キープしました。
辞退しました。
株式会社アスィーナの企業ロゴ

【一般事務】◎未経験歓迎★女性活躍中★土日祝休/残業基本ゼロ 株式会社アスィーナ ★年間休日120日以上 ★福利厚生充実 ★有給消化も推奨◎

情報更新日:2022/04/29
掲載終了予定日:2022/06/09

この求人のポイント

コロナ禍においても安定経営・安定成長を継続◎バックオフィスで活躍いただく事務スタッフを募集します!
【1990年設立】多角的な事業を展開する安定企業! 【安心スタート】先輩社員が独り立ちまでサポート 【主体性重視】「仕事の幅」を自身で広げていける環境 【正当評価】頑張りを待遇面にしっかりと反映します! 【働きやすさ】土日祝休み/定時退社/有給消化推奨 【女性活躍中】福利厚生充実!ライフイベントも安心◎
\土日祝休・基本残業なし・オフィスは渋谷駅近く!/ オンもオフも楽しめる事務にチャレンジしませんか?
株式会社アスィーナのPRイメージ
環境エネルギー事業・通信事業・IT事業など、幅広い業界のクライアント向けに多角的な事業展開を行っている当社。

創業から30年以上かけて培った確かな信頼と実績を背景に、コロナ禍においても安定経営・安定成長を継続しています。

今回増員募集するのは、当社のバックオフィスを支える事務スタッフ。仕事もプライベートも両立できる働きやすい環境の下、末永く活躍いただける方をお待ちしています。

仕事内容

\20代を中心に女性スタッフが活躍中!/ ◆バックオフィスや営業職を支える事務業務をお任せします ◎安心して長く活躍できる環境です。

具体的には

バックオフィス部門の一員として、
事務業務や営業サポートをお任せします。

◆電話・メール応対/来客応対
◆ファイリング/文書作成
◆見積書・請求書作成
◆顧客情報の登録・管理
◆データ集計
◆受発注・出荷対応 など

入社後の流れ

まずは、当社の事業概要や職場環境についてオリエンテーションを実施。その後、先輩の下で業務に必要な基礎スキルやノウハウを習得するOJTを行います。

独り立ちするまで丁寧に指導することはもちろん、習熟度に応じたトレーニング期間を設定しているので、業界・職種未経験の方も安心してスタートできます。

配属先の編成

配属となる「経営管理本部」で活躍中のスタッフは全員が女性。20代から40代までのメンバーが互いにサポートし合いながら働いています。

仕事の進め方やスケジュール管理などは各メンバーに委ねられており、自由度高く業務に取り組んでいくことが可能です。
株式会社アスィーナの仕事イメージ

理想とする働き方&キャリアを実現できる環境です。

スタッフ一人ひとりの「成長したい想い」に応える育成環境が整っている当社。手を挙げていただければ、どんどん仕事をお任せしますし、前向きなチャレンジを積極的に応援する開かれた社風です。

将来を見据えて幅広いスキルを磨いていくことが可能です。是非当社で、あなたの理想とするキャリアを実現してください。

対象となる方

\業界・職種未経験/第二新卒歓迎!/ ◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word/Excel/PowerPoint)*未経験の方も独り立ちまで丁寧にサポートします!
【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)

【このような方大歓迎!】
◎前向きな姿勢で業務に取り組める方
◎汎用的なスキルを身につけたい方
◎安定した環境の下で長く活躍したい方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇一般事務や営業事務の実務経験
◇総務や管理業務の実務経験

プライベートを大切にできます◎

仕事もプライベートも両立できる環境が当社の自慢。土日祝休みの完全週休2日制に加えて、定時退社が基本!有給も取りやすいですし、趣味や友人との時間を大切にできます。

また、オフィスは渋谷駅から徒歩5分程度・ヒカリエ近くの場所で好立地なこともポイント♪アフターファイブも楽しめますよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々な仕事にチャレンジできるステージがある会社なだけに、幅広い業務に携わりスキルアップしたいと思っている方や力を試してみたいと考えている方には、非常に向いている職場だと言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

