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【賃貸管理事務】*昨対比売上145%*成長企業でPMスキルを習得 J.P.Returns株式会社 *完全週休2日制*家賃補助月6万円*本社丸の内*賞与年2回*

  • 正社員
  • 400万~1000万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/06/03
掲載終了予定日:2025/09/01

この求人のポイント

【入居率99.95%】を支える賃貸管理のプロフェッショナルチームでキャリアを描いてみませんか?
成長性|本社は日本最大級のビジネス街東京・丸の内 独自性|自社ノウハウで管理戸数昨対比1000戸以上増加 事業拡大|450名のキャパシティを持つ高層階へ移転 資格を活かせる|『宅建士』や『賃貸経営管理士』など 社員専用カフェ有|洗練されたカフェスペースを利用OK 待遇充実|年休125日、賞与年2回、家賃補助6万円 他
管理戸数は昨対比で1000戸以上増加。丸の内ビルの高層階へ本社移転も控える業績拡大中の企業で働こう。
J.P.Returns株式会社のPRイメージ

不動産投資を変え『真の資産形成』を支える成長企業

お客様が描くライフプランに寄り添い、マンション経営を通じた資産形成をご提案する当社。創業以降右肩上がりの成長を続けております。今年には450名のキャパシティを備えた同ビル高層階への移転も控え、名実共にリーディングカンパニーとして飛躍を遂げております。
この飛躍の要となる賃貸管理部門にて、プロフェッショナルなスキルを身に付け共に高みを目指しませんか?

仕事内容

≪オフィス勤務/未経験歓迎≫当社が保有する不動産物件の管理業務に伴う書類作成や問合せ対応などのPM(プロパティマネジメント)業務・管理受託業務

具体的には

■賃貸管理事務
*契約・更新手続き
*入居者様のご対応
*賃料入出金管理業務
*データ入力
*賃貸物件の修繕・管理
*図面作成
*空室募集業務
*賃料査定
*接客・電話応対 など

高成長部門でスキルを磨き賃貸管理のスペシャリストへ

私たちの使命はお客様の資産を守り育てること。入居率99.95%という数字は今まで培ってきた成長の証です。物価上昇に伴う家賃交渉が発生した際も、双方がご納得いただく形で交渉を行い、86.5%賃料UPの成功率を実現。原状回復の工期も業界を圧倒するスピード(平均7営業日)で、空室期間を平均23日で収めております。
結果として現在の物件オーナー数は2400名、管理戸数は5657戸(昨対比で1000戸数以上増) と、年々弊社へのご依頼数が増えている状況です。業界においても画期的な「設備保証プラン」によりトータルコストを大幅に軽減、オーナー様にご面倒をおかけすることなく、入居者様とのトラブルの迅速解決を可能にしております。

将来のキャリアパス

業務改善に向けたシステム・仕組みづくりなどを行うことでオーナー様と信頼関係を構築でき、直接オーナー様より別の物件も管理して欲しいとご要望いただけることも多いのが特徴。管理業務という「守り」だけでなく「攻め」の賃貸管理業務に携わることもでき、正当な評価と報酬を得られる環境もここにはあります。

対象となる方

【未経験者大歓迎】「経験を活かしたい」「新しいことに挑戦したい」など意欲・人物重視の採用です★性別問わず未経験入社を含む20代~30代が活躍中★

≪応募条件≫

◎業界・職種未経験、第二新卒も大歓迎!
◎学歴不問
◎Microsoft Officeソフトの使用経験のある方

≪以下の志向をお持ちの方は歓迎≫

・責任感をもって率先して業務を進められる方
・頑張りをきちんと評価してほしい方
・コミュニケーションを取りながら業務に取り組みたい方

≪以下の経験・資格をお持ちの方は優遇≫

・不動産業界の経験のある方(賃貸・売買・管理・仲介 など)
・事務・営業事務・営業・接客 などの社会人経験
・宅地建物取引主任者・宅地建物取引士(宅建士) などの資格
※上記は必須ではございません。ぜひ一度面接にお越しください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

