キープしました。
辞退しました。
バックサポートソリューション株式会社の企業ロゴ

SDGsにも貢献!前年比115%以上成長中企業の【法人営業】 バックサポートソリューション株式会社 ★年間休日120日以上 ★土日祝休み ★20~30代活躍中!

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/07/28
掲載終了予定日:2022/08/29

この求人のポイント

確かなニーズがある、IT・FA機器の再利用市場!設立9期目の若い組織ながら業績絶好調です!
【競争力】コンパクトな組織ならではのスピード感 【成長性】今期の売上は前年比115%以上の見込み 【働き方】裁量を持って、自分のスタイルで活躍可能 【取引先】紹介や問い合わせで新規顧客を獲得 【キャリア】会社成長の過程で、役職も狙える! 【社風】社員同士との距離が近い、あたたかな組織
★異業種出身の女性スタッフも多数活躍中!裁量大きく、のびのび活躍できる職場で一緒に成長しませんか?
バックサポートソリューション株式会社のPRイメージ
私たちの事業は、IT機器のリユース(=再利用可能な)商品の販売および保守終了製品のサポート・産業用ロボット等工場で使用するFA機器のリユース商品を扱っており、お客様は大手のシステムや製造会社が中心です。今年で9期目の若い組織ながら、業績は右肩上がりの伸びを見せています。

今後はさらなる業績の拡大を目指す方針で、今回の増員募集を行うことになりました。未経験の方も大歓迎ですので、ぜひご応募ください!

仕事内容

《飛び込み・新規開拓なし!》IT機器・FA機器などのリユース商品の販売やレンタル、メーカー保守が終了した製品の保守サービスに関する営業をお任せ!

具体的には

◎電話やメールでの問い合わせ対応
◎訪問やWEBによる商談
◎見積書などの書類作成
◎商品の調達(海外へのメール発注あり)
◎販売後のフォロー など

★入荷商品の検査や梱包、出荷以外は、全て営業スタッフが対応します。担当のお客様にじっくりと向き合ってくださいね。

入社後の流れ

約1ヶ月の教育プログラムを用意しており、その後は3~6ヶ月ほどのOJT研修を行います。その後独り立ちとなりますが、実践を通した成長を重視しており、先輩もしっかりフォローしますので、焦る必要はありません。新たな気づきや発見などスキルアップを実感しながら、段階を追って仕事の幅を広げていってくださいね。

配属先の編成

当社は男性9名、女性4名の13名で構成されており、年齢は27~68歳です。全員が中途入社で、未経験スタートのメンバーも多数。代表との距離感も近く、社歴や年齢などを意識せずフラットなコミュニケーションを取っています。報告・連絡・相談などこまめな連携を大切に、チームワークで仕事を進めていきましょう。

確かな競争力が武器!営業成果を後押しする環境

既存のお客様の他、問い合わせや紹介による新規顧客への対応はありますが、飛び込みや新規開拓のテレアポは一切ありません。私たちの強みは、コンパクトな組織ならではのスピード感や確かな商品調達ネットワークを有していること。成果を生み出しやすい環境であり、全員が掲げている営業目標をクリアしているほどです。
また、海外の調達先へのメール発注業務がありますが、難しいものではありません。英語への抵抗がなく、翻訳ソフトなどを使って基礎的なやり取りができれば大丈夫です。

対象となる方

《未経験者・第二新卒歓迎!》◆39歳までの方(※)◆Word、Excelの基礎スキル ★充実の研修で営業未経験者も安心です!
※若年層の長期キャリア形成を図るため

志望動機にもこだわりません!

前向きな意欲さえあれば、志望動機の内容も不問です。転職の理由は人それぞれですので、あなたの考えを自分の言葉でお聞かせください。

多様なスキル・経験を持ったメンバーが活躍中!

SEや経理、保険業界の営業など、異職種の出身者も多数在籍。未経験でもあなたの得意分野や個性を活かし活躍できます!

裁量の大きさを活かし、仕事もプライベートも充実!

土日祝の完全週休2日制。有給休暇も遠慮なく消化可能。また、社員一人ひとりが、大きな裁量を持って仕事に取り組める環境であることも自慢。仕事のスケジュールなども、自由に組み立てられます。

あたたかい代表と上司・先輩がお迎えします!

