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株式会社東横イン

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【フロントスタッフ】1勤2.5休!月7、8回の勤務/未経験者大歓迎 株式会社東横イン 【東横INN東京駅新大橋前】国内有数のビジネスホテルチェーン

掲載終了日:2022/05/16

この求人のポイント

出勤回数よりも「休みの回数が多い」職場で、仕事もオフも充実させる。長期休暇も取りやすい環境です!
<未経験歓迎>異業種出身でもOK、意欲重視の採用 <勤務は月7~8回>1回の勤務が長い分、休みタップリ <ホテル業務全般>幅広いホテルの仕事を学べる環境 <産・育休実績多数>時短で復帰など、多様な働き方 <有休消化ほぼ100%>長期休暇が取れ、オフも充実 <キャリア可能性>将来の支配人、本部勤務も目指せる
月に7~8回だけ働くホテルフロントの仕事に挑戦――。経験ゼロでも一から学べ、徐々に慣れていけます!
国内有数のビジネスホテルチェーンであり、全国280か所以上を展開する東横INN。
その中でも『東横INN蒲田東口』は、羽田空港へすぐアクセスできる地の利を活かし、ビジネスから旅行利用まで様々なお客様が訪れてくださいます。規模は決して大きくないのですが、その分、アットホームな雰囲気も築かれています。

そんなホテルでフロントとして、「4日に一度」働き、あなた流のワークライフを築きませんか?

仕事内容

【勤務は月7~8回、長期休暇可能】チェックイン/アウト対応をはじめ、ホテルフロントとして様々な業務に取り組みます。※1回の勤務は実働21時間

具体的には

◎チェックイン/アウト対応
◎予約確認などの電話応対
◎宅配の受取・配送手配など、お客様対応全般
◎エントランスやトイレ等、共有スペースの清掃
◎自動販売機への商品補充、仕入手配
◎朝食の準備フォロー
◎客室清掃状況のチェック
など――

フロント業務を中心として、ホテル運営を幅広く支えます。

ある1日の流れ

【1回の実働21時間、月7~8回の出勤のみ】
主な流れは――
▼出勤後、前日勤務のメンバーから引継ぎを受ける
▼日中は、電話応対やロビー清掃、自販機補充を担当
▼午後~夕方にかけ、チェックイン対応
▼深夜帯は、交替で仮眠
▼翌朝、朝食の準備フォロー
▼チェックアウトを対応し、翌日のメンバーに引継ぎ

入社後の流れ

【最初の2か月は、仕事に慣れる研修期間】
▽まずは日勤からスタート
┗フロントや予約応対、システム操作方法など一から学びます
┗客室清掃や朝食調理の研修もおこない、全業務を把握します

▽段階を経て、通し勤務へ
┗まずは昼間業務を数回、続いて深夜業務を数回体験
┗そして先輩と一緒に通し勤務に入ります

将来のキャリアパス

【未来の支配人補佐、支配人を目指して…】
フロントスタッフとして経験を積んだ先には、支配人補佐、支配人とステップアップを図ることが可能。頑張りとタイミング次第では、本社勤務へと進む道も広がります。
また原則転勤はないですが、本人が希望し、枠に空きがあれば他エリアでの勤務も可能です。

対象となる方

【未経験者、歓迎】※経歴・学歴・性別は一切不問です☆異業種出身者も活躍中☆社会人・正社員デビューを目指す方の挑戦もOK☆産・育休制度を整備
<経歴は一切不問です>
これまでの社会人キャリアを通じて、基本的なビジネスマナーを身につけていれば大丈夫。ホテル業界で働くのが初めて、という方でも全く問題ありません。
※学歴・性別など一切不問です

※様々な前職のメンバーが活躍中です!
アパレル販売や飲食店、スーパーマーケット勤務であったり、元・ITエンジニアなど全くの異業種出身者も活躍中。様々な経歴を通じて培ったビジネススキルを発揮して欲しいと思います。

★20~30代メンバーも活躍中
社会人、正社員デビューを目指す方のトライもOKです

★産休・育休制度を整備
制度取得後、時短勤務などを使って復帰するメンバーもいます

有休をとれば、即「長いお休み」となります!

