続けています!

今回の事務職募集では、過去の経験やスキルは一切問いません。パソコンを使用したことがない、電話応対のやり方がわからない…そんな方でもイチから学び成長できる充実の研修制度を用意。ぜひ当社で、理想のキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

【PCについても研修で教えます】クライアント先にて書類作成や電話対応をはじめとした事務ワークをお任せ!繁忙期の少ない官公庁のお客様が中心です!

具体的には

〈どんなお仕事があるの?〉

◆PCを使ったデータ入力や書類作成
◆電話対応、メール対応
◆来客対応、お茶出し
◆商品やサービスの受発注
◆伝票処理、ファイリング など

PCを使用するデスクワークを中心にお任せ。
入社後の研修で基本的な事務スキルを身に付けていただければ、
問題なくこなせる業務です♪

入社後の流れ

Q.研修期間はどのくらい?
A.入社後2週間~最大4週間を予定。あなたの成長度合に合わせ、無理なく段階的に学べるプログラムを用意いたします。

Q.研修の流れは?
A.座学での基礎研修→OJTでの実践研修へとステップアップ。クライアント先での就業開始後も、不安な部分は再度研修を受けることができるので安心です。

ある1日の流れ

▼09:00 出社
▼09:05 その日の業務を確認
▼09:10 書類作成/電話応対など

▼12:00 ランチ

▼13:00 午後のお仕事スタート
▼14:00 来客対応(お客様を会議室へご案内)
▼15:00 書類整理/ファイリング
▼17:45 業務終了

⇒ほぼ定時退社なので、プライベートの予定も立てやすいんです♪

配属先の編成

配属先となるクライアント企業は、官公庁のお客様が中心です。繁忙期があまりない環境なので、安定した働き方を実現できます!

当社の社員である先輩メンバーが所属している顧客先も多数ありますので、何か困ったことや質問があれば気軽にご相談ください!配属後も、定期的に担当営業があなたの成長をフォローします。

★POINT★

◆クライアント企業では、主に20~30代の先輩社員が活躍しています。先輩社員の80%以上が事務職未経験からのスタートです。

◆土日祝日休みの週休2日制。就業先の業務内容にもよりますが、残業はほぼゼロ。定時退社が基本なので、プライベートの予定も立てやすいのが嬉しい♪

対象となる方

【コミュニケーション力・人物重視の採用】◆高卒以上 ◆未経験OK ★20~30代女性活躍中★産育休から復帰した先輩多数♪ブランクのある方も歓迎です!

\意欲・人柄重視の採用です/


【応募資格】

◎高卒以上
⇒オフィスワーク初挑戦の方や、子育てなどでブランクのある方も歓迎!

★全くの未経験の方のチャレンジを歓迎

もちろん経理や総務などの事務経験があればお仕事に活かせますが、例えばアパレルや飲食店など、全くの異業種出身の方も活躍できます!

「立ち仕事ではなく、体力的な負担のない事務ワークに挑戦したい」
「コロナ禍以降、安定して長く働けそうなオフィスワークに魅力を感じた」
という応募理由も大歓迎!

★事務職デビューもOK

最大4週間の研修では、社会人としてのマナーやPCの使い方など、今さら聞きづらい基礎中の基礎から学べます!

20~30代の女性が多数活躍しています♪

産休・育休制度の取得実績も豊富な当社。もちろん復職後の時短勤務もスムーズ。入社後に結婚や子育てなどのライフイベントを経ても、それまで築いてきたキャリアを諦めることなく安心して長期的に腰を据えて働いていただくことが可能です。そのため、20~30代の女性社員も数多く当社で活躍しています♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

専任インストラクターによるマンツーマン指導で、未経験から安心して事務職にチャレンジできる環境が整っています。しっかりと研修を受けスキルを習得してから仕事をスタートしたい、という方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

