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道心政芳税理士事務所

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【コンサルタント(労務・新人研修)】企業の新人研修中心にお任せ 道心政芳税理士事務所 企業の労務を見る会社だからこそのホワイトな社内環境!

  • 正社員
  • 600万~1000万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/05/19

この求人のポイント

【あなた自身の“あらゆる経験”が“そのまま”活かせる】顧客企業への新人研修代行をお任せします!
【営業活動なし】紹介で依頼いただく安定税理士事務所 【成長に貢献】労務改善提案~新人研修代行をお任せ 【学歴不問】あなたの経験が“そのまま”活かせます 【メリハリ】原則…ではなく、残業は一切ありません 【働き方を支援】在宅勤務、リモートワークの活用もOK 【福利厚生】賞与4.4ヶ月分/退職金/確定拠出年金あり
【顧客の見本となるために】完全週休2日/年休120日以上/残業なし/有休取得率100%/産育休取得推奨◎
2005年の設立より、所員一人ひとりの
質の高いサービスの提供によって、
様々な業界のお客様の課題解決に
貢献してきた私たち「道心政芳税理士事務所」。

そのサービスの質の高さから
税理士事務所でありながら、近年では
新人研修代行までもご依頼いただけるまでに
お客様との強い信頼関係を築いています。

この期待にしっかりと応えるため、
さらなる組織職強化に向けて
新しい人材をお迎えいたします。

仕事内容

【これまでの経験が“そのまま”活かせます!】◆既存のお客様のフォローや、新人研修代行業務などをお任せ ※リモート・在宅勤務の活用も◎

具体的には

【主な業務内容】

◆既存のお客様のフォロー
┗労務改善や税務関係の悩みのヒアリング。
 専門的な悩みは、当事務所の税理士に引き継いでください。

◆新人研修の代行
┗取引先の企業における新人研修を代行。
 期間は1週間~1カ月程度で、
 名刺の渡し方、挨拶の仕方など
 基礎の基礎からお教えします。

入社後の流れ

まずは事務所内での座学研修を受け、
当事務所が提供しているサービスや、
どんな人材が活躍しているのかなどを
知ることから始めてください。

その後は先輩所員からのOJTで、
実際の業務に関する知識・進め方、
顧客への具体的な提案方法、
新人研修での伝え方・フォローの仕方等を
身につけていきましょう!

ある1日の流れ

<スケジュールの一例>

10:00 出社。メールの確認・返信

10:30 お客様と電話、スカイプ、
    Zoom等で課題のヒアリング

12:00 お昼休憩

13:00 新人研修の指示、実施。
    必要に応じて取引先へご訪問

18:00 報告書の作成。

19:00 残業はナシ!お疲れさまでした♪

20代・30代の若手が中心となって伸び伸び活躍中!

同ポジションの所員は20名程で、
年齢は20~30代前半の男女が多く
若手が中心となって活躍しています。

そんな先輩たちも“人に教える”という点では
まったくの未経験からのスタート。

最初は戸惑いもありましたが、
「これまでの自分の経験がそのまま活かせる」
と気づいてからはスムーズに取り組めています。

あなたなら新入社員にどう接しますか?

新人研修で教える相手は、20代が殆どです。

教えることは、社会人としての基礎的な事ばかりのため、
深い専門知識を持たなくて、十分に教えることができます。
アルバイト経験など、どんな経験でも活かせるのが特徴です。

また、抱えている悩みを言いやすい第三者でもあるからこそ、
当事務所が頼られています。

対象となる方

【学歴・年齢・経験不問/人柄重視】◆どんな実務経験でも活かせます(アルバイト経験でもOK!)◎完全週休二日制/年休120日以上/残業なし

《あなたの経験が“そのまま”活かせます》

営業、接客、販売、飲食等々…
多種多様な業界のお客様から、
ご依頼をいただいている、当事務所の新人研修代行。

社会人としての基礎的な事やマナーは、
どの業界においても変わりません。
そして、あなたに教えていただきたいのは、
この基礎やマナーの部分です。
だからこそ、これまでの経歴は関係なく
あらゆる経験が、そのまま活かせるのです。

【従来のイメージとは一線を画す社風です】

「税理士事務所」と聞くとお堅いイメージを持つかもしれません。
ですが、当所はそのようなことはなく、
明るい雰囲気で、新しいことにもチャレンジする、
活気にあふれた社風です。

「ボス」は不在。事務所にいるのは「リーダー」のみ!

