キープしました。
辞退しました。
株式会社リヒトラブの企業ロゴ

【物流職】東証スタンダード上場|年間休日126日★ 株式会社リヒトラブ 東証スタンダード市場上場|お客様に喜ばれる製品を提供

情報更新日:2025/02/28
掲載終了予定日:2025/06/12

この求人のポイント

事務用品の総合メーカーとして社会に貢献。国内に加え、海外にも積極的に展開しています!
株式会社リヒトラブのPRイメージ
当社は1938年の創業以来、オフィスツールの開発を行ってきた事務用品総合メーカーです。みなさんもオフィスや店頭などで当社の製品を見かけたことがきっとあるはずです。当社のモットーは「お客様に喜んでいただける製品づくり」「ひとりひとりにやさしい製品」。つねにユーザーの立場からアイデアを考え、モノづくりを行っています。
今回、後進育成を目指し、物流職の人材を募集します。ご応募をお待ちしております!

仕事内容

事務用品総合メーカーの物流センターで物流業務リーダーとしてご活躍して頂きます。

具体的には

■担当業務
1.物流センターで適切な入出庫が行われているか管理業務
2.毎日の入出庫数,在庫数等の管理業務
3.在庫棚の効率的なレイアウト作成や入出庫に関する資料作成
4.物流センターの在庫予測表作成
5.従業員への業務指導,労務管理等
6.入出庫作業の効率アップや誤配の改善策等の検討,実施

入社後は現場作業も経験して頂き、その後はセンター長をサポートするリーダーとして
ご活躍して頂きます。

■キャリアパス
センター長のサポートを通してご自身の担当する業務範囲を広げながら
将来の物流センター長候補を目指して頂きたいと考えております。

創業85年超えの東証スタンダード市場上場文具メーカー

私たちは「人の手に触れるものだから、使いやすさを徹底的に追及したい」という想いを大切にしています。風通しの良い職場環境で、若手社員のアンケートでも「人間関係が良好」との声が多く挙げられています。今後は海外市場の拡大や新たな商品開発にも注力します。

対象となる方

【必須条件】◆高卒以上◆未経験者OK 【歓迎条件】◎業界経験者 ◎物流管理経験者
【必須条件】
  • 高卒以上
  • 普通自動車免許(AT限定可)
  • PC基本操作
 (Excel(Vlookup等の関数を利用可能)、Word、PowerPoint)

【歓迎条件】
  • 業界経験者 
  • 物流管理経験者

《求める人物像》
責任感があり、分け隔てなく挨拶できる方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
※静岡事業部 8:00~16:55(実働7時間45分、休憩70分)
休憩時間:10:00~10 : 10/12:00~12:50/15:00~15:10
※残業月10時間程度
勤務地
静岡事業部工場:静岡県菊川市加茂1300-10
《アクセス》
JR「菊川」駅より車で10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
JR「菊川」駅より車で10分
給与
月給:225,000円~
※試用期間3ヶ月(給与額は同じ)

[月収例]
240,000円~350,000円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
365万円~500万円
昇給・賞与
昇給:年1回(3月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 交通費:全額支給
  • 残業手当
  • 営業手当
  • 住宅手当
  • 単身赴任手当
  • 帰宅手当
休日・休暇

【年間休日126日】※2024年度実績


  • 週休2日制(土・日・祝)
※工場は製造ラインの都合上スケジュールが異なることがございます。
※数年に1度、決算棚卸による土曜出勤がございます。
  • 夏季、年末年始、育児休暇、介護休暇、特別休暇
  • 有給休暇:年最大20日
福利厚生
  • 従業員持株会
  • 各種研修制度
  • 資格取得支援制度
  • 社員寮
  • 退職金:勤務2年後
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1948年5月
代表者
代表取締役社長 田中 宏和
従業員数
177名(単体) 592名(連結) (2024年2月末)
資本金
18億3,000万円
売上高
87億7,200万円(単体) 88億300万円 (連結) (2024年2月)
事業内容
  • 事務用品の製造販売
  • 不動産の賃貸等
  • 前各項に付帯する一切の業務
本社所在地
大阪市中央区農人橋1-1-22
企業ホームページ https://www.lihit-lab.com/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(WEB可)

  1. STEP
    3

二次面接(対面)

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回を予定
問い合わせ
株式会社リヒトラブ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社リヒトラブ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社リヒトラブ採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

【品質管理】東証スタンダード上場!生産部門の中心として活躍を! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リヒトラブ 東証スタンダード市場上場|お客様に喜ばれる製品を提供

【物流職】東証スタンダード上場|年間休日126日★

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。