キープしました。
辞退しました。

マーベラスビューティージャパン株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

美容医療機器の【貿易事務】◆月給33万円◆土日祝休◆年休125日 マーベラスビューティージャパン株式会社 世界最先端の取り扱い商品多数/残業月平均20H/決算賞与あり

掲載終了日:2024/11/21

この求人のポイント

【経験者のスキルアップに最適です】事務経験と語学力…さらに「美容医療の専門知識」を加えませんか?
【業界TOP級】海外有名メーカー各社の正規代理店! 【全国展開中】国内大手美容外科・形成外科などと取引 【英語力を発揮】貿易事務+関連業務にも挑戦大歓迎! 【高収入で満足】月給33万円以上+決算賞与の支給あり 【キャリア形成】育休もできて安心!長く働ける環境♪ 【働きやすい】年休125日、土日祝休み、残業月平均20H
\もっと、あなたの英語力を活かせます/成長を続ける美容医療業界で、新しいキャリアを築くチャンス!
2009年の設立以来、当社は美容医療機器、医薬品、化粧品などの輸入代行を手掛けてきました。さらに、長年培ってきた業界ノウハウを活かし、美容クリニックのコンサルティング事業も展開することで、業界トップクラスの実績を誇ります。

今回募集する貿易事務は、事業に欠かせない重要なポジションです。そのため、【月給33万円以上/年休125日】という好待遇を用意しています。英語力を活かして、当社の成長を支えてください!

仕事内容

【海外メーカーとのやり取りは英語メイン】「美容機器」「医療品」の輸入事業を展開する当社で、貿易事務をお任せします。☆残業月平均20H程度☆

具体的には

当社は、海外メーカーからの輸入した美容商品を、国内の美容クリニックに提供しています。そこであなたには、この一連の流れを支える貿易事務をお任せします。

◆受発注業務
◆請求書の作成
◆入金・売上管理
◆薬事申請
◆海外メーカーとのやり取り(発注、日程調整)
◆国内クリニックからの問い合わせ対応 など
【正規代理店の安定感】
海外の有名医療メーカーと代理店契約を結んでおり、取引の信頼性はバツグン。安定した環境で働けます。

【英語力をさらに磨ける】
海外メーカーとのやり取りは英語になるため、実践的な英語を学ぶ絶好のチャンスです。これまで培ってきた語学力を武器に、キャリアアップを目指しましょう。

入社後の流れ

これまでの経験やスキルを考慮して、できる仕事からお任せします。基本的に、先輩社員からのOTJ指導を通じて、美容商材や作業手順について学んでもらいます。

【無理なく働ける環境】
★年間休日125日
★完全週休2日制(土日祝休み)
★残業月20時間

配属先の編成

貿易部には男性1名、女性3名の計4名が在籍しています。気さくな人が多いため、和やかな雰囲気が魅力。中途入社の方でも馴染みやすい職場です。また、休憩中にはフリードリンクを用意しており、人気ブランドのコーヒーやお茶を楽しむことができます。

対象となる方

◆貿易事務の実務経験◆営業事務の実務経験◆中級以上の英語力☆産育休の取得実績あり☆
【必須条件】
◆貿易事務の実務経験
◆営業事務の実務経験(請求・支払業務ができる方)
◆中級以上の英語力(ビジネスレベル)

【求める人物像】
◎スキルアップの意欲がある方
◎相手に寄り添った対応ができる方
◎自分から考えて、動くことができる方

【教育制度について】
フラットな組織のため、風通しの良さはバツグン!これまでの経験を活かした改善提案などは歓迎されます。また、スキルアップを支援するさまざまな制度が用意されており、外部セミナーの受講や書籍購入補助なども利用可能です。さらに、優秀な社員は月次、年次で表彰され、仕事の頑張りが給与にも反映されるため、モチベーション高く取り組めます。

社内イベントでさまざまなメンバーと交流できます

当社では、社員交流の一環として、毎年ユニークな社内イベントを企画しています。例えば、BBQやボーリングといった定番イベントに加えて、カーリングなど、ちょっと変わった体験もご用意。仕事の息抜きとしても最高です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎仕事の幅を広げたい方

貿易事務がメインですが、意欲次第で幅広く関連業務を任せられることもあります。海外⇒国内というダイナミックな輸入事業に携わりたい方、提案、改善に関する意識の強い方はぜひ!

