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株式会社アスィーナ

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未経験も経験者もOK!【法人営業】★年休120日以上★月額41万円~ 株式会社アスィーナ ☆コロナ禍でも売上UP☆完全週休2日制☆直行直帰もOK

掲載終了日:2023/06/01

この求人のポイント

<案件は提携先からの紹介が中心>クライアントは上場企業を含め多彩。商材の幅が広いから提案しやすい
【成長】多岐にわたる事業内容で成長は右肩上がり! 【注目】次代を担うメンバー募集。経験値を活かせます 【研修】メーカー研修などで入社後の知識をフォロー 【特徴】決裁権のある担当者と商談できるケースが多 【社風】社長との距離が近くアイデア発信しやすい! 【環境】完全週休2日制/土日祝休み/直行直帰もOK
\抜群の好環境で営業として活躍しませんか?/お客様にメリットのある有益な提案だけができる仕事!
1990年設立の当社は、企業ブランディングや企業コンサル、環境エネルギー事業など、多彩なビジネスを展開し、成長を遂げている会社です。

今回は、「コスト削減」や「業務改善」などのテーマで企業コンサルに取り組んでいる部門において、次代を担う営業メンバーをお迎えします。

案件は提携先からの紹介が主で、ありがたいことに対応しきれないほど寄せられる状況です。ぜひ経験を活かして活躍してください!

仕事内容

【土日祝休み&年休120日以上】お客様の「コスト削減」や「業務改善」などお困りごとに対して解決策を提案。分からないことは気軽に質問してください♪

具体的には

たとえば、昨今の電気代高騰で
固定費の増加にお悩みのお客様の場合。

「オフィスの照明をすべてLEDにしませんか」
「空調を省エネの最新機種に変えましょう」
「ガラスに特殊コーティングをして熱効率を上げましょう」

など、いろいろな角度からの提案で
お客様のお悩みにアプローチします。

◆お客様は?

提携先と太いパイプを持つ当社。
アプローチするお客様は
そこからご紹介を受けた企業が主になります。

◆取り扱う商材は?

LED照明、空調機器
ガラスの遮熱コーティング剤のほか
オゾン発生器や厨房機器など、
多彩な商材が当社の強みです。

営業のしやすさにはこんなワケが...

当社の営業は、提携先からの
ご紹介を受けてからスタートがメインのため
最初の商談の段階で
決裁権のあるポジションの方と
お話ができるケースが多数。

そのぶん、より丁寧な仕事が
求められますが
話がまとまりやすいため
やりがいも抜群。
営業職としての楽しさや充実感を
存分に味わえます。

入社後の流れ

当社の営業は取り扱う商材が幅広いため
必要に応じて、メーカー各社の
商品研修などを受けていただきます。

もちろん営業の実務については上長や
業務委託している外部の営業メンバーが
ノウハウを伝授。

何かわからないことがあれば
どんどん質問してくださいね!

ある1日の流れ

▼出社
▼その日の業務内容やアポを確認
▼商談へ(1日、3~4件ほど)
▼帰社後、メーカー各社への確認業務
▼翌日の準備をして退社へ

★全国出張も発生しますが
出張は当社の取り扱い商材の知識を
すべて吸収してからお任せするため
最初は関東の案件が中心です。

★状況によっては直行直帰もOK。

対象となる方

【未経験OK/人物重視の採用】◆要普免(AT限定可)※法人営業の経験がある方はさらに歓迎!取引先は大手有名企業も多数!新規商材の提案もOK♪

未経験者も経験者も歓迎します!

お気軽にご応募ください。

【応募条件】
◆要普免(AT限定可)

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!
◇何らかの営業経験をお持ちの方
◇法人営業の経験
◇電気や節電に関する知識

【こんな方はぜひ!!】
◎ニーズを引き出すヒアリング力がある方
◎状況に応じて臨機応変に対応できる方
◎コミュニケーション力の高い方
◎主体的に物事を進められる方

メリハリある働き方が叶います

会社全体の残業時間は月10h程度。
お休みは土日祝日で完全週休2日制です。

お客様のご都合に応じて
営業スタッフは土日に
業務が発生することもありますが
その場合は、振替休日の取得を徹底。

基本は「やることやってればOK」
という柔軟性の高い社風なので
ぜひ、のびのびと活躍してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎気配り上手な方

同社の営業は、決裁権のあるポジションの方が商談相手になることが多いそう。そのため、ニーズのヒアリングなどを通じて、細かい部分にまで気を配れる方ほど活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

△報・連・相ができない方

同社は自由度が高い働き方ができる一方で、社内でのコミュニケーションも欠かせません。報告・連絡・相談がこまめにできないと活躍は難しいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00
(実働8時間・休憩1時間)
勤務地
<転勤なし/渋谷駅ヒカリエ近くのオフィス◎>

●本社
東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー17階

【アクセス】
JR『渋谷駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸500万円~(月額41万6667円~)

※年齢・経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記には固定残業代(月15時間分/4万4643円~)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間なし(同条件)
昇給・賞与
昇給あり
諸手当
通勤交通費支給(社内規定による)
時間外手当
役職手当
休日・休暇
<年間休日120日以上>
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
インフルエンザ予防接種補助など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
平成2年12月17日
代表者
代表取締役 松木 淳
資本金
10,000,000円
事業内容
●コーポレートブランディング事業
●環境エネルギー事業
●厨房・調理設備の販売
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー17階
企業ホームページ http://www.athena.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
・応募に関する問い合わせは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ。
・応募の秘密は厳守いたします。
・個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた履歴書の内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接は2回を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社アスィーナ

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー17階
地図を見る

会社・仕事の魅力

取り扱い商材のバランスがいいから会社の安定感も◎

★ あなたからの新提案もアリ!

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企業ブランディング、企業コンサル、
環境エネルギー事業などを展開する中で
当社は非常に幅広い商材を取り扱っています。

新しいビジネスや商材を展開するとき
当社が一番に考えるのは
「おもしろいかどうか」
「お客様のためになるかどうか」
という部分。そうした発想で
ビジネスを続けてきた結果が
右肩上がりの成長につながっています。

今後は、あなたからの新商材提案も
ウエルカムです!

★ 当社に安定感をもたらすもの

ーーーーーーーーーーーーーーーー
多岐に渡る商品を扱っているので
景気に左右されにくいです。

例えば数年前はLED照明などの
取り扱いが多かったのですが
コロナ禍の影響を受けて
正直売り上げが少し下がりました。

一方で除菌の意識などが高まり
オゾン発生器の売上がアップしました。
そうした、取り扱い商材の
絶妙なバランスが
当社の安定性を支えています。

★ キャリアアップの可能性大

ーーーーーーーーーーーーーーー
営業メンバーの頑張りは
翌年の年俸アップで還元したいと
考えています。

組織もどんどん拡大していく計画なので
キャリアアップのチャンスも充分にあります。
同社のクライアントは提携先からの紹介がメインとなるが、その付き合いは10年以上に及ぶそう。きっかけは東日本大震災を受けて省エネの意識が加速する中、提携先から得た信頼が非常に大きかったという。どの取り扱い商材も「お客様のために」という意識でピックアップされたものなので、ご提案しやすいという部分も魅力。今後、組織拡大を目指す部署なので、意欲がある方はぜひこのタイミングを見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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