キープしました。
辞退しました。

株式会社日本テレビ人材センター

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

幅広い業界経験が存分に発揮できる【人材コーディネーター】 株式会社日本テレビ人材センター 【日本テレビグループ】社員登用制度あり!

掲載終了日:2022/05/26

この求人のポイント

会社の次代を背負って立つ中核メンバーに成長できる、働きがいのある環境を用意しました!
【業務特徴】メディア業界を中心にしたクライアント 【やりがい】案件獲得からアフターまで幅広く活躍 【働きやすさ】年間休日125日以上で10時出社 【福利厚生】食堂や診療所等日テレタワーの施設利用可 【キャリアUP】会社の将来を担う中核人材として期待 【安定性】日本テレビのグループ会社として万全の基盤
日テレグループの人材サービス会社として事業領域の拡大へ。最前線で、培った力を存分に振るって下さい
日本テレビグループの人材サービス会社として1987年に設立された会社です。
以来、30年以上にわたり、日テレグループならではの安心と信頼をベースに、堅実な事業を展開。
今日では、日テレグループはもちろん広くメディア業界をカバーするとともに、
関連業界への事業展開にも積極的に取り組んでいく考えです。
今回、新たに人材コーディネーターを募集するのもこのため。
培った経験・スキルが存分に発揮できます。

仕事内容

クライアントはメディア業界中心!「人」と「企業」をマッチングさせる業務で、コンサルティングからコーディネート、フォローまで幅広くお任せします

具体的には

【コンサルティング】

既存顧客や新規顧客にアプローチして、現状の確認や求める人材についてヒアリング。問題点を分析して、最適なプランを提案します。

※新規顧客については、HP等からのお問い合わせや紹介が基本。
テレビ局のグループ会社というポジションを活かして開拓を進めています。

【人材コーディネート】

現在稼働しているスタッフは200名以上(9割以上が女性)。登録時に条件や希望をお伺いし、クライアントの要望とマッチングをし、契約内容の確認や書類作成を行います。

【アフターフォロー】

就業後のクライアント対応やスタッフのフォローを行います。きめ細かな対応がモットーです。

入社後の流れ

会社の規則上、契約社員からのスタートになります。
まずは先輩社員のサポートを受けながら、当社の業務の流れやメディア業界等のことを学んでください。
人材業界の業務経験を持つあなたなら、1ヶ月もしないで業務に慣れることができるでしょう。
その後は、正社員を目指して存分に力を発揮してください。

配属先の編成

現在、人材コーディネーターとして活躍しているのは女性1名、男性2名の計3名。人材業界での経験が豊富で、社員の定着率も高くなっています。
今回採用した方には、長期にわたってキャリア形成を図っていただき、当社の将来を担う、まさに”人財”になってほしいと考えています。

日本テレビと同等の充実した職場環境

会社の規模こそ小さいものの、バックは日本の放送業界をリードする日本テレビです。
経営基盤が盤石なことはもちろん、職場環境も日テレと同水準になっています。
完全週休2日で年間休日は125日以上。10時の出社で、実労働時間も7時間。
産休育休も充実しているので、無理なくライフイベントと両立できます。

対象となる方

★短大卒以上。人材サービス業界の実務経験(職種不問)をお持ちの方 ★大歓迎!人材業界の営業やコーディネーター経験がある方
【こんな方を求めています】

◎正社員にステップアップする意欲のある方

→契約社員としてのスタートですが、正社員になって長く活躍してほしいと期待しています。

◎チームワークを大切にできる方

→少数精鋭の会社です。みんなでサポートし合うことで、マルチタスクを実現しています。

◎コミュニケーション力を活かしたい方

→きめ細やかなサポートで、派遣スタッフと良好な関係が築けるのもやりがいのひとつ。
持ち前のコミュニケーション力を存分に発揮してください。

◎好奇心旺盛でトレンドに敏感な方

→クライアントはテレビ局やエンタメ業界などが中心。
情報感度の高さが活かせるフィールドです。

業界で培った経験・スキルを存分に発揮してください!

