キープしました。
辞退しました。
ウルクル株式会社の企業ロゴ

働き方・キャリア…自ら"理想"を掴み取る【不動産アドバイザー】 ウルクル株式会社 【新進気鋭のスタートアップ】★働き方改革推進★退職金制度あり

  • 正社員
  • 550万~860万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/21
掲載終了予定日:2022/07/14

この求人のポイント

\枠からはみ出すくらいで丁度いい/会社が与えるポジションに収まるなんて、もったいないと思いませんか?
【働き方の常識を変える】定時で結果を出すことに注力 【人生に寄り添える】上京・結婚・開業・リフォーム… 【完全予約制×紹介多数】お客様にじっくり向き合う 【アイデアを発揮】魅力的な制度・仕組みを全員で作る 【みんな違う働き方】個性・強みを自由に活かせる 【社風】社員の意見・新しい挑戦を全力でバックアップ
お客様のニーズに、自分の希望のワークスタイルに――ひたむきに向き合い、貪欲に追求できる環境がある。
ウルクル株式会社のPRイメージ

どんな生き方をしたいですか?

「できあがった環境の中で会社の指示を受けて働きたい」という方ももちろんいるでしょう。
でももしあなたが「"得意"を活かして自分だけのキャリアを描きたい」という考えなら、ぜひ当社へ。

前時代的な思考や、業界の常識に縛られない「オリジナル」な仕事をデザインする――それが当社の描く、新しい不動産会社の"最適解"。

そのビジョンに共感した、多くの経験者から選ばれています。

仕事内容

【完全予約制/テレアポなし/紹介・リピート中心】居住用・事業用物件の賃貸仲介・売買仲介・オーナーサポートなど、得意を活かせる業務を担当!

具体的には

Total不動産会社の魅力

扱う物件は、居住用から事業用まで多彩。
賃貸・売買仲介、管理、リノベーションまで、1社で全部のサービスを提供できます。

だからこそ
「初めての1人暮らし」「結婚」「起業」「リフォーム」など、ライフイベントに合わせて最適な提案が可能です。

エージェントのような、自立した働き方を。

"会社から与えられた職務をする"スタイルとは無縁

賃貸だけ、売買だけ、オフィス物件だけ…そんな縛りは一切なし。
スキルに合わせて、何から始めてもOKです!

「賃貸仲介&管理を並行」
「売買に特化」
「オーナーサポート&リノベ物件のデザイン」など
自分の個性を活かしたポジションをつくっていきましょう。

教育研修制度

不動産業界の経験が浅い方の挑戦もOK

当社ビジネスについては、入社後に覚えていけるので大丈夫!
まずは自分で調べてみて、分からなかったら先輩からアドバイスをもらって…というステップを踏むことで、キャッチアップしていけます。

"社員主体"という考えを大切にしているため、経営層との距離も近いです◎

配属先の編成

平均年齢は30代半ば

在籍メンバーは全員が中途入社組。
男性12名・女性6名が活躍しています。

お客様のため、キャリアUPのため、など
各々の理想が叶う環境のため、社員満足度も◎
モチベーションを高く働けます。

お互いからポジティブな刺激を受け合える環境で、自分自身を成長させていくことが可能です。

「やってみたい」を、社員が自分の手で叶えていく。

新規事業を生み出した先輩も

会社から社員に「ああしろ」「こうしろ」と指示する文化はなく、誰もが自分の手がけてみたい仕事に携わっていけます。

実際に『リノベーション事業』は、社員が自らやりたいことを発信・提案し、事業化!

「こんなことやってみたい」がカタチになるチャンスがあります。

対象となる方

【学歴不問】「お客様に寄り添った提案がしたい」「ガツガツ働きたい」「賃貸も売買もやりたい」…Total不動産会社だから、理想の働き方が叶う!
「この仕事は好きだけど、今の企業文化になじめない。」
「価値観に共感できる会社で長く働きたい!」
そんな方はぜひ◎

【応募条件】
◆不動産業界での何らかの業務経験がある方
先輩の前職は店舗の内装デザイナー、不動産管理など営業未経験スタート!

