キープしました。
辞退しました。

オフィスで働く【内勤の施工管理】20代30代活躍中!残業代全額! 株式会社三機サービス 珍しい内勤!未経験OK!完休2日!残業はナンセンス!上場企業!

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/09
掲載終了予定日:2022/07/14

この求人のポイント

施工管理のイメージは、忘れてください。スーツ姿で、オフィスから、現場管理者に指示を出します。
【オフィス勤務】現場に行かず社内のデスクで図面作成 【ハードじゃない】デスクワークだから体力的にラク 【新規店舗を担当】有名企業の新しい店舗に設備を設置 【残業はナンセンス】定時は17:15 【私生活の余裕】完全週休2日・年休118日・賞与年2回 【自由な上場企業】ルールで縛らずやりたいことを尊重
施工管理のイメージは、忘れてください。
株式会社三機サービスのPRイメージ
施工管理といえば「現場に常駐して、職人さんに指示を出して、安全を管理して…」といった現場密着のイメージがあると思います。

当社は、それがありません。現場に行かないのは、空調設備を設置するパートナー企業に、現場の管理をお任せするから。

その代わり、オフィスにいながら、施工図をつくり、現場の管理者に注意点を伝え、スケジュールの進捗を確認。つまり、業界では珍しい内勤の施工管理です。

仕事内容

【20代~30代活躍・完全週休2日】施工管理のイメージは、忘れてください。スーツ姿で、オフィスから、現場管理者に指示を出します。

具体的には

▼現地調査
新しい店舗が入る現場を見て、必要な人員や設備の台数などを検討

▼施工図の作成
2D CADで施工図を作成し、必要な資材を算出

▼工事の手配
パートナー企業に工事を依頼し、資材を発注

▼現場への指示出し
メールや電話で、注意点を伝え、スケジュールの進捗を確認。工事完了後に最終見積もりを作成

配属先の編成

■新しいポジションの初期メンバー!
内勤の施工管理は、新しいポジション。配属先は工事課でメンバーは6名。東京4名(責任者、経験15年のベテラン、パートスタッフ2名)。新潟2名(ベテランと未経験入社の若手)。今後8拠点に組織を拡大するため、今入社すれば「幹部候補」です!

残業はナンセンス

■スマートに無駄なく働く!
残業をしている人=がんばっている人。この価値観は古いですよね?「定時までに仕事を終わらせる人=できる人」だと思っています。施工管理の責任者は、ITに強くビジネス感覚に長けた人。効率的な仕事のやり方を教えることができますので、「スマートにかっこよく働くチーム」で行きましょう。

私生活の余裕は、仕事の余裕

■定時17:15、賞与年2回!
友人や家族と予定を合わせやすく、私生活の楽しみを犠牲にしません。施工管理未経験でも月給25万円以上。経験があれば最大50万円のスタートです。30代の年収例は600万円。実績をしっかり評価する会社なので、活躍すれば賞与額も期待大。前職より年収が大幅にアップした人もいます。

教育研修制度

■2D CADをイチから教えます!
先輩が一つずつ丁寧に業務をお教えします。工事現場の動きをイメージできていると思いますので、現場管理者への指示出しは、すぐに覚えることができるでしょう。新しい知識といえば、2D CADの操作・資材の算出・見積り作成といったところ。すべてイチからお教えしますのでご安心ください。

対象となる方

■未経験・第二新卒歓迎 ■学歴・職歴・就業ブランク不問 ■社会人・正社員デビューも応援します!※普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※職種未経験・第二新卒、歓迎!
※学歴も、就業ブランクも、不問 !
※現場でのご経験がある方は優遇!
※建築・土木、規模、経験年数不問です!
※正社員デビューも応援します!

<以下のような方も応募歓迎です!>
◆工事経験を生かせるデスクワークがしたい!
◆今までより待遇や労働環境を良くしたい!
◆無理なく働ける会社で長く活躍したい!
◆先輩が親身に教えてくれる会社で働きたい!
◆やる気を正当に評価してほしい!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経営が安定した会社で、現場しごとからデスクワークにキャリアチェンジしたい人に向いています。同社は東証スタンダード上場企業であり、取引先は大手企業や有名企業。自分の仕事の成果を、全国各地に残せます。

この仕事に向いていない人

自立心のない人には向いていません。まだ6名のチームなので、一人ひとりが主体性を持って行動しないと業務が回りません。指示を待つのではなく、先輩に自分から質問や提案をして仕事を進めていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名
勤務時間
8:30~17:15
※残業代全額支給
勤務地
【東京・新潟オフィスでの募集です!】★ご希望を考慮し決定します★オフィスで働く新しい施工管理の募集です。

