キープしました。
辞退しました。
株式会社ミニテックの企業ロゴ

賃貸管理の【営業スタッフ】★未経験・社会人デビューも大歓迎! 株式会社ミニテック ミニミニグループの管理会社★面接1回!スピード選考★

情報更新日:2022/06/14
掲載終了予定日:2022/09/05

この求人のポイント

未経験者積極採用中♪第二新卒OK!圧倒的シェアを誇るミニミニグループで、イチから営業に挑戦できます◎
【業界大手ミニミニ】物件管理を担うグループ企業 【未経験歓迎】充実の研修・フォロー体制あり 【やりがい◎】オーナー様から感謝されるお仕事 【活気ある職場】20代~40代が活躍中 【残業少なめ】定時退社OK!月平均10時間以内 【オフも充実!】5日以上の連休も取得可能
大手グループで活躍♪残業少なめ!子育て中の社員も活躍中♪ワーク・ライフバランスを実現できます◎
株式会社ミニテックのPRイメージ
業界のリーディングカンパニーとして、
盤石な基盤を持つミニミニグループ。
時代とともに変化し続けながら、
新たな価値観を築いてきました。
今回はグループの賃貸経営管理を担う要、
ミニテックでの募集です。
現在約18万室の管理戸数を
21万室まで拡大させるため、大幅増員予定!
経験者はもちろんのこと、
未経験の方も積極的に採用します。
内定まで2週間、面接は1度のみですので、
お気軽にご応募ください♪

仕事内容

【ノルマなし】当社が管理するアパート・マンションのオーナー様の賃貸経営をサポートする仕事です。★オーナー様・入居者様に寄り添う営業です

具体的には

  • 入居促進・退去抑制の提案
収支のバランスを考え、新しい設備の導入やリフォーム等を提案。

  • メンテナンス手配
修理・交換の検討、見積もり作成。必要に応じて修理依頼から施工管理までを行ないます。

  • 資産価値の維持向上のための業務
家賃入金を促すご連絡、リスクヘッジについての情報収集及び提案。

ある1日の流れ

まずはミーティングでその日のスケジュールなどを共有します。
その後6件程度の物件を車で巡回。空室がきれいに保たれているか、入居者様に不便がないかなど、各物件の状況を確認します。また、店長や営業事務と連携をとりながら、オーナー様へ提案や入居者様からの問い合わせなどの対応も行います。

教育研修制度

  • 新入社員研修(Off-JT/OJT)
  • ビジネスマナー研修
  • 社内システム研修
  • コンプライアンス研修
  • メンテナンス知識技能研修
  • 交通安全研修
  • リーダーシップ研修
  • 法令等、情報アップデート研修
  • キャリア関連研修 他
様々な研修があり、サポート体制が整っています。未経験の方もご安心ください。

入社後の流れ

入社後3か月は研修期間。基本的な入居者様の対応を学びます。
その後3~6か月間は、先輩に同行していただきます。先輩からアドバイスを受けながら、少しずつオーナー様への対応に慣れていただき、独り立ちします。独り立ち後も定期的に同期入社メンバーと研修を受ける機会があります。

配属先の編成

20代から40代の社員が中心の職場です◎各店5~10名程度です。万全のフォロー体制により、未経験スタートの若手も多数活躍しています。各支店には営業事務スタッフが在籍しており、営業スタッフのサポートをしています。

対象となる方

【未経験歓迎・第二新卒OK】 高卒以上・基本的なPCスキル・要普免 ※意欲重視のポテンシャル採用です

**☆人物重視の採用です☆**


【必須条件】
  • 高卒以上
  • 基本的なPCスキル
┗PCを使った簡単な入力やインターネット検索ができればOK♪
  • 要普通自動車免許(AT限定可)
┗物件巡回時に社有車を運転していただきます
(原則お客様を乗せた運転はありません)

【歓迎条件】
1つでも当てはまる方、ぜひご応募ください★
・人に感謝される仕事がしたい方
・接客サービスの経験がある(アルバイトでもOK)
・コミュニケーション力に自信がある方
・好奇心旺盛な方
・不動産に興味がある方

