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ベンチャー企業の経営を支援する【コンサルタント】★未経験OK! 株式会社NEXPERT Consulting ★リモートワークあり ★社員の80%以上が20~30代 ★年休120日~

  • 正社員
  • 300万~660万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/17
掲載終了予定日:2022/06/23

この求人のポイント

経営者のパートナーとして組織運営をサポート。貴重な経験を積み市場価値の高い人材へ成長するチャンスです
【毎年増収増益】税理士法人が母体のコンサルファーム 【独自の強み】ベンチャー会計・税務に特化した専門性 【魅力】株式上場やM&Aなど貴重な経験を積める! 【社風】20代中心に活躍中の自由な雰囲気です!
ベンチャー企業の経営戦略を税務・会計面からサポート!成長意欲の高い方なら実務未経験でも大歓迎です
株式会社NEXPERT Consulting のPRイメージ
スタートアップ企業から成長中のメガベンチャーまで、幅広い業種・規模のベンチャー企業をメインターゲットに、バックオフィス業務代行支援やIPO支援などのアドバイザリー業務を専門に担うNEXPERT Consulting。今回は増え続ける依頼に対し、体制強化を図るための増員募集。「コンサルタントとして専門性を磨きたい」「会計・経理の知識を活かして何かの成果を上げたい」など、成長意欲ある方から挑戦をお待ちしています!

仕事内容

経理・給与計算等の代行業務、IPO支援、事業計画策定支援など、あなたのスキルに合わせてお任せします ★丁寧な研修あり!

具体的には

◆バックオフィス業務の代行・支援
経理・給与計算の実務代行、経理・財務に関する社内体制構築の支援等
◆経営管理の支援
経営管理資料の作成、月次損益の分析支援等
◆IPO支援
株式上場に向けての内部管理体制整備支援、内部監査支援、開示書類作成支援、監査法人対応支援等
◆融資獲得支援
事業計画書の策定等

入社後の流れ

まず経理や給与計算の代行業務からスタート。
先輩のOJTを通して、振込や請求書の発行など簡単なことから
徐々にできることを広げていきましょう。
基本的に実務はチームで対応するため、経験が浅い方も安心。
慣れてきたら先輩に同行しクライアントへのアドバイザリー業務にも
徐々に挑戦してください。

将来のキャリアパス

頑張る人に積極的にチャンスを与える方針の当社。
実力次第では早い段階でチームをマネジメントするリーダー職、
さらには役員になることも夢ではありません。
また、働きながら会計士・税理士資格を取得し、
コンサルタントとして専門性を極めることはもちろん、
希望すれば別職種へのキャリアチェンジも可能です。

自身の市場価値を高め、理想のキャリアを実現!

様々なベンチャー経営者から経営に対する考えや
組織運営の方法などを直に学べるのは他にない面白さ。
IPO、M&Aなど希少な経験も積むことで
会計・税務の専門スキルだけでなく
プロジェクトマネジメントスキルも身につきます。
当社で得た経験をもとに独立開業を叶えることも可能。
理想のキャリアを叶えませんか?

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆いずれかに該当する方:経理・財務の実務経験/簿記2級資格/会計士・税理士の試験合格歴 ◎20代~30代活躍中
【応募条件】
◆PCスキル(Excel中級以上)
◆下記のいずれかに当てはまる方
・事業会社での経理もしくは財務の実務経験1年以上の方
・簿記2級以上の資格をお持ちの方
・会計士試験または税理士試験の1科目以上の合格歴がある方

【求める人物像】
◎成長意欲の高い方
◎仕事で成果を出したい方
◎主体的に学ぶ姿勢のある方
◎スピード感を持って仕事ができる方
◎相手の視点に立って考えられる方

《20代中心の組織です》
39歳の代表、33歳の執行役員のほか、
コンサルタントは全員が20代という若い組織です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理の代行など地道な作業も多い仕事です。慣れるまでは覚えることも多く大変ですが、目的意識を持って成果を追い求める成長意欲の高い方なら成長も早いでしょう。

この仕事に向いていない人

ベンチャー企業が相手ですのでスピード感ある対応は重要。複数案件を同時に動かす中で自分で優先順位を判断して進めていく必要があるため、ひとつのことだけ集中して取り組みたい方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩60分 )

★出社時間はフレキシブルに選べます!
8:00~11:00の間に出社し、
8時間勤務をすることが可能です。

★その人や時期にもよりますが、
月10時間以下のことも多くあります。
任された仕事をキチンとこなしていただければ
定時退社も、ランチ休憩の時間も、自由です!
勤務地
<転勤なし ★駅チカ・アクセス良好★ スタイリッシュなNEWオフィス>

