キープしました。
辞退しました。
新着

社労士事務所の【事務スタッフ】★完全週休2日★テレワーク可! アコールマネジメント株式会社 あなたのキャリアに”社労士事務所”という選択肢を◆年休125日

情報更新日:2022/05/10
掲載終了予定日:2022/06/20

この求人のポイント

テレワーク活用&残業のない働き方で、専門性の高いキャリアの道を。◆未経験歓迎/資格不問◆資格取得支援
【テレワーク】目安2カ月後以降・勤務日数の5割程度 【残業なし】土日祝休/年休125日◆10時出社 【手に職がつく】社労士業務・経営コンサル業務 【安定成長】賞与年3回/3人体制◆資格取得支援あり
《クライアントは優良企業中心!》キャリアを積んでも、オフを大事にスキルアップできる環境です。
アコールマネジメント株式会社のPRイメージ
経営コンサルタント業務・社会保険労務士業務で、安定成長を続ける当社。IT化を推進し、高い業務効率化を実現しています。あなたにとっても、完全週休2日制で残業なし、慣れてきたらテレワークも活用できる――そんな働き方が可能です。
もちろん、社労士資格は不要で、知識や経験のない未経験者もていねいに育成します。将来は、アシスタントとして極めるもよし、社労士資格取得を目指すもよし♪あなたの道を支えます!

仕事内容

【社労士補助業務や各種事務業務などをお任せします!】#ていねいな育成◎ #外勤なし/完全内勤 #お台場のおしゃれなオフィスビル

具体的には

  • 社会保険手続きの準備作業
  • 資料作成
  • 公文書の保存
  • 手続き記録の管理
  • 社労士専用の業務システムの操作 など
※電話対応あり(主に役所関連)

◆ペーパーレス化・IT化推進◆

業務効率化が進んでいます。
旧式ではなく、これからの時代に対応した、
先進的な手法を身につけられる環境です。

教育研修制度

◆入社後のOJT◆

まずは定型的な事務処理からスタートして、
できることを増やしていきましょう。
難度の高い業務もできるよう、
じっくりと育成します。

◆資格取得支援◆

社会保険労務士などの関連資格を対象に、
取得を支援します。
先輩のアドバイスも心強いです♪
※資格取得の強制なし

クライアントは優良企業

◆お客様とのやりとりはメール中心◆

お客様は、上場企業などの優良企業揃い。
ご担当の皆様も品位があり、フレンドリーです。
人を助けること、サポートすることが嬉しくなる
そんなやりがいを感じられる環境です。

スピードより、丁寧さ・正確性重視。社内も平和です。
リラックスして仕事に集中できます。

将来のキャリアパス

成長に応じて、能力に応じて、
経営コンサルティング業務にも
関われるチャンスがあります。

《業務例》
  • 人事制度の設計などの人事コンサルタント業務
  • 就業規則など諸規程の整備
  • 労務相談の対応など

法律や会社経営の知識が多面的に身につく環境。
人事労務のプロフェッショナルへと成長できます。

対象となる方

《未経験者歓迎!資格・知識不問/人物重視の採用です》◆大卒以上 ◆基本的なExcelスキル(難しい関数は不要)★経験者・資格取得者優遇

【応募条件】

  • 大卒以上
  • 基本的なPC操作スキル(Excel/難しい関数は不要です)

事務所や職場、同僚を大切に、
思ってくれる方をお迎えしたいと考えています。

【歓迎・優遇】

  • 社労士有資格者(実務経験不問)
※旧式の業務経験は不要です。

【このような方に♪】

  • 未経験から手に職をつけたい方
  • 資格取得を目指す方
  • 3号業務、コンサルティングに強い社労士を目指す方

★ライフスタイルの変化にも、柔軟に対応します。
続けやすいよう、長く支えていきます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

未経験者育成のノウハウを持ち、IT化にも熱心な社労士・経営コンサル事業者です。未経験から専門性を身につけたい人、資格取得を目指す人、これからの時代に通用するスキルを身につけたい社労士にも最適です。

