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法人への提案型営業や代理店支援を行う【営業】第二新卒大歓迎★ コクヨマーケティング株式会社 文具で有名なコクヨグループ!★年休126日・土日・祝日休み★

情報更新日:2022/07/12
掲載終了予定日:2022/10/06

この求人のポイント

<福利厚生も充実!>これまでの営業経験を活かしながら、コクヨグループで新たなキャリアを築きませんか?
【安定性抜群!】『コクヨ株式会社』のグループ企業! 時代に即した働き方を実現するオフィス空間を提供! 【スキルアップ可】社員が成長できる研修・環境あり! 年休126日・土日祝休み/残業少なめ 健康経営を推進!職場環境整備や社員の健康増進に注力 フルフレックス制による、自由度の高い働き方を実現!
フルフレックス制で自由な働き方も可能!働く人の生産性と創造性を高めるオフィス空間を提案しませんか?
コクヨマーケティング株式会社のPRイメージ
私たちコクヨマーケティングは、文房具で有名なコクヨグループの一員として、オフィス空間の構築や文具・事務用品の販売、および関連サービス等を手がけている企業です。新しい働き方の実現や職場での生産性向上が課題となっている昨今、コクヨグループが長年にわたって磨いてきたオフィスづくりのノウハウへの需要は拡大しています。
今回はそんな当社への高まるニーズに対応するため、営業職を募集することになりました!

仕事内容

【★年間休日126日★】オフィスの設備、レイアウト、家具等に関する法人顧客への提案型営業をご担当いただきます。

具体的には

お客様のオフィス新設・移転に伴う、オフィス空間の提案・構築をお任せします。

クライアントの経営陣や総務担当、実際のユーザーとなる方へのヒアリングを通じて課題やニーズを把握し、オフィスや働き方への提案に繋げます。

プロジェクトの責任者として、お客様や施工パートナーと協力して業務を遂行してください!

入社後の流れ

まずは社内研修を実施し、当社の歴史や大切にしている考え方を学んでいただきます。その後、個々のこれまでの経験やスキル、適性に応じて、オフィス空間の提案業務、または代理店支援業務をお任せします。

最初は先輩社員のプロジェクトに同行し、仕事の流れや製品についての知識を徐々に習得していきましょう。

教育研修制度

当社では、従業員がしっかりと成長できる環境づくりに力を入れています。ですので、入社後の研修だけでなく、その後の集合研修やフォロー面談なども実施しています。

顧客の悩みを解決する提案が可能!

「オフィス内のコミュニケーションをもっと活発化させたい!」
「より集中して業務に取り組めるオフィスにしたい!」

当社では、上記のようなお客様の課題や希望に対して、空間からアプローチが可能です。コクヨグループ一番の強みである『働き方の提案』を行い、お客様にとって理想的なオフィスを提供しませんか?

健康経営を推進中!

当社では次のような施策を実施中です。

◇在宅勤務者に向けたリモートオフィトレ(15分エクササイズ)の推奨
◇産業医によるオンラインセミナーの開催

なぜなら社員の健康を守ることが、会社の持続的な成長に繋がると考えているからです。今後も職場環境の整備や社員の健康増進に対して積極的に取り組んでいきます!

対象となる方

【業界未経験OK!】《必須条件》営業経験がある方(法人営業等)/普通自動車免許/大卒以上★当社と近しい系統の業界での勤務経験がある方歓迎!

《必須条件》

◇営業経験がある方(法人営業等)
◇普通自動車免許をお持ちの方
◇大卒以上の方

《歓迎条件》

◇当社と近しい系統の業界(オフィス物品、設備、不動産、建築)での勤務経験がある方
◇新規顧客への営業経験がある方
◇チームを組んで業務に取り組んだ経験がある方
◇リーダー業務の経験がある方

《求める人物像》

◎明るい態度でコミュニケーションを取れる方
◎誠実に業務を遂行できる方
◎主体的に考え、行動できる方
◎チームワークを大切にしている方
◎目標のために、常に努力を継続できる方

「営業経験はあるけど、業界知識はない」という方も、ぜひ積極的にご応募ください!

働きやすさ抜群の職場環境あり!

◎年間休日126日
◎完全週休2日制の土日祝休み
◎コアタイムなしのフルフレックス制
◎フリーアドレス制の導入
◎残業月20~30時間程度

…など、当社では従業員が柔軟な働き方を実現できるよう、様々な制度や体制を整えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

最適な提案を行うためにも、顧客の課題やニーズのヒアリングは重要です。そのため、関わる人との信頼関係をうまく築けるコミュニケーション力を持つ方や、相手の意図を汲み取る傾聴力の高い方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

顧客の悩みに寄り添い、要望を満たした提案により喜んでもらうことが、この仕事の面白さです。ですので「ただ会社から言われたことをこなすだけ」という、主体的に動くことが苦手な方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
コアタイム無しのフレックスタイム制
(標準労働時間8時間/休憩45分)