*先輩も未経験からスタートしています*

前職は居酒屋スタッフなど、
多彩なバックグラウンドの先輩達が
活躍しています。
知識ゼロからのスタートで
初めは不安な方も多いですが、
同期入社のメンバーと
ともに研修を受けられます。
オンオフともに充実するようになり、
趣味の時間や家族との時間が増えた
と喜びの声も多く聞かれます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

オーナー様や入居者様から、様々な相談を聞く機会があります。相手の立場に立って考え、丁寧に対応できる方が向いているでしょう。素直にこつこつ努力する真面目さも必要です。

この仕事に向いていない人

業務上多くの方と接する機会があります。電話応対などのコミュニケーションが苦手な方、臨機応変な対応が苦手な方、確認や報連相ができない方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名(積極採用中です!)
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

―★ムダな残業はせず、メリハリよく働ける環境♪

営業時間は、10:00~18:00。その前後の30分間は、
翌日の準備やミーティングなどに集中できます。
残業は1日30分前後。月の平均は10時間以内です。
繁忙期(12月~3月)は月平均20時間以内です。
19:00になると、店長が一人ひとりに声をかけて
終業を促しています。
勤務地
■東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県の各店舗
※勤務地は希望を考慮します(原則転居を伴う転勤なし)

【東京都】

  • 大井町店:東京都品川区東大井
  • 北千住店:東京都足立区千住
  • 吉祥寺店:東京都武蔵野市吉祥寺本町
  • 三軒茶屋店:東京都世田谷区太子堂
  • 新小岩店:東京都葛飾区新小岩
  • 高田馬場店:東京都新宿区高田馬場
  • 立川店:東京都立川市曙町
  • 調布店:東京都調布市布田
  • 西葛西店:東京都江戸川区西葛西
  • 練馬店:東京都練馬区練馬
  • 八王子店:東京都八王子市旭町
  • 町田店:東京都町田市原町田
  • 両国店:東京都墨田区両国

【神奈川県】

  • 大船店:神奈川県鎌倉市大船
  • 上大岡店:神奈川県横浜市港南区上大岡西
  • 平塚店:神奈川県平塚市宝町
  • センター南店:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央
  • 平塚店:神奈川県平塚市宮の前

【埼玉県】

  • 所沢店:埼玉県所沢市日吉町
  • 南浦和店:埼玉県さいたま市南区南本町

【千葉県】

  • 新松戸店:千葉県松戸市松戸
  • 千葉店:千葉県千葉市中央区富士見
  • 船橋店:千葉県船橋市本町

※社員とのマッチングも視野に入れて『再出発』のしやすさを重視した配属としますので、ご希望の支店以外をご提案することもあります。
※初期配属に伴う転居の依頼はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給23万円~
※経験・年齢などを考慮の上、加給優遇します。
※上記には固定残業代(5万円~・32.5時間)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3か月あり(その間の待遇は変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~385万円

モデル年収例

年収375万円 / 経験3年 /月給25万円+賞与・報奨金
年収450万円 / 経験5年 /月給30万円+賞与・報奨金
年収645万円 / 新任店長職 経験10年 /月給43万円+賞与・報奨金
昇給・賞与
  • 昇給 年1回
  • 賞与 年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給(規定あり)
  • 各種キャンペーン報奨金
  • 資格取得報奨金
  • 結婚祝金
  • 出産育児祝金(1人目3万円、2人目以降1万円)
休日・休暇

年間休日106日以上

  • シフト制(月6~9日)
  • 水曜定休(4月~12月のみ)
  • 祝日振替休暇
  • 年次有給休暇(取得率85.6%)
  • 春季休暇(5月:2日間)
  • 夏季休暇(7月~8月:6日間)
  • 年末年始休暇(12/29~1/3:6日間※2021,2022年は1/4までの7日間)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 裁判員休暇
  • 誕生日休暇(本人の誕生月に1日)
  • 半休制度あり(午前休/午後休)