30歳までの方は未経験からの挑戦も可
(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな方はぜひ】
◆業界経験を基に営業へシフトチェンジ
◆お客様に寄り添った提案をしたい
◆強み・経験を最大限活かして納得できる仕事がしたい
◆自由度の高い会社が良い

【あれば活かせる】
◆普通自動車免許(AT可)

書類作成などの営業サポートあり

お客様対応に専念できます。

業界のプロフェッショナルに成長できる

「賃貸の経験しかない」
「売買の仲介しかない」
「管理はしてたけど営業は初めて」
…そんな方もご安心を!

Total不動産会社だからこそ、1社で幅広い経験を積むことが可能です。

入社後は自らの手で仕事を生み出していける"裁量の大きさ"もポイント!

ベンチャー精神あふれる会社で、キャリアを1UPできます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様の方向を向いて仕事ができる方

いたずらに新規顧客を追うのではなく、リピートや紹介のお客様との長期的なお付き合いを大切にしています。
誠実さを大切にできる方は、信頼を獲得していけるでしょう。

この仕事に向いていない人

△短いスパンの仕事がしたい方

お客様の一生に寄り添える様々なサービスを展開する同社は「売ったら終わり」「反響をこなすだけ」という仕事の仕方ではありません。
単発・短期の案件を回したい方は向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8h)


残業10h程度

「日曜は18:30で帰る」など、メリハリのついた働き方を推奨!
8hで結果を出すことにこだわっています!

ある1日の業務例

▼10:00 ご案内物件の選定
▼11:00 賃貸物件の内見
▼12:00 自社経営のビストロでランチ(500円引き)
▼13:00 オーナー様と募集条件の打合せ
▼14:30 ショールームでお客様とリノベのMTG
▼16:30 月1回の全員会議(会社づくりに参加)
▼18:30 定時退社
勤務地
【転勤なし】
★新規事業など社員の挑戦を後押し
★定時内で最大のパフォーマンスを発揮することを評価
★UIターンOK
★「渋谷駅」徒歩4分の好立地


本社

東京都渋谷区桜丘町16-6
サンライズ桜丘ビル

昨年増床リノベしたばかりのキレイ×オシャレなオフィスです!
(在宅勤務・出社を併用して活躍している社員も多数◎)
ご家族の都合に合わせてリモートワークも可◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「渋谷駅」南口 徒歩4分
給与
【月給35万円~50万円】+インセンティブ+各種手当
★前職給与・経験・スキルなどを考慮して決定します
★未経験の場合は【月給26万円~30万円】となります

固定残業代

上記月給には以下の固定残業代を含みます。
月給35万円~50万円の場合/月45h分(11万円~)
月給26万円~30万円の場合/月30h分(4万2651円~)
*超過分別途支給

試用期間

3ヵ月/月給26万円~
上記月給には月30h分(4万2651円~)の固定残業代を含みます。
*超過分別途支給

各種手当

*宅地建物取引士:2万円
*賃貸不動産経営管理士:1万円

年収例

*年収638万円
⇒月給29万円+インセンティブ266万円+宅建2万円

*年収780万円
⇒月給35万円+インセンティブ324万円+宅建2万円+賃貸1万円

*年収1024万円
⇒月給50万円+インセンティブ388万円+宅建2万円+賃貸1万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
550万円~860万円
昇給・賞与
◆昇給年2回
◆賞与年2回(会社業績による)
◆インセンティブ(月ごと、四半期ごとの個人・会社売上額に応じて支給)
*賃貸営業経験者入社1年目で月3万円~、四半期30万円~50万円支給が一般的
諸手当
◆交通費支給(規定内支給)
◆時間外手当
◆役職手当
◆資格手当(宅建/2万円、賃貸不動産経営管理士/1万円など)
◆会社携帯支給 or 携帯手当(3000円)
休日・休暇

休日

◆週休2日制(シフト制)
*水曜定休+他1日(土・日・祝も選択可)

休暇

◆GW(2日)
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(7日)
◆目標達成休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)

