キープしました。
辞退しました。
株式会社ニコンビジネスサービスの企業ロゴ

福利厚生などの【労務・総務職】★ニコングループ/年間休日128日 株式会社ニコンビジネスサービス ★土日祝休★完休2日★在宅勤務制度あり★賞与5カ月分(昨年実績)

情報更新日:2024/10/29
掲載終了予定日:2024/12/23

この求人のポイント

<大手企業 Nikonグループ>「完全週休2日」「フレックス制度あり」等、大手グループの働きやすさも魅力!
【安定性抜群】世界に展開するニコンのグループ企業 【スキルUP】人事厚生関連の幅広い知識が身につく! 【デスクワーク】内勤での事務ワークが中心です◎ 【環境◎】年休128日/土日祝休み/フレックスもOK
<大手企業 Nikonグループ>「完全週休2日」「フレックス制度あり」等、大手グループの働きやすさも魅力!
株式会社ニコンビジネスサービスのPRイメージ
高度な技術力と独創的なアイデア力を発揮しながら、次代をリードする様々な製品やサービスを提供するニコングループ。当社はその一員として、グループ全体の人事厚生や調達・販売、物流などコーポレート業務を担っているシェアードサービス企業です。

今回は福利厚生の寮や家賃補助に関する業務をお任せする【労務・総務スタッフ】を募集します。安心して長く働ける環境の中、あなたもニコングループの一員として働きませんか。

仕事内容

【30代~40代活躍中!/経験を活かせる業務からスタート】◆福利厚生(寮や住宅補助)などの総務・労務事務業務をお任せします!

具体的には

・従業員からの問い合わせ対応(メール・電話)
・申請者が家賃補助の規定に合致しているかの確認
・グループ関連部門や関連会社へのエスカレーション業務
・仲介業者や委託先などへの連絡・調整
・スタッフ間での役割の調整
・給与の管理・請求書作成・処理業務
・ExcelやAccessでの業務フォーマットの作成 など

配属先の編成

20~40代の若手スタッフが活躍する活気ある職場です。
チームワークを大切にお互いに協力し合いながら
日々の業務に取り組んでいます。

入社後は、周囲の先輩や上司が丁寧に業務を
レクチャーするので、ご安心ください。
中途入社の社員も多いため、あなたもすぐに馴染めるはずです!

入社後の流れ

主担当・業務リーダーとしてご活躍いただくことを期待していますが、まずは労務・総務の業務内容を把握するため、
入社後3ヶ月~半年間は先輩が業務をOJTで教えます。

将来的にはキャリアアップも目指すことができる環境が
整っております!

対象となる方

【学歴・年齢不問/中途入社多数!】◆顧客対応、PCスキル(Excel関数)がある方◆マネジメント・リーダー経験を活かして活躍したい方は大歓迎です!

【応募要件】

◆プロジェクトリーダーや業務リーダーなどのリーダー経験のある方

・顧客対応、顧客折衝の経験のある方
または
・PCスキル/PowerPoint、Word、Excel(関数を自力で組める)をお持ちの方

【こんな方は即戦力としてご活躍頂けます!】

◇トラブルやイレギュラー発生時に柔軟に対応できる方
◇規程やマニュアルを正しく解釈し適切な判断ができる方
◇協調力があり周囲とのコミュニケーションがスムーズにとれる方
◇Excel(マクロを組めるレベル)、Accessが得意な方
◇総務・人事労務業務経験がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内の福利厚生に関わる複数案件を、同時進行しながら対処していきます。そのため、進捗管理・納期管理が得意な方、柔軟にマルチタスクをこなせる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

トラブルやイレギュラー発生時に柔軟に対応しながら、効率よく作業を進める必要があります。そのため、淡々と決められたルーティーンワークを続けたいと考えている人はギャップを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~17:45(実働8時間/休憩45分)

※フレックス制度あり(標準労働時間8時間/コアタイム10:00~14:45)
 勤務が早く終了した場合は、早く帰るなど柔軟な働き方も可能です。
※残業は月15時間程度です。
勤務地
【株式会社ニコンビジネスサービス本社】
東京都品川区西大井1-7-11

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井駅」より徒歩4分
JR京浜東北線・根岸線「大井町駅」より徒歩12分
給与
  • 月給25万円~31万円+賞与年2回(昨年度実績5カ月)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間1ヵ月(その間の給与の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収510万円 / 事務職 経験10年 /月給29万円+各種手当+賞与
年収470万円 / 事務職 経験5年 /月給27万円+各種手当+賞与
年収440万円 / 事務職 経験1年 /月給25万円+各種手当+賞与
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与/年2回(6月、12月)★2022年度実績5カ月(業績により変動)
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 時間外手当
  • 宿泊手当
  • 扶養手当
  • 住宅手当
休日・休暇
【年間休日128日】
  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  ※12月までの入社で7日付与。
   翌年4月に20日付与します。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断
  • 資格取得制度
  • 退職金制度

【受動喫煙体制】
屋外喫煙可能場所あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 社内見学可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役 兼 社長執行役員:中村 浩
従業員数
181名
資本金
2億円
事業内容
  • 福利厚生業務
  • 資材調達業務
  • 物流業務
本社所在地
東京都品川区西大井1-7-11

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後5営業日以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
★面接日・入社日はご希望を考慮します。
★応募から内定までは、2~4週間を予定しています。
★面接実施後、1~2週間程度で選考結果をご連絡いたします。

※2024年内までに入社できる方は歓迎です!
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
◆株式会社ニコンビジネスサービス 本社
東京都品川区西大井1-7-11

<アクセス>
「西大井駅」より徒歩4分
「大井町駅」より徒歩12分
「下神明駅」より徒歩10分
問い合わせ
株式会社ニコンビジネスサービス

住所
〒 140-0015 東京都品川区西大井1-7-11
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ニコンビジネスサービスの魅力イメージ1

ニコングループで安定&充実した未来を築きませんか?

★在宅勤務制度あり
業務に慣れて独り立ちしたあとは、業務都合に合わせて
テレワークが最大週3日利用可能です!

★年間休日128日
完全週休2日制で土日祝はしっかりお休み。
有給休暇も取得しやすい環境です!

★フレックス制度もあり
自分の業務状況に合わせて、調整ができます。
効率よく柔軟な働き方が可能です!

★待遇面も安心!
住宅手当や退職金制度など、大手企業グループならではの制度が充実。
さらに賞与も年2回あり、昨年実績は5カ月分支給!
グループ会社数96社、従業員数約2万人を誇るニコングループ。そのグループ内で物流業務などを担うのが株式会社ニコンビジネスサービスです。
盤石の経営基盤はもちろん、待遇面の良さも必見の同社。「完全週休2日」「在宅勤務制度あり」「フレックス制度もあり」など、働く上で申し分ない条件が揃っています。これまでの経験を活かしながら、安定企業で長く働きたいという方は迷わず応募して欲しい求人です。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

ニコングループを支える【調達受発注事務】年間休日128日/残業少 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ニコンビジネスサービス ★土日祝休★完休2日★在宅勤務制度あり★賞与5カ月分(昨年実績)

福利厚生などの【労務・総務職】★ニコングループ/年間休日128日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。