キープしました。
辞退しました。

デリバリーサービスの運用を支える【カスタマーサポート】 株式会社エニキャリ 新しい物流・小売ビジネスをつくる急成長ベンチャー★渋谷勤務

情報更新日:2022/06/10
掲載終了予定日:2022/07/28

この求人のポイント

デリバリー事業を行う小売・物流企業に向け、システム構築から配送までトータルサポートしている会社です!
<未経験者歓迎>特別な経験やスキルは一切不問です! <サポート全般>問合せ対応やサービス改善に取り組む <成長期>組織拡大が続く中、ポストチャンスもあり <20代が活躍中>誰もが組織のコアメンバーになれます <メリハリ勤務>完全週休2日/残業ほぼなし/年休120日 <将来性抜群>普及しつつある新物流ビジネスを先取り
《ニーズ拡大中!独自性あるサービスを内側からつくる醍醐味》創業期メンバーとして事業を育てませんか?
株式会社エニキャリのPRイメージ
昨今需要がますます拡大しつつある、デリバリーサービス。今や生活に欠かせないという方もいるかもしれません。
当社は「街中のすべての商品が30分で手元に届く社会」の実現を目指し、クイックデリバリーサービス『anyCarry』を展開。顧客企業のニーズに適したインフラを提供し、急成長を続けています。
小売・物流会社などの企業と、エンドユーザーであるお客様をつなぐ架け橋として、成長性あるビジネスに携わってみませんか?

仕事内容

クイックデリバリーサービス『anyCarry』に携わり、電話での問合せ対応をはじめとした運用サポートや、スタッフ支援を行います。★残業ほぼなし

具体的には

▼代表電話への問合せ対応

  • エンドユーザーからは――
配送に関連した様々な質問を受けるほか、遅延・繰上げの連絡をデリバリースタッフに代わって行うケースもあります。

  • クライアントからは――
サービスや新規契約に関する相談を営業に取り次ぐほか、運用開始後に配送先住所や荷物の確認で架電します。

▼デリバリースタッフのサポート

採用したスタッフの導入研修を行います。また、
・自動割り振りされた配達指示の調整
・わかりづらい配達先入り口など、スタッフへの情報共有
・返金等の処理をはじめ、社内各部署との連携
など、システム運用に関連した課題解決、スタッフの働きやすさ向上にも取り組みます。

入社後の流れ

会社や事業の概要を知った上で、最初の1~2週間は配達業務を体験。
「どんな業務フローでサービスが展開されているか?」「スタッフはどんなシステム・アプリを利用しているか?」など、理解を深めていきます。

その後はOJTを通じてカスタマーサポートの実務を学びます。
★3~6か月程度でのひとり立ちを目指します。

配属先の編成

カスタマーサポート(CSP)チームは現在、渋谷の配達拠点に併設され、5名が在籍。20代の男女を中心に活躍しています。

また創業期のベンチャーということもあり、経営層との距離が近いのも特徴。
新しく入られた方も、気兼ねなく意見を発信しやすいオープンな雰囲気です。

将来のキャリアパス

入社後は実績と能力に応じて、早期にリーダーポジションへの昇格を果たすことも可能です。
・チームマネジメント
・シフト作成
・業務改善提案
など、仕事の幅を広げることができます。

★現・リーダーは中途入社1年で昇格。
社歴や年齢に関係なく、誰もがキャリアアップできるチャンスがあります。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】◆基本的なPCスキル ※経歴・学歴など一切不問 ☆20代~30代が中心となって活躍中!☆接客経験がある方は活かせます

《応募条件》

◆基本的なPCスキル(Excel、PowerPointなど)
※経歴・学歴は一切不問です

<接客経験があれば活かせます!>

・店舗で販売の仕事をしていた
・コールセンターで電話応対をしていた
など、何らかの形でお客様対応をしたことがある方は、経験を活かせます。

<成長性あるビジネスに携わりたい方も歓迎>

今後の小売業や物流の変化を先取り、日本ではまだ珍しい"クイックデリバリービジネス"をいち早くスタートした当社。ベンチャー気質にあふれた企業で、将来性ある事業を育てたいという方の応募も歓迎します。

\20代~30代活躍中!/

年齢に関係なく、責任あるポジションも任せてもらえるフラットな組織です。

オンとオフのメリハリをつけて働けます

勤務形態は、完全週休2日のシフト制。年間休日は120日で、希望する日にお休みも取りやすい環境です。
また早番/遅番で勤務時間が分かれていますが、残業はほとんどありません。

また、福利厚生や待遇面も充実。転居を伴う転勤の可能性もないため、じっくり腰を据えて働くことができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

様々な対応窓口を担い、各部署との連携が常に求められるポジションです。密にコミュニケーションを取り、周囲と協力しながら取り組める人だと活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲"腰が重い"方

