キープしました。
辞退しました。
株式会社onenetの企業ロゴ

自分らしくキャリアUP【総合職<運営管理(SV)/オペレーター>】 株式会社onenet ★未経験歓迎★ 「ベストベンチャー100」選出の注目企業

情報更新日:2022/03/22
掲載終了予定日:2022/06/20

この求人のポイント

自分に合ったポジションで活躍できるから、周りを見渡してもみんなの表情がイキイキしてる!
【2016年設立】ベストベンチャー100に選出の成長企業 【若手活躍中】未経験歓迎・20~30代男女が活躍中! 【手厚い教育】一人ひとりの成長に一生懸命がモットー 【ご案内業務】ノルマなし・接客が好きなら楽しめる 【働きやすさ】年休120日以上 × 残業ほぼなし! 【さらに飛躍】コールセンター以外にも多角展開
【2016年設立の成長企業】会社の拡大と一緒に、自分自身も大きく成長できるチャンス!
株式会社onenetのPRイメージ
2016年の設立からコロナ禍ももろともせず成長を続けてきた当社。未経験から始めたスタッフも多い中、一人ひとりの成長を会社の成長に変えて、みんなで組織を大きくしてきました。

■2020年 レバンガ北海道のオフィシャルスポンサー
■2021年 ベストベンチャー100選出
■2022年 健康経営優良法人認定
と、認知度アップや働きやすさの向上など着実に成長を続けています。より前進するため、新しい仲間を募集します!

仕事内容

【希望や経験に応じたいずれかの業務】◎水道やガスなど、引越ししたての方に向けた新居でのライフラインサービスのご案内 ◎もしくはチーム管理

具体的には

お引越しした時に必要になる水道やガス、電気などライフラインの手続き等のご案内をしていただきます。

ノルマもありませんし、売り込むような営業的なイメージとも違って、あくまでサービスのご案内が中心なので、初めての方も流れさえ覚えてしまえば難しくありませんよ!

入社後の流れ

【適したポジションでご活躍!】

▼経験や適性を判断し、いずれかのポジションで活躍いただきます
<運営管理(SV)>
・チーム管理
・現場のオペレーション
・新人教育
・シフト管理 など

<オペレーター>
ライフラインのサービスご案内 など

教育研修制度

【研修充実!自信を持ってデビューできます】

商材の知識研修やロールプレイ研修、先輩の受け答えを見て聞いて学ぶモニタリング研修などを行います。得意は伸ばし、苦手なところは克服できるよう、サポートしていきます!

【その後は現場でのOJT】

実際の業務の中で生きたスキルを身に付けて行きましょう!

将来のキャリアパス

【適材適所で自分らしいキャリアを!】

「オペレーターの仕事が好きだから極めて行きたい」
「いずれはセンター長など責任ある仕事にもつきたい」
「ベンチャー企業で経営にもかかわりたい」
など、様々な事業を展開しているので、将来的にコールセンター以外の事業でのキャリアステップも可能ですよ!

残業はほとんどなし!仕事に集中できる環境づくり

ポジションに関わらず残業なしを基本としており、あっても30分~1時間程度。オンオフのメリハリある働き方が根付いています。
「充実した福利厚生が充実した仕事を生み出す」という考えのもと、環境づくりには力を入れています!今後も福利厚生は追加していく予定。ますます働きやすくなっていく環境にご注目ください!

対象となる方

【未経験~経験者まで歓迎!】◎個人の得意や経験を活かせるポジションがあるから、誰もが自分らしく働けます! ★コールセンターやSV経験者は優遇

\業界経験や学歴、ブランク等不問!/

「Challenge & Change」が当社のスローガン。「挑戦したい」「変わりたい」という一人ひとりの気持ちが組織として大きな力になると信じています。経験が無いからと挑戦をあきらめる必要は一切ありません。当社は一人ひとりの成長に一生懸命に向き合い、一緒に歩んでいきます!

★男女問わず歓迎★
20~30代が多数活躍しています!
アルバイトで入社 ⇒ 正社員へとキャリアアップした方も多数おり、居心地の良さに定評があります。

★人と話すのが好きなら活躍できます★
営業や接客経験を活かして新しい仕事に挑戦しませんか!

経験者の方にも満足いただける環境があります

何事にもスピード感があり、成果ではなく実力主義なところが当社の特徴。数字で表せるような成果だけで判断するのではなく、能力やアイデア、過程も評価し、実力でキャリアアップしていくことができます。もちろん収入でもしっかりと還元しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

2016年に設立し、現在進行形で拡大している同社。スピード感と活気があり、成長の機会も豊富です。2022年には健康経営優良法人にも認定され環境もさらに向上。現状を変えて心機一転したい方にぴったりです!

この仕事に向いていない人

オペレーターも運営管理も「対人」が業務の基本。相手のことを想像し、提案やアドバイスを行う必要があります。「人に興味がない」「人と接するのが苦手」と言う方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
11:00~21:00の間で実働8hのシフト制

【1】11:00~20:00
【2】12:00~21:00

※残業はほとんどありません!
勤務地
札幌市中央区北一条西3丁目3-1 ばらと北一条ビル6階

※札幌市中心部の駅チカオフィス!
※U・Iターンも歓迎です

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
地下鉄「大通駅」「さっぽろ駅」から徒歩6分
JR「札幌駅」から徒歩10分
給与
【月給】21.5万円~30万円

■■月収例■■

【運営管理(SV)】月収27万円~ +各種手当+賞与

【オペレーター】 月収21.5万円~+各種手当+賞与

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間はありません。
※インセンティブの支給もあり。
※日払い・週払い・前払いもご相談OKです(規定あり)