キャリアを築きたい、正当な評価を得たい、自ら進んで業務に取り組みたいという方には最適な職場です。事務スキルだけでなくお金の知識も学べるため、資産形成などに興味がある方にも向いていると言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

サポート部門とはいえ、自ら判断して動かなければいけない場面も多々発生します。言われたことだけやるような受け身な方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

朝のラッシュ時を避けて通勤可能

始業は10時からとなっており少しゆっくりめのスタート。最も混雑する通勤ラッシュ時の時間帯を避けて通勤することが可能です。

残業について

お客様からの急なご依頼が重なるタイミングでは残業が発生する場面も多くあります。ですがメリハリのある働き方ができるよう会社として心がけており、会社全体で残業削減に取り組んでいます。
勤務地
【丸の内オフィス/東京駅直結・京橋オフィス/京橋駅4分】

【丸の内オフィス】
千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6F
【京橋オフィス】
東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI5F

<丸の内オフィスについて>

日本屈指のビジネス街「丸の内」

日本のビジネスシーンの最前線とも言われる、丸の内パークビルディングが本社になります。ビル内にはカフェやレストランも充実しており、オフィスランチに困ることもありません。

アクセス良好で身体への負担も軽め

駅近や乗り換えの少なさといったアクセスの良さは意外と重要なポイントです。当社の拠点は通勤にかかるストレスも少なく、本社においては雨の日も濡れずに出勤することができます。支店においても最寄り駅から徒歩3分以内と好立地。きれいなオフィスのため快適に過ごすことができます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
*丸の内オフィス
・JR「東京」駅 丸の内南口 徒歩3分
・JR「有楽町」駅 国際フォーラム口徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「東京」駅 地下道直結 徒歩5分
・東京メトロ千代田線「二重橋前〈丸の内〉」駅 徒歩3分

*京橋オフィス
・都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩4分
給与
月給25.2万円~55万円+住宅手当(月6万円)+各種手当+夏冬賞与年2回
※20時間分/3万4,000円~7万4,000円(固定残業代含む)
※超過分は別途全額支給します

★残業時間は10~60hと繁忙期において多くなることもありますが、無駄な残業が発生しないよう、積極的に残業削減に取り組んでおります。
月平均残業時間は、配属先や時期により変動いたします。ぜひ面接時に業務内容と合わせご確認ください。

≪春夏賞与あり≫

□夏冬賞与年2回
└業績によりますが直近年平均支給額は2ヶ月~6ヶ月

社員への還元率を高くしモチベーション高く勤務いただけるよう、交通費全額、家賃補助(月6万円)などの各種手当も充実しております。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1000万円

モデル年収例

年収450万円 / 25歳 賃貸管理事務職 経験1年 /月給25.2万円+賞与+家賃補助+各種手当
年収510万円 / 27歳 賃貸管理事務職 経験2年 /月給28.6万円+賞与+家賃補助+各種手当 ※役職手当含
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(8月・12月)
・夏冬賞与:年2回
※実績:2ヶ月~6ヶ月程度/業績による
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当(見込み残業20時間超過後、1分単位で全額支給)
■家賃補助制度(月6万円支給)
■宅建資格手当(月3万円)
■資格取得お祝い金(宅建:10万円)
休日・休暇
≪年間休日125日以上≫※2024年実績
■完全週休2日(土日または水日休)
■祝日
■年末年始休暇(2024年度は9日間)
■GW休暇(2024年度は5日間)
■夏期休暇(2024年度は5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■健康診断
■研修制度
■ビジネスカジュアルOK
私たちのお客様について
上場企業にお勤めの方やコンサルタント職の方など、落ち着かれた方が多くいらっしゃいます。深いお付き合いのあるお客様が来社された際には素敵な差し入れをお持ちいただくことも。電話やメールだけでなく直接お話する機会も多くあります。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • マイナビ転職だけで募集
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 自社内開発
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 無借金経営
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2002年
代表者
代表取締役社長 江馬 由将
従業員数
155名(2025年5月現在)
資本金
9,000万円
売上高
392億円
事業内容
■不動産企画・開発事業
■不動産売買・販売・仲介・管理事業
■生命保険代理店事業
■損害保険代理店事業
本社所在地
〒100-6906
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6階
J.P.RETURNSの社名にこめた思い
シンプルなマンション投資のために、
J.P.RETURNSは社名に3つの思いを込めました。

