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【採用人事・事務】未経験OK/若手が多数活躍中!/年休120日 ワンダースタッフィング株式会社

  • 正社員
  • 400万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/04/12
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

「完全週休2日制」or「完全自由シフト」を自ら選択可!?あなたらしいスタイルで活躍&成長しよう!
クライアントのニーズに応える「採用代行」などで活躍 人事のイロハから学べる現場マネジメントからお任せ! 幅広い企業との取引きだから、多彩なスキルが身に付く 働き方を自由にデザイン!働きやすさは自ら作れる! 年収1,000万円も!人事なのにインセンティブあり どんどん生まれるポスト!入社1年で支店長昇格も
「未経験から人事スキルを磨ける」だけじゃない!報酬もキャリアも向上できる環境で未来に豊かな可能性を!
ワンダースタッフィング株式会社のPRイメージ
多種多様な業態のクライアントに対し人材事業を主軸とするサービスを提供している当社。労働力不足が叫ばれる時代のなか、私たちのサービスに寄せられる期待はさらに高まり、おかげさまで業績は絶好調!現在も2~3ヶ月に1店舗というハイペースで新店舗を開設するなど、安定した成長を続けています。それに伴う体制強化の一環として、将来、リーダーや支店長などを担っていただく幹部候補を含む、新たな仲間を募集します。

仕事内容

派遣スタッフのマネジメントから採用代行までの【人事代行業務全般】でご活躍いただきます/★人と人を繋ぐ「人事スキル」が1から身につく!

具体的には

クライアントに代わり人材の採用を行う「採用代行」です。

(業務の流れ)

▼求める人物像や必要人数などについてヒアリング
▼求職者との調整(面接日の設計や確認、面接対応など)
▼報告・資料等を作成し、採用結果をクライアントにフィードバック

※このほか派遣スタッフのマネジメントもお任せします

入社後の流れ

まずは当社が派遣しているスタッフの勤怠管理や配置などを担当するマネジメント業務からお任せし、育成や労務といった人事スキルをじっくりと固めていただく予定。
派遣社員の送り先は食品、アパレル、不動産、医療などさまざまですので、どんな現場でも通用する経験や知識を1から学んでいただくことができます!

配属先の編成

職場では主に20~30代の先輩社員が活躍中!
メンバーが自分がやりたいことなどについて、自由に意見を交わす風通しの良さも自慢のひとつです。「やりたい!」という想いを伝えるのに、社歴や年齢、経験の有無は関係なし!思いを発信すれば、それに合ったアドバイスをくれる先輩がたくさんいる職場です。

将来のキャリアパス

採用代行等で人事としての経験を深め、この分野のスペシャリストとして活躍できるのはもちろん、支店長や役員など、さまざまなキャリアパスに出会えることも当社の特徴!
意欲があれば、どんどんチャンスが与えられる社風や文化も根付いた環境では、入社2年目で支店長を務めている先輩もいます!

成果はしっかりと還元します!

業績やクライアントの声に応じ、それぞれの取り組みを評価する仕組みがある当社では、人事や事務職にもインセンティブを支給しています。固定給のベースアップと合わせて、「やればやるほど」自分にもしっかりと還元されるため、人事であっても 「年収1000万円以上」の高報酬を目指すことができるんです。

対象となる方

第二新卒・未経験歓迎/「成長したい!」という意欲が最優先!ポテンシャル重視で多くの方とお会いします★面接1回!スピード選考で即入社も可

★業界・職種未経験歓迎、意欲&人柄重視の選考です。

「人事の知識を磨きたい!」
「将来は支店長として活躍したい!」
「高収入を実現したい!」
など、どうしてもやりたいこと、実現したい夢などがある方大歓迎!
面接では、ぜひそんな思いについてお聞かせください。

【こんな方はぜひ!】

◎人材育成などの人事スキルを学びたい方
◎話し上手よりも、「聞き上手」な方
◎誰かの役に立つ仕事がしたい方
◎将来は経営にも携わっていきたい方

未経験からの人事デビューをサポート!

これまでも多くの未経験者が「人事デビュー」を果たしてきた当社。
労務や採用など専門的な知識に関しても、一度に吸収するのではなく、
さまざまな業務、そして時々に受けられる先輩のレクチャーやアドバイス
を通じて、じっくり段階的に磨いていくことができます。
あなたの新たな1歩もしっかりサポートします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

派遣社員のマネジメントも含むポジションなので、人の成長を後押しするのが好きな方ならやりがいはどんどん大きくなるはず。人と人とを繋ぐためのホスピタリティの精神がある方も活躍できます。

この仕事に向いていない人

クライアントの担当者から求職者、派遣スタッフまで、さまざまなひとと関わる仕事なので、「なるべく人と接しない仕事がいい」「仕事は自分一人の力で完結させたい」というタイプの方はミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★月残業平均30時間未満(基本上回ることはありません)
※現場により8:00~17:00(実働8時間)の場合もあります。

★勤務時間は調整も可能!
「プライベートの用事で外せない」
という場合も調整できるので、お気軽にご相談下さい。
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎】
東京本社、横浜支店、札幌支店、大阪支店、福岡支店のいずれかで勤務