少数精鋭をモットーにする当社では、即戦力として活躍できる方の入社を期待しています。
業務としては、大手と一線を画し、1人のコーディネーターがマルチタスクで幅広く業務を担当できる体制になっているので
人材サービス業界での実務経験がある方は、培ってきた経験・スキルをすぐに発揮できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社のコーディネーター業務の特徴は、派遣スタッフと良好な関係が築きやすいことにあるようです。このため、人の役に立つことに喜びを感じられる人には、とてもやりがいのある仕事になっています。

この仕事に向いていない人

少数精鋭がモットーの同社では、1人のコーディネーターが案件の獲得から人材のマッチング、就業後のフォローまで一貫して担当できます。このため、自分の枠にとらわれてしまう人はミスマッチになりそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間)
※残業月30時間以内!
勤務地
東京都港区東新橋二丁目3-3 ルオーゴ汐留6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「新橋駅」より徒歩8分
  • 各線「汐留駅」寄り徒歩3分
給与
月給28万円~月給32万円
固定残業代(月40時間相当分/65,000円~75,000円)含む。超過分は別途支給。
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
諸手当
  • 通勤交通費支給(月30,000円まで)
休日・休暇
【年間休日125日以上】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(入社時には4日付与)
  • GW
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産休育休
★長期の連休も取得可能!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社員登用制度
★その他、日テレ本社の福利厚生も一部利用可能★
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立
1987年3月3日
代表者
代表取締役社長 十川淳
資本金
2000万円
事業内容
  • 人材派遣業
  • 有料職業紹介業

一般労働者派遣事業認可 [厚生労働大臣許可:派13-300523]

【主な派遣業務】
総務・経理/一般事務・営業事務/編成・CM業務/番組デスク/広告・宣伝/衛星コーディネーター/字幕制作/映像編集/CG・WEB作成

有料職業紹介事業認定 [厚生労働大臣許可:13-ユ-300917]

【主な紹介職種】
総務・経理・人事/広告営業・ライツ営業・コンテンツ営業/プロデューサー/ディレクター/プランナー/マーチャンダイザー/動画クリエイター・WEBクリエイター/映像編集/広報・宣伝
本社所在地
東京都港区東新橋二丁目3-3 ルオーゴ汐留6F
企業ホームページ https://ntvpc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※面接日等ご相談に応じます。
※1回目(WEB面接可能)
  1. STEP
    3

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
※場合により3回になる可能性もございます。
面接地
東京都港区東新橋二丁目3-3 ルオーゴ汐留6F
問い合わせ
株式会社日本テレビ人材センター

住所
〒 105-0021 東京都港区東新橋二丁目3-3 ルオーゴ汐留6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

日テレグループだから、やりがいも働きやすさも◎!

私たちの最大の特徴は、日本テレビのグループ会社であること。
そのことが、仕事のやりがいや働く環境面にも、さまざまなメリットをもたらしています。

【最先端の刺激を受けながら、登録スタッフから頼りにされる喜び】

例えばクライアント。放送局をはじめとしたメディア業界を中心に、エンターテイメント業界やアニメ制作、通販など最先端のトレンドにふれられる業界ばかり。コンサルティングやマッチング業務を通して、常に刺激を受けられる環境になっています。また、業務フローについても、コンサルティングから人材コーディネート、さらにはアフターフォローまで一貫して担当。特に、登録スタッフのフォローは、力を入れている分野なので、スタッフから頼りにされる喜びは、非常に大きなものがあります。

【安心して長く働ける職場環境】

年間休日は125日以上で、GWや年末年始休暇、有給休暇(入社時には4日付与)と合わせて、長期の連休も取れるので、ワークライフバランスも非常に良好です。また見逃せないのが福利厚生面。食堂や診療所など日テレタワーの施設が利用出来るほか、産休育休制度も日テレと同等。結婚や子育てといったライフイベントと両立しやすい職場環境になっています。

いかがですか。当社で働く魅力の一端をお伝えできたでしょうか。
こうした働きやすい環境のもと、私たちと一緒に人と企業をマッチングさせる仕事の面白さを存分に味わってください。
人材サービス業界で業務経験がある人に、ぜひ注目してほしいのが今回の募集だ。というのも、少数精鋭をモットーで社員の定着率が高い同社が、社員を募集する機会は少ない。前回は4年前のことだった。当然のように、たくさんの人から応募があったようだ。そのため、今回は多少応募条件が厳しくなっているが、人材業界で何らかの経験があればOKとのこと。同業界でもっと面白い仕事がしたいなら、このチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード