キープしました。
辞退しました。
株式会社K GRITの企業ロゴ

大きな裁量で働ける!【総務スタッフ】☆年休125日(土日祝) 株式会社K GRIT 《3年連続売上10%UP》社長との距離も近くフランクな職場♪

情報更新日:2025/04/18
掲載終了予定日:2025/05/12

この求人のポイント

フラットな職場環境!社員同士「さん」付けで呼んでおり、コミュニケーションが取りやすい!
《成長企業》多角化経営で2024年度は過去最高の売上 《総務経験不問》社会人経験を活かして総務に挑戦 《教育》総務以外のスキルを身に付けられる研修あり 《働きやすい》年休125日(土日祝)/残業月平均10時間 《安心して働ける》産育休、在宅ワーク相談可能 《職場》2023年10月にオフィスをリノベーション済み
成長できる社内制度が充実!社員が主体性を持って働いています★
株式会社K GRITのPRイメージ
私たち「株式会社K GRIT」は、設立以来、商業施設などの内外装工事をはじめ、公共工事・住宅リフォーム・不動産など、様々な事業を手掛けています。現在も、多角的な経営で毎年新規事業の立ち上げ、業績ともに安定成長を継続しています。

今回は欠員補充に伴い、【総務スタッフ】を募集。自分の意見が反映されやすいなど、大きな裁量で働けます。また、年休125日や残業月平均10時間など働きやすい環境です。

仕事内容

【 文書管理、備品の手配、オフィス環境の整備・改善など総務業務全般を担当 】◎先輩に付いて一つずつ覚えていけばOK!◎風通しの良い環境で働ける!

具体的には

  • 文書管理
  • 契約書の作成・対応
  • 備品の手配・発注
  • 補助金対応
  • 各種書類作成
  • 会議運営
  • オフィス環境の整備・改善
  • マニュアルの整備促進
  • 社内外からの問い合わせ対応 など

また毎月第2木曜日に全体会議を行っております。
※全体会議は18時~おおよそ1時間半程度実施をしております。

自分の意見が反映されやすい職場です!

配属先となる経営マネジメント部は社長直下の部門であるため、
社長と近い距離でコミュニケーションが取れ、
意思決定が非常にスムーズです!

ご自身のチャレンジしたいことや
業務改善に関するアイデアの提案などについて、
すぐに現場に反映されたり意見が通りやすいですよ。
大きな裁量で働けます!

入社後の流れ

まずは、当社の事業などを学ぶところからスタート。
その後は、先輩の丁寧な指導で一連の業務を覚えていきましょう。
一つずつ着実に覚えていけば良いので焦る必要はありません!

▼バックオフィス経験がある方

当社の事業について覚えてもらったあと、
経験やスキルに合わせた業務からお任せします。

教育研修制度

当社では学び続けられる環境を整備。
幅広い分野について学べる外部研修への参加が可能です!

こうした人材育成の取組みが評価されて、
LEARNING AGENCYより
育成カテゴリーで3000社中10社に選ばれ、
優秀賞をいただきました!

ライフステージが変わっても安心して働ける♪

産休・育休が取得しやすく、
男女共に実績があり復帰率は100%です。

復帰後は時短勤務も出来ますし、
急な熱など、お子さんが体調を崩した時は
早く帰ることも可能です。

看護休暇、慶弔休暇を完備しているので、
気兼ねなく帰れる雰囲気です。

家庭と仕事を両立できる環境ですよ!

対象となる方

【 総務経験は必要なし!社会人経験が5年以上ある方を募集 】◎20代~30代活躍中 ◎2023年10月にリノベーションをした綺麗なオフィスで働ける!
「総務にチャレンジしてみたい」
「大きな裁量で働きたい」
そんな方の応募も大歓迎!

《応募条件》

  • 社会人経験が5年以上ある方
  • 基本的なPC作業ができる方
  • 高卒以上

《歓迎条件》※必須ではありません

  • 業務改善の経験
  • 企画の経験
  • 管理部門の経験

《1つでも当てはまる方はピッタリ》

  • 幅広い業務に柔軟に対応できる
  • 積極的にチャレンジできる
  • コミュニケーションを大切にしながら、他部署とも協力して仕事を進められる

★服装・髪型は自由!ネイルOK!
★2023年10月にリノベーションをした綺麗なオフィスで働ける!
★ウォーターサーバー、100円社食を設置しており働きやすい環境をつくっています!

中途採用のハンデなく活躍できます!

配属先の経営マネジメント部では8名が在籍中。
経理5名、人事2名、総務1名が所属しています。
全員100%キャリア採用です!

役職者として活躍しているメンバーもいるなど、
中途採用のハンデなく活躍できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社長と近い距離で働くことができます。アイデアや意見を提案しやすい職場で働きたい、裁量大きく働きたいという方は向いていると思います。

この仕事に向いていない人

総務業務全般をお任せするので、業務の幅広さが特徴です。新しいことを覚えるのが苦手、できる業務は増やしたくないという方は活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※残業は月平均10h程度。オンオフのメリハリをつけて働ける職場です!