  • 東京本社/東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー274
  • 横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-5 相鉄KSビル9F
  • 札幌支店/北海道札幌市中央区北1条西20-1-20 カレラ北1条ビル8F
  • 大阪支店/大阪府大阪市浪速区難波中3丁目6-8 難波シーサータワービル2F
  • 福岡支店/福岡県福岡市早良区高取2-17-37 弘中ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、神奈川県、大阪府、福岡県
交通アクセス
  • 東京本社/各線「新宿駅」より徒歩2分
  • 横浜支店/各線「横浜駅」より徒歩3分
  • 札幌支店/東西線「西18丁目駅」より徒歩6分
 ※各線「札幌駅」より電車で15分程度
  • 大阪支店/南海線「なんば駅」より徒歩3分
  • 福岡支店/地下鉄空港線「藤崎駅」より徒歩1分
 ※「博多駅」より電車で15分程度
給与
月給28万8000円以上+インセンティブ

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※固定残業代(月30時間分/4万8000円以上)含む。超過分は別途支給。
⇒固定残業代を上回る残業は基本ありません!
※試用期間は3~6ヶ月(期間中は月給22万円+インセンティブ
※給与には、固定残業代(月30時間分/4万700円)を含む。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~800万円

モデル年収例

年収1010万円 / 30歳 経験5年 /支店長/月給43万円+業績賞与+インセンティブ
年収537万円 / 28歳 経験3年 /月給33万6000円+業績賞与+インセンティブ
年収460万円 / 25歳 経験1年 /月給28万8000円+業績賞与+インセンティブ
昇給・賞与
  • 昇給:随時
  • 賞与:随時
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
休日・休暇
【年間休日120日】

<選べる働き方!>

  • 完全週休2日制(土日休み)、祝日
もしくは
  • 自由なシフト制
※指定日数分(月の土日祝の合計数)を自由に組める働き方!

  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 独立支援制度
  • 各種研修制度
  • 資格取得支援
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2015年7月29日
資本金
1,000万円
事業内容
■人事・採用コンサルティング
(ソーシャルリクルーティング事業、ダイレクトリクルーティング事業、RPO事業ほか)
■人材派遣事業(派13-314242)
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-23-1-1273
企業ホームページ https://www.wonder-gr.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回)※WEB面接応相談

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
問い合わせ
ワンダースタッフィング株式会社

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー1273
地図を見る

会社・仕事の魅力

ワンダースタッフィング株式会社の魅力イメージ1
ワンダースタッフィング株式会社の魅力イメージ2

人も自分も幸せにできる人材事業を目指そう!

◆みんなで作る会社、という満足感

トップダウンではなく、それぞれの意見を大切にする
「ボトムアップ型」の会社づくりにこだわる当社。
いいアイデアであれば、年齢や社歴などは関係なし!
それぞれの「こうしたい」「こうだったらいいのに」がきちんと
業務や待遇、環境にも反映されることが、もっといい職場に
しようというモチベーションにもつながっています!

◆働くスタイルは自分で選ぼう!

いつ休み、いつ働くかは、自分で決めるのが当社のルール。
★完全週休2日制(土日休み+祝日)
★完全自由シフト(指定数分の休日を自分で設定可)
※いずれも年間休日120日!
のふたつのパターンから希望やライフスタイルにあったものを自由に
選ぶことができます。
月平均の残業も30時間未満(固定残業代を上回る残業は原則なし!)
なので、プライベートな時間もしっかり確保できますよ!

◆あなたらしいキャリアアップを応援!

キャリアアップを実現するのは一人ひとりのモチベーション。
会社はそれを後押しすればいいというのが当社のスタンスです。
月1回の面談では、そんなキャリアに関する希望などもしっかり
共有!
それに合わせて、
「どんなクライアント先での業務を任せるか」
「支店長を任せるためには、どんな経験が必要か」
を考えます。新たなポストもどんどん生まれる当社で、満足できる
キャリアを築いてみませんか?
「今できる最善をすべての人に」という経営理念のもと、企業と人、それぞれが求める理想をつなぐことを目指し、さまざまな事業を展開している『ワンダーグループ』。少子高齢化による労働力不足が大きな社会課題となるなか、同社の人材事業に寄せられる期待はますます大きくなっている。そうした需要を背景に、全国15拠点体制を目指したチャレンジも加速中とのこと。まさに今は、会社と共に成長できるチャンスといえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社1年目)
前職の経験 ホテルスタッフ
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も全くの未経験でしたが、派遣社員のマネジメントなどから少しずつできることを広げることができたので、不安はありませんでしたね。同じように未経験スタートした先輩も多い職場なので気兼ねなどもいりません。
Q

どんな働き方ができますか?

休み方などを自分で決めることができるなど、自由度はかなり高めです。私自身は土日固定休で働いていますが、それも柔軟に調整できるのがうれしいですね。いろんな点で働きやすさを感じられる職場です。
Q

今後の目標を教えてください。

今はまだ目の前の仕事に対応することで精一杯ですが、人材のアサインなどにも対応できる存在になるのが当面の目標です。成長を重ね、いつかは新店舗の支店長を目指せるようになりたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社1年目)
前職の経験 アパレルショップ店員
Q

何故この仕事を選んだのですか?

アパレルショップの店員でしたが、もっと安定したキャリアを築きたいという思いで転職を決めました。前職で後輩の指導などにやりがいを感じていたのでそれを生かすことができそうな当社に興味を持ったきっかけです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

今はまだ、さまざまな現場でのマネジメント業務しか経験していませんが、いろんなイベント会場などでの業務なので、さまざまな会社の人と交流できるのが楽しいです。自分の世界が広がる感覚がありますね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私もそうでしたが、人事やマネジメントというと専門職というイメージもあるので、未経験だと不安を感じることもあると思います。でも、同じ思いを経験してきた先輩ばかりなので、安心してチャレンジしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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