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営業事務経験者優遇!業界最高峰セミナーの【運営・事務職】 経営戦略研究所株式会社 【コンサル業界中堅企業】◆産休育休実績有◆転勤なし◆設立33年

  • 正社員
  • 350万~560万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/04/22
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

「会社の売上至上主義にウンザリ」「営業事務の仕事は好きだけど、最近やりがいが減ってる」人にピッタリ!
◆元リクルートのトップ営業がコンサルに多数在籍! ◇人狼ゲーム、フットサル、ボッチャ等を毎月実施! ◆コロナ中でも年1回社員旅行を実施。グアム旅行実施 ◇会社の売上ではなく、本当にお客さんを優先する会社 ◆中途入社100%、30代、40代、50代も活躍中! ◇賞与は基本給、職能手当、役職手当も含めて年3カ月
業界最高峰セミナーの運営・事務局業務を通して、参加者とその組織、自分自身にも成長をもたらす仕事
経営戦略研究所株式会社のPRイメージ

弊社は医療専門経営コンサルティング会社。


弊社が開催するセミナーには全国から地域一番を目指す医院の院長、勤務医、スタッフが全国から参加。

しかし、単にセミナーに参加して終わりなら、その医院、本人にも何も成長はありません。

大変ですが、宿題を提出し、テストを受けてもらうことで、セミナー内容を理解、実践し、参加者、医院の成長を実現する業界最高峰のセミナー。

そして、1年後、あなたも急成長

仕事内容

業界最高峰のセミナーを創り上げるための一連の業務をお任せします。申込受付、申込処理、電話対応、事前準備、当日の運営、WEBセミナー配信など

具体的には

■申込対応(参加者の名簿作成・入金案内・請求書発行)
■提出課題やアンケートの確認・印刷・集計
■準備(会場レイアウト作成・各種手配・各種備品の準備)
■当日の運営(資料配布・受付・アナウンス・質問への返答・片付け)
■WEBセミナーの運営・調整・配信
■コンサルタントのサポート など

どんな会社?

代表は東証一部上場の船井総合研究所に新卒入社
ゼロから医療部門の経営コンサル確立

代表の岩渕が確立した医療部門は現在、船井総合研究所でトップクラスの売上となり、今でも伝説として語り継がれてる。


2005年 起業
現在は経営コンサルタント19名、業界最大級のコンサル会社に急成長。

上場可能な収益を誇る

どんな人達が働いてるの?

中途入社100%


医療業界の経験者ゼロ


事務経験者100%


経営コンサルタントは元リクルートの人が多数在籍し、毎月の会議の後には、人狼ゲーム、ボッチャ、ゲーム大会、マイブームのプレゼン大会などを実施、とても仲が良い会社です。

社員数30名前後なので、家族的で毎月個別面談を実施。

入社後の流れ

新人教育用のマニュアルとカリキュラムが構築されてます。


マニュアルとカリキュラムに沿って、教育担当の先輩からレクチャーを受けて、一緒に仕事をします。

いきなり、現場に放り込まれて、何も教わってないことをやらされるようなことはありません。


入社1年後からセミナーの担当としての役割を担います

配属先の編成

運営スタッフはパートも含めると約7名。全体の平均年齢は35歳ほどで、女性が多く活躍しています。

現在、産休育休明けからの時短勤務者が2名活躍中。


現在、DX化にも会社として取組中。


お互いにフォローし合える家庭的な雰囲気が特徴で、スタッフからも「人間関係にストレスがない」と本当によく言われます!

対象となる方

【医療の知識は必要ナシ/学歴不問】■PCスキル(Excel・Word・PPT) ■営業事務経験者優遇 ☆マネジメント経験者はチーフ候補として採用します!
【必須条件】
■基本的なPCスキル (Excel・Word・PPT)
■事務職経験1年以上

【歓迎条件】
◇営業事務経験
◇リクルート会社での営業事務経験
◇マネジメント経験
◇セミナー・イベントの運営経験
※アルバイトやサークル内の経験でもOK
◇日商PC検定(2級以上)
◇事務経験(2年以上)
◇サービス業での接客経験

アパレルの店長・芸能マネージャー・ネットカフェの店長・SEの経験者など、多彩な経歴を持つ先輩たちが活躍中。WEB経由で課題提出をしてもらったり、ZOOMなどを使ってセミナーを運営することもあるため、システム関係に強い方もスキルを活かせます!

