キープしました。
辞退しました。

ライブ&イベントを支える【総合職(営業事務/商品管理)】未経験OK 株式会社ワールドディスプレイ 音楽フェス・スポーツ等を支援/賞与4.5カ月実績/残業月平均3h

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2022/05/13
掲載終了予定日:2022/07/07

この求人のポイント

働き方改革も実施済み⇒残業は月平均3時間程度★20代多数活躍中!未経験から入社して成長できます◎
【安定基盤】音楽フェス、百貨店の物産店等に実績有 【名古屋で積極採用】未経験から同期と一緒に成長! 【スピーディな昇格・昇給も可】賞与年4.5カ月実績 【働き方改革】残業は月平均3h!メリハリ抜群
\ミーハー心がある方も大歓迎!「好き」を活かせる仕事/年齢・社歴に関わらず昇給&昇格のチャンスも!
株式会社ワールドディスプレイのPRイメージ

★名古屋エリアで積極採用中

音楽フェスのテント、楽屋の化粧台、デパート催事場の棚、ミラー…こうしたイベントに必要なあらゆるアイテムをレンタルで提供するのが当社。
卸=問屋の立ち位置で約35年の実績を積み、業界で信頼を築いてきました。今期は売上もコロナ禍前の95%まで回復し、さらにニーズが増えています。

そこで今回は、育成枠で新メンバーを募集!名古屋では積極採用中です!仲間と一緒に成長しませんか?

仕事内容

*名古屋営業所で積極採用中*【適材適所で業務をお任せ!同期とスタート!】各種イベントに必要なレンタルアイテムの受注・出荷手配・管理など。

具体的には

「人と接することが好き」「ルーティン作業が好き」など、適材適所で業務をお任せしていきます!

◆お客様からのお問い合わせ窓口
└必要なアイテムの確認
└在庫の確認
└見積もり・請求書発行 等

◆出荷対応
└トラック・アルバイト等の手配 等
※頻度は少ないですが、自分でお届けすることも可!
◆アイテムの管理
└アイテムの返却受付
(お客様が返却してくださるケースがほとんど)
└ニーズの高い商品を出しやすい場所に配置するなど
 作業効率も意識した倉庫内の整理整頓 等

\入社後はOJTで研修!/

入社後は先輩が研修。未経験でも安心です。

配属先の編成

\イベントのジャンルも多彩/

2万点のレンタルアイテムを提供しており、多彩なイベントに実績あり!イベントが好きな方は楽しく働けます!

★名古屋エリアに開業する、人気アニメの世界観を再現したテーマパークのキャンペーンイベント
★音楽フェス/アーティストのライブ
★百貨店の物産展
★企業の展示会etc.

将来のキャリアパス

\スピーディな昇格も可能!/

35年の実績から「ワールドさんが何とかしてくれる」と同業者から最後の砦として信頼を得ている当社。慣れてくると指名で依頼が来ることも多く、イベント業界で頼られる存在になれます!
また、名古屋では営業所長を育成する方針!早期に昇給・昇格できるチャンスも十分です!

対象となる方

【「好き」を未経験から仕事にしよう!職歴・学歴不問】◎要普免(AT限定OK)★音楽、催事、スポーツなどイベント好きにピッタリ!人物重視です!
★職種・業種未経験の方大歓迎
★名古屋営業所で積極採用中
★第二新卒歓迎
★20代が活躍中

【「ミーハー心ある方」も大歓迎!】

音楽・催事・国際的スポーツイベントなどに関わる仕事がしてみたい方は大歓迎!未経験から「好き」を仕事に、当社でやりたいことを見つけましょう!

【応募資格】

◎普通自動車運転免許(AT限定可)
└MTの方は尚歓迎

★先輩は未経験入社が多数!異業界出身者から音響・機材系の学校を卒業した新卒まで様々なメンバーが活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○明るく元気な姿勢で対応できる人

同業のお客様からの問い合わせ対応はもちろん、ときには自分でアイテムをお届けに行くこともあります。明るく元気な姿勢で、誰とでも接することが大切です。

この仕事に向いていない人

▲黙々とした作業が苦手な人

アイテムはレンタル品のため、長く使ってもらえるよう、大切に扱い倉庫での整理整頓もしっかり実施しています。黙々と作業をすることもあるので、前向きに取り組みましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩100分)
※残業は基本ナシ!発生しても月3h程度です!
勤務地
千葉・仙台・名古屋・大阪・福岡の営業所のいずれか
※希望を考慮し決定します。
※名古屋営業所で積極採用中!

【名古屋営業所】

愛知県一宮市三ツ井3-2-24
<最寄駅>
JR東海道本線「稲沢駅」

【東京ベイ総合配送センター】

千葉県船橋市潮見町21-27
<最寄駅>
京成電鉄本線「京成船橋駅」

【仙台営業所】

宮城県仙台市若林区卸町東2-3-25
<最寄駅>
仙台市地下鉄東西線「六丁目駅」

【大阪営業所】

大阪府大阪市港区海岸通2-6-15 住友倉庫内
<アクセス>
OsakaMetro中央線「大阪港駅」出口4より徒歩3分

【福岡営業所】

福岡県福岡市東区多の津1-5-1
<最寄駅>
各線「中洲川端駅」

※マイカー通勤OK!(駐車場あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、千葉県、愛知県、大阪府、福岡県
給与

【名古屋営業所】

月給19万1,690円~22万9,080円(一律手当含む)
※固定残業代20時間分/26,030円~を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中は時給960円~980円・固定残業代なし)

