キープしました。
辞退しました。
株式会社オリエントコーポレーションの企業ロゴ

転勤無★未経験OK★女性活躍中の【顧客サポート事務】賞与年2回 株式会社オリエントコーポレーション 東証プライム上場/みずほFG/残業月17H/退職金制度アリ

情報更新日:2024/12/24
掲載終了予定日:2025/02/24

この求人のポイント

★未経験から業界大手の上場企業に仲間入り! ★ライフステージの変化にも柔軟に対応できます♪
《安定基盤》東証プライム上場│信販業界をリード 《業界未経験歓迎》研修・サポート体制が充実! 《女性活躍中》育休取得率100%⇒復帰率100% 《将来も安心》転勤なし│好きなエリアでキャリアUP 《厚待遇》賞与年2回│退職金制度│残業代全額支給 《働きやすい》完全週休2日│年休122日│残業月17h
★業界大手「オリコ」ブランドを支えるお仕事 ★安心して働ける環境、自分らしいキャリアを実現できます!
株式会社オリエントコーポレーションのPRイメージ
オートローンやクレジットなど、身近なサービスでおなじみの「オリコ」。
業界のリーディングカンパニーで、将来の安定と安心を手に入れませんか?

「完全週休2日制」「年間休日122日」
「残業月平均17時間程度」など、
ワークライフバランスはバツグン♪

育休取得率は女性100%、男性108%。
時差出勤・時短勤務・残業少なめなど、柔軟な働き方もでき、ライフイベントを経ても、安心してキャリアを描けます!

仕事内容

【研修からスタートできるので安心♪】オリコのサービスをご利用中のお客様が、お支払いをスムーズに継続できるようサポートする業務を行います

具体的には

オリコのサービスをご利用中のお客様に、お電話でお支払いのご案内などを行います。

・お支払い状況の確認
・入金のご案内
・契約内容の見直し
・新たなお支払いプランのご案内
・契約手続き
・顧客データの管理など事務業務

入社後の流れ

【座学研修】
約1週間、システムの操作や法律の知識などを、教育担当がお教えします。

【ロープレ研修】
お話の聞き方、返し方など、先輩が丁寧にお教えします。
マニュアルを元にした研修ですので、未経験からでもOK。

【発信業務を担当】
入社1か月後を目安に、各自のペースで1人立ちを目指しましょう!

【POINT:中途採用向けの研修あり】

半期に一度、中途採用全体での研修を実施します。
困ったポイントを解消しながら、同期の横の繋がりも作れます。
1人立ちした後も丁寧なサポートが続きますので、安心してください。

将来のキャリアパス

一通りの業務を習得した後、ゆくゆくはチームリーダーとしてマネジメントや指示役を担当いただきます。また、管理職向けの研修や社内公募制度など、キャリアアップした先のサポートも充実しています。

・マネジメント層向け研修
・管理職研修
・異業種合同ファシリテーション研修
・社内公募制度

ライフステージに応じた柔軟な働き方をご用意!

◆育休・復帰の実績多数
└育児休業取得率は女性100%、男性108%
 育休からの復帰率は99%

◆短時間勤務制度
└お子さんが小学校6年生の年まで、勤務時間を短縮できます

◆継続勤務支援制度
└転居した際、最寄り支店への異動を申し出ることができます

◆残業少なめ
└残業月平均17H。残業代は全額支給です

対象となる方

【業界未経験・第二新卒歓迎】【20~30代女性スタッフ活躍中】◆社会人経験2年以上 ◆基本的なPCスキル(文字入力ができればOK) ◆大卒以上
【必須条件】
◆社会人経験2年以上
◆基本的なPCスキル
└文字入力ができればOK!
◆大卒以上

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◇事務職の経験
◇説明・ご案内を行う業務の経験
◇モノや人の管理を行う業務の経験

\働きやすさの実績多数!/

◎プラチナくるみんプラス取得
◎トモニンマーク取得
└仕事と介護を両立できる職場環境の整備に取り組んでいます

◎Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021にて受賞※
└女性が活躍できる場を広げる取り組みに積極的な企業を表彰する「企業部門ポジティブアクション賞」を受賞しました

風通しバツグン♪優しい先輩たちがしっかりサポート!

\ベテランが丁寧にサポート/

各センターには、50名~100名程の社員が在籍。
5~10名のチームで業務に取り組みます。

メンバーの年齢層はさまざま。
身近でサポートしてくれるのは、社歴の長いベテランメンバーたちです。
困った時も、質問すれば丁寧に対応してくれる優しい先輩が揃っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧なコミュニケーションが取れる方
お客様の状況を確認しながら、必要な手続きやプランのご案内をサポートしていくお仕事です。相手のお話をしっかり聞く姿勢、状況に応じた柔軟な対応が大切です。

この仕事に向いていない人

▲周りとの協調性に欠ける方
誰かが困っていたら、自然に手を差し伸べてサポートしたくなる。そんな心優しいメンバーが揃っています。チームワークを大切にし、連携・協力しながら仕事に取り組みましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制/実働7.25時間

<シフト例>
9:20~17:45
11:00~20:30

※残業は月平均17時間程度
※業務状況に応じて時差出勤の場合もあります。
勤務地

★I/Uターン歓迎★転勤なし★

札幌・仙台・東京・千葉・横浜・大宮・名古屋・広島・福岡の各拠点での勤務です

<勤務地詳細>
・札幌管理センター
北海道札幌市中央区北1条西10丁目1番地15 UD札幌北一条ビル2階

・仙台管理センター
宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番35号 東京建物仙台ビル5階

・東京管理センター
東京都八王子市中町6番3号オリコ八王子ビル5階

・千葉管理センター
千葉県千葉市中央区新千葉一丁目4番3号WESTRIO千葉フコク生命ビル8階

・横浜管理センター
神奈川県横浜市中区太田町1-8オリコ関内ビル3階

・大宮管理センター
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目333番地13大同生命さいたま大宮ビル6階

・名古屋管理センター
愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-8-2オリコ御器所ビル3階

・広島管理センター
広島県広島市中区幟町14番8号 オリコ広島ビル4・5階

・福岡管理センター
福岡県福岡市博多区博多駅南3丁目7番30号 オリコ博多駅南ビル4・5・6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、広島県、福岡県
交通アクセス
・札幌管理センター
地下鉄東西線「西11丁目駅」より徒歩4分

・仙台管理センター
各線「仙台駅」より徒歩5分

・東京管理センター
各線「八王子駅」より徒歩6分

・千葉管理センター
JR総武線「千葉駅」より徒歩1分

・横浜管理センター
みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩4分

・大宮管理センター
各線「大宮駅」より徒歩7分

・名古屋管理センター
地下鉄鶴舞線・桜通線「御器所駅」より徒歩1分

・広島管理センター
広電本線「銀山町駅」より徒歩1分

・福岡管理センター
各線「博多」より徒歩12分
給与
月給24万円~26.9万円+残業代全額支給+賞与年2回

※残業代は別途支給
 (2023年度の平均残業時間17h/月)
※経験・能力・スキルを考慮し、決定
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
※試用期間中は有給休暇の使用はできません

\年齢別の年収例をご紹介!/

◆24歳:年収430万円
◆28歳:年収460万円
◆32歳:年収500万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
410万円~488万円
昇給・賞与
・昇給/あり(年1回)
・賞与/あり(年2回)
諸手当
・通勤手当
・単身赴任手当
・超過勤務手当 など
休日・休暇

★年間休日122日(2022年度)★

・完全週休2日制+祝日日数分の休日(シフト制)
→希望休の取得も可能です。
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・プライム休暇
・計画年休
・永年勤続休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・子の看護休暇
・裁判員休暇
・慶弔休暇
・ボランティア休暇
・サバティカル休暇 など
福利厚生
・各種社会保険完備
・社員持株会
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・出生/子育て支援
└産休育休制度、時短勤務制度、早期副職制度、休暇前面談/副職前面談、出生支援制度
・仕事と介護の両立支援
└介護給食、時短勤務/短日勤務、所定時間外勤務の免除、時間外勤務の制限
・キャリア支援
└自己申告制度、社内公募制度、キャリアサポート面談、継続勤務支援制度
・永年勤続制度
・福利厚生サービス(旅行・提携宿泊施設・スポーツ施設・レジャー施設優待)
・借家補助(当社規定あり)
など
★ライフイベントへの対応◎★
社員のキャリアだけでなく、働きやすさも重視する当社は
育休取得・産休復帰の実績も多数!

■育休取得率
男性108%・女性100%(2024年3月度実績)

■産休復帰率
99%(2023年3月度実績)

ライフイベントを経ても、長く活躍することが可能です!
産休・育休を取る前後には研修や面談など
サポートを用意しています。
復帰後も、時短勤務など様々な制度を利用して
プライベートと両立しながら働くことができます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1954年(昭和29年)12月
代表者
代表取締役社長:飯盛 徹夫
従業員数
5,585人(2024年3月31日現在)
資本金
1,500億円(2024年9月30日現在)
事業内容
・カード/融資事業
・決済/保証事業
・個品割賦事業
・銀行保証事業

※出展
・2021年9月 「Forbes Japan WOMEN AWARD 2021」( Forbes JAPAN主催)企業部門ポジティブアクション賞 受賞
本社所在地
東京都千代田区麹町5丁目2番地1
充実の福利厚生・休日休暇制度★

\社員の生活に寄り添った働きやすい環境です/

◆有給取得率71%
└ゆとり休暇(土日+有給2日で4連休を取得する制度)など、取得推奨の取り組みも積極的です

◆プライム休暇日数:連続9日間
└年に1回、全社員が取得可能です

◆残業少なめ
└残業月平均17H。残業代は全額支給です

◆住宅補助
└転居の必要がある際、社宅への入居または借家補助を受けることが出来ます
★よくあるQ&A
Q1.女性管理職の割合はどのくらいですか?
A1.課長クラス以上は27.6%、部室長/支店長は11.6%です(2024年3月実績)

