キープしました。
辞退しました。

株式会社Y.Fマネジメント

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験者歓迎!【総合職(相続相談員/プランナー)】残業月10h程 株式会社Y.Fマネジメント 実務・動画・座学でじっくり集中教育/業績好調につき増員募集

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
掲載終了日:2022/05/23

この求人のポイント

コミュニケーションスキルを生かし、法律の知識も徐々に習得できる。eラーニングなど研修が充実!
〈人と話す仕事〉コミュニケーションスキルを生かせる 〈未経験者歓迎〉学歴不問・人物重視採用、育成が充実 〈成長性〉続々と拠点を開設、今春新オフィスも開設! 〈誠実な姿勢〉お客様に寄り添う姿勢が何より大切
【聞く・話す・伝える】に興味がある人へ!信頼関係を大切に、思いやりや寄り添う心を生かせる仕事です
私たちY.Fマネジメントは相続の手続きをはじめ、専門的な手続きのサポートを専門家と連携し行っております。
行政書士や司法書士・税理士が所属するグループ会社の一員です。

多くの人は相続は何度も経験しないため、知識も不足。とまどうことが多い「相続」をサポートするのが私たちの仕事です。
拠点も増え、社員も増員!
専門知識は入社後に十分習得できます。
私たちとともに成長していただける方をお待ちしています!

仕事内容

【相続について知りたいお客様へ手続きのご案内】相続が完了するまでに必要な書類や期間などを伝えるアドバイザー★法律の専門知識不問

具体的には

お客様に安心していただける情報を提供し、
社内の専門家とお客様の橋渡しとして
「人と人をつなぐ」仕事です。

相続に関する不安や不明点を聞き
社内へフィードバック。
お客様へ最適なサービスを
提供するためのサポート業務。

ゆくゆくは、資質や希望により
相談員・プランナーの
いずれかを担当します。

教育研修制度

「相続の知識も、法律の知識もゼロ」
そんな方もコミュニケーション能力と
人に寄り添う気持ちがあれば取り組めます!

2ヶ月で相続の仕組みや法律の知識を
eラーニングにより習得。

先輩社員と同行し
お客様との接し方を学びます。

入社約3ヶ月後には
相談員・プランナーとして
独り立ちいただきます。

入社後の流れ

適性をみて
相談員・プランナー
の、いずれかに配属。
※まずは両方のサポート業務からスタート

相談員

ご相談希望のお客様へ訪問し
不安に寄り添い、生前提案も含め
最適な提案、対策を考えます。

プランナー

相談員から受任した手続きが
完了するまでの工程、進捗管理と
生前対策の提案も行います。

【仕事とやりがい】人へ寄り添い・お客様に喜ばれる

法律の知識を前面に出す
仕事ではありません。

相談員・プランナーともに
お客様に寄り添い、最適なサポートを
考えることが求められます。

まずは両方の役割を経験し、
知識を深めていただきます。
「依頼して良かった。ありがとう」
と直接感謝される場面も多く、
喜びや充実感を得られる仕事です。

対象となる方

〈未経験者歓迎・法律の知識不問〉★学歴不問◎専門知識を身につけ長く活躍したい方◎人と接する仕事が好きな方◎人の気持ちを考え誠実に行動できる方

〈生かせる資質〉

◎人と接することが好きな方
◎人の話を聞き、人と人をつなげる方
◎人とじっくり信頼関係を構築できる方

★法律知識は不問

入社時に法律知識の有無は問いません。
ですが、相続を含む法律の知識を
当社で学ぶことで相続アドバイザーとして、
一生モノのスキルを手に入れませんか?

★営業・営業サポートの経験を生かせる(必須ではありません)

お客様宅を訪問したり、
お電話でご連絡するため
営業職、提案のお仕事経験
も生かせます。
※顧客獲得目的のための
 訪問活動はございません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

