キープしました。
辞退しました。

株式会社総合鑑定調査

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

市町村のお仕事のお手伝いをする【コンサルタント】★未経験歓迎 株式会社総合鑑定調査 固定資産コンサルティング事業でエリア拡大中!

  • 正社員
  • 300万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/15

この求人のポイント

「固定資産ってなに?」というところからスタートした先輩が多数。育成前提の採用だから未経験でも大丈夫!
◆自治体と納税者の暮らしを支える意義ある事業を展開 ◆未経験歓迎!専門的な知識をイチから学べる環境です ◆研修や資格取得支援制度など、フォロー体制も抜群 ◆完全週休2日制(土日祝休み)でプライベートも充実
「なんとなく面白そう」が理由でほとんどのメンバーが未経験スタート!役所のお仕事をサポートします!
当社は市役所・町村役場の税務課などに向けて、固定資産税の評価に関するアドバイスを行っている会社です。固定資産税評価は専門的な知識が必要なため、自治体職員だけでなく、専門家の視点が必要とされており、私たちは公平に課税がかけられているかを評価し、アドバイスする業務を行っています。現在も多くの自治体から仕事を頂いていますが、今回はさらなる事業拡大に向け次代を担う人材を育てるため新メンバーを募集します。

仕事内容

【未経験から始められるアドバイザー業務。育成前提の募集!】市役所や町村役場に向け、固定資産税に関する評価のお手伝いを行います。

具体的には

所有する土地や家屋などに対して課税される固定資産税。この固定資産税は3年ごとに価値・評価額の見直しがあります。私たちは公平な課税が行われるよう自治体をサポートし、納税者の暮らしを守る、社会貢献度の高い仕事を手掛けています。

入社後の流れ

1~2ヶ月に1回のペースで担当する自治体を訪問し、年間スケジュール確認や必要となるデータについて打合せを行い、その内容をもとに図面・資料等を作成します。
法律に関する過去の事例も調べながら、評価業務へのアドバイスを行います。
※現在は、東海三県および関東関西の自治体を中心にお取引をいただいてます。

教育研修制度

先輩に同行しながらOJTで知識を習得しつつ、外部研修を受講していただきます。
業務で用いるGoogleマップのような地図ソフト「GIS(地理情報システム)」を扱う研修などもございます。
ご経験・スキルに応じ徐々にお任せしていくので、焦らず成長できます。未経験でも安心して入社いただける環境でお待ちしています。

メリハリのある働き方でプライベートも充実!

官公庁相手の仕事だけあって、土日祝は完全にお休みです。休日に連絡が入ることもなく、残業も繁忙期を除けばほとんどありません。また、自分の裁量で計画を立てながら仕事を進めていくため、「この週は旅行に行きたいから……」など、プライベートの予定に合わせてスケジューリングすることも可能です。

対象となる方

【未経験歓迎】35歳までの方|要普通免許(AT限定可)|★社会人としてのマナーが備わっていればOK!異業種からの転職者がたくさん活躍しています。
難しいことは求めません。育成を前提とした採用ですから知識ゼロ・経験ゼロでも大丈夫!未経験者が成長できる環境をご用意していますよ。

【必須条件】
35歳までの方
※若年層の長期キャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく挨拶ができる方
■素直な姿勢で誠実な対応ができる方
■新しいことにチャレンジする意欲がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

意見やアイデアがあれば、誰でも自由に発信できる会社です。「取引のない自治体に、新しい業務を提案したい」など、新しいことに積極的にチャレンジしたい方はどんどん自身の可能性を広げていけると思います。

この仕事に向いていない人

経験を重ねる中で、自分の言葉を用いて仕事ができるようになります。ただし不誠実であったり、分かったフリをしてしまうような方だと、相手に上手に伝えることができません。情報を丁寧に聞き出せる姿勢が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※休憩1時間を含みます。

<テレワークを実施しています>

在宅勤務の場合は、ZoomやSlack等が利用でき、コミュニケーションツールが充実しています。

<時差出勤OK>

8時~、10時~の出社OK!だれでも利用できる制度です。
勤務地
【伏見駅 10番出口すぐ/御園通沿】
本社/愛知県名古屋市中区錦1-6-18 J・伊藤ビル4階

※UIターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
伏見駅 10番出口すぐ/御園通沿
給与
月給22万円以上

