キープしました。
辞退しました。

【事務スタッフ】\経験不問★理想の働き方でデビューできる/ 株式会社綜合キャリアオプション ─★─面接1回/履歴書不要/20代・女性スタッフが活躍中─★─

情報更新日:2024/06/18
掲載終了予定日:2024/07/29

この求人のポイント

「どうしても事務がいい!」「ライフスタイルを変えたい!」希望を実現するならAnewSで!
\★/オフィスワークが初めてでも安心のPOINT\★/ 《01》グループ売上1000億円超!バツグンの安定性 《02》専任担当とぴったりの配属先を見つけられる! 《03》無料のPC研修やeラーニング制度あり◎ 《04》土日祝休み・連休もOK・年間休日120日以上 《05》履歴書は必要なし&リモート面接&即日内定も
“なりたい自分”の一歩目に!未経験デビューで感じる不安も、まるっとサポートします!
株式会社綜合キャリアオプションのPRイメージ
「事務のお仕事……やってみたい!」
「残業時間を減らしたい」
「これからを考えて、長く働きたい」

──そんなことをぼんやりとでも考えている方はぜひ!あなたの”やってみたい””こうなりたい”を、なにより大切に受け止めます。

◎面接1回=ポテンシャル重視の採用
◎完全週休2日・連休もOK
◎100以上の多様なオフィスワークの配属先

――自分を大切にした働き方を叶えるなら、ぜひ当社でご活躍ください!

仕事内容

お仕事先は「国内大手企業」「官公庁」「学校」など─それぞれのキャリアの描き方に寄り添うカタチで選べます★経理などの専門スキルも磨けますよ◎

具体的には

【AnewSとは】
事務職への未経験デビューをサポートし、それぞれの新しい一歩(A NEW STEP)を踏み出していただくための新しい働き方です。当社の正社員として、各配属先で事務サポートを行っていただきます。

\◆具体的なお仕事内容◆/
◇資料作成・書類整理
◇電話・来客対応
◇経費処理・備品管理 など

\▽さらに具体的には▽/

☆銀座の老舗化粧品メーカー
└受発注に関する書類作成

☆渋谷のマーケティング支援会社
└SNS運用サポートや撮影の日程調整

☆CMで話題の都内IT企業
└顧客データ管理や入力業務

☆官公庁
└当社が運営する事務センターでのサポート事務

上記は一例ですが、有名な大手企業などでの就業も実現できます。

入社後の流れ

◆まずはキャリア相談から
どんな就業先で働きたいかを専任担当に相談。

◆配属先が決定
本決定の前に顔合わせをするので、お互い雰囲気がつかめます。

◆お仕事スタート
現場の先輩からのサポートはもちろんのこと、専任のキャリアサポートチームがいるので、確認したいことがあれば声をかけやすい環境です。

教育研修制度

◆配属前リモート研修
約1か月、オンラインでPCの基礎を学ぶことが可能です。
(例)Word/Excel/PowerPointでの資料作成方法、ChatGPTの活用方法など。
※別途選考有

◆eラーニングシステム
ステップに応じて、700種類以上の講座から知識を得ることが可能です。

ある1日の流れ

▽IT企業で働くMさんの場合▽

09:00 チームミーティング

10:00 名刺情報の入力

12:00 ランチ♪

13:00 会議資料の準備

16:00 営業さん依頼の資料作成

18:00 定時で退勤!
┗帰宅後はショッピングやサブスクの映画を見たり楽しんでいます◎

対象となる方

「オフィスワークをやってみたい!」──志望動機はそれだけでOKです★未経験・PCスキルはこれから、という先輩も活躍しています★女性7割以上
\未経験前提の募集です/
◎学歴不問
◎第二新卒の方もぜひご応募ください
◎ポテンシャル重視*かっこいい志望動機は不要です

▽先輩たちの前職▽
ホテルフロント、飲食スタッフ、病院受付、コールセンター、事務スタッフ、営業などさまざまです。

ブライダルやアパレルなど、コミュニケーションを大切にするお仕事の中で、少しでもPCを触っていた方は、早期にご活躍されています。

★面接は一人ひとりのお人柄を重視しています。ぜひ、リラックスしてお話しください★

★残業ゼロのお仕事が3割以上!