★在宅ワークも相談可!

業務に慣れてきたら、在宅ワークの相談も可能です!
勤務地
★マイカー通勤可(要件あり)・自転車通勤OK/転勤なし/U・Iターン歓迎

千葉県船橋市宮本9-11-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
京成本線「船橋競馬場駅」より徒歩6分
給与
月給:26万6,000円~40万円

※経験や能力を考慮して優遇します。
※固定残業代(20時間分/3万6,000円~)を含む。超過分は別途支給
※試用期間3ヵ月あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回(7月、12月)
諸手当
交通費支給(月2万円まで)
近距離手当(条件あり)
資格手当(条件あり)
役職手当
住宅手当
出張手当
帰省手当
休日・休暇

《年間休日125日》

完全週休2日制(土日)※休日出勤した場合は振休を取得していただきます。
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
特別休暇
福利厚生
社会保険完備
保養施設あり
退職金あり
再雇用制度あり
引っ越し手当あり
ウォーターサーバーあり(コーヒー・紅茶・お水飲み放題、お菓子も食べ放題)
業務用端末(iphone)及びPC貸与
引越し補助制度あり(支給には条件あり)

イベント(忘年会、納涼会、事業計画発表会、新年会)
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1984年(昭和59年)2月15日/創業1921年(大正10年)
代表者
代表取締役社長 井藤元希
従業員数
85名
資本金
3,000万円
売上高
32億円(2024年12月決算)
事業内容
  • 首都圏を中心に、商業施設・飲食店・住宅・公共施設の建築及び内装の施工
  • オフィス・商業施設・飲食店・クリニックなどの空間デザイン        
  • 住宅のリノベーション提案、設計、施工                   
  • オーダーメイド家具の製作
  • 不動産売買
  • マンションの運営管理
  • ホテルの運営管理

【事業所】
本社/千葉県船橋市宮本9-11-1
東京営業所/東京都台東区雷門1-7-10
高円寺営業所/東京都杉並区高円寺南1-19-8
MOC事業部(家具工場)/埼玉県三郷市番匠免1-145
DEAR HOME/千葉県船橋市宮本9-11-1

【許可・登録】
特定建設業 千葉県知事免許(特)24-22093
一級建築士事務所 千葉県知事登録 第1-1606-8170号
本社所在地
千葉県船橋市宮本9-11-1
主要関連企業
株式会社カナガワ(不動産経営)
株式会社カナガワエステート(不動産事業)
株式会社レイ(ホテル事業)
株式会社三ツ中
企業ホームページ https://www.kgrit.co.jp/contact/recruit.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

【一次面接】

一次面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

【最終面接】

最終面接とWEBによる適性検査を置けていただきます。
  1. STEP
    4

【内定】

面接後、一週間以内に結果をお知らせ。ご入社日は応相談とさせていただきます。
面接回数
2回
面接地
千葉県船橋市宮本9-11-1
問い合わせ
株式会社K GRIT

住所
〒 273-0003 千葉県船橋市宮本9-11-1
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社K GRITの魅力イメージ1
株式会社K GRITの魅力イメージ2

働きやすい3つのポイント!

《働きやすい環境を整えています》

◎残業は月平均10h
◎在宅ワークも相談可
◎家庭と両立する社員も多く休みなどにも柔軟に対応
◎頑張りを評価・待遇でしっかり還元

…など長く活躍できる環境なので、
不安に思わずまずはご応募ください。
これまで培ってきた経験や知識を活かし、
成長企業で活躍したい方、大歓迎です!

《フランクで風通しの良い職場》

社長や役職者を含め、社員は「さん」付けで呼び合うことで
フラットな職場環境を生み出しています。
年齢や部署の垣根を越えてコミュニケーションが取りやすいので、
非常に仕事のしやすさを感じていただけると思います!

《安定基盤のもと長く働ける》

創業104年の当社は、安定した経営基盤を構築しています。
加えて、多角化経営も行っているチャレンジングな会社です。
2024年は過去最大の売上額を記録しました。

また多角化経営に限らず、社員が「働いて良かった」と
思えるような組織づくりを会社が一丸となって目指しています。
気付いたことがあれば気軽に教えてください!
大正10年に家具販売からスタートした株式会社K GRIT。家具づくりを活かして、内外装工事に事業を拡大。現在はホテル、飲食店、商業施設など内外装工事が事業のメインとなっています。

毎年のように新規事業を立ち上げており、不動産事業やリノベーション事業など多角化経営を行っています。コロナ禍でホテル・飲食店の内装工事の影響がある中でも、新規事業が好調、2024年度は過去最高の売上を達成するなど、業績好調な企業です。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社K GRIT 《3年連続売上10%UP》社長との距離も近くフランクな職場♪

大きな裁量で働ける!【総務スタッフ】☆年休125日(土日祝)

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。