仕事の進め方などは基本的にクライアント企業ごとのルールに従っていただくため、自分のやり方に固執しすぎて周りに合わせるのが苦手な方、自己主張が強すぎて人の話を聞かないタイプの方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上の積極採用!
勤務時間
9:00~17:45(実働7時間45分/休憩1時間)
※配属先により異なる場合があります。

★残業は月5時間程度(定時で帰る日がほとんど!)と少なめ。
プライベートとのメリハリをつけて働けます!
勤務地

〈本社〉

東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F
⇒JR・地下鉄各線「飯田橋」駅より徒歩1分
※入社後研修は本社で行います。

★東京、神奈川、埼玉、千葉のクライアント先(官公庁中心)オフィスに勤務
★通勤時間や希望を考慮して勤務先を決定♪
★クライアント先により、テレワーク(在宅)実施あり
★転居を伴う転勤なし

※今回の募集は、無期雇用派遣としての勤務です。
※クライアントである企業のオフィスで勤務することになりますが、【日本リックの正社員】という立場なので、先々まで安心して働けます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス

駅からのルート/『飯田橋』駅より、徒歩1分


1)JRをご利用の方は「東口改札」を出て、改札を背に右手方面へ進んでください。
2)小さな横断歩道を渡り、大通り沿いに直進
※地下鉄ご利用の方:A4出口より地上へあがり、大通り沿いに直進して下さい。
3)右手に「松屋」、「カレー屋」、「中村屋」を眺めながら更に直進します。
4)1分ほどで右手に「ファミリーマート(コンビニエンスストア)」が見えます。
このビルが「日本リック株式会社 東京オフィス」です
5)「ファミリーマート」右側にビルへの入り口があります。
 奥のエレベーターで3階までお上がりください。
給与
〈月給〉20万円以上+賞与年2回+各種手当(残業代は別途全額支給)

※経験・スキルを最大限に考慮のうえ決定いたします。
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)
諸手当
◆通勤交通費(当社規定による)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇

★年間休日120日以上★


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇 
◆慶弔休暇 
◆有給休暇 ⇒取得率85%!
◆産前・産後・育児・介護休暇 ⇒いずれも取得実績多数!
福利厚生
■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■慶弔・傷病見舞金
■資格取得支援制度・eラーニング
■研修制度充実
■クラブ活動
■退職金制度
■時差出勤制度 ※
■在宅勤務制度 ※
※就業先による
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1984年4月2日
代表者
代表取締役社長/日高 一隆
資本金
1億円
事業内容
■労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■紹介予定派遣事業
■アウトソーシング事業

【事業許可番号】

  • 労働者派遣事業許可(派 13-080013)
  • 有料職業紹介事業許可(13-ユ-080256)
本社所在地
東京都千代田区飯田橋4丁目8番13号 タカラビル
関連会社
■学校法人敬心学園
(日本福祉教育専門学校/日本児童教育専門学校)
■株式会社テクノ・ジャパン
■日本福祉医療総合研究所
企業ホームページ https://www.nipponrick.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆

『応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し送信してください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募より、3営業日以内に「メール」もしくは「電話」にてご連絡いたします。
採用プロセス
応募から内定までは2週間~1ヶ月ほどを想定しています。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日はご相談に応じます。リラックスしてお話しましょう!
※1次面接はWebか対面か選べます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。すぐには転職できないという方も、お気軽にご相談ください!
書類選考のポイント
出来るだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
意欲と人柄を何より重視した選考を行いますので、
カッコイイ志望動機や事務の経験・スキルがなくても大丈夫。

「やってみたい!」「挑戦したい!」という気持ちを
自己PR欄にて率直な文章でお伝えください。
あなたの意欲や人柄が伝わる内容であれば大歓迎です!
面接回数
2回
面接地

〈本社〉

東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F
⇒JR・地下鉄各線「飯田橋」駅より徒歩1分

★1次面接は、Webか対面かお選びいただけます。
★就業中の方は19時受付まで、夜間の対応いたします。
問い合わせ
日本リック株式会社

住所
〒 102-0072 東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F
地図を見る

採用担当
募集グループ

電話番号
0120-109-621

会社・仕事の魅力

日本リック株式会社の魅力イメージ1
日本リック株式会社の魅力イメージ2

今こそ、憧れの事務ワークに挑戦しませんか?