※残業月平均20~30時間程度
勤務地
【転勤場合によってあり】


  • 霞が関ライブオフィス/東京都千代田区霞が関3丁目2番5号霞が関ビルディング18階
<アクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」11番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線、丸の内線、千代田線「霞ヶ関駅」A13出口より徒歩6~9分

  • 横浜オフィス/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークタワー33階
<アクセス>
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」より 徒歩3分
JR京浜東北線「桜木町駅」より徒歩5分

  • 千葉オフィス/千葉県千葉市中央区弁天1丁目15番1号細川ビル4階
<アクセス>
JR総武線「千葉駅」より徒歩2分

  • 埼玉オフィス/埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目75番地大宮フコク生命ビル8階

  • 梅田ライブオフィス/大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪
ナレッジキャピタルタワーC12階
<アクセス>
JR各線「大阪駅」より徒歩5分
私鉄各線「大阪梅田駅」より徒歩5分
地下鉄「梅田駅」より徒歩5分

  • 広島県広島市中区 大手町1丁目2番1号 おりづるタワー7階
<アクセス>
広島電鉄「原爆ドーム前駅」下車、徒歩すぐ

  • 熊本県熊本市中央区花畑町12-1 エム・タワービル7F
<アクセス>
熊本市電線/花畑町駅

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、広島県、熊本県
給与
月給 21万円以上

※能力や経験に基づき優遇します。
※試用期間1ヶ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤交通費支給
└全額を支給します。
  • 残業手当
  • 資格手当
休日・休暇
  • 年間休日126日
  • 完全週休二日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇(10日~20日)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格取得時の報奨金支給制度あり
  • 時短勤務制度あり
  • 育児者・介護者向けの在宅勤務制度あり
  • EAP<従業員支援プログラム>あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1970年10月
代表者
代表取締役社長 石井 健一
従業員数
898名 (2022年1月1日現在)
資本金
530百万円
事業内容
  • オフィス空間構築、オフィス移転に伴う家具の販売及び内装工事、設備工事サービス
  • 文具、事務用品、事務機器の販売及び購買システムのサポートサービス
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
企業ホームページ https://www.kokuyo-marketing.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適性検査

※オンラインで実施します。
  1. STEP
    3

一次面接

※オンラインで実施します。
  1. STEP
    4

二次面接

※対面で実施します。
  1. STEP
    5

最終面接

※オンラインで実施します。
  1. STEP
    6

内定

面接回数
3回
問い合わせ
コクヨマーケティング株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 コクヨマーケティング株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/コクヨマーケティング株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

コクヨマーケティング株式会社の魅力イメージ1
コクヨマーケティング株式会社の魅力イメージ2

時代に合わせて、新しい価値の創造を追求する企業へ!

当社は1970年の設立より50年以上にわたって、『働き方・働く空間』の課題に向き合ってきました。

新型コロナウイルスの拡大など、移り変わりの激しい時代の中でデジタル化が推進され、働き方や働く場所についてもどんどん考え方が多様化してきています。

そんな変化する社会の中で、

◇『well-being』な状態を保つこと
◇創造性や生産性を高めること
◇組織と個の成長を実現させること

などが、企業の重要な課題となっています。

働き方改革を推進し、これらの課題を解決するために大きな役割を持つのがオフィス環境です。

当社ではお客様に最適なワークスタイルを提案するため、全国各地にライブオフィスを展開し、私たちが働いている環境を見学していただいています。

ライブオフィスは全国でそれぞれ異なるコンセプトと個性を持っていますが、共通しているのは『最先端のWORK STYLE』であるということ。

当社はこれからも変化する時代に合わせて課題に向き合い、意欲的にアップデートを行うことで、お客様の会社で働く方々の創造性を高め、全ての人が活躍できる社会に向けて貢献していきます。

新しい価値を創造し続ける当社と共に成長してくれる、熱意ある方をお待ちしています!
文房具やオフィス家具で有名な『コクヨ株式会社』のグループ企業である同社。設立より50年以上、時代に即した働き方や労働環境を実現するオフィス空間を提供し続けている。売って終わりではない営業スタイルであるため、顧客と長期的に関わることが可能。大手企業の安定基盤があるほか、年間休日は126日・残業は少なめと、ワークライフバランスが整っているのも特徴。長期的に活躍し続けたい方は、積極的に応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

営業
長く腰を据えて働ける環境を求めて、当社へ入社しました。

当社は年間休日126日、土日祝休み、残業も少なめと、働きやすい環境が整っています。仕事だけでなくプライベートの時間も大切にできるので、メリハリのある働き方が実現できています。

また、このワークライフバランスの整った働き方自体が、クライアント様へ提案する際に活かされることも多いです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

営業
当社での営業は、サービスを売った段階で完了するわけではありません。納品した後のフォローも徹底することで、お客様にご満足いただけるよう尽力しています。

その結果、お客様から感謝のお言葉をいただける機会も多く、大きなやりがいを感じています。

長く・深くお客様に関われる点が、当社で仕事をする魅力のひとつです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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