※賞与年2回支給あり
※あなたの年齢、経験、スキルに応じて決定します
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与は本給の8割)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~550万円

モデル年収例

年収430万円 / 30歳 コンサルタント職 経験5年 /(各種手当を含む総支給額)
年収550万円 / 35歳 コンサルタント職 経験10年 /(各種手当を含む総支給額)
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 住宅手当(1万~1万5千)
  • 扶養手当(一人1万)
  • 通信手当
  • 資格手当
  • 出張手当
  • 講師手当
  • 執筆手当
  • プレゼン手当
休日・休暇
年間休日121日!

愛知県を中心に全国の市役所、町村役場がお客様です。
だから土日祝は完全にお休みです。

弊社はメリハリを付けて働くことを大切にしております。
有休も取りやすい環境です。

休日

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日

休暇

  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 有給休暇(最高付与日数40日)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度有り
  • 資格取得支援制度
  • 定年制度
  • 再雇用制度
  • PC貸与
  • 在宅ワーク制度
  • 時差出勤制度
  • 通信費支給あり
  • 年一回の健康診断
  • 企業型確定拠出年金
  • 水素水のウォーターサーバー完備

☆* 綺麗なオフィスで気持ちよく働けます

引っ越して間もない名古屋本社は、
内装がまだまだ綺麗でとってもおしゃれ♪
リフレッシュスペースもあり
自分のペースで休息時間も取れますよ!
配属先の編成
本社では約30名のスタッフが働いており、男女比は3:1くらい。ベテランから若手まで、相談し合いながら活躍しています。先輩スタッフもほとんどが中途入社で、元医療機器の営業、建設機械の営業、メガネ屋さんの販売員など前職はさまざま。多くのスタッフが経験ゼロ・知識ゼロで入社しています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1975年1月
代表者
小森 洋志
従業員数
34名
資本金
1000万円
事業内容
  • 固定資産評価支援事業
  • 不動産鑑定評価事業
  • 補償コンサルタント事業
  • 不動産コンサルタント事業
  • 自治体経営支援事業
  • システム販売事業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-6-18 J・伊藤ビル4F
企業ホームページ https://www.sogo-kantei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。また面接から内定まで1日でも早くお返事致します。

  • 応募の秘密は厳守いたします。
  • 応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後3営業日以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Webエントリー

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)※交通費実費支給

名古屋本社にて、消毒・検温など感染対策のうえ対面での面接を実施します。
  1. STEP
    3

内定・入社

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
1回
面接地
最終面接/名古屋本社
問い合わせ
株式会社総合鑑定調査

住所
〒 460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-6-18 J・伊藤ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当 青芳・大野

電話番号
052-212-6800

備考
※問い合わせは名古屋本社へお願いいたします
※地図は名古屋本社です

会社・仕事の魅力

自治体の信頼と納税者の暮らしを守る、意義ある仕事!

「よく分からない」からスタートして大丈夫なんです!

ここまで読んでいただいても、すぐに理解するのは難しいお仕事だと思います。先輩社員のほとんどが同じ状態でスタートをしています。
なんだか面白そう、やりがいがありそう、充実できそう、そんな理由で始めていただいて構いません。
ぼんやりとした想像が実現することになりますよ!

長い歴史を誇る安定企業

当社には国家資格である不動産鑑定士が9名在籍。土地や家屋の専門家である不動産鑑定士と連携を図り業務を行っています。
約40年前から地方自治体に向けて、固定資産評価のコンサルを行ってきた実績があり、東海エリアでは抜群の知名度を誇ります。また、年1回北海道~沖縄まで全国各地で自治体向けの実務研修会も行い、毎年1000名前後の職員様に参加頂いています。研修会をきにコンサル契約を頂く事もあり、多くの自治体から信頼を得ています。
固定資産評価のコンサル業務を行っている会社は他にもありますが、コンサル力と技術力を兼ね備えたサービスを提供しているのが同社の強み。GISなどを導入しながら、総合的に支援を行っており、そのバランスの取れたサービス内容が高く評価されているようです。また、ベテランのコンサルタントは、地方自体向けに実施している研修会等の講師も務めており、そんな“教えるプロ”から学べるのは、同社ならではの強みだと思います。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード