キープしました。
辞退しました。

あなたの手で大手企業の業績向上に貢献【アカウントプランナー】 株式会社電通tempo 電通グループ│正社員登用│店舗集客SP・広告プロフェッショナル

情報更新日:2022/04/08
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

オフライン・オンライン広告の両軸で、クライアントの課題を企画から実行までワンストップで解決する会社
◆電通グループの安定実績&事業基盤が魅力 └リテール業界や食品メーカーがクライアント ◇広告業界・営業経験などキャリアは一切不問 └未経験からプロフェッショナルのスキルが身につく ◆リモートワーク・在宅勤務も継続中/家庭と両立 └土日祝休み・年間休日120日以上=働きやすさも◎
広告業界へのデビューも歓迎!暮らしに密接に関わっている場所・商品・サービスのプロモーションを担当
株式会社電通tempoのPRイメージ
▼電通グループ×正社員募集
電通グループとしてのノウハウ、スケールメリットを活かしながら、クライアントが抱える課題をあらゆる視点で解決するプロフェッショナルが集結。

流通・小売業・商業施設・外食・アパレルといった店舗型事業の大手企業をメインに、食品メーカー等も!自分たちが作り上げるプロモーションがエンドユーザーに近く「目に見えやすい」のも面白いところです。

─★未経験から広く歓迎します★─

仕事内容

主に店舗型事業の集客に課題を持つ大手企業に対して、店舗集客アップのためのプロモーション、広告コミュニケーションのアイデアを企画・提案

具体的には

クライアント企業へのアカウントプランニング(企画営業)
様々な広告・コミュニケーションプロモーションに関する営業です。
マーケティングコミュニケーション戦略、デジタルや折込などのメディアプランニング、プロモーション(リアル/デジタル)施策の提案・実行を行います。

<業務の一例>

PDCAサイクルをワンストップで実行
▼クライアントの課題・ヒアリング
▼クリエーティブ・マーケティング・メディアプランニング等
 課題に即した各部門の専門スタッフとチームで企画立案
▼クライアントへ提案
▼施策実行
▼効果検証

<案件一例>

・商業施設 リアル/オンラインイベント企画・運営
・商業施設 ブランディングコミュニケーション
・百貨店  SNS施策を組み合わせた情報拡散型キャンペーン
・流通小売 チラシ連動デジタル配信

教育研修制度

配属部署では先輩社員がトレーナーとしてつき、実際の仕事を通しOJTで業務を学びます。クライアント企業の課題は1社1社異なり、オフライン・オンライン、幅広い領域での経験が自然と身についていき成長できます。
半期ごとの目標設定と上長によるフィードバックで、1人1人の成長をサポートします。

対象となる方

学歴不問◆第二新卒の方も歓迎=社会人経験1年ほどの方◆広告・プロモーション業界でキャリアを築きたい方◆土日祝休み
《応募条件》
◆広告・プロモーション領域への興味が強い方
└実務経験や専門知識は必要ありません

◆基本的なPCスキルをお持ちの方
└Word、Excel、PowerPointなどMicrosoft製品

《こんな方が向いています》
◎クライアント企業、協力会社と円滑にコミュニケーションがとれる方
◎世の中の流行やトレンドに敏感な方
◎挑戦する意欲を持ち、粘り強く取り組める方
◎主体的・自発的に動ける方
◎企画力や提案力を活かしたい方

\一人ひとりのライフスタイルを重視した働き方/

◎土日祝休み
◎年間休日120日以上
◎時短勤務制度
◎在宅勤務制度

また、「ベネフィットワン」を導入していることから、福利厚生制度が充実! 特にメンバーからは「家事代行サービスが本当に助かる!」という声が聞こえています。ワーク・ライフ・バランスを見直したい方もぜひ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟なアイデアをお持ちの方・メリハリをつけて仕事をしたい方

トレンドに敏感な方は、柔軟に企画を提案しています。また、年間休日120日以上、月残業平均も20時間程度と、メリハリをつけて働いて頂けます。

この仕事に向いていない人

△「学び」への本気度が感じられない方

未経験の方でも活躍できる研修・教育体制が整っているだけに、自ら学ぼうとする姿勢が大切です。何事にも“受け身”になってしまう方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日7時間)
※標準労働時間帯/9:30~17:30
※コアタイム/12:00~15:00
勤務地
東京都新宿区市ヶ谷本村町2-21、または東京都港区東新橋1-8-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR、都営地下鉄、東京メトロ「市ヶ谷」駅 徒歩5分
  • JR、東京メトロ「四ッ谷」駅 徒歩8分
 または
  • JR、都営地下鉄、東京メトロ「新橋」駅 徒歩5分
  • 都営地下鉄「汐留」駅 徒歩1分
給与
月給24~34万円
※前職の金額を考慮します。
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
※みなし残業代(6~7万円/40時間相当)を含みます。40時間を超えた分は別途全額支給。
※試用期間6か月あり。期間中の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~510万円
昇給・賞与
◎賞与 年2回(3月、9月)
◎昇給 年1回
諸手当
  • 通勤手当有(片道上限1,800円まで/日)
  • 時間外手当
  • 在宅勤務手当
  • 出張手当
  • 役職手当
休日・休暇