有給取得率も◎

5日以上の連続休暇や土日祝休みも取得可能。
自分のプライベートはもちろん、家族や友人との時間も大切にできます!
福利厚生
◆社会保険完備
◆オフィスカジュアルOK
◆社員旅行(国内・海外)
◆健康診断(年1回)
◆体調不良時のテレワーク切替
◆半休制度
◆出産・育児支援制度(時短勤務、残業免除、看護休暇など)
◆カイゼン制度(業務の改善案に対して1案300円支給)
◆退職金制度

社員の「食」を支援

◆ドリンク飲み放題
◆高級ひとめぼれ(300円/kg)
◆自社レストラン割引(ランチ500円引き)

社員の「美」も支援

◆表参道にある提携美容室を30%オフで利用可能
評価制度
【スターランク】という評価制度を導入。
給与・待遇が上がる条件が明確に示されています。

また目標設計を上司と細かく打ち合わせるため、惰性で働くことなく、理想のキャリアを追求できます。

頑張りはインセンティブなどで還元されます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年9月25日
代表者
代表取締役 藤堂 誠司
従業員数
18名
資本金
500万円
事業内容
◆賃貸(居住用/事業用)
◆売買(居住物件/収益物件/土地/リノベーション)
◆不動産管理(マンション・戸建て・ビル・駐車場)
◆社宅請負(マンスリーマンション)
◆パートナーシップ(飲食店の共同経営など)


免許番号

東京都知事(2)第95323号【宅地建物取引業者】

登録番号

国土交通大臣(01)第000190号【賃貸住宅管理業者】

所属団体

◆公益社団法人東京都宅地建物取引業協会
◆公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会東京本部
◆一般社団法人全国賃貸不動産管理業協会
◆東京都宅建協同組合
◆渋谷駅前共栄会

グループ会社

株式会社joyn
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町16-6
サンライズ桜丘ビル
お互いに刺激し合える仲間
「美容室・飲食店の開業コンサルに強みがある」
「賃貸・売買・管理など不動産の幅広い業務知識が豊富」
「オーナー様・入居者様の橋渡しが得意」
「インテリアデザインもできる」
「必要とされる情報は調べ尽くす」
など、当社で働くメンバーは個性豊か。

相談があれば、知見を活かしたアドバイスをするなど助け合いの精神も◎
より良い方向に向かって努力している社員ばかりなので、自然と前向きにキャリアを歩めます!
採用ページ
当社HPでは、社員たちの声を写真付きでご紹介しています。
https://ulucul.co.jp/vision/#vision_link04

個性豊かなメンバーや社風を、ぜひ確かめてみてください!
実際に「採用ページを見て転職を決めた!」という先輩社員もいるほどです。

▼▼採用ページはこちらのリンクからCHECK▼▼
企業ホームページ https://ulucul.co.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
*応募書類は返却できかねますので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、選考通過者の方を対象に面接の詳細をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス

面接官だけでなく、社員と話せる時間も設けています!

「実際働いてみてどう?」「やりがいを感じた瞬間は?」など生の声を聞いてみてください。

面接日時・入社日など柔軟に対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
選考後、通過者の方には追って面接のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接

人事責任者・社長との面接を行います。
履歴書(顔写真付き)・職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

職場見学・最終面接

職場見学、社員面談、最後にチーム長・ゼネラルマネージャーとの最終面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

STEP3の合格者は入社の意思確認を経て、内定となります。
応募~内定まで約2週間を予定しています。
書類選考のポイント
当社の価値観に共感できる方を採用したいと考えておりますので、当社の採用ページをぜひご覧ください。

https://ulucul.co.jp/recruit/


当社では1人ひとりの強みを武器に、活躍できる環境があります!
あなたの想い、転職で叶えたいことなどを、アピールしてください。
問い合わせ
ウルクル株式会社

住所
〒 150-0031 東京都渋谷区桜丘町16-6
サンライズ桜丘ビル

アクセス

JR「渋谷駅」南口 徒歩4分

地図を見る

会社・仕事の魅力

ウルクル株式会社の魅力イメージ1

同業からの転職者が、ウルクルで輝いている理由とは。

「会社の売上のために働いている」…そう感じていませんか?

原点に立ち返ってみてください。
あなたが今の仕事を始めたときの理想を、実現できていますか?

