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Hondaバイクの魅力を発信!【デジタルマーケティング】残業月10h 株式会社ホンダモーターサイクルジャパン 【マイナビ初掲載】ホンダグループので働けるチャンス!

情報更新日:2022/04/19
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

デジタルメディアをフル活用して、若い方に向けてHondaバイクの魅力を伝え、ユーザー拡大を目指す!
【設立21年目】Honda製品販売支援や魅力を発信 【ミッション】日本のバイクの未来を創る 【魅力】Hondaバイクの魅力発信に携われる 【今後】バイクの楽しさを伝えて若年層を開拓する 【年休121日】基本土日休み/残業月平均10h 【長く働ける】時短制度や福利厚生も充実◎
国内二輪市場40万台(※1)中、19万台を販売!圧倒的シェアを強みに、新たなマーケット創出に挑戦します。
株式会社ホンダモーターサイクルジャパンのPRイメージ
本田技研工業100%出資のグループ会社として、国内二輪車市場に向けた商品企画、広報宣伝活動、そして国内約4,000店の販売店に対して卸販売をしている当社。

おかげさまで昨年度の国内二輪市場40万台(※1)中、19万台を販売するなど、圧倒的シェアを持ちます。

今後は若手層を中心とした新たなマーケットを創出していくために、新たなメンバーを募集します。あなたの経験をHondaブランドで活かしてみませんか?

仕事内容

デジタルメディアを活用して、Honda二輪車を中心とした製品や企業ブランドのプロモーション戦略企画立案、制作プロデュース業務をお任せ

具体的には

◆デジタルマーケティング

…Web/SNS/アプリなどを活用したプロモーション戦略の企画立案、
 各種コンテンツや広告等の制作ディレクション、
 実施後の効果検証など

◆CRM業務

…社内CRMシステムの企画~構築~運用まで

◆お客様の声を集約

…背品開発や各種施策への反映など

入社後の流れ

本社・マーケティング部門に配属後、
まずは上司・先輩から基本的な業務知識・製品知識や
マーケティングノウハウなどについて、
レクチャーを受けましょう。

ある程度理解していただいた上で、
これまでのご経験を活かしながら
できるところからお任せしていく予定です。

将来のキャリアパス

今後新しい世代のお客様との接点を増やし、
新たなユーザーになっていただくためには
デジタルマーケティングの活用は必要不可欠。

当社にとって効果的なマーケティング戦略を考案し、
社内外の関係者を巻き込みながら
プロジェクトを推進していくことによって、
目に見える成果を生み出す活躍を期待しています。

お客様の声を拾って新商品の開発へ

マーケティング活動を行っていく中で、
多くのお客様からHondaバイクや
関連商品に関するご要望を伺う機会が多々あります。

そうした声を丁寧に拾い集めていくことで、
ゆくゆく新製品の開発に反映されて、
商品化されることもあります。

配属先の編成

入社研修後、配属先はデジタルマーケティング部門でご活躍いただきます。

将来的なキャリアステップの中で、マネジメント領域を視野に、他領域でご活躍いただく可能性もございます。

対象となる方

【退職金・従業員割引などの福利厚生も充実◎】デジタルマーケティングやCRMに関する実務経験がある方※マネジメント経験者優遇

【応募条件】

◇デジタルマーケティングやCRMに関する実務経験がある方
※事業会社や広告代理店等、業種や経験年数などは不問です
◇マネジメントの経験
◇各種マーケティングツール(Salesforce、Marketo、Hubspot、Oracle CRM、SATORI、KARTEなど)の経験
◇データ分析力
◇Google、YahooなどWEB広告運用の経験
◇Google AnalyticsやSearch Console等を使ったデータ取得およびアクセス解析経験
◇KPIモニタリングによる効果測定等の問題発見スキル

働きやすい環境をご用意しています

◇基本土日休みの年間休日121日
◇残業は全社平均で月10時間程度
◇年末年始や夏季中心の長期休暇
◇日々のスケジュール管理は社員の裁量に委ねつつ、
 効率よく業務を推進できる
◇育休や子の看護休暇
◇時差勤務や在宅勤務、短時間勤務も利用可能
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

☆自ら主体的に考え、行動できる方

Hondaバイクの魅力を多くの人に伝えるために、自らマーケティング戦略を企画立案し、プロジェクトを推進できるポジションなので、主体的に考え、行動できる方に向ています。

この仕事に向いていない人

☆指示待ちタイプの方

上司や先輩から細かい指示を受けないと動けない方にとって、特にスピーディに業務を推進していくデジタルマーケティング領域で活躍していくには、厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※残業は月10時間程度です。
勤務地
本蓮沼駅近くの好立地です!

