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インテリアデザイン会社の【総務事務】◎土日休/残業ほぼなし 株式会社リブラスタイル マンション等を中心に高額プロジェクトの実績多数/年間休日125日

情報更新日:2022/05/19
掲載終了予定日:2022/06/16

この求人のポイント

事業拡大に伴い、チームの体制を強化!初めての事務専任メンバーとして、活躍してみませんか?
【高額案件の実績も多数】インテリアデザイン会社 【一般的なPCスキルでOK】作業はフォーマットあり 【インテリアの知識がつく】興味がある分野を仕事に 【拡大中の組織】効率化や業務フローの提案も歓迎 【ルーティンとは違う楽しさ】仕事のプロセスを工夫 【女性活躍中】残業基本なし/土日祝休/年間休日125日
【会社を支えるやりがいを実感】日々の事務作業から総務まで、幅広い業務を通して更なるスキルUPを!
株式会社リブラスタイルのPRイメージ
大手デベロッパー等の新築マンションを中心に、住宅のインテリアデザインを手掛けて実績を重ねてきた当社。インテリアのコンセプトメイキング、間取りのプランニング、ディテールデザイン、家具類のコーディネートから調達、小物のスタイリングまでトータルに手掛けています。

社員増員に伴い、初めての事務専任メンバーとして、クリエイティブな環境で経験を活かしませんか?

仕事内容

【インテリアデザイナーを支える幅広い業務をお任せ】フォーマットに沿った書類・資料作成等の一般事務から総務までご担当いただきます。

具体的には

  • 電話対応
  • フォーマットに沿った書類作成(見積書等)
  • 荷受・荷物の発送
  • オフィス内の整備・管理
  • 総務(書類申請、バックオフィス体制整備等)
  • その他デザイナーのサポート など
◎将来的に広報(HP更新等)もお任せします。

入社後の流れ

【少数精鋭ならではの環境】

多彩な業務を通して会社全体を見渡せる広い視野と、円滑に業務を進めるスキルが磨けます。分からないことも質問しやすい社風ですのでご安心ください。
より効率的な業務フローの作成を一緒に進めていきましょう!

配属先の編成

【これから組織を拡大予定!】

スタッフの増員伴い事務職をお迎えします。
他のスタッフが外出の間、社内作業や対応等をお任せしたいと考えています。
業務目的はしっかりお伝えしますので、プロセスは裁量をもって進めてください。

将来のキャリアパス

【インテリアの知識も身についていきます!】

仕事を通して、自然とインテリアの知識、用語も身についていきます。

意欲があれば、インテリアコーディネーターへと進むこともできるかもしれません。将来の可能性も広がります。

\新しい体制を一緒につくりましょう!/

【オフィス環境をよりよくするアイデアも歓迎します!】

今後、業務をよりスムーズにするためのシステム導入なども予定しています。業務フローの見直しや新しい提案も大歓迎です。今までの経験も活かし、「こういうやり方はどうだろう/こんな方法が便利」というアイデアも気兼ねなく出せますよ!

対象となる方

【女性が活躍中!代表も女性です】◎専門卒以上◎バックオフィス業務の経験者(インテリアや住宅業界からの転身もOK)★オフィスカジュアル可!

【応募条件】

◎専門卒以上
◎バックオフィス業務の実務経験
└インテリアや住宅業界の経験者も歓迎
◎PCの基本操作スキル
└Word、Excel、PowerPointが使える程度を想定。

【こんな方にもピッタリ】

「インテリアなど好きな分野で事務の経験を活かしたい」
「柔軟な働き方ができる環境がいい」
――という方も歓迎します!

【期待する人物像】

◇自ら考えて働ける方
◇数字等の正確さやクオリティを追及して取り組める方
◇コミュニケーション力がある方
◇マルチタスクが得意な方

\基本残業なし!土日はしっかりお休みです!/

【スケジュール管理も自己裁量でOK!】

「いつまでに何をする」のスケジュールに沿って、裁量を持って進めていきます。優先順位をつけて効率的に作業することでメリハリ良く働くことができます。

実際に…
★基本は定時退社!
└もし残業があったときは、残業代全額支給
★土日+祝日休み
★年間休日125日
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○柔軟な対応ができる方

インテリアデザイナーを支える幅広い業務お任せするため、様々な作業を並行していただくこともあります。そのため、自分なりに整理し、臨機応変な対応ができる方はご活躍いただけます!

