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株式会社ビジコム

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スキルに応じて役職への登用も可【総務労務】★年間休日124日 株式会社ビジコム 土日祝休*年間休日124日*実働7h*設立38年の安定企業

掲載終了日:2025/02/20

この求人のポイント

<全国100業種以上のお客様へ導入>「POSシステム」を扱う成長企業で、新たなキャリアを築けるチャンス!
【安定企業】会社の設立から38年、黒字経営を継続中! 【経験者採用】マネジメントに挑戦して組織の“要”に 【新設部署】馴染みやすく、発言しやすいメリットも◎ 【やりがい】より働きやすい環境づくりに貢献する仕事 【満足度↑】評価制度を導入!昇給&昇格チャンスも♪ 【将来も安心】男女で育休取得実績、退職金制度あり
\「東京本社」勤務/総務労務の経験を活かして活躍!スキルやアイデアを発揮しながら、会社のコア人材へ―
店舗の販売活動に欠かせないPOSシステムの販売会社として、1987年に設立した私たち。現在は東京本社に加え6つの拠点を展開し、100業種以上への導入実績を誇っています。

そして2024年4月には、さらなる事業拡大に対応するために「人事総務部」を開設。部内の体制強化に伴って、総務労務のご経験者をお迎えすることになりました。経験を活かしてキャリアップしたい方は、この機会を見逃がさすご応募ください!

仕事内容

【年休124日/完全土日祝休み】新設の「人事総務部」に配属⇒総務労務に関する、幅広い業務をお任せします。★OJT+経験を活かせる業務からスタート!

具体的には

【労務】

◆給与計算(給与/賞与/年末調整)
◆社会保険の手続き
◆勤怠管理
◆入退職者の手続き・対応
◆安全衛生管理・福利厚生関連業務 など
※本社+各拠点すべての社員が対象

【総務】

◆来客・電話応対
◆各種管理
└備品・社用車・社内文書
◆社内規程の運用・改定
◆お中元・お歳暮の手配 など

入社後の流れ

入社後は先輩によるOJTで、
当社の事業内容や担当業務の大枠を理解。
その後はご経験を活かしながら、
業務全般に関わっていただきます。

本社内だけでなく、各拠点の情報や声を
積極的に収集することも重要な仕事のひとつ。
今はまだ社員数120名ほどの組織規模なので、
コミュニケーションが取りやすい環境です。

配属先の編成

新設部署の「人事総務部」は
3名体制のスモールスタート。
現在は人事/2名・総務労務/1名という
組織編成ですが、総務労務を1名増員した後は、
徐々に人を増やしていく予定です。

全員が中途入社&新しいチームなので、馴染みやすく
人間関係が凝り固まっていないのも良いところ。
安心して仲間入りしてください!

メリハリを保てる勤務体系!

幅広い業務が発生する一方で、仕事に慣れれば
自分でスケジュールを調整&管理できるメリットも◎

★残業月平均30時間以内
└実働7時間+α⇒ムリなく働けます♪
★年間休日124日
★完全週休2日制(土日祝休み)
★夏季/年末年始休暇
★有給休暇の消化もOK
…などと、オン・オフのメリハリがある職場です!

総務労務の“新たなやり方”を考えて、実践できる!

部内では頻繁にMTGを行っており、事例を共有。
違う意見を柔軟に受け入れる組織なので、
「労務関連の規定を見直してみては?」
「勤怠システムを変えて効率化を図りたい」
といった、建設的なアイデアは大歓迎です!

今の状況に満足せずに、より良いものに変えていく―。
そんな新しい挑戦を楽しんでみませんか?

対象となる方

【平均年齢39歳】◆給与計算・社会保険手続き業務の実務経験者(2年以上) ★スキルに応じて役職への登用も可能です!

【応募条件】

◆高卒以上
◆59歳以下の方(定年年齢60歳を上限とするため)
◆給与計算・社会保険手続き業務の経験者(実務経験2年以上)
└社員数100名以上の企業で働いた経験があり、
 社労士と連携した業務経験がある方

\こんな方にピッタリ!/

◎総務労務の経験を活かせる会社を探している
◎上がつまっていて、キャリアアップを望めない
◎決められたことをこなす仕事では物足りない
◎経験や頑張りに見合った待遇や報酬を得たい

経験者から“選ばれる”会社!

「人事総務部」には総務労務経験者も在籍し
中途入社⇒社歴20年近くと長く定着しています。
あなたにとっても“最後の職場”になるはずです!

経験にふさわしい待遇&活躍の場をご用意しています!