  • 「Joint あなたと一緒に」
  • 「Property 確かな資産を」
  • 「Returns 大きな利益に」

思いを形にするため、マンション投資に必要なサービスをワンストップで提供しています。

不動産投資を通して将来の漠然とした経済的不安を払拭し、誰もが自分らしい人生を過ごせるように。
お客様と共に、業界のリーディング企業へ。
企業ホームページ https://jpreturns.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
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※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用します。
※採用業務以外の利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご登録いただいた情報による書類選考の結果は、追ってメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
◆書類選考に2~5営業日程度お時間を頂いております。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
◆ご応募から内定までは約2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できません。予めご了承ください。
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

面接地
【本社】
東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内パークビルディング6階

【京橋オフィス】
東京都中央区京橋1-13-1
WORK VILLA KYOBASHI5F

※WEB面談も可能です。
問い合わせ
J.P.Returns株式会社

住所
〒 100-6906 東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内パークビルディング6階
担当者 / 採用担当

地図を見る

会社・仕事の魅力

J.P.Returns株式会社の魅力イメージ1

豊かな暮らしを提案したいのは、お客様だけじゃない。

◆◆世の中におけるJ.P.RETURNSの役割◆◆


私たちは不動産業を通じてお客様の大切な資産を守ることを中心にビジネスを行なっています。お客様が当社にお越しになる理由は、節税対策や老後のために資産を残したいなど多種多様ですが、大切な方やご家族のために有形財産を残したいという目的でいらしゃっる方がその多くを占めています。家族を守りたいという想いをつなぎ、より有効な資産形成をご提案することが私たちの役割だと考えています。

◆◆お客様と社員の安心を守るために◆◆


お客様の大切な資産を守るだけではなく、当社の社員も豊かな暮らしを実現して欲しいと考えていることから、都内でも余裕を持って暮らせる給与設定や待遇面の整備に余念がありません。収入面でも待遇面でも安心して働けるよう、家賃補助6万円に加え、成果に応じた正当な報酬を得られるような労働環境を常に意識しています。
人生100年時代を生き抜くための投資用マンションを活用した資産形成をご提案する同社。本社は東京・丸の内にあり、東京駅直結で雨に濡れることなく出勤も可能。時代の流れを汲み取ったサービスが人々のニーズとマッチし、昨年の売上高は392億円、その売上を支える社員数は148名というから驚きです。今年には450名のキャパシティを備えた同ビル高層階への移転も控え、名実ともにリーディングカンパニーとして飛躍を遂げております。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

賃貸管理事務
アシスタント業務に必要な事務スキルだけでなく、賃貸管理事務の知識も身に付いていくのが嬉しいですね。不動産事業に欠かせない知識になるため、今の時代特にニーズが高いスキルだと感じます。日々意識していることは、営業スタッフの負担を軽くするために、資料を作成する際は「こうやったらもっと見やすいかな?」等工夫するようにしています。また、自分でも営業業務にチャレンジできる風土であり、サポートとして学んだことを、実際にお客様に活かすことができるのも、やりがいの一つです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

賃貸管理(部門責任者)
私は新卒で中古アパート仲介会社に入社し、営業や賃貸管理の責任者を経験した後、2022年にJ.P.Returnsへ転職しました。現在は賃貸管理部門と事業戦略部の部長を務めています。私たちの管理部門は、物件の価値維持と住環境の向上が主な役割です。J.P.Returnsの魅力は高い入居率、収益性、そしてDXによる業務効率化。また、入社初期でも大きな裁量を任される環境があり、提案が通りやすいのも特徴です。将来を見据え、管理戸数と業務効率で日本トップを目指しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集情報

【本社事務】丸の内で理想的なキャリアを描く│インセンティブ有 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【賃貸管理受託営業】新設ポジション│営業インセンティブ有り 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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