キープしました。
辞退しました。
株式会社グランセレモ東京の企業ロゴ

経理 株式会社グランセレモ東京

情報更新日:2022/04/15
掲載終了予定日:2022/06/16

この求人のポイント

他に例のないプライム市場企業2社の合弁会社=安心感 待遇の良さは業界トップクラス
この春新設の法人!業界注目のプライム市場企業2社の合弁会社で、充実したワークライフを実現できます!
株式会社グランセレモ東京のPRイメージ
【100年、東京の火葬を支えてきた東京博善をグループ企業に持つ広済堂HD】×【80年超、日本の葬儀業界で高い実績を誇る公益社を中核企業とする燦HD】

「グランセレモ東京」は日本のエンディング業界を支えてきた2社の知恵と経験を結集して誕生した、”ご遺族が本当に望む葬儀”を目指すプロ集団です。

今回は会社の扇の要である管理部門の経理スタッフを募集。あなたのスキルを活かしてください!

仕事内容

葬儀会社における経理業務全般を担当いただきます。【管理部経理グループ】

具体的には

<経理業務として>
・債務管理(売上計上・入金消込処理)
・債権管理(未払金・買掛金計上・支払処理)
・現預金管理
・税金納付処理(法人税・所得税・消費税・償却資産税の納付)
・決算申告
・月次管理/支払処理

<人事総務担当者と連携して>
・給与/賞与計算
・健康保険/年金
・年末調整対応
・住民税関係

経験を活かして、いま注目の会社でスキルアップ!

メインの経理業務以外にも、営業部門との連携や発注先企業との折衝など、コミュニケーション力を活かして活躍できる場がたくさんあります。「経理の腕を新しい環境で試してみたい」「これまでとは違う業界で経理の腕を磨きたい」という方、大歓迎です。ぜひ一緒に未来の葬儀を実現しましょう!

対象となる方

要経理業務経験
業界未経験でもOK!経理の実務経験を求めます。経理の経験値も大事ですが、大事なのはやる気とコミュニケーション能力。社内外のたくさんの人とやりとりをする仕事ですから、明るく楽しく、職場の雰囲気を大切にしながらみなと仲良く仕事できる方を求めます。

【必須経験・スキル】
・経理実務経験(3~5年以上)
・日商簿記検定2級(もしくはそれに準ずる知識)

【下記において業務経験がある、もしくは知識がある方】
・債務管理
・債権管理
・現預金管理
・税金納付処理
・決算申告
・月次管理/支払処理
・給与/賞与計算
・健康保険/年金
・年末調整対応
・住民税関係

【求める人物像】

・人に感謝されることに喜びを感じる方
・自分が担当する業務に責任を持って取り組める方
・素直で一生懸命に仕事ができて、誠実な方
・他部署と連携できる方
・経験したことの無い業務でもチャレンジしようと試みる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理という実務をこなすことに加え、各セクションとのコミュニケーションを図りながら、業務の最適化を図るための改善を常に考えられる人に向いています。その提案、全て社長が聞きます。

この仕事に向いていない人

周りとやりとりしながら仕事を進めることに抵抗がある方、各所とのやりとりが多いのでコミュニケーションが苦手な方にはこの仕事は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
実働8時間
休憩60分
時間外労働有無:有(月平均10~20時間程度)

・フレックスタイム制あり
勤務地
〒161-0034
東京都新宿区上落合3-24-9
受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙 ※敷地内には喫煙スペースあり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線 落合駅 徒歩 5 分
総武・中央緩行線 東中野駅 徒歩 10 分
給与
月給285000円~550000円
前職年収考慮の上、経験・能力等により決定(年収はあくまで目安で、年齢・経験等で前後する可能性があります)

基本給:285,000円~550,000円
想定年収:4,200,000円~8,700,000円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当
通勤交通費
残業手当
資格手当
休日・休暇
週休2日制 
年間休日120日
福利厚生
<社会保険>
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

<福利厚生>
育児支援制度、研修、社内表彰制度、資格取得支援

<受動喫煙対策>
オフィス内全面禁煙 ※敷地内には喫煙スペースあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2022年4月
代表者
櫻井 貴史
資本金
200百万円(資本準備金含む)
事業内容
葬祭業
本社所在地
東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館 13F

応募方法

応募方法
応募フォームもしくはお電話にてご連絡ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、書類選考の結果をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームをもとに、書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社グランセレモ東京

住所
〒 105-0023 東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館13F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
080-6196-5089(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社グランセレモ東京の魅力イメージ1
株式会社グランセレモ東京の魅力イメージ2

経理の枠を超えてマネジメントも挑戦できる環境です!

●顧客と最高の約束を果たす「必然の努力を続けるプロフェッショナル集団」
当社が目指すのは“お客様が本当に望む葬儀”。お客様が人生の最後に叶えたい思いにトコトン向き合い、その実現のために「必然の努力を続けるプロフェッショナル集団」でありたいと思っています。

葬儀に直接携わるのはプランナーやディレクターですが、バックオフィスを支える経理スタッフも、同じ志を持つ仲間。プランナーやディレクターをときには叱咤激励し、ときには優しく迎えてくれる経理スタッフを求めます。

●プロを極めるorマネジメント職で活躍もあり
経理スタッフは社長直轄チーム。社長直下で新規に管理部門を立ち上げる醍醐味を味わえます。ゼロから作り上げる組織なので、やる気、適性によって、いずれ管理部門責任者のポストも目指すことも可能。ご自身のキャリアプランに合わせて、経理のプロフェッショナルとして専門性を高めることも管理部門のマネジメント職としてキャリアを積むことも、どちらもできる職場です。

●他に例のないプライム市場企業2社の合弁会社という安心感
中小事業者が多い業界で、プライム市場企業2社の合弁会社という安心感が当社の強み。安定した経営基盤があり、待遇面は日本の葬儀社の中でもトップクラスの公益社の基準を採用しています。

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 櫻井 貴史 さん
Q.どんな雰囲気の会社ですか?
新しい会社なので、みなスタート地点が同じ。だから、先輩後輩のしがらみがなく、みな仲が良いです。悩んだときも誰かに遠慮なく相談できる風通しの良さがあります。

Q.会社の魅力はどこだと思いますか?
仕事は信頼してどんと任せてくれる一方で、がんばりは誰かがしっかり見ていてくれます。業界で実績のある会社による合弁会社なので、待遇面も恵まれていると思います。残業もほぼなく、家庭の事情を考慮してくれるので、とても働きやすいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

葬祭プランナー 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問

葬祭ディレクター 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

人事総務 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社グランセレモ東京

経理