英国の百貨店王と呼ばれた
「H・ゴードン・セルフリッジ」は
次の様な言葉を残したといいます。

・ボスは部下を駆り立てる。リーダーは部下を指導する。
・ボスは『私』と言う。リーダーは『私たち』と言う。
・ボスは責任を追及する。リーダーは失敗のケアをする。

頼れるリーダーが、あなたの成長を支えます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分の経験を活かしたい方

新人研修代行で教えることは基礎の基礎となる内容のため、社会人経験、アルバイトでの経験など様々な経験が活かせます。自分の経験を活かしたい方に最適なポジションです。

この仕事に向いていない人

▲極度の人見知りの方

人と接することが基本となる業務のため、極度の人見知りの方には向いていないかもしれません。ですが、先輩の中には、「最初は緊張したが、次第と慣れていった」という人もいるようです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00
※残業は一切なし
勤務地
【リモートワーク実施中です】
東京都・神奈川県

本社:神奈川県横浜市中区扇町2-4-2 横浜関内京浜ビル602

東京支社:
・東京都港区
・東京都杉並区
・東京都立川市
・東京都八王子市

埼玉社:
埼玉県さいたま市

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
【本社】
  • JR京浜東北・根岸線「関内駅」より徒歩5分
  • JR京浜東北・根岸線 「石川町駅」より徒歩8分
給与
月給36万円以上+賞与(年2回/4.4ヶ月分)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~1000万円
諸手当
  • 通勤手当
  • 扶養手当
  • インセンティブ
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(取得率100%)
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 誕生日休暇
  • 結婚記念日休暇
  • 育児休暇(男女とも取得実績有)
  • 産前産後休暇(取得率90%)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 保養所
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金制度
  • 社用車貸与制度 ※週末家族も使えます。
  • 記念日制度(サプライズプレゼントあり)
  • 社員旅行
  • 服装自由(※お客様に会わない時)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年8月24日
代表者
代表 道心 政芳
従業員数
40名
資本金
-
事業内容
  • 税務会計全般
  • 会社経営サポート業務
  • 相続申告・対策支援業務 など
本社所在地
神奈川県横浜市中区扇町2-4-2 横浜関内京浜ビル602

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

最終面接

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
問い合わせ
道心政芳税理士事務所

住所
〒 231-0027 【本社】
神奈川県横浜市中区扇町2-4-2 横浜関内京浜ビル602

地図を見る

会社・仕事の魅力

顧客の見本となるために。超・ホワイトな組織へ。

「税理士事務所なのに、研修代行?」

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
税務や労務における改善提案を行うという
土台がある当事務所においては自然な流れ。

クライアントであるお客様からはもちろん、
当事務所による研修を受けた新人の方から、
成長した数年後に改めて感謝されることも多く
非常にやりがいのある仕事になっています。

☆ ★ ☆

上記でも触れたように、
当事務所はクライアントの税務や労務に、
極端な表現をすれば“口出し”する存在です。

だからこそ。口を出す立場であるからこそ。
私たちは顧客の見本とならなければなりません。

そのために取り組んでいることは多くあり、
例えば…

■《残業は一切なし》
┗「原則、なし」ではなく『一切なし』。
□《産休・育休の取得を積極的に推奨》
┗ライフイベントも見据えて働けます。
■《有給休暇の取得率も100%》
┗有休をつかって連休にするのもOK!
□《完全週休二日制》
┗年間休日数も120日以上とたっぷり◎
■《豊富な福利厚生》
┗退職金、確定拠出型年金も整備
□《誕生日休暇、結婚記念日休暇》
┗会社からのサプライズなプレゼントも!

さらに、所員の頑張りは給与や賞与に
しっかり還元する体制が揃っており、
コロナ禍でも賞与は年2回支給(昨年度実績:4.4か月分)。

顧客の見本となるために、
あなた自身も自覚をもって活躍してください。
税務・労務改善など一般的な税理士事務所業務だけでなく、新人研修代行等も請け負っている「道心政芳税理士事務所」。そのような依頼はどこから舞い込むのか話をうかがうと、案件は全て口コミや依頼企業からの紹介であり、自社内での営業活動は一切していないという。『高品質なサービス提供⇔紹介での依頼増』という好サイクルは、同事務所の大きな強みといえるだろう。今後は拠点拡大も視野に、さらなる成長が見込まれている。

マイナビ転職
編集部より

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