「残業がない会社がいい」
「しっかり働いて、ちゃんと稼ぎたい」

一人ひとり希望するワークスタイルは違います。遠慮なく希望をおっしゃってくださいね。

実際、残業がゼロの配属先も多く、一部リモート可能な職場もございます。ワーク・ライフ・バランスを見直したい方もぜひご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎先々をイメージできている方
うっすらでも大丈夫です!未経験から広くお迎えする&働き方を選べるだけあって、理想の自分像を思い描ける人ほどお仕事を楽しめるはずです。

この仕事に向いていない人

×チームワークを大切にできない方
デスクワークといっても、一人でモクモクとモニターと向き合って終わり、というお仕事ではありません。メンバー同士連携して進めていこうとする意識がない方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
●9:00~18:00
●9:30~17:30
●10:00~19:00 など
(実働7時間~8時間)

※就業先により多少異なります。
(始業・終業時間が1時間程度変動します。)
※残業平均は月20時間以下です。
「残業ナシで働きたい」「しっかり稼ぎたい」
という方もぜひ!
勤務地
◆本社/東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館16F

◆東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪の就業先企業

◆関西本部/大阪府大阪市北区茶屋町19番19号 アプローズタワー17F

※就業先により異なります。
※就業先は希望を考慮して決定します。
※自社オフィスで働く場合は、
 渋谷、池袋、新宿、有明などとなります。
※転居を伴う転勤はありません。

【主な就業先例】

●東京都
東京都千代田区/東京都中央区/東京都港区/東京都新宿区/東京都文京区/東京都台東区/
東京都墨田区/東京都江東区/東京都品川区/東京都目黒区/東京都大田区/東京都世田谷区/
東京都渋谷区/東京都中野区/東京都杉並区/東京都豊島区/東京都北区/東京都荒川区/
東京都板橋区/東京都練馬区/東京都足立区/東京都葛飾区/東京都江戸川区/東京都武蔵野市

●神奈川県
神奈川県横浜市/神奈川県川崎市

●千葉県
千葉県千葉市/千葉県市川市/千葉県船橋市/千葉県松戸市/千葉県柏市

●埼玉県
埼玉県さいたま市/埼玉県川越市/埼玉県川口市/埼玉県所沢市/埼玉県越谷市 

●大阪府
大阪市 他

☆先輩達の入社の決め手を紹介―

24歳女性/前職:モバイル系の手続き事務(派遣社員)
└これまで有期契約で就業していたため、長期で安定して働ける会社かどうかを基準に決めました。歴史も長く、会社規模も大きいので安心して働けています。

28歳女性/前職:保険営業
└面接の際の担当者さんの雰囲気が良く、求人から受け取ったイメージのように支援が手厚い会社なのだと改めて感じる事ができたからです。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府
交通アクセス
【本社】
各線「浜松町」駅・「大門」駅直結

【関西本部】
各線「大阪梅田」駅徒歩3分・「中津」駅徒歩5分
給与
【東京】月給21万円以上 + 残業代全額 + 年賞与2回
【神奈川・大阪】月給20万円以上 + 残業代全額 + 年賞与2回
【千葉・埼玉】月給19万円以上 + 残業代全額 + 年賞与2回

☆経験者の方はスキルに応じて優遇させていただく場合もございます!

※就業先により多少異なります。
※どのエリアも試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇変更はありません。
※一律支給のエリア手当
(東京:4万0000円/神奈川・大阪:3万0000円/千葉・埼玉:2万0000円)を含みます。
昇給・賞与
賞与年2回
諸手当
■交通費支給(上限3万円)
■残業手当(全額支給)
休日・休暇

~年間休日120日以上~

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(取得80%以上)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※就業先により異なります。
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度あり
■年末調整
■定期健康診断
■オフィス内禁煙・分煙
■eラーニングシステム(約70種類をご用意)
■事前研修制度(1ヵ月オンライン)※選考あり
■日払い制度あり

≪昇給あり★IT領域の専門職へのキャリアを歩むことも可能≫

キャリアチェンジ希望者には
『3~4か月分のオンラインIT研修』を無料でプレゼント◎
日中のご就業後、ご自宅で受講が可能です。
IT専門職へのキャリアチェンジ後、3か月経過のタイミングで月給24.5万円に昇給可能!
※別途選考/規定有
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2001年8月
代表者
大泉高太
資本金
単体:5,000万円 グループ連結:4億円
事業内容
■民営職業紹介事業
 有料職業紹介事業許可 13-ユ-070412
■労働者派遣事業
 労働者派遣事業許可 派 13-070490
■P・E・O (Professional Employee Organization)
■コールセンター事業
■アウトプレースメント事業
■事務委託
■アウトソーシング事業
■システムインテグレーション事業
■CRMシステム事業
■企業PRストラテジー
■CMマスメディアプロデュース
本社所在地
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館16F
グループ会社
■株式会社キャムテック
(人事労務コンサルティング)
■株式会社バイトレ
(短期人材紹介、システム支援)
■株式会社綜合キャリアトラスト
(障がい者就労移行支援、障がい者雇用コンサルティング)
企業ホームページ https://cam-com.inc