当社では「有休がほぼ100%取得可能」という状況。おおよそ4日に1回の勤務ですので、有休をとれば長期休暇となり、以前であれば海外旅行に行ったり、様々な趣味に時間を費やしたり、家族と過ごす時間も多く設けることが可能です。
独自のワークスタイルに慣れ、時間を有効活用してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

様々な世代、職業の方が訪れるホテルで働くうえで最も大切なのは、人と接することが好きかどうか? 専門知識は後から身につけられますし、経験ゼロでも問題ありません。

この仕事に向いていない人

お客様のお困りごとを予測して先回りした声がけをしたり、清掃や配置にもチョットした気遣いを入れたり――。そんな細かな部分に気持ちが届かないと、活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内) 

【シフト例】
10:30~翌11:30/休憩4時間(仮眠含む)

※残業ほぼなし!
勤務地
東横INN東京駅新大橋前/東京都中央区日本橋浜町2-58-2

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営地下鉄新宿線「浜町駅」から徒歩4分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩10分
東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線「人形町駅」から徒歩14分
給与
◆月給23万1千円+インセンティブ+各種手当+奨励金
…………
※稼働率に応じたインセンティブ(月5,000円ー2万円)あり!
※満室時の奨励金(1回満室ごとに2,500円)あり!
※夜間割増分あり!
 夜間割増は、実際には各手当を含めた金額からの
 時給計算になるので、
 上記はあくまで最低保証額となります。

<支給例>
└●月7回勤務、35時間分の場合/1万2,320円以上
└●月8回勤務、40時間分の場合/1万4,080円以上
※昇給(年1回)、賞与(年2回)あり!
※交通費全額支給。その他、諸手当あり!
※試用期間3ヶ月(※期間中のみ時給1408円:深夜割増手当は別途支給/その他の待遇に差異はありません)

モデル年収例

年収370万円 / 25歳 フロント職 経験1年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回 ※業績による
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 資格手当(資格により1,500円~3,000円)
  • 稼働率連動奨励金
  • 満室奨励金
  • 会員獲得奨励金
休日・休暇

【年間休日177日】

  • シフト制(月14日以上+明け休み7日以上)※月7~8日勤務
  • 有給休暇(取得率100%)※5日以上の連休も可能!
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)など
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • チャレンジ制度
(支配人や本社部門へのキャリアチャレンジOK)
  • 社員宿泊割引制度あり(30%OFF)
  • 屋内禁煙
  • 制服貸与
資格取得支援制度
入社後取得した資格に応じて、毎月資格手当支給!

  • 英検2級(3,000円)
  • 簿記2級(3,000円)
  • パソコン検定3級(2,000円)
  • 秘書検定2級(1,500円)
  • MOS Word/Excel上級(2,000円)他

★難易度に応じて支給額が上がります!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1986年1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
11,988人(2021年3月末日現在)
資本金
5,000万円
売上高
430億円(2021年3月期)
事業内容
エコノミーホテルの運営
本社所在地
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/index.php/search/detail/00176.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回)支配人面接

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査(WEB)

※面接通過者には、SPIのご案内をいたします。
  1. STEP
    4

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東横INN東京駅新大橋前/東京都中央区日本橋浜町2-58-2
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 103-0007 東横INN東京駅新大橋前/東京都中央区日本橋浜町2-58-2
地図を見る

会社・仕事の魅力

東横INNで、長くキャリアを歩んでみませんか?

<日本を代表するビジネスホテルチェーン>

主要ターミナル駅やビジネスに便利な立地に展開する他、海外にも進出するビジネスホテルチェーン『東横INN』。全国280か所以上、総客室数6万室以上に到達し、客室稼働率も高水準。またコロナ禍以降、感染対策に万全を期し、新たなご利用方法も模索しています。

<フロント担当は月に7~8回しか働きません>

そんな東横INNのワークスタイルは少し独特です。勤務は月にわずか7~8回。1回の勤務は10時半から翌日の11時半まで、実働21時間と長いのですが、その分「出勤はおよそ4日に1回」というペースとなり、有休を取れば容易に長期休暇とすることが可能です。

<多くご宿泊頂ければ、収入面も充実可能>

またチームとして一体感を持て、高いモチベーションで取り組めるよう、月間の稼働率に応じたインセンティブを用意。満室となれば特別ボーナスも支給されます。宿泊サイトへの掲載内容など、工夫を凝らすこともできる中、夜勤も含め、収入面でも充実させられるんです。

<長く働くための制度・キャリアが揃う職場>

また原則的に転勤はなく、勤務を重ねる中で支配人のポストを目指すことも可能。産休・育休制度も整っていますし、ライフステージが変わっても長く働き続けることが可能です。独特の勤務スタイルにも、数か月の助走期間を経て慣れていくことができますよ。
日本有数のビジネスホテルチェーンとして、全国津々浦々に展開される『東横INN』であるが、ここで働くフロントスタッフのワークスタイルは非常に独特だ。勤務は約4日に1回のみ。1回の勤務時間こそ長いが、慣れてくると休日数の多さを活かし、プライベートを充実させる社員も多いのだという。
異業種出身者も多く活躍しているとのことで、ホテル業界へ憧れを抱く方、オフも充実させたい方、どちらにも注目してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

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