キープしました。
辞退しました。

ISO・Pマークに関する【コンサルティング】 株式会社スリーエーコンサルティング 9年連続売上は右肩上がりで成長中!残業ほぼなし!年間休日130日

情報更新日:2022/03/29
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

新しい発想のビジネスモデルで事業拡大中。平均年齢は約26歳!フレッシュな力が躍動しています!
Pマーク&ISO取得・運用代行におけるリーディング企業 平均年齢は約26歳/フレッシュな人材が多数活躍中です 有休消化率は100%/19:00に完全退社が基本! 年間休日130日(土日・祝)/リモートワーク中心! 分かりやすい評価制度/「手帳」に沿って成長可! 男女比は半々、女性管理職多数/業績も右肩上がり!
有休消化率100%、年間休日130日、19:00完全退社。リモートワーク中心だから、私生活も充実♪
株式会社スリーエーコンサルティングのPRイメージ

\ちょっとした興味があればOK!/

『明るくて賑やかなのがいい』
『平均年齢が若いから頑張れる』
『雰囲気がいいから楽しく働けそう』

そんな理由から転職してきた「未経験者」がたくさん活躍中。みんなゼロから専門知識を学び、各企業の経営者と堂々と渡りあっています。ハッキリ言ってマニュアル的な志望動機は必要ありません。ちょっとした興味があればOKなので、まずは気軽な気持ちでエントリーしてください!!!

仕事内容

<経験や知識は不問、しっかり理解できるよう丁寧に教えます> ◆ISO/Pマークの認証取得や運営代行に関するコンサルティング業務をお任せ!

具体的には

自分が担当するお客様(一人平均40社)へのコンサルティング業務。お打ち合わせ件数は1日2~3件、1回あたり2時間程度です。

※営業ではありません。

入社後の流れ

まずは、仕事に欠かせないことを覚えることからスタートします。申請書類のつくり方/手続きの流れなどを学びながら、少しずつ感覚をつかんでいきましょう。しばらくの間は、“先輩のアシスタント”としてじっくり学べるので焦ることもありません。1→2→3とステップを踏みながら、仕事や職場に慣れていってください。

配属先の編成

スリーエーコンサルティングで活躍している従業員は179名。平均年齢は約26歳と低く、そのうちコンサルタントは72名(東京34名、大阪38名)です。ほぼ全員が未経験からスタートし、最前線でバリバリと活躍中。「飲食店スタッフ」、「アパレル販売スタッフ」、「営業職」など、個々のバックグラウンドも多彩です。

ある1日の流れ

9:30(朝の日報やメール確認からスタート)

10:00(1件目のお客様先へ。商談・打合せは1回2時間と決まっています)

14:00(2件目のお客様先へ。雑談を交えながら話を進め、その場で議事録を作成します)

17:00(帰社後はPマークやISOの申請に必要な書類などを作成します)

高い認知度・実績があなたをアシストします

当社は、ISO/Pマークの取得・運用代行サービスにおいて、業界トップクラスの導入シェアを築いてきました。取引実績はすでに2,783社以上、流行りの“サブスク型”(運用サポートの場合)も好評を得ており、認知度も高まっています。圧倒的な実績、そして優れたブランド力が、あなたの活動をアシストします。

対象となる方

【業界未経験OK、第二新卒も歓迎】 ◆20~30代前半の社員が活躍中! ◎大卒以上/営業、もしくは接客・販売・サービス系の実務経験がある方!

【必須】

◎大卒以上
◎営業、もしくは接客・販売・サービス系の実務経験がある方(職種・内容・商材など不問)

~人物重視の採用です~

「笑顔での丁寧な対応」
「やわらかな物腰や振る舞い」
「聞き上手・話し上手な姿勢」
経験よりも、内面性を重視します!

<< あっさり・しつこく >>

連絡する頻度は多いけど、なるべく短い時間で済ますことを大切にしています。こうした考えに共感できる方からの応募を楽しみにしています!

\先輩方の経歴もバラバラ/

・飲食店スタッフ
・アパレル販売スタッフ
・営業職
・カラオケ店員
・居酒屋店員 など
異業種出身の先輩たちがいっぱい活躍しています。

1年の1/3以上が休みなので、プライベートも充実!

*大手企業や官公庁でも年間休日は120日程度ですが、当社は「130日」と多めです。1年のうち1/3以上が休みなので、プライベートとの両立も図りやすくなっています。

*18:30終業→19:00完全退社になっています。コロナが収束すれば、仕事終わりの時間を有意義に使ってもらえますよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

PマークやISOに関する専門知識がなければ、お客様からパートナーとして信頼されることはありません。教育のサポート体制が充実しているため、言われたことを素直に実行できるタイプなら問題ないでしょう。

この仕事に向いていない人

会社の「顔」として動くポジションなので、元気に仕事に取り組めない方には向いていません。また、お客様と膝を突き合わせながら話をするため、コミュニケーションが不得意なタイプも難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

★全社で19:00完全退社を徹底しています!
勤務地
大阪本社(大阪市)または東京支社(新宿区)
※希望を考慮します!

【リモートワーク実施中です】
└業務状況によりリモートワークを実施しています!