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
『この求人に応募する』よりご応募ください。

※ 応募の秘密は厳守いたします
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での使用や
第三者への譲渡・開示はいたしません
応募受付後の連絡
メール・ショートメッセージ(SMS)にて、
選考のご案内をお送りいたします。
採用プロセス
<採用コンシェルジュがあなたの選考をサポート>
グループ会社の(株)コンシェルテックが運営する「Jobuddy(ジョバディ)」に応募受付と選考連絡をお願いしています。
『面接対策』や『就業に関する不安』なども相談できますので、ご活用ください。

人柄重視の採用

応募の際に履歴書は必要ありません。
これまでの経歴であなたを判断するのではなく、
きちんと話して人柄を評価します。
※内定から最短5日程度での就業も可能など、開始日に関しても柔軟に対応いたします◎

面接(Web)の際は、ざっくばらんにお話ができればと思いっています。
聞きたい事は何でも気兼ねなく聞いてください!
  1. STEP
    1

WEB選考

応募後にお送りするメール/SMS内の
URLから選考にお入りください。
通過者へ面接日程をご案内します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

面接は履歴書が不要で
原則Web面接で実施予定です。
面接日時はご相談に応じます。
(19時以降も応相談)
  1. STEP
    3

内定(即日内定もあり!)

入社日については、
ご相談に応じます。
応募~内定まで2週間、
最短5日~1ヶ月以内の入社が可能です。
面接回数
1回を予定しております。
面接地
原則WEB面接を予定しております。

【西新宿開発センター】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37F

【本社】
〒 105-5116
東京都港区浜松町2丁目4番1号世界貿易センタービルディング南館16階

【関西本部】
〒530-0013 
大阪府大阪市北区茶屋町19番19号 アプローズタワー17F
問い合わせ
株式会社綜合キャリアオプション

住所
〒 105-5116 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館16F
地図を見る

電話番号
0120-169-451

備考
電話受付時間
平日/9:00~20:00
土日祝/9:00~18:00
※お問合せの際は、《広告NO:1301HU0618H1★1-A》とお伝えください。

会社・仕事の魅力

株式会社綜合キャリアオプションの魅力イメージ1

\★サポート専門チームがあなたを支えます★/

▽ベストな配属先を一緒に考えます▽

大手企業・有名企業や官公庁を、いろいろな角度からサポートしている私たち。だからこそ、多彩な配属先から、あなたが希望するライフスタイルやキャリア計画に合わせた場所を探すことができます。未経験でも大丈夫!充実の研修体制を整えていますので、イチからしっかり成長していくことができます。

▽スタッフを支える専門チーム▽

およそ1年前、スタッフフォローセンターを新たに立ち上げました。配属先からフォローセンターへ、チャットアプリでいつでも問い合わせができるため、働き方、仕事内容、福利厚生制度の使い方など、フランクに聞きたいこと・確認したいことの窓口としてとても好評です。

「オフィスワークにチャレンジしたい」──真剣にご自身の未来・将来を考えているあなたにとって、心強い支援体制が用意されています!
実際にあった求職者とのやりとり──

「家事と両立させたく、18時には会社を出たいのですが…」
「将来は人事業務で活躍したく、少しでも業務で関わりたいです!」

後々になってのミスマッチを避けるためにも、こうした希望は遠慮なく、むしろどんどん言ってほしいとのことです。それぞれの《新しい一歩目》を全力で応援する会社でぜひご活躍ください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

森崎のプロフィールフォト
森崎 さん(中途入社3年目)
事務
前職の経験 ジュエリー販売
「生活リズムを整えたい!」という軸を第一に、転職活動をしていました。
前職では、時間や休みがどうしても不規則で…。
そんな話も、面接官の方が親身に聞いてくださったことが印象的でした。

事務としての経験が無く不安もありましたが、入力業務がメインの配属先を提案いただいたので、安心してスタートできました。

現在は休みもたっぷり取れ、趣味や自分の為に使える時間が増えました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

山中のプロフィールフォト
山中 さん(中途入社2年目)
事務
前職の経験 不動産の営業
「外のお客様ではなく、社内のメンバーに貢献したい。」「事務にチャレンジしてみたい。」という気持ちがずっとありました。

ただ、未経験から転職できそうな求人が見つからず諦めかけていたんです。当社を知り、キャリア面談の際に、未経験OKのお仕事の多さに驚いたことを今でも覚えています。

今では営業チームを支えるアシスタントとして、前職と変わらずイキイキ仕事ができています。今後は経理など専門的な業務も経験していきたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【初級ITエンジニア】最大4カ月のリモート研修有!選べる働き方* 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社綜合キャリアオプション ─★─面接1回/履歴書不要/20代・女性スタッフが活躍中─★─

【事務スタッフ】\経験不問★理想の働き方でデビューできる/