★5日間以上の連続休暇OK!
オンオフのメリハリよく働ける環境です。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 再雇用制度あり
  • オフィス内禁煙
  • 作業着貸与
  • スマホ貸与
  • 社有車完備(禁煙)
  • 健康診断(年1回)
  • 団体生命保険(全額会社負担)
  • LTD保険制度(長期障害所得補償制度)
  • インフルエンザ予防接種代負担
  • ベネフィットワン(B-Cafe)
┗勤続年数、資格取得、支店成績、誕生日などにポイントを付与し、たまったポイントを家電や時計などの商品と交換できる、福利厚生サービスです。入社時には「入社おめでとうポイント」として、1万ポイントが付与されます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年6月
代表者
代表取締役 大原 輝之
従業員数
845名(2022年5月現在)
資本金
2,000万円
売上高
300億円(2021年10月実績)
事業内容
賃貸物件の総合管理、サブリース、各種保証、建物設備管理・保守点検、プロパティマネジメント
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 4階
企業ホームページ https://www.minitech.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。
※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
問い合わせ
株式会社ミニテック

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ミニテック 採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ミニテック採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社ミニテックの魅力イメージ1
株式会社ミニテックの魅力イメージ2

あなたも業界TOPクラスの安定基盤の下、活躍できます

★業界屈指のミニミニグループ★

ミニテックは、2020年時点で
全国18万室以上の賃貸を管理しています。
今後21万室まで拡大させることを目標に、
成長し続けるリーディングカンパニーです。
グループのネットワークを生かして
ご提案ができるのは大手ならではの強みです。
他店舗との横の繋がりもあり、
業者様のことで質問したりと、互いに協力しています。
会社全体として助け合う風土が根付いており、
チームワークは抜群です。

★ワーク・ライフバランスを実現★

残業は月平均10時間以内。
繁忙期でも遅くとも19時には終業を徹底しています。
また、振替休日や誕生日休暇、産前産後休暇、育児休暇など、
休日休暇も充実しています。5日以上の連休を取得し、
旅行を楽しむことも可能です。
オンオフのメリハリをつけて働ける職場です。
子育て中の女性社員も活躍しており、
プライベートも大切にできる環境を整えています。

★未経験歓迎!抜群の教育体制★

ほとんどの社員が未経験からスタートしています。
研修が充実しているので、知識がゼロでも問題ありません。
「アルバイトの接客が好きだった」
「人の役に立ち、感謝される仕事がしたい」
そんなきっかけでも大丈夫です。
入居率が高く、魅力的な独自商品があるので、
未経験でも活躍できます。身近な先輩社員が
きめ細やかにサポートしますのでご安心ください。
「お部屋探しはミニミニで♪」のCMでお馴染みのミニミニは多くの人が知る有名企業だ。今回はそんなグループでも重要な賃貸管理を担うミニテックでの募集だ。敷金礼金ゼロの『スーパー君』をはじめ、家具家電付きのお部屋など、特色あるサービスで賃貸管理の圧倒的シェアを誇る。未経験からスタートした社員が多数活躍しており、フォロー体制は十分。経験がない方でも安心して応募していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

営業職
Q

未経験でも本当に大丈夫?

宅配ボックスなどの流行の提案をしたり、修繕の提案をしたり。何だか難しそうに感じるかもしれません。でもご安心ください。先輩方が助けてくれます。売上ノルマがないので、みんなで助け合う雰囲気の職場です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ミニミニグループのネットワークを生かした提案ができます。提携業者様が多く、オーナー様の希望を叶えやすいんです。コストを下げたいという要望にも、業者様の豊富な経験により応えることができました。
Q

家庭との両立は可能ですか?

仕事が終わると育児スイッチに切り替え、家事をこなしています。パートナーや両親と協力し、家庭と両立できています。水曜・日曜に休みをとることが多いので、日曜日は子供と触れ合う時間を大切にしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

業務内容が多岐に渡るため、覚えることが多いです。想像よりも外回りの時間が少なく、事務処理や電話応対の時間が多い点は意外でした。オーナー様・入居者様と接するときは丁寧な応対を心がけています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

家主様や物件は十人十色。状況に応じて臨機応変な対応が求められるので、大変なこともありますが、面白いです。家主様や入居者様から感謝の言葉をいただけると、非常にやりがいを感じます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

大家様一人ひとりの気持ちを汲み取る傾聴力が求められます。また、何事にも前向きに努力できる向上心がある方と働きたいですね。
管理会社ですので、真面目できれい好きな人は向いていると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ミニテック ミニミニグループの管理会社★面接1回!スピード選考★

賃貸管理の【営業スタッフ】★未経験・社会人デビューも大歓迎!