モデル年収例

年収380万円 / 一般職 経験1年
年収430万円 / リーダー職 経験2年
年収550万円 / SV職 経験3年
昇給・賞与
昇給/あり
賞与/年3回(6月、12月、決算賞与)
諸手当
交通費(1万円まで)
住宅手当(1万円)
出張手当
転勤手当
資格手当
子ども手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
完全週休二日制(シフト制)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産育休
介護休暇
看護休暇 など
福利厚生
社会保険完備
慶弔見舞金
結婚祝い金
時短勤務制度
昇格祝い
資格取得補助
社員旅行
各種イベント(花見、BBQ、忘年会など)
服装自由
コーヒー、お菓子無料
個人ロッカー完備
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
2016年2月1日
代表者
代表取締役社長 星 祐貴
従業員数
283名(2021年8月)
資本金
10,000,000円
事業内容
テレマーケティング事業
アライアンス事業
WEBマーケティング事業
コンテンツサービス事業
パートナー事業部
セールスプロモーション事業部
BPO事業部
本社所在地
東京都新宿区西新宿1丁目25-1新宿センタービル29階・49階
拠点
【札幌支社】
北海道札幌市中央区大通西9丁目3-33 キタコーセンタービルディング3階

【第1コールセンター】
北海道札幌市中央区北一条西3丁目3-1 ばらと北一条ビル6階

【第2コールセンター】
北海道札幌市中央区南一条西5丁目8 愛生館ビル6階

【第3コールセンター】
北海道札幌市中央区北一条西3丁目3-1 ばらと北一条ビル2階

【カスタマーセンター】
北海道函館市本町6-5 協和函館ビル7階
受賞・認証
「ベストベンチャー100」
業界誌「ベンチャー通信」にて、これから成長が期待されるベンチャー企業として2年連続(2021年、2022年)で選出されました。

「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)」
経済産業省及び日本健康会議が認定をおこなう健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)として認定されました。
企業ホームページ https://one-net.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい

『この求人に応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力のうえ送信してください。

  • 応募の秘密厳守いたします。
  • 応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。面接日程等については追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回) ※Web面接可能です

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。在職中で「すぐに入社できない」という方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社onenet

住所
〒 060-0042 北海道札幌市中央区大通西9丁目3-33キタコーセンタービルディング3階
地図を見る

採用担当
採用担当あて

会社・仕事の魅力

株式会社onenetの魅力イメージ1

【一人ひとりに一生懸命】力を発揮できる環境づくり

ノルマがないからのびのび

ノルマのイメージがある方もいるかもしれませんが、それがプレッシャーや挫折の要因になってしまっては意味がありません。仕事を楽しく、そして自分の成長を感じられるように、意欲的に取り組める環境を作っています!

適材適所かつ分担制

インストラクターやラウンダー(フロアを周ってオペレーターの質問に答えたりフォローをする役)が別にいるため、オペレーターは自分の業務に安心して取り組め、SVは管理業務に専念することができ、それぞれが自分の持ち場で力を発揮できるようになっています!

コレがあるからがんばれる!

残業ほとんどなし・年間休日120日以上・完全週休2日制と、オフがしっかり!がんばった分は賞与で還元されるほか、インセンティブ制度もありますよ。成果を楽しみにするのもプライベートの充実をモチベーションにがんばるのもどっちもできるから、それぞれが自分らしく活躍しています!
今後の成長が期待される企業として「ベストベンチャー100」に選出されるなど、業界内外から注目が集まっている同社。固定概念にとらわれない様々な事業を展開しており、今後も見逃せない。ベンチャーならではのスピード感や成長率は上昇志向の方にもちろんおすすめだが、例えばオペレーターを極めたいなど、そうではない方にも自分らしく活躍できる道があるのがいいところ。理想の働き方を実現したい方にぜひ選んでほしい一社だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中途入社3年目/28歳

入社の理由

ひとつのビジネスにとどまらず、多種多様な事業を展開している会社だったからです。時代が常に変化する中で、固定概念にとらわれずニーズにあったビジネス展開を行っている点に、会社として魅力を感じました。

入社して感じること

もちろんベンチャー企業だということはわかっていましたが、思っていたよりももっと自由度が高く、業務範囲にも縛りがなく、自分次第でいろいろなことにチャレンジができる環境だなと感じました。

メッセージ

うまくいかず壁にぶち当たった時、何度も上司が話を聞いてくれて導いてくれました。当社には自分が成長できる環境が必ずあります。そんな環境で一緒に働きませんか!

先輩社員にお話を伺いました

中途入社2年目/21歳

入社の理由

1番は自分の成長につながると感じたこと。『個々の成長に一生懸命』『最後まで社員の成長を諦めない』という会社の姿勢を強く感じ「ここなら成長できる」と思い入社を決めました。

心に残る瞬間

自分が教育した新人がどんどん仕事に慣れて実績をあげたり、次の新人を教える先輩になっていったり、成長した姿をみると「良かった」と思いますね。

職場の雰囲気

「コールセンター運営をしている会社ってちょっと怖そう…」と勝手に思っていましたが、予想とは真逆で本当に優しく教えてくれたり、協力してくれる社員さんばかりでビックリしました!
頑張りたいという気持ちさえあれば、誰でも成長できる環境があります!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

Excelスキルを活かせる【IT事務】年間休日120日以上/昇給年4回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社onenet ★未経験歓迎★ 「ベストベンチャー100」選出の注目企業

自分らしくキャリアUP【総合職<運営管理(SV)/オペレーター>】