キープしました。
辞退しました。
株式会社エコ・ブレインの企業ロゴ

エコビジネスの【法人営業】★月給28万円以上 ★未経験もOK 株式会社エコ・ブレイン ★完全週休2日制(土日)★年間休日124日 ★約3500社と取引

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2022/05/16
掲載終了予定日:2022/06/02

この求人のポイント

土日休み・年間休日124日で働きやすさも◎世の中の役に立てるビジネスを仕事にしませんか?
【2003年設立】環境ビジネスのコンサルティング会社 【安定成長】必要不可欠な事業。全国約3500社と取引! 【環境】将来性◎業界未経験者も多数活躍中! 【キャリアアップ】事業拡大に向けた増員募集! 【評価制度】過程や姿勢も正当に◎インセンあり! 【働きやすさ◎】年休124日/完休2日でオフも充実!
廃棄物処理やリサイクルなど、企業の経営に不可欠な課題の解決をサポートする仕事です!
株式会社エコ・ブレインのPRイメージ
新しくお店を開くけど、出てくる廃棄物の処理の仕方がわからない――。

廃棄物の処理をできるだけ簡単に、安く行いたい――。

そんな企業や事業主の悩みを解決するアドバイスやサポートを行うのが私たちエコ・ブレインの仕事です。

世の中の環境問題への意識の高まりや、法律の改正などもあり、私たちへのニーズは高まるばかり。今回体制強化のため、社員を増員募集することになりました。

仕事内容

『廃棄物を処理できる業者を探したい』『最適な処理方法がわからない』…といった企業からのご相談に対し、業者のご紹介やアドバイスを行います。

具体的には

クライアントからのご相談に応じ、
業者の紹介やアドバイスを行います。

<仕事の流れ>
▼クライアントからの依頼
「新しいお店を開店するから相談したい」
…といったご相談をいただきます。

▼ヒアリング
「廃棄物の処理方法を知りたい」
「業者を紹介して欲しい」
…といったニーズをヒアリングします。
▼業者のご紹介・アドバイス
ヒアリングした内容を元に、
最適な業者を選定しご紹介。
また処理方法のアドバイスや
サポ―トも行います。

※業者の紹介やアドバイスを行うコンサルティング営業です。
※廃棄物処理などの実務作業を行うことは一切ありません。

入社後の流れ

廃棄物の処理には
法律や条例なども深く絡んできます。
そのため覚えることも多くありますが、
入社時点では知識がなくてもOK。

仕事をしながら
徐々に知見を広げていただけるように、
既存社員がしっかりとサポートを行います!
株式会社エコ・ブレインの仕事イメージ

★なぜ私たちの仕事が必要??

企業や店舗から出る廃棄物は、
自分たちで責任を持って
処理する必要があります。

しかし大量の廃棄物を処分するには
手間も時間もお金もかかり、
大きな負担となってしまいます。

こうした企業が抱える悩みを解決する
アドバイスやサポートを行うのが、
私たちの仕事です!

対象となる方

◆大卒以上 ◆営業経験もしくは販売などの接客の経験をお持ちの方(業界不問)◆要普免(AT可)★前向きな方であれば、未経験の方も歓迎します!
★未経験の方でも、
前向きでやる気のある方であれば歓迎します!

【応募条件】
◆大卒以上
◆営業・販売経験をお持ちの方(業界不問)
◆基本的なPCスキル
◆普通自動車運転免許(AT限定可)

【あると歓迎する経験】
■課題解決型の提案営業の経験がある方

【こんな方を歓迎します】
■常に向上心をもって仕事に臨める方
■クライアントに寄り添った提案ができる方

★プロセスも重視する評価制度

数字などの成果を上げることも大切ですが、
仮に思うような結果が得られなくても、
それまでの過程や姿勢を
当社はしっかり評価します。

難しい課題にも積極的に取り組み、
行動する姿勢に対しては
会社が全面的にバックアップを行いますし、
前向きな行動による成果には、
インセンティブも支給します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

クライアントの悩みに寄り添い解決していくのが、この仕事。誰かの役に立てたり、サポートをすることに喜びを感じる方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

仕事を進めていく上で、社内外の方などへの報連相やチームワークが必要不可欠。そのため、コミュニケーションが苦手な方や協調性がない方にはあまり合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
<転居を伴う転勤なし>※マイカー通勤可(駐車場完備)

●本社
東京都小平市小川町2丁目2045番地3

【交通アクセス】
武蔵野線「新小平駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給28万円~40万円+各種手当+賞与年2回

※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※上記の金額には、固定残業代(7万2,000円~、45時間相当分)含む。超過分は別途支給。
※試用期間1ヶ月(期間中は日給1万円です)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 経験2年 /月給31万円+各種手当+賞与
年収550万円 / 37歳 係長職 経験4年 /月給35.8万円+各種手当+賞与
昇給・賞与
■昇給:年1回(※業績による)
■賞与:年2回(※業績による)
諸手当
■通勤手当(社内規定あり)
■家族手当
-配偶者:5,000円
-子一人:3,000円
■特別業務手当
■時間外手当
■役職手当
休日・休暇
【年間休日124日】
■完全週休2日制(土日休み)
■夏季休暇
■有給休暇
■産休育休休暇(※実績あり/復帰した社員もいます!)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■携帯貸与
■遅出出勤可能 
■社内禁煙
■誕生日にクオ・カード支給
■社内表彰
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年10月
代表者
代表取締役社長 遠藤 孝一
資本金
1,000万円
事業内容
■ゴミ処理管理
■汚れ・悪臭対策
■動物・害虫駆除
■食品リサイクル
■マニフェスト作成
■ハウスクリーニング
■オフィス引越
■店舗撤去

≪大阪支店≫

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-6-23 四ツ橋大川ビル7F
本社所在地
東京都小平市小川町2丁目2045番地3
企業ホームページ https://www.ecobrain.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」から
エントリーをお願いします。
出来るだけ多くの方と
お会いしたいと考えております。
当社に“少し”でも興味をお持ちの方は、
是非ご応募下さい。ご質問もお気軽にどうぞ。
【備考】
※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、
採用業務のみ利用し他の目的での
利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
WEB選考の結果については、
応募受付後7日以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送り頂きました
応募データをもとに選考します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日などはご相談に応じます。
現在在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日などはご相談ください。
柔軟に対応させて頂きます。
面接回数
1~2回
面接地
≪本社≫
〒187-0032
東京都小平市小川町2丁目2045番地3
≪交通アクセス≫
武蔵野線「新小平駅」より徒歩8分
問い合わせ
株式会社エコ・ブレイン

住所
〒 187-0032 東京都小平市小川町2丁目2045番地3
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社エコ・ブレインの魅力イメージ1
株式会社エコ・ブレインの魅力イメージ2

急成長中の市場で、あなたのチカラを試しませんか?

飲食店・スーパー・コンビニ等の店舗やオフィス・工場等から大量に発生する事業系の廃棄物。1回に出す量が膨大なためにかかるコストも莫大、中には情報漏洩につながる書類なども含まれています。そのため、事業系廃棄物の処分に悩みを抱える企業や店舗は多く、当社にはコスト削減などの依頼が多く寄せられます。

当社は約1000社にわたる協力会社とのネットワークを保有するとともに、これまでに培ってきたノウハウを武器に、こういった事例をはじめとした様々な課題解決に取り組んできました。

おかげさまで2003年の設立から安定成長を継続。また昨今のSDGsへの取り組みが加速を背景にさらなる市場拡大が見込まれており、今が会社が成長する大きなチャンスだと考えています。

あなたには、私たちと一緒に事業拡大を目指し、成長スピードにドライブをかけていただきたいと思っています。そして新たなサービスを創造することにも挑戦してほしいと考えています。

私たちとともに、次のエコ・ブレインをつくりませんか。
個人商店から大手チェーン・企業にいたるまで、あらゆる環境問題の解決に尽力してきたエコ・ブレイン。世の中の環境問題に対する意識が強まっていることも背景に、同社は右肩上がりの成長を継続。しかし現状に甘んじることなく、さらなる事業拡大を目指すために新規顧客の開拓、そして新しいサービスの創造にも挑戦しようとしている。常に次の時代に向けてアクションを起こそうとする企業文化は、とても魅力出来だと感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

佐藤のプロフィールフォト
佐藤 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は食材のセールスドライバー。お客様へ様々な商品をお届けする以外にサービスのご案内などを行っており、『ドライバーよりも営業の方が自分に合っているかも?!』と思い、エコ・ブレインに転職しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

事業系ごみを処理するのには数千万円のコストがかかるのですが、自分の提案で大幅な削減ができます。課題解決に向けて何度も訪問して商談を行い、成約後に期待通りの結果が出せた時にやりがいを感じますね。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

社内調整などもあり、最初の訪問から成約まで3年くらいかかる案件もあります。さらに常に新しい情報を知る必要もあるので、日常的に学ぶ事も大切です。根気も必要なだけに、成長を実感できた時の喜びは格別ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エコ・ブレイン ★完全週休2日制(土日)★年間休日124日 ★約3500社と取引

エコビジネスの【法人営業】★月給28万円以上 ★未経験もOK