◎本社
東京都渋谷区神宮前6-23-17 ロフティ原宿7階
~アクセス~
・「明治神宮前駅」より徒歩7分
・「渋谷駅」より徒歩8分
・「原宿駅」より徒歩10分

★明るくスタイリッシュなオフィスには、
音楽が流れ、コミュニケーションも活発です。
自由な雰囲気の中、みんな和気あいあいと働いています。


◎銀座支店
東京都中央区築地4-3-8
~アクセス~
・「築地市場駅」より徒歩5分
・「東銀座駅」より徒歩6分


【テレワーク実施中です】
現在は、基本的にリモートワークです。
(情勢次第で随時ルールが変わります)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
(1)月給22万円~55万円
(2)月給18万7,000円~

※経験・能力を考慮し決定します。
基本的には(1)で想定していますが、
経験に応じて(2)の可能性もございます。

※6ヶ月間の試用期間あり。
その間の給与・待遇等に変わりはありません。

※固定残業代(1)35時間分・4万6,400円~を含みます。
(2)5時間分・6,900円~を含みます。
いずれも超過分は別途支給します。

※アルバイトも同時募集中です。
詳細は別途お問い合わせください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~660万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(6月・12月※昨年度実績3ヶ月)
■決算賞与/年1回
諸手当
■交費費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■税理士登録料 ※会社負担
休日・休暇

☆年間休日120日以上☆

■完全週休2日(土日)
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始(5日)
■有給休暇(夏季/年末年始+有休→長期休みもOK)
■慶弔休暇
■産休育休(取得実績あり)
福利厚生
■社会保険完備
■ノートPC、モバイルディスプレイ貸与
■表彰制度
■社内研修
■私服勤務OK(ネイル、ヘアカラーも自由です)
■在宅勤務OK
■チーム交流費(月2500円を支給。チームごとに自由に使えます)
■コーヒー、紅茶無料
■部活
■universal bar(水曜日は就業時間後に社内barでお酒が飲み放題!)
■誕生日ギフト(Amazon5000円券)
■目安箱制度(福利厚生について意見を募っています)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2020年1月
代表者
浅利 圭佑
資本金
-
事業内容
記帳代行・経理アウトソーシング・融資獲得支援・助成金獲得支援
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7F

◆銀座支店
東京都中央区築地4-3-8
企業ホームページ http://nexpert.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに必要事項を入力し、エントリーしてください。応募に関する不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
エントリー応募受付後、
1週間以内に選考結果を
メールにてお知らせさせて頂きます。
採用プロセス
WEB面接もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書にて
書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

1次+2次+簡単なテスト(※)を同日に行う予定です。
※簿記3級程度の知識があれば解ける簡単な内容です。
  1. STEP
    3

内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回(同日に行う予定です)
面接地
東京都渋谷区神宮前6-23-17 ロフティ原宿7階

★WEB面接もお気軽にご相談ください。
問い合わせ
株式会社NEXPERT Consulting

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-17 ロフティ原宿7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社NEXPERT Consulting の魅力イメージ1

ベンチャー企業と共にスピード感ある成長を

★成長できるフィールドがあります

当社のクライアントの多くは成長の勢いに乗るベンチャー企業。
経営者も20代~40代と若い社長が大半ですので、
若い経営者と関係性を築きながら新たな価値観や考えに触れ、
視野を広げることができます。
M&Aや株式上場など、他では得がたい貴重な経験が積めることも
ベンチャーに特化した当社ならでは。
「将来、経営コンサルタントとして独立したい」
「会計や税理士の専門家として活躍したい」
など、自己実現をめざす方にとってまたとない環境です。

★ベンチャー気質の自由な風土

20代~30代が中心に活躍中。
勤務時間はフレックス、状況に応じてテレワークも取り入れるなど
自分の裁量で働けます。
オフィス内には毎週水曜にクラフトビールが飲めるラウンジも完備。
クライアントと同様、ベンチャー的で自由な企業文化を持つ当社で
のびのびと自分らしく活躍しませんか?
時代とともに高度化・複雑化が進むベンチャー企業の会計・税務を支援すべく設立されたNEXPERT税理士法人。そのグループ企業としてコンサルティングに特化したサービスを展開しているのが同社だ。クライアントは税理士法人からの紹介がほとんどで、設立以来、業績も右肩上がり。今後もさらなる事業拡大をめざし組織強化を図っていく。実務経験は問われないので多くの経験を積んで自身のキャリアを高めたいという方はぜひ挑戦を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社1年目)
コンサルタント
前職の経験 Web広告代理店
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私は未経験で入社したのですが、みなさんとても優しく教えてくださいました!また業務を通じて知識を得られる機会も多くあるので、未経験での入社に心配する必要はありません。
Q

どんな働き方ができますか?

週2日出社、3日リモートワークでの業務が可能です。また、出勤時間もフレキシブルなので自分の生活スタイルにあった柔軟な働き方ができることが嬉しいポイントです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

とにかく優しい方が多いので、社内は和やかな雰囲気です。常にまわりには先輩社員の方がいらっしゃるので、わからないことがあればすぐに聞ける環境があります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

株式会社NEXPERT Consulting ★リモートワークあり ★社員の80%以上が20~30代 ★年休120日~

ベンチャー企業の経営を支援する【コンサルタント】★未経験OK!