東京都北区赤羽西6-36-2
※都営三田線「本蓮沼駅」徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万2,000円~+賞与年2回
※上記は参考のための新卒初任給額になります。
※前職、経験、能力を最大限考慮し、選考後に支給額を決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
◆賞与 年2回
◆昇給 年1回
諸手当
◆交通費支給
◆時間外手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆在宅勤務手当
◆役職手当
休日・休暇
◆年間休日121日以上◆
【休日】
◆週休2日制
(基本土日休みとした独自のカレンダーを毎年設定)
◆祝日

【休暇】
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇

【育児・介護サポート】
◆時差勤務
◆在宅勤務
◆短時間勤務
◆育児/介護休職
◆産前産後休暇
◆子の看護休暇
◆介護休暇
◆母性健診休暇
◆育児のための短縮時間勤務
◆介護のための短縮時間勤務
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(確定給付企業年金)
◆互助会
◆財形貯蓄
◆住宅共済会
◆社宅制度 (入社後に転居を伴う人事異動の場合)
◆育児・介護休業制度
◆従業員割引販売制度(二輪・四輪・汎用・Hondaウェア・グッズ)
◆永年勤続表彰制度(勤続25年に達した従業員に対し表彰する制度)
◆各種研修・教育制度
・新入社員研修
・スキルアップ研修
・マネジマント力強化研修
・ステップアップ研修
・管理力強化研修
・管理職研修
・販売店スタッフ研修(必要に応じて)
・専門性特化研修(必要に応じて) など
※上記以外にも必要に応じて
勉強会やセミナーなど様々な研修を行っています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年8月1日
代表者
代表取締役社長/室岡 克博
資本金
4億9,680万円
事業内容
ホンダモーターサイクルジャパンは、Hondaの製品を販売店を通じてお客様に提供するとともに、Hondaバイクの魅力を広く伝えるさまざまな施策や、ビジネスバイクの提案など、幅広い活動を推進。
お客様のニーズを捉え、製品づくりへのフィードバックや新たな市場の開拓にも力を注いでいます。
わたしたちは、メーカー・販売店・ユーザーの中心に立ち、お客様の期待を超える価値を提供することで喜びに満ちたバイクライフをお届けしています。
本社所在地
東京都北区赤羽西6-36-2
※1
日本自動車工業会と全国軽自動車協会連合会公表のデータから/2022年4月1日時点
企業ホームページ https://www.honda.co.jp/HMJ/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、
通過者の方には電話もしくはメールにてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考・筆記試験

  1. STEP
    2

面接(2回)

  1. STEP
    3

内定・入社

面接地
東京都北区赤羽西6-36-2
問い合わせ
株式会社ホンダモーターサイクルジャパン

住所
東京都北区赤羽西6-36-2
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ホンダモーターサイクルジャパンの魅力イメージ1
株式会社ホンダモーターサイクルジャパンの魅力イメージ2

あなたが先頭を切って若年層の新マーケット創出を!

若い人の間でHondaバイクがヒット!このチャンスを活かす

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国内だけでなく、グローバルレベルで
多くのユーザーが利用しているHondaバイク。
当社は主に国内向けの商品企画や広報宣伝活動、
そして約4000店の販売店に対する
卸販売を主力事業として展開しています。

最近では、バイクブームが生まれたこと、
当社の『Rebel250』(レブル)が若い人の支持を受けて
大ヒット商品になったことで、
幅広い年齢層の方からの関心を集めています。

バイクに乗り始めた若い方、
そしてこれからバイクに乗ってみたいと思う方に対して、
いかにしてバイクの楽しさや魅力を実感してもらい、
バイクのあるライフスタイルや文化を
日本に根付かせていくかが今後の大きなテーマとなっています。

あなたが旗振り役となって新マーケット創出へ

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今回ご入社いただく方には、
デジタルマーケティングや
CRM領域における主力メンバーとして、
各種戦略立案~実践までワンストップで動かしていただきます。

若い方中心にこれまでバイクとの接点がなかった方に対して、
どのようにアプローチして
Hondaバイクの魅力を理解してもらえるか?
すべてはあなたの発想と手腕にかかっています。
ご経験を活かして、若年層の新マーケットを
自らの手で創出してください。
日本の二輪車市場は減少かつユーザーの高齢化が進行していたが、昨今のバイクブームを受けて昨年の国内二輪車市場は40万台(※1)を突破したという。そのうち約19万台がHondaバイクが占めるなど、圧倒的シェアを有している。
今後若い世代にバイクの魅力を伝え、日本にバイク文化を根づかせようとチャレンジしている同社には、自分次第で様々な挑戦ができそうな環境があった。ぜひ同社と共にさらなる道を切り拓いてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役社長 室岡のプロフィールフォト
代表取締役社長 室岡 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

日本におけるホンダ二輪車のディストリビューターとして、国内二輪車市場に向けた商品企画、広報宣伝活動、並びに国内約4,000店の販売店に対して卸販売を通じてシェアナンバー1を誇っています。
Q

今後の展望をお願いします。

二輪車ユーザーの高齢化が進んでいることから、今後の市場存続に向けた若年層の開拓が必須。幸い当社の『Rebel250』(レブル)が若い人たちの支持を受けて、大ヒット。今後若いユーザーを増やしたいですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「チャレンジ精神旺盛」「感受性が強い」「ロジカルシンキングができる」という3つの素養を持っている方を迎い入れたいと思います。そして、私たちと共にバイクの未来を切り拓いていきましょう。
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その他の募集要項

Hondaバイクの販売をITで支える【社内SE】残業月10h★年休121日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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Hondaバイクの魅力を発信!【デジタルマーケティング】残業月10h