Q2.色々な仕事に携わることはできますか?
A2.キャリアアップ・キャリアチェンジも積極的に応援しています。社内公募や副業の制度もあり、幅広いことに挑戦したい方にはピッタリです。

Q3.事務職や金融業界の経験がなくても大丈夫ですか?
A3.問題ありません!入社後、先輩と一緒に身に付けてください。
企業ホームページ https://www.orico.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
―――――――――――――――――――
    まずはマイナビ転職の
『この求人に応募する』を押下ください。
―――――――――――――――――――

※在職中の方のご応募も歓迎します
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はいたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者に対し
電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日時・入社日はご希望を考慮します。
※WEB面接も対応できますので、気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりプレエントリー

マイナビ転職上での書類選考通過者の方へ、別途本エントリーのご案内をいたします。
  1. STEP
    2

弊社マイページより本エントリー

履歴書、職務経歴書を添付し提出いただきます。
  1. STEP
    3

面接

  1. STEP
    4

適性検査

  1. STEP
    5

面接

書類選考のポイント
社内でのキャリアアップ・キャリアチェンジなどを含め、「幅広いことにチャレンジしたい!」という方を歓迎しています。
チャレンジしたいことがある方は、積極的に記載してください。
問い合わせ
株式会社オリエントコーポレーション

住所
〒 102-8503 東京都千代田区麹町5丁目2番地1
地図を見る

採用担当
経験者採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社オリエントコーポレーションの魅力イメージ1

安心してスタートでき、安定したキャリアを実現!

【業界大手のプライム上場企業】

「オリコ」ブランドで、多彩な金融サービスを提供している当社。「クレジットカード会員数1,087万人」「オートローンご利用件数140万件」「カードショッピング取扱高3兆1,267億円」を誇る業界大手へと成長を遂げています。

全国に105拠点を構える東証プライム上場企業で、安定性バツグンのキャリアを実現できます!

【同期と一緒にスタートできる!】

今回募集するのは「オリコ」のサービスを支える債権管理事務。20名の大型募集です。中途入社でありながら、同期と一緒にスタートできる環境。仲間とともに未経験から成長できます。

「オープンイノベーション」「多様性」を大切にする文化が根づいています。堅苦しい上下関係のないオープンでフラットな社風のもと、先輩や上司に気軽に質問・相談できる雰囲気。これから入社される方もスムーズに馴染めますよ!
オリエントコーポレーションは1954年創業。オートローンやショッピングクレジット、クレジットカード、銀行保証、決済・保証、EC決済ソリューションなど多彩な金融サービスを提供し、業界の先駆者として盤石な地位を確立してきた。歴史の長い会社だが、凝り固まったところは一切なく、オープンでフラットな社風。未経験であれ、安心して飛び込んでいける。ぜひ同社で将来につながるキャリアを始めてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

O さん(新卒入社)
就職活動で大切にしていたのは、結婚・出産しても働き続けられる企業を選ぶことです。あれから8年たちましたが、実際、結婚・出産を経て働き続けている社員が身近にたくさんいます。女性管理職も入社前に想像していた以上に多く、頑張っている先輩たちの存在は大きな励みになっています。

入社以来、債権管理を行う部署で、お客様にお支払いのご案内をする業務を行っています。入社3年後にチームリーダー、4年後にCS(お客様満足)リーダーに就任することができました。

スキルアップのために資格取得にも取り組んでいます。最近では電話応対技能検定の3級に合格。お客様対応専門員の資格「CAP」も取得しました!

先輩社員にお話を伺いました

N さん(新卒入社5年目)
「債権管理」と聞くと、難しいことをやっているお硬い部署と思ってしまいますが、実際に配属されたチームは、女性が多くて明るいムード。基本的にコミュニケーションが好きなメンバーが集まっているので、すぐ溶け込むことができました。

初めにしっかりした研修があり、ロープレで自信をつけてから、お客様対応に入れるので安心です。実際に業務を始めて、わからないことが出てきた時には、経験豊富なベテランに質問すれば、丁寧に教えてくださいます。

とても声をかけやすく、質問しやすい雰囲気なんです。「忙しそうで話しかけにくい」「似たようなことを何回も聞いたら悪いな…」なんて心配しなくていいのが嬉しいですね!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

未経験歓迎!【セキュリティ事務】残業月平均17H★年間休日122日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

年収488万円も可★上場企業で働くチャンス【事務】年休156日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

女性活躍中♪未経験歓迎★【債権管理事務】完休2日制/年休122日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

女性活躍中!未経験OKの【営業事務】週休3日制&年間休日156日★ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オリエントコーポレーション 東証プライム上場/みずほFG/残業月17H/退職金制度アリ

転勤無★未経験OK★女性活躍中の【顧客サポート事務】賞与年2回

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。