キープしました。
辞退しました。
ミッション株式会社の企業ロゴ

【webマーケター】残業ほぼなし/コンテンツ制作・施策~実行 ミッション株式会社 【20~30代の若手活躍中】◆土日祝休◆有給取得率98%◆面接1回

情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/18

この求人のポイント

ユーザー分析を徹底し、Web施策をトータルに動かせる!成果に報いる評価・報酬もしっかりあります!
【成長加速中】Webマーケティングの気鋭ベンチャー 【多彩】自社サイト~クライアント支援を幅広く展開 【ワンストップ】Webのすべてに社内で対応できる体制 【報いる文化】成果を正当に評価し、昇給・賞与に反映 【20~30代中心】サウナ部、サバゲー部、麻雀部なども 【メリハリ】残業ほぼなし/完週休2日/有休取得98%
【急成長が続くWebマーケティング会社!】自由でラフ、でも分析と施策は鋭く、メリハリのある会社です☆
ミッション株式会社のPRイメージ
徹底したユーザー分析を強みに、ユーザーニーズに叶った施策を次々と打ち出すWebマーケティング企業です。自社サイトからクライアント案件まで、Webの制作・開発・マーケティングをトータルに手がけ、お断りせざるを得ないほど多くの依頼をいただいています。

といっても、仕事一辺倒では疲弊するだけ。残業ほぼなし、完全週休2日、有休取得98%と、メリハリのある毎日を送る私たちと一緒に、オンオフを楽しみませんか?

仕事内容

Webサイト制作を中心にアクセスデータの解析、課題に応じた施策の立案、ブラッシュアップ等、Webサイトの制作~Webマーケティング全般に携わります。

具体的には

*ユーザー分析(GAなどの解析ツールで比較検討)
*課題を見つけ出し、改善施策の立案
*ページ構成、ライティング、広告運用、メルマガやライン配信業務

SEO対策やコンテンツマーケティングなど、自社サイトなので広く挑戦できます。
そのため大きな裁量を持ち、制作/分析/施策~検証/実行に携わることが可能です。

配属先の編成

SEOを意識したWebサイトの運営もしくは施策部に配属となります。集客サイトやECサイト運営では担当サイトの運営全般を手がけ、施策部ではサイトの垣根を超えてユーザー分析や施策の立案を行います。20~30代が6割以上という若い会社で、柔軟に、かつロジカルに、アイデアを反映させています。自由にやれて楽しい職場です。

入社後の流れ

上司・先輩のもとで運営方針の理解やサイト解析からスタートし、明らかになった課題をもとにコンテンツやUI/UX、KWなどの最適化を図っていきましょう。「根拠に基づき、理に適っている」施策であれば、制作・開発陣を巻き込んで実行。入社したばかりだからという遠慮はいらず、マーケティングの面白さを早々に味わえます!

ラフな雰囲気で、コミュニケーションが活発!

「自由そうな雰囲気に惹かれた」と、当社への転職を決めた社員もたくさんいます。職場では日頃からコミュニケーションが活発で、Slack上でもチームや役職にかかわらずラフにやりとりしています。「ユーザーの動向からして、このコンテンツは省きましょう」そんなアイデアも言いやすく、働きやすさを感じていただけるはず!

終業10分後にはほぼ全員退社。有休取得率は98%!

オンオフのメリハリを大切にする当社では、終業時間の10分後にはほとんどの社員が退社し、オフィスはガランとしています。もちろん完全週休2日で、有休休暇の取得率は98%。サウナ部でサウナイベントに出かけたり、最近ではサバゲー部を立ち上げたり、サークル活動も気ままに楽しんでリフレッシュしています。

対象となる方

【事業拡大のため積極採用中!】◆Webサイトの運営経験、SEOやWebツールの基礎知識をお持ちの方★好奇心旺盛で新しいことに挑戦したい方はぜひ!

【応募条件】

*Webサイトの運営経験をお持ちの方
└キーワード選定、サイト構成、SEOライティングなど
*Webツールの基礎知識
└Google Analytics、search consoleなど

【1つでもお持ちならなお歓迎!】

*解析ツールの使用経験
└Ahrefs、ヒートマップツールなど
*企画の経験
*メルマガ・LINE配信の経験
*外部ライターへのディレクション経験
*簡単な画像の作成、編集経験

【こんな方にピッタリ!】

◎好奇心旺盛で、新しいことにチャレンジしたい
◎真面目で素直だとよくいわれる
◎自分から学び、考え、行動できる
◎協調性やコミュニケーションを大切にできる

自分次第でキャリアが広がり、明確な評価で報います!

当社は急成長中のベンチャー企業。新規サイト・案件の企画や新部署の立ち上げ、社内ベンチャーなど、キャリアの方向に決まったかたちはなく、自分次第でいろんな可能性を描ける環境です。また、成果や頑張りを年2回の評価で報い、昇給・賞与にダイレクトに反映していますので、やりがいもケタ違いです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自分から学べる人
新たな解析ツールや手法を柔軟に取り入れ、マーケティングの精度を高めています。教えられるのを待つのではなく、自分から積極的に学び、新しいことにチャレンジしたい方に最適な環境といえます。

この仕事に向いていない人

ルーティン志向の人
ユーザーの動向をつぶさに分析し、自ら課題を洗い出して改善策を実践します。「こうすればOK」という決まった答えはなく、テストと検証を重ねながら対応していくため、柔軟性が大切になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)