【東京ベイ総合配送センター】

月給20万5,100円~24万2,490円(一律手当含む)
※固定残業代20時間分/27,780円~を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中は時給1,050円・固定残業代なし)

【仙台営業所】

月給17万7,290円~21万2,780円(一律手当含む)
※固定残業代20時間分/24,150円~を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中は時給950円~980円・固定残業代なし)

【大阪営業所】

月給19万7,430円~23万4,830円(一律手当含む)
※固定残業代20時間分/26,780円~を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中は時給1,000円・固定残業代なし)

【福岡営業所】

月給17万7,290円~21万2,780円(一律手当含む)
※固定残業代20時間分/24,150円~を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中は時給950~980円・固定残業代なし)
昇給・賞与
  • 昇給:あり※前年度実績/1月あたり5,000円~1万円
  • 賞与:年3回※前年度実績/4.5ヶ月分
諸手当
  • 通勤手当全額支給
  • 勤務手当
  • 地域手当
  • 調整手当
  • 皆勤手当
  • 時間外手当(超過分)
休日・休暇
  • 月6日以上(日曜ほか月に2回の公休あり)⇒休日出勤の際も振替休日を取得しています!
  • 祝日
  • 有給休暇
※他会社カレンダーによる
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続年数5年以上)
  • 昼食・残業食事代の補助制度
  • マイカー通勤OK
  • 制服貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
1988年6月1日
代表者
代表取締役 竹内 豊
従業員数
45名
資本金
1,000万円
事業内容
ディスプレイ・イベント・展示会什器・備品レンタル
撮影・演出用小道具レンタル
販促什器・メーカー什器・備品販売
特注什器金物・木工・樹脂・ガラス企画制作
一般・法人向け家電・家具レンタル
本社所在地
東京都足立区千住曙町41-1-3003
オフィス
【本社】
東京都足立区千住曙町41-1-3003
【本社分室】
東京都千代田区神田神保町1-56-1 神保町YTビル6F
【東京営業所】
東京都千代田区神田神保町1-56-1 神保町YTビル5F
【レンタリア事業部】
東京都千代田区神田神保町1-56-1 神保町YTビル5F
【東京ベイ総合配送センター】
千葉県船橋市潮見町21-27
【札幌営業所】
北海道札幌市東区東苗穂二条3-5-1
【仙台営業所】
宮城県仙台市若林区卸町東2-3-25
【名古屋営業所】
愛知県一宮市三ツ井3-2-24
【大阪営業所】
大阪府大阪市港区海岸通2-6-15 住友倉庫内
【福岡営業所】
福岡県福岡市東区多の津1-5-1
企業ホームページ https://www.world-display.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇


できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】1回を予定

Zoomでの面接も可能です。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

【採用内定】

面接回数
1回
面接地
Zoomでのオンライン面接又は最寄りの営業所にて実施します。
営業所の詳細は【勤務地】をご確認ください。
問い合わせ
株式会社ワールドディスプレイ

住所
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町1-56-1 神保町YTビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ワールドディスプレイの魅力イメージ1

SDGsにもマッチ!将来性も高いビジネスモデル◎

【TV・映画等にも実績有】

約35年の実績と2万点もの豊富なアイテムから、企業の展示会に加えて音楽の野外フェス、国際的なスポーツイベント等にレンタルアイテムを提供してきた当社。椅子、机から音響機材まで、スピーディにお届けしイベントをサポートしています!エリアにもよりますが、会社としてはTVドラマ・映画・CM収録等の機材提供でも実績があります。「好き」な分野を仕事にするチャンスです!

【時代にマッチ!将来性も抜群】

当社はレンタルアイテムを貸出⇒返却⇒貸出というビジネスモデルのため、モノを主役に大切に扱うことを心がけています。使い捨てではなく、持続可能な社会を目指す「SDGs」につながる時代にマッチしたビジネスで、将来性も豊かです!

【働き方改革も成功!】

仕事を終えられるときは定時で帰ることを徹底!残業は月平均3時間程度で、メリハリをつけて、長くキャリアを描ける環境です!
百貨店の陳列棚、ミラーも実はレンタルが主流。身近且つさまざまな場面で、同社のレンタルアイテムが使用されています。取り扱いアイテムの種類が豊富なため、同業者からも「最後の砦」として信頼を集めているところが特徴。同社で経験を積み、業界での人脈も広げてブローカーとして独立していく人材もいるほどです。

賞与の支給実績も年平均4.5カ月で待遇面も充実。未経験からでも安心してチャレンジできる環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

S さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

正直言って、私もミーハーなところがあったので、当社でいろいろなイベントに携わりたい!と入社しました。新しく入社する方も、ミーハー心があるくらいのほうが、モチベーション高く働ける環境です!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

アイテムを自分でお届けする機会もあり、ライブの楽屋等への搬入のお手伝いを自分から積極的にすることもできます。その場で、エンドユーザーやお客様から情報を得るなどイベントを体感できるのも楽しみの1つです!
Q

ずばり職場の魅力は?

黙々と作業をするのが得意な場合は、アイテム管理中心もOK!ディスカウントストアのように、たくさん並ぶアイテムを効率よく整理するのも働きがいになります。入社後に「やりたいこと」を見つけられるのも魅力です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ワールドディスプレイ 音楽フェス・スポーツ等を支援/賞与4.5カ月実績/残業月平均3h

ライブ&イベントを支える【総合職(営業事務/商品管理)】未経験OK