――★ 幅広い事業を展開する成長企業

私たちは、人材派遣・人材紹介・業務委託などの
「人材サービス」をお客様に提供する総合人材サービス企業です。

30年以上にわたり培ってきた豊富な実績とノウハウが高く評価され、
官公庁から大手優良企業まで多種多様な業界・業種のお客様に
当社のサービスを導入いただいています。

――★ 研修内容は業界トップクラスの充実ぶり!

「事務職に憧れているけど経験がないから不安」
「パソコンの使い方やビジネスマナーをイチから学んでみたい」
当社はそんなあなたにこそ知っていただきたい会社です!

クライアント企業での就業前に行う研修では、
事務スキルを身につけ活躍するために必要な「基礎」を、
文字通りイチから学ぶことが可能。

だから、入社前の経験もスキルもパソコンの使い方についての知識も一切不要!
「土日しっかり休める仕事に就きたい」という、元飲食や販売職など
オフィスワークとは無縁の業界出身の先輩メンバーも多数活躍しています。

――★ ワークライフバランスも◎

◆クライアント企業は通勤1時間以内
◆基本、土日祝休みの完全週休2日制
◆年間休日120日
◆残業月0~10時間以内
◆転勤なし
◆産休・育休取得100%

事務スキルを磨きながら、安心して長く働ける環境を整えています。

「仕事もプライベートも充実!」
そんな理想のキャリアをぜひ当社で手に入れてください。
多彩なサービス展開であらゆる業界・業種のニーズに応える総合人材企業として、35年以上の歴史を持つ同社。今回の募集職種について特徴的なのは、何といっても最大4週間にわたる充実した研修制度だろう。名刺の渡し方や電話の取り方、一般常識となど今さら聞けない基礎中の基礎から学べるかリキュラムは非常に魅力的。さらに就業後も不安があれば再研修が可能などサポート体制も万全。未経験から事務職を目指したい方はぜひ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
事務職
Q

何故この仕事を選んだのですか?

決め手は選考でお会いする面接官の人柄や、雰囲気が良かったという点です。
入社後の研修でもマンツーマンで教えてもらえたりと手厚くフォローをしてもらえたので、安心してスタートを切れました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

上記の通り、手厚い研修制度がありますので、事務経験のない方でも大丈夫だと思います!私を含め、オフィスワーク経験のない方もたくさん活躍していますので、学ぶ意欲のある方なら問題ありませんよ。
Q

残業について教えてください。

基本的に定時上がりのため、無理なく働けます。また、働いていて困ったことがあればすぐに担当営業の方に相談できる環境なので、安心して日々の業務に取り組めます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん
就業後のフォローを担当する営業職
コロナ禍以降、不特定多数のお客様に接する仕事や立ちっぱなしの仕事を続けることに不安を感じていたり、将来の安心を考えて事務スキルを身につけたいという方が当社への転職を希望されることが多いです。

当社では、完全未経験の方はもちろん、ブランクのある方や経験豊富な方まで様々なメンバーが活躍中。それぞれのレベルに応じた研修を行いますので、どうぞ安心して飛び込んできてください。

大切なのは、事務スキルを身につけたい、事務職で活躍したいという意欲。パソコンを全く触った経験がないというレベルの方でも、イチから成長したいという意欲をお持ちであれば大歓迎です。ぜひ当社であなたの理想のキャリアを叶えてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本リック株式会社 ★充実した研修 ★年休120日以上★産育休実績100%

残業ほぼ無し!未経験OKの【事務スタッフ】★土日祝休み