もう一度"不動産の面白さ"を味わいたい方は、ぜひ当社へ。
ベンチャーのため、恵まれた環境はないかもしれません。
そのぶん自分たちで仕事を生み出し、働く環境をつくりあげていく面白さがあります。

しがらみがない環境で、自分らしく輝けます。

"社員の幸せ"が、お客様のために繋がる

1人ひとりが働きやすい環境づくりに注力している当社。
それは、社員が幸せであれば、仕事へのモチベーション・生産性が上がり、よりお客様に対して真摯に向き合えるから。

誰だって、会社ではなく「自分のため」「お客様のため」に働く方が幸せですよね。

だからこそ、当社は徹底的に"社員想い"。
社員が満足度高く働き、お客様に良い影響を与える――プラスのループを実現しています。
同社の取材を通じて感じたのは、社員1人ひとりの"オリジナリティ"。
経験も、業務内容も、顧客へのアプローチも各々異なる。
それでも、顧客目線というゴールは同じで、そこに至るまでの動き方は自由だ。
それを叶えているのが、同社の懐の深さ。
自由度があるぶん責任は伴うが、裁量を持てない現状を打破したい方には、最適なフィールドと言える。
入社年次や役職での垣根もない環境で、経験を存分に発揮してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

寒川のプロフィールフォト
寒川 さん(中途入社2年目)
不動産ソリューショングループ アドバイザリーチーム
前職の経験 店舗デザイナー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともと友人が働いており、いつも会社のことを楽しそうに話していたんです。
そこで、営業職に挑戦したい思いもあったことから、当社へ転職することに。
やりたいことを尊重してもらえる風土に満足しています!
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

前職の経験を活かして、お客様にリノベーションの提案を行ったことがあるんです。
それが上手くいき、事業化しようという話に。
代表からは「専門的なことを知りたいから、教えて!」と頼ってもらえています。(笑)
Q

どんな働き方ができますか?

シフトの設定について、私は公休日の前後にして連休にすることが多いのですが、お子さんがいる方は土日休みにしてたりしますね。
仕事のやり方は自分次第。
自由にのびのび働けるので、仕事にも熱が入ります!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

渡部のプロフィールフォト
渡部 さん(中途入社1年目)
不動産ソリューショングループ アドバイザリーチーム
前職の経験 不動産管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

不動産の仕事は好きでしたが「ずっとこの激務のまま働いていくのは不安」と思っていた時、ウルクルに出会いました。
自分の生活設計・やりたいことなど、理想を実現できるフィールドに惹かれ、入社を決めました。
Q

どんな働き方ができますか?

不動産管理の経験を活かしてオーナー様対応を中心に行っています。
お客様を第一に考え、ご要望にはすぐに対応するのが私のスタイルなので、仕事の進め方やスケジュールに関して裁量があるのは嬉しいですね。
Q

家庭との両立は可能ですか?

私は超仕事人間で、没頭するタイプ。
娘の方がしっかりしています。(笑)
土日は仕事をしていたいので、平日休みのシフトにしていますが一緒にご飯を食べるなど家族の時間も持てています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

杉田のプロフィールフォト
杉田 さん(中途入社1年目)
不動産ソリューショングループ カラフルチーム
前職の経験 不動産全般(賃貸・売買・管理など)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前も賃貸や売買の仲介などを手がけていたのですが、そちらでは来店客に対する新規営業が中心でした。
ですが、当社はリピートや紹介によるお客様対応が中心。
そこに魅力を覚えたことが、きっかけの1つです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様の状況によっては、物件を借りた方が良いケースもありますし、買った方がベターな場合も。
ときには、「引っ越さない方が良いです」という助言を行うこともあり、色んな提案をしていけることは面白いですね。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

安定的な固定給に+αとしてインセンティブが支給されるので、転職でも安心でした。
【スターランク】という公正な評価制度もあり、業務の改善提案なども評価の対象に。
頑張りに報いてくれる点は嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ウルクル株式会社 【新進気鋭のスタートアップ】★働き方改革推進★退職金制度あり

働き方・キャリア…自ら"理想"を掴み取る【不動産アドバイザー】