この仕事に向いていない人

▲情報収集ができない方

お客様の問い合わせ対応には商品知識がマストです。製品の入れ替えが早い業界のため、知識の更新もこまめに行う必要があります。事務的に作業を行う方や責任感の無い方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

※残業月平均20時間程度

◆◇水曜日はノー残業デーです。
勤務地
【転勤なし】
本社/東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄各線「日本橋駅」より徒歩2分
JR各線「東京駅」より徒歩8分
給与
月給33万3,000円~58万3,000円

※前職での給与を考慮します。
※試用期間6ヵ月あり(待遇変更なし)
※固定残業代(月/40時間分:7万9,433円~13万8,933円)を含む。
※超過した場合は追加支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円
昇給・賞与
■給与改定/年1回
■決算賞与/あり(2020年以降、毎年支給しています)
※業績により変動あり
諸手当
■交通費支給
休日・休暇

◆◇年間休日125日


■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(2日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■勤続年数休暇(勤続3年・5年・10年のタイミングで付与)
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ベネフィット・ワン
■資格取得支援制度
■退職金制度
■研修制度:専門知識やビジネススキルを習得するための外部セミナー参加を推進
■ビジネス・自己啓発本購入支援制度
■フリードリンク(スターバックスコーヒーメーカー、ミネラルウォーター、お茶)
各種社内イベント多数!
■表彰制度
└ 年間表:社長賞・努力賞・チャレンジ賞など
└ 月間表彰:毎月あらゆる場面で貢献した方、頑張った方を表彰、サンキューメッセージ
└ 勤続表彰(3・5・10年)

■レクリエーション(年1回)
└ BBQ、カーリング、ソーセージ作り体験、ボーリング大会、陶芸教室体験など

■各種イベント補助
└ 社員ランチ補助・新年会・納涼会・クリスマス&忘年会・歓迎会・誕生会など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年8月3日
代表者
代表取締役 岩本 栄三郎
従業員数
32名
資本金
1,000万円
事業内容
■化粧品・医療機器の販売
■医薬品および医療用機器の輸入サポート
■各種セミナーの企画運営
■医療・美容に関するマーケティングおよびコンサルタント業務
本社所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F
企業ホームページ http://www.mbjapan.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■お読みいただき、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
書類選考は履歴書、職務経歴書ご提出後に行い、3日以内に応募者全員にお電話、またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

Web応募による書類選考

  1. STEP
    2

1次面接・適性検査

  1. STEP
    3

2次面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回を予定しています。
問い合わせ
マーベラスビューティージャパン株式会社

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋2-2-5 日本橋アルガビル5F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

貿易事務のその先へ!あなたの可能性を広げましょう!

当社は、美容機器や化粧品の輸入販売を行っている会社です。「美容」と言っても、シミ取りや肌のハリの回復、痩身など、ジャンルはさまざま!お客様のご要望にお応えできるように、豊富な商品を取り揃えている点も、当社の強みの一つです。

このような業界トップクラスのビジネスを展開しているからこそ、当社の貿易事務スタッフは、「専門性」「語学力」「実務経験」など、さまざまスキルを身に着けることが可能!そこで今回は、当社で働くメリットを4つご紹介します。

◆◇メリット1:美容医療の専門知識

新製品が次々に発売される業界のため、書類作成の合間に「これはどんな美容効果があるんだろう?」と思わず興味を持ってしまうこと間違いなし!ワクワクしながら、美容機器に詳しくなれます。

◆◇メリット2:英語力の向上

毎日ビジネスレベルの英語をたくさん使用するため、英語力の大幅アップが期待できます。グローバルな環境で活躍したい方にはピッタリです。

◆◇メリット3:他業務にチャレンジOK

「やってみたい!」という熱意をお持ちの方には、関連業務をどんどんお任せします。事務という枠を超えて、自分の可能性を広げたい方はぜひ!

◆◇メリット4:キャリアを大切にできる

年休125日で無理なく働ける環境を用意しています。加えて、育児休暇の取得実績もあり、ライフステージが変化しても、安心して働き続けることができる環境です。
数万円の医療品から数百万円の美容機器まで、さまざま美容医療商品の輸入販売を行っている同社。中には、他社では取り扱いのない商品もあり、業界では確かな地位を築いています。

近年、市場拡大を追い風に、安定した成長を続けている点がポイント。今回募集する貿易事務では、月給33万円以上と高収入が見込めます。さらに、2020年からは決算賞与が毎年支給されている点も魅力ですね。興味がある方は、この機会をお見逃しなく!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。