■大阪本社/大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー 21F
※地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅7番出口より徒歩5分
※地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅4番出口より徒歩5分
※京阪電気鉄道中之島線「大江橋」駅1番出口より徒歩1分

■東京支社/東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 10F
※各線「新宿」駅西口より徒歩7分
※都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
<大阪本社>
  • 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」7番出口より徒歩5分
  • 地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」4番出口より徒歩5分
  • 京阪電気鉄道中之島線「大江橋駅」1番出口より徒歩1分

<東京支社>
  • 各線「新宿駅」西口より徒歩7分
  • 都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
給与
月給24万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※上記給与額には固定残業代(45時間分、6万5,500円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収378万円 / 経験1年 /月給25万円+賞与
年収430万円 / 経験2年 /月給33万+賞与
年収600万円 / 経験5年 /月給46万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(毎年給与が上がります!)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 家族手当(配偶者:1万円/月、子ども1人につき:1万円/月※18歳まで)
  • 住宅手当(東京:3万円/月 大阪:1万円/月)
  • 社内スキル手当(コンサルタントスキル手当)
  • 役職手当
  • 資格手当
  • 出張手当(交通費、宿泊費)
休日・休暇

年間休日130日

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
└社員の有給休暇100%実現!
└年間有給休暇は1年で10日~20日
 ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります。
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 慶弔休暇
  • 産休育休(取得・復帰率100%)
  • 看護休暇
  • ワクチン休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • ノートPC支給
  • iPhone11PRO支給
  • 定期健康診断
  • 出産一時金制度
  • 社長賞
  • 新人賞
  • 優秀社員賞
  • 優秀防衛賞
  • その他表彰制度あり(社員からの新たな賞増設リクエストも随時受付)
  • スポーツクラブJOY FIT法人会員
  • 呑みーティング
  • 教育・研修
└イケテル夢ブック作成セミナー
 ※年間3200万円の研修費用!研修に力を入れています!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年7月
代表者
代表取締役社長 竹嶋 寛人
従業員数
180名(2022年1月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
当社のサービスコンセプトは、「御社のISO/P マーク /ISMS の社内工数を限りなくゼロに近付け、担当者の方が本業に集中できる」ことを目的にし、以下のサービスを行っております。

  • ISO/ISMS 新規認証サポート
  • ISO/ISMS 運用代行サポート
  • P マーク新規認証 運用代行サポート
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー 21F
企業ホームページ https://www.3a-c.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
オンラインでの面接も実施しております。
お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追ってWEB適性テストのご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

WEB適性テスト

ご自宅のPCで受けていただきます。
  1. STEP
    3

面接

弊社役員と人事責任者で面接を実施します。
面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
問い合わせ
株式会社スリーエーコンサルティング

住所
〒 530-0005 大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー 21F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社スリーエーコンサルティングの魅力イメージ1

キャリアを具体的にイメージしながら頑張ろう!

仕事も、指導も、リモート!きめ細やかに教えます

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

\積極的なリモートワーク/

働き方改革のひとつとして、リモートワークを推進してきました。出社は週1回程度、残りは在宅での仕事を予定しています。

\指導などもリモート/

はじめの指導などもリモートを予定しています。対面と同じくらいきめ細やかに行うので、基礎からしっかり学ぶことができます。

すべては手帳型経営計画書!モチベーションも保ちやすい

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「手帳型経営計画書」という独自ツールを通じて、分かりやすく納得できる評価システムを設けています。評価基準や給与の仕組みといった気になることが網羅されているため、「何を?どうすれば?評価される?」といったことが一目瞭然!これからのキャリアを具体的にイメージできるからこそ、モチベーション高く活躍できます。
ISO・Pマークの新規取得や運用に関するコンサルティング事業を展開。業界トップクラスの導入シェアを誇り、大手企業からも厚い信頼を得ているのがスリーエーコンサルティングだ。従業員・売上とも年を追うごとに伸びており、経営基盤なども盤石。全方位型の手厚いサポートを売りにしており、既存顧客からの評価も高い。対人系スキルを活かせるからこそ、コミュニケーション力に自信がある方にとっては見逃せない求人だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

課長 大路のプロフィールフォト
課長 大路 さん(中途入社5年目)
ソリューション営業
前職の経験 人材業界の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

模範解答のような理由はなく、家から通いやすくて、家賃補助があったからです(笑)。面接時に感じた雰囲気は素晴らしく、入社してからもイメージ通り。おかげさまでスムーズに馴染むことができました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お会いするのは多種多様な業界のトップや役員クラスの方々です。そのため、いろんな話を通じて業界のことを深く知れたり、教えてもらったりするので、毎日が刺激的であると同時にとっても面白いですね。
Q

今後の目標を教えてください。

ずばり2022年度中に部長に昇進することです。オープンな評価制度なので現在地が分かりやすく、キャリアプランも設定しやすい環境。どこかのタイミングで選んでもらえるよう、もっと頑張っていきますよ。

先輩社員にお話を伺いました

小倉のプロフィールフォト
小倉 さん(中途入社1年目)
ソリューション営業
前職の経験 グランドスタッフ
Q

未経験でも本当に大丈夫?

リモートワーク中心の働き方ですが、不安や心配はそんなに大きくありません。常に周りがサポートしてくれたり、チャットなどで連絡を取り合ったりしているので、未経験でも安心して取り組めています。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

分かりやすい評価制度に加えて、男女分け隔てなくキャリアアップできることも魅力だと思います。女性の管理職も少なくありませんし、モデルケースになるような先輩が身近にいるのもいいですね。
Q

お休みは取れますか?

以前はグランドスタッフだったので休みはシフト制でした。しかし、今は「土日休」なので身体的な負担が減ったように思います。上司も優しくて頼り甲斐があり、なんでも聞きやすいので本当に助かっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社スリーエーコンサルティング 9年連続売上は右肩上がりで成長中!残業ほぼなし!年間休日130日

ISO・Pマークに関する【コンサルティング】