今回、採用したいのは総務労務業務の引き継ぎのほか
ゆくゆくはマネジメントにもチャレンジしてくれる方。
これまでの経験によっては「主任」ポジションでの採用や
スピーディーなキャリアアップも十分に可能です。

当社の平均年齢は39歳で、30代の「主任」も活躍中◎
あなたもぜひ、その後に続いてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎能動的に物事を進めていける方

仕事内容や社内の状況を把握した後は、主体的に業務を推進。自分で先回りして必要なことに対応したり、自ら課題を見つけ出し、その解決に挑んでいく積極的な姿勢が大切です。

この仕事に向いていない人

△指示がないと行動できない方

上記のような働き方を求められるので、受け身タイプの方はミスマッチ。業務改善などにも関わっていくため、変化することに抵抗がある方や現状維持を好む方にも合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00
★実働7時間!
★残業は月30時間以内です。
 効率よく業務を進めれば残業少なめて退社できます♪
勤務地
【転勤無し】【東京メトロ「江戸川橋駅」から徒歩4分】

<東京本社>
東京都新宿区西五軒町13-1
住友不動産飯田橋ビル3号館 5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<東京本社>
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩4分
東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩8分
JR中央・総武線「飯田橋駅」より徒歩12分
給与
月給30万円~+諸手当+賞与

※経験や年齢に応じて決定いたします
※上記金額には固定残業代(45時間相当分、85,680円~)を含みます。超過分は別途支給
※試用期間3ヵ月あり(条件面変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~550万円
昇給・賞与
  • 昇給 : 年1回 (10月)
  • 賞与 : 年2回 (6月・12月) ※2024年度実績2.5カ月
諸手当
  • 交通費支給(月額3万円まで)
  • 資格手当(ITパスポート 月5,000円)
休日・休暇

★年間休日124日(2025年度)


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇(1~3日※入社時期による)
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得率100%!すべて消化する先輩も多数います♪)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断
  • 退職金制度あり(確定拠出年金)
  • 永年勤続祝い(10年目・20年目に支給)
  • 健保直営施設(保養所・スポーツ施設・レストラン)
  • スポーツクラブ利用料金補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 業務時間7時間以内
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1987年10月
代表者
代表取締役 中馬 浩
従業員数
109名(2024年4月現在)
資本金
7000万円
事業内容
◆POSレジに連携する自社ソフトウェアの開発及び販売
◆POSレジ周辺機器、店舗用品の販売
◆保守・サポート業務
本社所在地
東京都新宿区西五軒町13‐1
住友不動産飯田橋ビル3号館5階
企業ホームページ https://www.busicom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください□■
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内を目途に、合否に関わらず電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

WEB適性検査+二次面接

WEB適性検査を受検いただいた後に二次面接をご案内します。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回 ※原則対面、遠方の場合はWEB面接も対応可能
面接地
◆東京
東京都新宿区西五軒町13-1
住友不動産飯田橋ビル3号館 5階

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩4分
東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩8分
JR中央・総武線「飯田橋駅」より徒歩12分
問い合わせ
株式会社ビジコム

住所
〒 162-0812 東京都新宿区西五軒町13-1
住友不動産飯田橋ビル3号館 5階

地図を見る

採用担当
採用担当宛にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

経験者も成長!会社と自分の“これから”が楽しみに

【安定&成長企業で活躍できる!】

当社は「POSレジのビジコム」として、
業界では名の知れたリーディングカンパニー。
小売店・飲食店などといった店舗以外にも、
クリニックや自治体への導入実績も多数!
自社でシステムを開発していることから、
お客様ご要望に合った商品を提案でき
今後も大幅なニーズ増を見込んでいます。

【うれしい“本社オフィス”勤務】

全国に拠点を展開している当社ですが、
総務労務業務は本社で一括。
会社全体の動きがよくわかり、
仕事を進めやすいこともポイントです。
しかも、オフィスは新宿区の好立地。
⇒複数路線を利用でき、通勤のしやすさも◎

【人の役に立てるやりがいを実感!】

総務労務スタッフとして全社員に関わるため、
「社保険について教えてほしい」
「入退社の手続きをしてほしい」
…などのリクエストにも柔軟にご対応。
自分の知識や存在が喜ばれるやりがいや
仲間からもらう「ありがとう」の言葉が
毎日のモチベーションになるはずです。

【キャリアアップがぐっと身近に!】

一人ひとりの成長や活躍を明確化するために
2025年4月から、評価制度を新たに導入!
等級制度によって昇給&昇格が決定するなど
頑張りがより認められやすい体制が整います。

もちろん、将来的には「主任」から
先のキャリアパスを描ける可能性も大◎
当社で、“なりたい自分”を叶えてください!
「POSシステムのベンダー」として、38年の歴史を有する同社。「消費者の視点から」という理念のもと、お客様に寄り添う事業活動を進めてきました。

社員さんにあたたかい眼差しが注がれていることも特徴的で、残業時間の削減や男女での育休実績など働きやすい会社づくりにも注力しているとのこと。こういった職場環境を支え、強化していくことも総務労務スタッフの重要な役割。周囲から必要とされる存在として、活躍できます!

マイナビ転職
編集部より

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