営業事務のマネジメント経験者はチーフ候補として採用

特に、リクルート会社で営業事務の管理職経験者は、ぜひチャレンジしてみてください!

現在のチーフは、当社で産休・育休を経て復帰した女性。学生時代はサークル活動に精を出し、新卒でSEに→その後、アパレル店長を経験しましたが、出産やキャリアのことを思い、転職してきた経歴の持ち主です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「会社を良くしたい」「仕事はお金のためでなく、自分を高めるため」という考えのコンサルが多く、そんな人たちをサポートする仕事。自分自身も向上心があり「誰かの役に立ちたい」と思う人に最適だと思います。

この仕事に向いていない人

セミナー運営の業務は、自分のことだけでなく、全体を見渡せる広い視野が必要です。そのため、事務作業だけを黙々とやっていたい方や、自分の仕事だけに集中して周りが見えなくなる方には、ミスマッチでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
◆1ヵ月単位の変形労働時間制(月平均173.8時間)
※残業月平均20時間以下

<勤務時間例>
基本/9:00 ~ 18:00
セミナーMTG(土曜)/13:00~19:00
セミナー(平日開催の場合)/11:00 ~ 19:00
セミナー(日曜開催の場合)/9:00~21:00
勤務地
《横浜駅より徒歩3分》☆転勤はありません。

◆神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル2F

※セミナー運営の際は東京・名古屋・大阪に出張します。また、出張の日は直行直帰となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
各線「横浜駅」北改札口:きた東口より徒歩3分
給与
◆月給23万円~
◆チーフ候補は月給35万円~
+賞与年3回(昨年実績:4ヶ月分)・各種手当を支給

※賞与は基本給だけでなく、職能手当、役職手当、固定残業代なども1ヶ月分として計算
※経験・スキル等を考慮して決定します。
※一律手当を含みます。
※固定残業代18.49時間分(2万7,000円~/チーフ候補5万円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり(その間は契約社員となり、期間終了後に正社員として雇用します。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~560万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回 (1月)
◆賞与:年2回 (7月・12月)※昨年度実績:3ヶ月分
+4年連続決算賞与支給中!(1ヶ月分)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆住宅手当(月1万円)※世帯主に限る
◆扶養手当(月1万円/人)
◆セミナー動員数達成ボーナス(1回3000円~1万円)
休日・休暇
◆週休2日制(土日/月8~9日休み)
※隔月土曜1回・日曜2回の出社日あり。
※水・木・日にセミナーを開催することが多いです。
※日曜に出勤した場合は月曜に振休を取得します。
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(計画的付与)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産休・育休

☆年間休日104日☆
福利厚生
◆社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社外研修受講可能(年間10万円補助)
◆服装自由(セミナー時はスーツ着用)
◆社内表彰制度
◆社員旅行(グアム、韓国、沖縄、ディズニー、スキーなど)
⇒家族参加を含めて会社の補助があります♪
◆社内パートナー制度
◆改善提案制度(改善提案シートを毎月1人1枚以上、全社員が提出。誰にでも業務改善や新規事業の提案を行えるチャンスがあります!)
◆部活動あり(バスケットボールなど)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和63年12月7日
代表者
岩渕 龍正
従業員数
34名
資本金
10,000,000円
売上高
8億400万円(2021年12月期実績)
事業内容
◆経営コンサルティング業務
・医療専門経営コンサルティング
・医療経営セミナー開催、医院スタッフ教育セミナー開催
・医療専門ホームページ制作
本社所在地
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル 2F
企業ホームページ http://www.consuldent.jp/recruitment/clerical

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※ご質問は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
※応募の秘密は厳守します。

 ≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
次の選考に進んでいただく方には、応募受付後1週間以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(ZOOMを使用)

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査・PCスキルチェック

Web上にて行います。
  1. STEP
    4

最終面接

対面にて代表との面接となります。
  1. STEP
    5

内定・入社

勤務開始日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
<本社>
神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル2F
問い合わせ
経営戦略研究所株式会社

住所
〒 221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

経営戦略研究所株式会社の魅力イメージ1
経営戦略研究所株式会社の魅力イメージ2

この仕事だからこその『感動とやりがい』がある!