この仕事に向いていない人

学び続ける仕事です。興味を持って取り組めない人、積極的に努力できない人には不向きです。少数体制のため、協調性・柔軟性も大切です。相手の立場で考えられない人、思いやりのない人には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
勤務地
【転勤なし/駅近でアクセス◎】
東京都江東区青海2‐7‐4 the SOHO Odaiba

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
ゆりかもめ「テレコムセンター駅」「東京国際クルーズターミナル駅」より徒歩5分
りんかい線「東京テレポート駅」よりバス5分
給与

月給21万円~28万円+賞与年3回


※経験者・社労士有資格者など、経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間6カ月(月給19万5,000円~)
※残業代別途支給
昇給・賞与
昇給/年1回(7月)
賞与/年3回(3月・7月・12月)
諸手当
残業手当
交通費支給(1万5,000円/月)
休日・休暇
★年間休日125日★
完全週休2日(土日休み)
祝日
有給休暇
冬季休暇 など
福利厚生
社会保険完備(健康・雇用・厚生年金・労災)
資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立
2015年4月
代表者
川島 勇樹
従業員数
3名
資本金
100万円
事業内容
  • 経営コンサルタント業務
  • 組織・人事コンサルティング業務
本社所在地
〒135-0064 東京都江東区青海2‐7-4 the SOHO Odaiba
企業ホームページ https://accordm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
☆★マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください★☆

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、通過者にのみ電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都江東区青海2‐7‐4 the SOHO Odaiba
問い合わせ
アコールマネジメント株式会社

住所
〒 135-0064 東京都江東区青海2‐7‐4 the SOHO Odaiba
地図を見る

会社・仕事の魅力

アコールマネジメント株式会社の魅力イメージ1

奥行きのある仕事。自分を大事に、歩いていこう。

未経験入社でも、数年後には
社労士有資格者と同等以上の
実務力がつくもの。
企業活動の労務管理をサポートすること
それ自体嬉しいことですが、
お客様企業の発展や課題解決にも役に立てる、
そんな手応えも味わえます。

もちろん、続けてこそのキャリア。
★土日祝休、年間休日125日
★10時出社、残業なし など
働きやすさを大事にしています。

《いろいろ嬉しい♪》

◆リモートワークOK(PC貸与あり)
目安として入社2カ月後以降、
勤務日数の最大5割程度可能です。
柔軟な働き方ができます。

◆賞与年3回(3月、7月、12月)
安定成長を継続中。
公正な評価で支給します。

◆3人体制
気楽に雑談したり、協力し合ったり、
楽しく仕事を進めています。
話しやすい雰囲気ですから、ご安心を♪
“お客様のために”というモチベーション、
あなたとも分かち合えたら嬉しいです。
上場企業を中心に、幅広い業種・規模のクライアントを迎え、企業の成熟度・ステージなどに応じた最適なソリューションを提供する同社。業界においていち早くIT化・ペーパ―レス化を進めていることも特徴的です。社内でソフトウェア開発を行い、高い業務効率化を達成。残業のない働き方、リモートワーク、少数体制での業績成長…その背景も見えてきます。どんな社労士を目指すのか、そんな視点でも選ばれる存在となりそうです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

入社前は、士業に堅いイメージがありました。しかし、実際に入社すると、とても風通しがよくて、親しみやすい雰囲気。わからないことは気軽に質問できますし、休憩時間には雑談で盛り上がるなど、嬉しい驚きでした。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

丁寧に育成してもらえる環境ですから、本当に大丈夫です。まじめに、前向きに取り組んでいれば、自ずと成長できるもの。ぜひ、自分で考え動くことや興味を持って学ぶことを心がけてください。みんなで盛り立てます!
Q

資格取得支援はありますか?

私自身、求人広告を見て、社労士業務や経営に興味を感じて応募しました。未経験からキャリアを積み、資格取得の支援を受けることができました。勉強の方法やポイントなども教えてもらえる環境、心強いですよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アコールマネジメント株式会社 あなたのキャリアに”社労士事務所”という選択肢を◆年休125日

社労士事務所の【事務スタッフ】★完全週休2日★テレワーク可!