年間休日122日

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始(6日)
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇(2日。夏季休暇に割当可)
  • 産休・育休(取得実績あり)
  • 結婚休暇
  • 介護休暇
  • 永年勤続休暇
  • 有給休暇(入社時に10日付与、入社月に応じて変動あり)
※イベントの立会い等で休日出勤をする場合がありますが、その場合は、代休を取得していただきます。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(企業型確定拠出年金制度)
  • 定年退職制度(60歳。定年後再雇用制度有)
  • 電通グループ研修制度
  • 慶弔金制度
  • 永年勤続表彰
  • ベネフィットワン
在宅勤務可
※在宅勤務の場合でも、出社することやクライアントへ外出することもあります。
※社会要請により異なりますが出社率30~50%程度でリモートワークを実施中。
※部署や業務内容によって出社率は異なります。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年12月
代表者
代表取締役社長執行役員 林 義剛
従業員数
120名
資本金
2億4500万円
事業内容
■流通小売業を中心とした経常販促および個別販促、メーカー販促の企画立案、施策実施
■流通知見を活かしたマーケティング、365日の暮らしの中から抽出した消費者インサイトからのプランニング。流通小売業のマーケティングプランニング
■折込チラシ、カタログ、DM、TVCM、動画広告、各種デジタルメディアなどの企画、制作
■店頭装飾、ツール開発、キャンペーン、イベント、Webプロモーション、サンプリング、売場開発などの企画、制作、実施
■各種バナー、動画、デジタルサイネージ等のデジタル販促物の企画、制作商圏分析、折込DM配布プランニングの実施
■ジオターゲティング広告、デジタル関連領域の運用代行、キュレーションサイトの運営、SEO対策
■デジタル広告、折込チラシ、ポスティング等のメディア業務の実施
本社所在地
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-21テーブルメディアセンター
事業所
【汐留】
〒105-7001
東京都港区東新橋1-8-1

【東戸塚】
〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町549-2 三宅ビル6階

【関西】
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-18-35肥後橋IPビル4階
企業ホームページ https://www.dentsu-tempo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

適性検査+1次選考

適性検査・1次選考はオンラインとなります。
※1次選考 (現場責任者および現場社員と面談)
  1. STEP
    3

2次選考

※2次選考(役員との面談)
オフィスにて対面で行います。
  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント
◎入社時期
即日より応相談(2022年4月以降)
面接回数
2回
面接地
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-21テーブルメディアセンター

〈アクセス〉
・都営地下鉄、東京メトロ「市ヶ谷」駅7番出口より徒歩5分
・JR「市ヶ谷」駅より徒歩5分
・東京メトロ「四ツ谷」駅1番(赤坂口)より徒歩8分
問い合わせ
株式会社電通tempo

住所
〒 162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-21テーブルメディアセンター
地図を見る

採用担当
採用事務局

E-mail

備考
※営業のご連絡はお控えください。

会社・仕事の魅力

株式会社電通tempoの魅力イメージ1
株式会社電通tempoの魅力イメージ2

ニーズをつかみ、手法を組み立て、暮らしを彩る。

★アカウントプランナーは総合プロデューサー

クライアントの様々な課題を、あらゆる知見を駆使して解決する統合プロモーション領域は、社内外のクリエイターをまとめる総合プロデューサーとしてのアカウントプランナーがカギになります。あなたも自分自身の手腕でクライアントの売上や集客力が向上したり、世の中の話題となるキャンペーンを手掛ける経験をしてみませんか?

★営業担当=飛び込み営業担当ではありません!

アカウントプランナーの仕事は、ほとんどが大手クライアントの年間販促計画立案と実行に関わる業務のため、ノルマやテレアポに追われる飛び込み営業とは異なります。
総合プロデューサーとしてチームを率いて、クライアントに感謝される仕事を継続的に行うことがあなたの役割です。

★フレックスタイム&リモートワーク

リモートワーク、在宅勤務、出社を併用しながら業務にあたります。実務だけでなく、研修からメンタルヘルスまで、オンラインで完結できる体制を整えています。
フレックスタイム制のため、社員ひとりひとりの状況やライフスタイルに応じた働き方が可能です。

★未経験転職の方もご心配なく

異業種からスタートした20~30代の若手メンバーが大勢活躍しています。これまでの経験を問わずに広くご応募ください。
小売店やリテール関連企業をクライアントとして、集客・販促・サービス認知度向上などの課題解決に取り組む電通tempo。オンラインからオフラインまで、広告・マーケティングといった幅広い領域から顧客の成長をサポートしている。
今回お迎えするのは、クライアントや消費者が感じる「喜び」「驚き」をダイレクトに受け止めるポジションだ。未経験からそんな刺激あふれる環境にチャレンジしたい方は前向きに検討してほしい

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社)
アカウントプランナー/企画営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私の部署では流通・小売分野の大手企業向けプロモーションを担当しています。ターゲットを絞り、WEB広告なのか新聞折込なのか、それらを組み合わせて複合的に展開するのか─最適な手法を作るのが面白みですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

クライアント、社内外スタッフともに人との関わりが多い仕事で、誰とでも活発にコミュニケーションがとれることが重要です。新しいことが好きで積極的にチャレンジしたい方は、ぜひご応募ください。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

流行りやトレンドへの嗅覚が強い方であれば、本当に面白い仕事だと思います。発想やアイデア、気づきをカタチづくっていくお仕事ですので、“いつもの暮らし”にあなたの仕事が彩られます!

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社)
アカウントプランナー/企画営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

企画・提案・実行と、一気通貫し手掛けられ、自分のアイデアをカタチにできる面白さがあります。
Q

スキルアップはできますか?

総合プロモーションを提供する会社のため、リアルからデジタルまで多岐にわたるメディアに関わることができ、自然と知識や経験が身に付きます。また、研修やラーニングツールにより、様々なナレッジを吸収できます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

クライアント企業のサービス・商品と消費者をつなぐお仕事です。時代の変化に合わせ、様々なことにアンテナを張り、柔軟な発想を持つことが大切です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社電通tempo 電通グループ│正社員登用│店舗集客SP・広告プロフェッショナル

あなたの手で大手企業の業績向上に貢献【アカウントプランナー】