・東京事業所
東京都江東区亀戸2丁目26番10号

・新潟営業所
新潟県新潟市中央区米山3丁目13番15号

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、新潟県
交通アクセス
・東京事業所/JR亀戸駅 北口より 徒歩3分
・新潟営業所/JR新潟駅 南口より 徒歩8分 
給与
月給25万円~50万円+残業代全額支給+各種手当
◎別途賞与などを支給。
◎社宅もあり。
◎経験及びスキルや年齢、前職の給与額を考慮して決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
賞与年2回(7月・12月/昨年実績:3ヶ月分)
給与改定年1回(6月)
諸手当
■交通費支給(当社規定あり)
■残業手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■報奨金
休日・休暇
<年間休日118日>
■完全週休2日制
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■アニバーサリー休暇
※5日以上の連続休暇、取得可能!
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員持株会(奨励金あり)
■各種レクリエーション(BBQ・ゴルフなど)
■社内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年7月
代表者
北越 達男
従業員数
420名
資本金
616,652千円
売上高
11,525百万円
事業内容
24時間365日コールセンターシステム
空調機器・電気・厨房・給排水衛生設備などの設計施工保守管理メンテナンス
※パナソニック産機システムズ株式会社指定店
本社所在地
兵庫県姫路市阿保甲576番地1
事業所
札幌センター・東京センター・横浜センター・静岡センター・浜松センター・大阪センター・東海センター・神戸センター・姫路センター・和歌山センター・高崎営業所・埼玉営業所・江坂営業所・福岡営業所
主要取引先
・パナソニック産機システムズ株式会社
・株式会社セブン-イレブン・ジャパン
・株式会社ライフコーポレーション
・JR九州ドラッグイレブン株式会社
・株式会社アルペン
・株式会社LIXILビバ
・住友不動産株式会社
・イオン北海道株式会社
・株式会社オークワ
企業ホームページ https://www.sanki-s.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください!

《応募書類の取り扱いに関して》
応募の秘密は厳守します。個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募情報をもとに選考後、こちらかメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方にお会いします!
もちろんWEB面接も可能です!
  1. STEP
    1

応募フォームよりエントリー

書類選考通過された方には、面接日時などの詳細を連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

堅苦しく構えず、普段どおりお話しできたらと思います。当社の魅力や待遇などもお伝えしますね。
  1. STEP
    3

内定

応募から内定まで2週間以内を予定。
応募から最短で1ヶ月以内にご入社いただけます。
※ご希望に応じます
面接回数
1~2回
面接地
勤務地となる各センターで行います。WEB面接も可能です。
問い合わせ
株式会社三機サービス

住所
〒 670-0944 兵庫県姫路市阿保甲576番地1
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
079-289-4411(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社三機サービスの魅力イメージ1
株式会社三機サービスの魅力イメージ2

「下請け」でなく、「直接取引」にこだわる理由

コンビニ、スーパー、ドラッグストア、飲食店、スポーツ施設、商業施設、病院、福祉施設、学校、オフィスビルetc.

あらゆる建物に設置されているのが空調設備や照明設備。私たちはその保守を担い、建物の “快適さ” に貢献しています。

特長的なのは、下請けではなく、お客様との直接取引にこだわるところです。その理由は、社員の負担を増やしたくないから。直接お客様と取引ができれば、社員のやりたい仕事ができるからです。無理のないスケジュールを自分たちで決めることも、多くの利益を社員に還元することも可能になります。
社長の北越さんはフランクで、社員さんにとって身近な存在。「社長は役割」とお考えで、社員さんとの間に壁をつくらず同じ目線でお話をされます。

「フランクですが会社の方向性を明確に示してくれる頼もしい人」と社員さん。「自分が思ったことは失敗してもいいからやって大丈夫!」と社長に言われ、一層がんばろうと思えたそうです。45年の歴史がある上場企業ですが、柔軟で自由な風土を持つ珍しい会社だと思いました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社20年目)
内勤施工管理
前職の経験 施工管理
現在は、東京で内勤施工管理の責任者を任せてもらっています。

前職は、建築・土木・内装の施工管理です。その時の取引先の1社が当社でした。当時からパナソニック製の大型設備や小売り向けの設備を総合的にメンテナンスする大きな会社でしたし、コンプライアンスを徹底したまじめな経営をしていたので、当社に入社しました。

取引先も優良企業で、ファッション性のある店舗づくりに携われます。世界的に有名なアパレルもあれば、人気飲食チェーンもあるんですよ。内装工事など他の業者さんも質の高い工事をされるので、いい店舗が完成します。全国に自分の仕事の成果が残ることは、密かなやりがいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社三機サービス 珍しい内勤!未経験OK!完休2日!残業はナンセンス!上場企業!

オフィスで働く【内勤の施工管理】20代30代活躍中!残業代全額!