誠実な姿勢で人と接することができる人には最適。また、人を支えることでやりがいを感じられる人にも向いています。同時にフットワーク軽く行動できる方であれば、尚良いでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様一人ひとりに向き合うことが苦手な人や、人の気持ちに立てない人には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 8:45~17:45(休憩1時間)
※残業時間は月に10時間程度です
勤務地
<全国9拠点・駅チカで募集!>東京・大阪・京都・埼玉・名古屋・長野・仙台・静岡・滋賀※ご希望に応じ配属先を決定します
  • 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1番1号 OCTビル4階
  • 東京都千代田区神田美倉町10番地 喜助新神田ビル2階
  • 長野県松本市本庄1丁目3番10号大同生命松本ビル8階
  • 埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目 Mitsutaka Bldg3階
  • 愛知県名古屋市中区栄2丁目6番1号 RT白川ビル7階
  • 宮城県仙台市青葉区本町2丁目1番7号 本町奥田ビル3B
  • 京都府京都市中京区七観音町623 第11長谷ビル5階
  • 滋賀県草津市野村1丁目2番16号
  • 静岡県静岡市葵区黒金町11番地の7 大樹生命静岡駅前ビル7階
(2022年5月に事務所がOPEN予定)

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、埼玉県、東京都、長野県、静岡県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府
交通アクセス
  • 大阪/大阪地下鉄谷町四丁目駅から徒歩1分
  • 東京/JR神田駅から徒歩6分
  • 長野/JR松本駅から徒歩8分
  • 埼玉/JR大宮駅から徒歩5分
  • 名古屋/名古屋地下鉄伏見駅から徒歩7分
  • 仙台/JR仙台駅から徒歩8分
  • 京都/阪急烏丸駅から徒歩5分
  • 滋賀/JR草津駅から徒歩8分
  • 静岡/JR静岡駅より徒歩9分(※)
※5月より事務所OPEN予定
給与
  • 月給23万円~
※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※上記には固定残業代(30時間分/4万2000円)を含みます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変更なし)
昇給・賞与
  • 昇給/年2回
  • 賞与/年2回
※賞与は業績による
諸手当
  • 交通費支給(月2万円まで)
  • 時間外手当
休日・休暇
  • 週休2日制(土・日)
※月に1回、土・日・祝いずれか1日出勤あり
  • 祝日
  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • ノートPC
  • スマホ貸与
  • テレワーク制度あり
  • 定期健康診断
研修制度充実
  • OJT制度
  • eラーニング
  • 階層別研修
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2009年3月10日
代表者
代表取締役社長 仁井 勝之
従業員数
200名(2020年10月時点)
資本金
-
売上高
11億9600万円(2020年12月時点)
事業内容
■経営コンサルティング
■法律事務サービスに関する調査及び研究
■経理事務
■給与計算
■一般事務の受託
■不動産の売買
■不動産の賃貸
■不動産の管理及び仲介
本社所在地
大阪府大阪市中央区内本町1-1-1OCTビル3階

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

ご質問はお気軽に

※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。今後の日程等については追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

【面接】

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1~2回
面接地
面接地は各支店で対応可能です。ご希望をお知らせ下さい。
問い合わせ
株式会社Y.Fマネジメント

住所
〒 604-8151 京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227
第12長谷ビル8階

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

着実に拠点を開設、地域戦略も進行中!

【着実に拠点を展開中!】

2009年に設立し、税理士、行政書士、司法書士など、
「専門家」が集結する「F&Partnersグループ」
の一員として成長。本社を大阪に構え、
徐々に拠点を増やし、現在5拠点を展開。
2022年春には静岡に新拠点の開設も予定しています。

人が亡くなった直後に発生する相続を
事業にしていますが、今後は生前に提供できる
高齢者を対象にしたシルバーライフ事業にも注力。
ライフスタイルの節目に役に立てる存在として、
価値あるサービスを提供していきます。

【働きやすい環境】

中途入社の社員が多く、
さまざまな業界の方が活躍。

産休育休の取得実績もあり
残業時間は月10時間程度。
月に1回土日祝の出勤がありますが、
それ以外の土日は休みの週休2日制。
直行直帰も可能で、テレワークの制度も完備。

フランクで風通しの良い社風の中
安心して働ける環境で、あなたも働きませんか?
相続アドバイザーという職種名を聞いて、「法律の専門職」と思われる人がいるかもしれないが、ぜひ仕事内容を熟読して欲しい。お客様と専門家をつなぐ役割を担う仕事であり、入社時に法律の知識は問わない。未経験者歓迎・学歴不問という応募資格からもわかるように、人物重視でフラットな視点での採用だ。前職にかかわらず、人と接する仕事に興味のある人は注目して欲しい。成長性という点でも魅力のある企業だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード