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原則リモート【コンサルタント補助】★応募前のカジュアル面談OK 株式会社リーディングパートナー 「協働」して強い営業組織を作る◆経験不問◆柔軟な働き方が可能

情報更新日:2022/05/10
掲載終了予定日:2022/05/26

この求人のポイント

【基本リモート/フレックスも相談OK】知識・経験ゼロから強い営業組織を作り上げるプロへ
【強み】業種問わずあらゆる企業の営業組織を強化! 【未経験スタート】3年間じっくり現場を経験して成長 【醍醐味】伴走しながらクライアントの成長を肌で実感 【リモートワーク】柔軟な働き方で育児などとの両立も
「コンサルってなんかカッコいい」「もっとお客様の力になれる仕事がしたい」→まずはその気持ちがあればOK
株式会社リーディングパートナーのPRイメージ
私たちはクライアントに対して、「協働」を通じて強い営業組織を作るプロのコンサルティング集団。ただし、提案ベースで終わるコンサルティングとは違い、現場に入り込んで徹底的に調査・分析して課題を抽出した上で、適切な営業戦略・戦術・活動・組織の在り方を導き出すことにこだわっています。おかげさまで高い評価を受けて「リピート率90%以上」を達成!今後増え続けるニーズに備えて新メンバーを募集します。

仕事内容

【未経験からコンサルのプロへ】大手企業を中心としたクライアントの営業組織作りを行う先輩のサポート業務をお任せします。

具体的には

・研修サポート(ご自身の勉強も兼ねて)
・MTGのオブザーブ(クライアントを知る)
・現場社員へのヒアリング(現場の生の声を聞いてみる)
・クライアントの営業活動の一部を代行(同じようにやってみることで理解が深まる)

★上記を通し自社業務内容を理解し将来はコンサルタント業務をお任せしていきます。

\ こんなことをしている会社です /

一言で言うと、営業組織作りを行い売上改善などの課題解決を行っています。
具体的には、クライアントの営業現場を知り、どこに課題があるかを調査し、その解決策として「営業戦略策定」「研修/トレーニング」などを通して、クライアントの組織の中に“売れる仕組み”を作り上げる支援を行っています。

将来のキャリアパス

最短で入社後1年半を目安に、まずは特定の分野をテーマにしたコンサルティング業務をおこなっていただきます。さらに、入社3年を目安にコンサルタントとして独り立ちすることを目指します。場合によっては、独立して活躍する道も選べますし、その際は代表をはじめ周りもサポートします。

配属先の編成

代表もコンサルタントを行っており、現在コンサルタントとしては総勢7名が在籍。その多くは未経験スタートで、数年かけてじっくり経験しながら、当社独自のコンサルティングノウハウを習得していきました。今もチーム体制で複数の案件に対応しています。
プロジェクトは必ず2名以上のチームで行うので安心してください。

対象となる方

【学歴不問/知識・経験・資格一切必要ナシ】【基本リモート勤務/柔軟な働き方が可能】向上心が高く、コミュニケーション力があれば未経験OK

学歴や営業・コンサルタントの実務経験、資格などは一切必要ありません。

◆向上心が高く、大手クライアントの各種営業改革にチャレンジしたい方
◆クライアントをはじめ、同じチームメンバーとも丁寧にコミュニケーションを図れる方
◆普通のコンサルタントではなく、営業をはじめ教育やDX推進等経営に関連する様々なテーマに精通するプロのコンサルタントを目指したい方

上記にマッチする方は、ぜひご応募ください!

【柔軟に働けます】

☆基本リモート勤務
☆時短勤務も可能
☆休みや勤務時間も随時変更できる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

☆向上心が高い方

強い営業組織・制度を作り上げるための課題抽出~戦略立案~実施後のフォローまで一貫して深く携わることで、クライアントのビジネスが成長していく過程に直接関わりたい方にお勧めです。

この仕事に向いていない人

☆コミュニケーション力に難がある方

日常的に複数のクライアントの営業メンバーなどと一緒に動きながら、随時適切なサポートやアドバイスを行うポジションであるため、コミュニケーション力は必須となります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30
★フレックス勤務もOK!
勤務地
【基本リモートワーク】
本社/東京都千代田区麹町4-5-20 KSビル8F
<転勤なし>

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩2分
  • 各線「四ツ谷駅」より徒歩8分
給与
月給30万~40万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※みなし残業代(月40時間分/6万円~)含む。超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月(その間は月給25万円)

モデル年収例

年収700万円 / 29歳 経験3年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(10月)
  • 決算賞与:あり ※過去は毎年出ています。
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇
【年間休日120日以上】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
★長期休暇も取得可能!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社用スマートフォン貸与
  • ノートパソコン貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年11月1日
代表者
代表取締役社長 宇佐見 亮
資本金
1000万円
事業内容

営業部門と連携する他組織のソリューション事業

  • 業務生産性向上を目的とした運営業務の標準化
  • システム開発部門のコミュニケーションスキームの改善・構築

セールステック及びDX推進事業

  • SFA、MAなどCRMソリューション導入におけるカスタマイズサポート
  • 業務標準化と連動した導入システムの改善と運用定着サポート
  • インサイドセールス組織立ち上げサポート
  • セールスナレッジの集約と活用スキーム構築と定着サポート

人材紹介事業

  • 既存顧客の戦略と課題解決に合わせた人材紹介
有料職業紹介 事業許可番号 13-ユ-306983
本社所在地
東京都千代田区麹町4-5-20 KSビル8F
企業ホームページ http://www.leapar.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

【応募前のカジュアル面談も可能】--------------------
事業内容や仕事内容のイメージがつかない方は、
応募前にWEB面談も実施しております。
会社について、仕事についてをお話させていただき、
その後、応募する/しないをご判断いただけます。
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応募受付後の連絡
書類選考の結果は、5営業日前後でご連絡をします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
採用プロセス
※「株式会社Bonos(ボノス)」が採用事務代行をしています。
  1. STEP
    1

書類選考or面談(web)

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考、またはWeb面談を実施します 。
  1. STEP
    2

コンサルタント面談

実際にどんな仕事をしているかを知るために、現場社員とざっくばらんにお話しください
  1. STEP
    3

面接(社長)

※WEBもしくは対面にて実施いたします。
  1. STEP
    4

内定

一緒に働けることを楽しみにしております!
※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
  • 面接:1~2回(1回で内定の場合もございます)
  • コンサルタント面談:1回
面接地
東京都千代田区麹町4-5-20 KSビル8F
問い合わせ
株式会社リーディングパートナー

住所
〒 102-0083 東京都千代田区麹町4-5-20 KSビル8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社リーディングパートナーの魅力イメージ1

現場にこだわり、成果にこだわるコンサルタントへ!

私たちが一般的なコンサルティング企業と大きく異なるのは、まるでクライアントの「当事者」であるかのように行動を共にすること。

時には営業担当と一緒に新規開拓やフォロー営業を行うこともあります。常に現場にこだわって行動することで見えてくる、本質的な営業課題を徹底的に調査・分析・抽出。現状を細部まで把握してからはじめて、効果的な営業戦略や戦術を提案し、実践していきます。

さらに当社独自の営業メソッドによる研修やトレーニングを通じて、各営業メンバーのスキルアップを支援すると共に、強い営業組織を作り上げていきます。このように、単に解決策を提案するだけではなく、その後も継続的にフォローしていくことで、理想の組織・仕組み・文化が定着するまで「協働」していくことが、当社の強み。

着実に確かな成果を出せるコンサルタントを目指したい方は、ぜひ新たなキャリアを切り拓いてみませんか?
様々な経営課題に対して解決策を提案するコンサルティングの中でも、今回取材したリーディングパートナーは、現場にこだわる「協働」を重視している。特には現場の営業メンバーと一緒に活動することで、本質的な営業課題を抽出し、効果的な解決策を導き出し、その後は同社独自のメソッドで研修・トレーニング・プロセスマネジメントを実施。確実に成果を出すプロのコンサルタントを目指したい方に、ぜひお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 宇佐見のプロフィールフォト
代表取締役 宇佐見 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

最低でも1年半かけて、現場でセールス業務をクライアントと共に経験しつつ、当社独自のコンサルティングノウハウを習得していきます。入社3年後にはコンサルタントとしてデビューできるように支援します。
Q

家庭との両立は可能ですか?

今、育児中の社員がいます。入社当初から「時短勤務でもコンサルタントとして活躍したい」という考えで、その後コツコツと努力。今は育児と両立しながらコンサルタントとして立派に活躍しています。
Q

どんな働き方ができますか?

基本はリモートがベースとなりますが、クライアントの要望に合わせて随時出社します。またお休みもスケジュール調整を効率よく行うことでしっかり取れて、ムダな残業を減らすこともできます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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