少数精鋭組織ということもあり、一人ひとりがコアメンバーとして主体的に動くことが求められます。受け身の姿勢になってしまう人や、スピード感ある対応が苦手な方は合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)

(シフト例)
10:00~19:00
13:00~22:00

※残業はほとんどありません
勤務地
【渋谷拠点】
東京都渋谷区猿楽町2-12 相野谷ビル502

《アクセス》
各線「渋谷駅」より徒歩8分
東急東横線「代官山駅」より徒歩9分

※転居を伴う転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円以上
※経験・スキルを考慮し決定します。
※上記には、月40時間の固定残業代(5万7,339円~)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間3か月。期間中の待遇変更はありません。
昇給・賞与
  • 昇給年1回(10月)
諸手当
  • 交通費規定支給(月2万5,000円まで)
  • 時間外手当(超過分)
  • 出張手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(シフト制)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(3日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 産前産後休暇・育児休暇

★年間休日120日★
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • ストックオプション制度
  • OFF-JT研修制度
  • 健康診断
  • 時短勤務制度
  • 予防接種
  • 社割あり
  • 服装自由
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2019年8月8日
代表者
代表取締役 小嵜 秀信
従業員数
34名(2022年3月現在)
資本金
3億5,500円
事業内容
デリバリーのシェアリングプラットフォーム運営
本社所在地
東京都千代田区平河町二丁目5番3号
企業ホームページ https://www.anycarry.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接地
東京都千代田区平河町二丁目5番3号
問い合わせ
株式会社エニキャリ

住所
〒 102-0093 東京都千代田区平河町二丁目5番3号
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社エニキャリの魅力イメージ1
株式会社エニキャリの魅力イメージ2

発展途上の新ビジネスを、さらに成長させるおもしろさ

【ニューリテールをいち早く日本に広める先駆者】

お店とユーザーをつなぐ"ラストワンマイルプラットフォーム"として、
・注文サイト
・配達管理システム
・ドライバーインフラ
を一気通貫で提供する「クイックデリバリーサービス」を展開するエニキャリ。デリバリースタッフの直接雇用、フード以外の商品の配達、EC構築から支援するサービスなどの独自性を武器に成長。小売業と物流の新しいビジネスを展開しています。

【多くのチャンスが広がるスタートアップで働ける】

エニキャリは2019年に設立されたばかりのスタートアップ。まだ発展途上の要素も持っていますが、その分伸びしろも大きい状態です。
また、今後組織が大きくなる中でポストチャンスも増える予定。スピーディーなキャリアアップも叶えられます。実際に、中途入社1年でリーダーに抜擢されたり、20代中盤にして部署の統括となるケースも出ています!

【これからのサービスを作る醍醐味】

カスタマーサポートの役割は、フードや商品をデリバリーしたい顧客企業と、お届け先のエンドユーザーの両者がより質の高いサービスを受けられること。そして、配達を行うデリバリースタッフがスムーズに働けるよう、運用をサポートすることです。『anyCarry』というサービスの土台を作る醍醐味が感じられますし、事業の成長や変化を実感できる立場です。
2019年の設立以来、主に食品や小型商品を素早く届けるクイックデリバリーという新ビジネスを展開し、右肩上がりの成長を遂げる同社。ベンチャー気質にあふれており、事業の伸びしろも大きい。可能性に満ちた会社と言えるだろう、
また、自由に意見やアイデアを発信できる風土も大きな魅力。会社の成長に直接寄与できる醍醐味を感じながら、意欲的に仕事に取り組める環境ではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

CSPチーム・リーダー/西尾のプロフィールフォト
CSPチーム・リーダー/西尾 さん(中途入社2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

飲食店勤務を経て、留学を考えた矢先にコロナ禍となり、転職先を探す中で当社で出会いました。業界No.1を目指す貪欲さ、時代の一歩先を行く事業におもしろさと可能性を感じて、転職を決意しました。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私の場合は中途入社して約1年でリーダーに昇格。社歴や年齢、性別に関係なくフェアに評価してもらえる会社だと思いますし、急速な事業拡大が進み、組織が大きくなることで今後もチャンスが広がるのではと感じます。
Q

今後の目標を教えてください。

現状に満足せず、リーダーの"その先"も見据えて働くことで、会社に貢献できればと考えています。社内で頼られる存在になりたいですし、お客様に対してもカスタマーサクセスのような提案を通じて、信頼を得たいです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

クイックデリバリーの配達拠点を運営する【SV】★東京・横浜募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

クイックデリバリーの配達拠点を運営する【SV】★名古屋募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

クイックデリバリーの配達拠点を運営する【SV】★大阪募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エニキャリ 新しい物流・小売ビジネスをつくる急成長ベンチャー★渋谷勤務

デリバリーサービスの運用を支える【カスタマーサポート】