業務に携わる上で、営業部門やグループ会社との情報共有や連携は欠かすことができません。そのため、コミュニケーションを大切にできない方や「報告・連絡・相談」の意識が低い方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00
(実働8時間・休憩1時間)

※残業は基本ありません!
勤務地
<転勤なし/渋谷駅ヒカリエ近くのオフィス◎>

●本社
東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー17階

【アクセス】
JR『渋谷駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万円~30万円
※上記には固定残業代30時間分(41,250円~)を含む。超過分は別途支給します。
※経験・年齢を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり(その間は月給が本採用期間より-1万円となります)
昇給・賞与
昇給あり
諸手当
通勤交通費支給
時間外手当
役職手当
休日・休暇
<年間休日120日以上>
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
インフルエンザ予防接種補助など
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
平成2年12月17日
代表者
代表取締役 松木 淳
資本金
10,000,000円
事業内容
●コーポレートブランディング事業
●環境エネルギー事業
●IT事業(AI、RPA、IoT、ビッグデータ等を使った業務効率化・生産性の向上の提案)
●ワイヤレスコミュニケーション事業
●スマートライセンス事業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー17階
企業ホームページ http://www.athena.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
・応募に関する問い合わせは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ。
・応募の秘密は厳守いたします。
・個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた履歴書の内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接は2回を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社アスィーナ

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー17階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社アスィーナの魅力イメージ1
株式会社アスィーナの魅力イメージ2

「働きやすさ」も「やりがい」も実感できる環境です。

◆未経験者の方も大歓迎!

「実務経験が無くても本当に大丈夫かな……」
そんな心配は一切無用です!
経験豊富な先輩スタッフが
丁寧にサポートしますし、
分からない事や困った事があれば
何でも相談できる環境。

安心して日々の業務に
取り組むことができます。
もちろん、事務やバックオフィス業務の
経験をお持ちの方は大歓迎です!

◆働きやすい環境でキャリアアップを!

スタッフ一人ひとりが
安心してキャリアを築いていけるよう、
働きやすい職場環境整備に取り組んでいます。
◎土日祝休みの完全週休2日制
◎年間休日120日以上
◎基本残業はなし
◎積極的な有給消化を推奨/長期休暇もOK
◎オフィスは「渋谷駅」徒歩5分!◎

安心してキャリアを築くことができる環境の下、
新しいスタートを切りませんか?
今回の取材に応じてくださったのは、非常に温和で物腰の柔らかい採用担当の方。お話を伺う中で印象的だったのは、『業務スキル以上にコツコツと頑張れる方を迎え入れたい』という人柄採用の考えをうかがえる一言。実務未経験の方も独り立ちまで丁寧にサポートする方針のため、安心して応募してもらいたいとのことだ。働きやすい環境や制度が整っている同社だけに、理想とするキャリアを実現できるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

五十嵐 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

面倒見の良い先輩がしっかりとサポートするので、未経験の方でも心配する必要はありません。自ら主体的に学ぶ姿勢があれば、必ず活躍できます。人物を重視した選考を行いますので、安心してご応募ください。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

業務の進め方や時間管理は担当者に大きな裁量が付与されるなど、スタッフの主体性を尊重する社風が当社の魅力です。自分のペース配分を守って業務に取り組むことができるので、無理をすることなく活躍できます。
Q

社風を教えてください。

安心してキャリアを築いていくことができる働きやすい社風です。土日祝はしっかりと休めますし、定時退社が基本ですので、腰を据えて活躍できます。また、経営陣との距離が近く、何でも相談できる点もポイントです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アスィーナ ★年間休日120日以上 ★福利厚生充実 ★有給消化も推奨◎

【一般事務】◎未経験歓迎★女性活躍中★土日祝休/残業基本ゼロ