この仕事に向いていない人

▲1つの作業に集中したい方

社内での作業だけでなく、メールや電話にて社外の方とのコミュニケーションもあるなど、業務は多岐にわたります。黙々と1つのことだけに取り組みたい方は大変に感じるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

※残業時間/月平均5~10時間
※勤務時間9:00~18:00も相談可
勤務地
東京都港区三田2-14-5 Freund MITA 602・606

※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「三田駅」A3出口より徒歩5分
  • 各線「田町駅」三田口より徒歩7分
給与
月給22万円~26万円

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※試用期間6ヶ月(期間中は契約社員。試用期間終了後に正社員として雇用します。その他待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
308万円~364万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり(能力及び会社貢献度による)
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 通勤交通費全額支給
  • 時間外手当
休日・休暇
<年間休日125日>
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇(7~9月の間に3~5日程度)
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • オフィスカジュアルOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2008年8月5日
代表者
代表取締役 手塚 由美
資本金
事業内容
インテリアの企画・デザイン・コーディネート・コンサルティング
家具・インテリア用品のデザイン・コンサルティング
家具・カーテン・インテリア用品・テキスタイルの販売
本社所在地
東京都港区三田2-14-5 Freund MITA 602・606
より働きやすい環境を作るため、事務所を拡張しました!
企業ホームページ https://librastyle.com

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇


できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】2回を予定

一次はWEB(来社希望の方はご相談ください)、二次は対面で実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【採用内定】

※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都港区三田2-14-5 Freund MITA 602・606
問い合わせ
株式会社リブラスタイル

住所
〒 108-0073 東京都港区三田2-14-5 Freund MITA 602・606
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社リブラスタイルの魅力イメージ1
株式会社リブラスタイルの魅力イメージ2

日本の住環境に貢献する企業を裏方から支えるやりがい

【大手デベロッパーと取引実績】

当社は少数精鋭ながら大手デベロッパーと取引を重ねてきました。新築マンション、戸建モデルハウスのプロジェクトに企画段階から参画。現在は、主に新築マンションや住宅リノベーションのデザイン業務を行っています。

【暮らす喜びを感じる普遍的なインテリアを目指して】

リブラスタイルのデザインは、モダンであったりクラシックでエレガントであったり、和のエッセンスが感じられたり様々です。
それは、それぞれの住まいの魅力とストーリーをコンセプトからディテールに至るまでデザインして、最大限に表現しているからです。

そして、どの住まいも機能的で、上質で、心地よいことを基本にしています。
心地よさを感じる住まいこそ、普遍的だと考えますが、そのデザインは時代の変化に合わせ常にアップデートすることが必要です。住まい手と時代の感性をとらえ、多くの要素をバランス良く繊細にデザインすることで、暮らす喜びを感じる普遍的なインテリアを創造します。

【華やかな空間も体感できます】

モデルルーム完成時などは実際に足を運んで当社のデザインを体感できます。インテリアに興味がある方は知識も磨けるので、楽しく働けます!

今後は組織を拡大する予定。これまでのご経験を活かした柔軟な対応で、共に会社を成長させていただける方をお待ちしています。
同社のHPにも公開されている通り、大手デベロッパーの高額マンションを中心に、幅広くインテリアデザインを手掛けているのが特徴。
拡大期の今、同社は社内体制の強化・整備に取り組んでいる真っ只中だ。これまでの事務経験が活かせるだけではなく、会社そのものの仕組みを作っていくフェーズに携われる貴重な機会となっている。ぜひこの機会を逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

Q:仕事で大切なポイントは?

仕事の目的・何をするのかはしっかり教えるので、プロセスはご経験を活かしてご自身で進めてほしいと考えています。幅広い業務をひとつひとつ丁寧に、クオリティを追求して取り組んでください。

Q:新しく入社する方にメッセージをお願いします。

日本の住環境に貢献することが当社の目的です。リブラスタイルのデザインやフィロソフィーに共感いただける方と一緒に会社を成長させていきたいと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

Q:選考のポイントを教えてください。

社内外で連携しながら業務を進めていきます。コミュニケーション能力の高い方や柔軟に物事に取り組める方は、スキルを存分に活かせる環境です。また、業務が多岐にわたるため、マルチタスクが得意な方は尚歓迎します。

Q:新しく入社する方にメッセージをお願いします。

バックオフィス業務に関しては、手つかずになってきたこともたくさんあります。今後、社員増員に際し、積極的に提案し整備していただきたいと思います。小さい会社なので、1人の役割が大きいですが、その分やりがいを実感していただける環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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