☆参加者とのふれあいがやりがいに!

この仕事の最大のやりがいは、セミナー参加者とのふれあい。参加者は、新人さんから院長さんまで、セミナーによってさまざま。1回きりではなく、複数回参加するセミナーが多いので、自然と「この人を応援したい!」という気持ちがこもってきます。

また、バーチャルの医院を作ってチームで競ったり、数々の課題を乗り越えた参加者には表彰があります。その際に、「こういう音楽を流したい」「こんなサプライズはどうだろう」と、これまで参加者を応援してきた気持ちを、企画に乗せるチャンスも!

中には「父親から引き継ぎ、ボロボロになった医院がこんなに変わりました!」と涙を流す受賞者も。自分が最初に申込を受けたあの人がこんなに立派に成長したんだな…と感動しますよ。あなたもぜひ、そんなやりがいを実感しませんか?

☆人間関係の良さも大きな魅力!

セミナーが頻繁に開催されているので、全員がそろう機会は少なめですが、人間関係の良さも自慢の1つ。月末の会議で顔を合わせた際は、アクティビティ(テニス・映画鑑賞など)をしたり、誕生日会をしたり、みんなで穏やかな時を過ごしています。

また、社員旅行もあり、それぞれの家族を含めてグアムに行ったり韓国に行ったり、最近では国内旅行を楽しんでいます。
更に、代表がバスケ好きなので、月に2回ほどバスケをしたりと仕事以外でもとても盛り上がります!
岩淵龍正氏は、人脈・ノウハウ・経験なしの状態から、続々と地域でトップクラスの医院を創り上げてきた人物。そんな岩淵氏が、2005年に旗揚げしたのが「経営戦略研究所」だ。歯科医院の現場に密着したコンサルティングを信条とし、机上の空論に終わらない、結果が出るコンサルティングを目指して日夜格闘している。そんな代表のもとで活躍できるのも今回の募集の魅力。ぜひ、高い意欲を持ってチャレンジしていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

村上のプロフィールフォト
村上 さん(中途入社)
Q

職場環境について教えてください。

毎朝、全員で業務内容を共有しているので、協力できる体制があります。1年間のセミナースケジュールも事前に把握しながら取り組んでいるので、急な休みが発生しても大丈夫。働いていて、とても安心感があります。
Q

家庭との両立は可能ですか?

もちろんです。私は当社ではじめて産休育休を取得。当時、会社と相談しながら仕組みからつくれました。今では、男性の取得実績もあります。今回入社する方も、将来的に制度を利用することができると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

大企業にはない柔軟性があり、本当に温かい会社です。仕事を覚えるまでは苦労するかもしませんが、臆することなく挑戦してほしいですね。ぜひ私たちのフォローもしてやる!ぐらい積極性のある方と働きたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

岡田のプロフィールフォト
岡田 さん(中途入社)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

私も産休育休を経て復帰し、今に至ります。復帰後は正社員として働けるのか…と悩んでいましたが、会社が親身に相談に乗ってくれました。働き方に関して、色んな選択肢をつくってくれたので、すごく感謝しています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

個人的には、スケジュール管理を行いながら時間内に仕事を終わらせるのが大変です。子どもが発熱してしまった時などは特に大変ですが、リモートで仕事したり、時間休などもとれるのでありがたいです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社員想いの会社ですし、イベントも盛んです。村上さんの時もありましたが、私も産前時にベビーシャワーをしていただき、すごく感動しました。家族的な雰囲気の会社で働きたい方には、ピッタリだと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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