※効率や生産性を重要視している当社では、今回募集のポジションでも残業は基本的になし。原則定時退社の環境になります。
勤務地
アクセス抜群!『笹塚駅』より徒歩1分

【本社】
東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚3 5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
『笹塚駅』より徒歩1分
給与
月給:25万円~52万円

※経験・スキルを考慮し、決定いたします。
※固定残業代(月10時間/19,100円~)含む。※給与によって変動
※10時間を超えた場合は別途支給(原則残業はありません)
※試用期間あり/2ヵ月/慶弔休暇なし(それ以外は同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~832万円

モデル年収例

年収800万円 / 経験4年 /月給50万円+賞与年2回
年収597万円 / 経験3年 /月給37万円+賞与年2回
年収492万円 / 経験1年 /月給30.5万円+賞与年2回
昇給・賞与
  • 昇給年1回(必要であれば随時)
  • 賞与年2回(業績による)
諸手当
  • 交通費支給(最大3万円)
休日・休暇

☆年間休日120日☆


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(有給休暇取得率98%)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • ウォーターサーバー無料(自動販売機もあり)
  • お菓子・飲み物(いつでも飲食OK)
  • 海外旅行年1回(現在は新型ウイルスの影響により実施予定なし)
  • 服装・髪型・アクセサリー自由
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2011年(平成23年)12月
代表者
代表取締役 高橋 知也
従業員数
68名
資本金
900万円
売上高
4億6900万円(2020年11月実績)
事業内容
・マーケティング
・SEO対策
・コンテンツ制作
・ウェブデザイン
・自社サイトの運営
本社所在地
東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚3 5階
企業ホームページ https://mission-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の原稿をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接での選考を重視しておりますので、できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えています。当社のWebマーケターに興味を持たれましたら、お気軽にご応募ください!※面接日・入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(1回)

あなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話しあえる場にしたいと考えています。
  1. STEP
    3

◆内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚3 5階
問い合わせ
ミッション株式会社

住所
〒 151-0073 東京都渋谷区笹塚1-30-3 ビラージュ笹塚3 5階
地図を見る

電話番号
03-5738-0385

会社・仕事の魅力

ミッション株式会社の魅力イメージ1

ユーザー分析を強みに、固有のノウハウを駆使!

例えば、一つのECサイト。似たユーザーセグメントの商品が2つあって、1つはユーザーの滞在時間が長く、CVも良好。もう1つは直帰率が高く、売上が伸び悩んでいました。なぜか――複数の解析ツールを駆使してユーザー行動を徹底検証し、課題を洗い出し、文言やコンテンツを再検討。その成果は明確に表れ、売上の底上げにつながりました。

綿密なユーザー分析を起点に、固定概念にしばられず、柔軟に、ロジカルに施策を導き出すこと。そこに当社ならではの強みがあり、固有のノウハウが蓄積されていると自負しています。さまざまな解析ツールや手法を駆使していますので、Web運営経験者の皆さんも、新たなスキルアップに挑める絶好の環境です!

というと――堅苦しいイメージを持たれそうですが、社内は「これでいいの?」と思うくらい自由な雰囲気。オンオフのメリハリもバッチリですから、ぜひお越しください。
ユーザーの分析に強みを持つ同社。言い換えればユーザーに寄り添ったWebサイト運営を行なっているということであり、ユーザーに誠実な情報発信によって、商品・サービスとの最適なマッチングをもたらしている。

その担い手であるマーケティング職が全従業員の半数を占めることも、ユーザー・市場に重きを置いている表れといえる。今回は事業拡大につき、8名の大型採用を行うため、気になったなら積極的に応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん(中途入社4年目)
部長
前職の経験 広告の制作・運用
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

課題を見つけ、戦略を立て、手段を実行する。そこに各部署を巻き込み、売上を作り出せることに魅力を感じます。ユーザー行動に応じてWebサイトを最適化するという、マーケティングの面白さを体感できる職場です。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

数字に表れた結果が明確に評価され、昇給や賞与に結びつきます。自分でポジションを作ることもでき、私も入社1年で新部署の部長職に就いています。頑張り次第で収入もポジションもどんどん高めることが可能です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

施策部は少人数で動いていますので、自ら考え、積極的にアクションに移せる方は大歓迎です。失敗を恐れずにチャレンジし、その結果に対する原因を究明して次に生かす、その姿勢を大切にしてほしいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

採用担当/Tのプロフィールフォト
採用担当/T さん
Q

どんな働き方ができますか?

メリハリのきいた働き方ができますよ。有給休暇も取っては駄目とは言われず、自分で仕事の調整がつけば、いつでも取得してOKです。だから、有休取得率は98%。仕事を忘れてしっかり休み、リフレッシュできます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

いつも賑やかで、コミュニケーションを取りやすい雰囲気です。いい意味でラフな間柄で、カチッとした組織ではないところにベンチャー感があります。趣味の合う仲間同士で誘いあい、サークルも楽しんでいます。
Q

社風を教えてください。

根拠やビジョンがあれば、「こうしたい」という意見が通りやすい社風です。特にマーケティング職には向上心や探求心の強いメンバーが多く、自分からどんどん知識・スキルを得て活躍の場を広げています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ミッション株式会社 【20~30代の若手活躍中】◆土日祝休◆有給取得率98%◆面接1回

【webマーケター】残業ほぼなし/コンテンツ制作・施策~実行