社内は、社員それぞれの思いや考えを積極的に発信しやすい雰囲気です。たとえば、現時点で決まったスキルアップの支援制度はありませんが、業務に関連するセミナーや勉強会などがあれば、もちろん参加OK。より働きやすい環境づくりも進めており、忌憚のない意見やアイデアも大歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

明るい姿勢を大切にできれば、それだけお客様に好印象を持っていただけますし、社内における業務も円滑に進められます。人とのコミュニケーションが得意という方は、大いに活躍していけるでしょう。

この仕事に向いていない人

大きな裁量を持って働ける職場ですが、これは独断専行が問題ないということではありません。報告・連絡・相談をしっかりした上で、自分らしく働くという意識を持つようにしてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
勤務地
★転勤なし
★「秋葉原駅」徒歩6分、「末広町駅」徒歩7分

東京都千代田区外神田2-5-10 神田NSOビル2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR線・東京メトロ・つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩6分
東京メトロ「末広町駅」より徒歩7分
給与
月給23万円以上

※経験・年齢を考慮し優遇します。
※試用期間:3ヶ月
 労働条件は本採用と同じです。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収370万円 / 29歳 営業職
年収500万円 / 35歳 営業職
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
※業績による
諸手当
・交通費全額支給
休日・休暇
★年間休日120日★
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(10日)
・産前産後・育児休暇
・介護休暇
福利厚生
・社会保険完備
・社員旅行年1回※
・食事会月1回※
※感染症対策のため一時中止
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2013年9月
代表者
代表取締役 籾山 武
資本金
1000万円
事業内容
【ITリユース】
中古品/新古品(Server、NetWork、Storage)販売・
第三者保守・レンタル・HDDデータ消去

【FAリユース】
中古品/新古品販売・修理
(PLC、モーター、ドライバー、インバーター、タッチパネル等)

【インフラ事業】
システム構築・保守サポートサービス
本社所在地
東京都千代田区外神田2丁目5-10
神田NSOビル 2階
企業ホームページ https://www.backss.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、書類選考通過した方へは1週間以内に選考結果をメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
当社の仕事にご興味を頂いた方とできる限りお会いしたいと思います。
是非ともご応募お待ちしております。
  1. STEP
    1

Web書類選考

マイナビ転職のWEB履歴書にて書類選考を行います。追加で履歴書等のご提出をお願いする場合もございます。
  1. STEP
    2

面接 2回を予定

面接日はご相談に応じます。面接時までに履歴書(顔写真付き)+職務経歴書をご提出ください。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です!
※今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接地
東京都千代田区外神田2丁目5-10
神田NSOビル 2階
問い合わせ
バックサポートソリューション株式会社

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田2丁目5-10
神田NSOビル 2階

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

バックサポートソリューション株式会社の魅力イメージ1
バックサポートソリューション株式会社の魅力イメージ2

あたたかな雰囲気を持つ、成長中の実力派企業です!

今期の売上は前年比で115%以上の見込み

私たちは設立から9期目という若い組織ですが、今では九州にも営業所を構え、代表を含めて13名の組織となっています。IT・FA機器のリユース業界には確かな需要があり、近年の半導体不足という状況もあって、業績は右肩上がりで上昇中。今期の売上は、前年比で115%以上にもなる見込みです。

組織とともに成長できる環境

当社は近い将来に従業員50名体制を目指しており、日本各地への新たな拠点展開も視野に入れています。こうした成長環境で働くことは、あなたにとって得がたい経験となるはず。意欲があれば管理職・責任者も目指せるなど、これからの会社もキャリアも、あなた次第で切り拓いていけます。

コミュニケーションを重視する社風

月初には全員参加の営業会議を開催するなど、透明性の高い経営を行っていることも大きな特徴の一つ。また、コロナ禍にある現在は中止していますが、通常時は年に1回社員旅行も実施。そのほか、食事会など社員同士のコミュニケーションを楽しめる機会があることも魅力です。
バックサポートソリューションは、設立9期目の若い企業ですが、業界において確かな存在感を放っています。現在は、およそ400社ほどの取引先を持ち、毎日新規の問い合わせがあるのだとか。今回の募集を含めた会社の規模拡大を目指しており、近い将来にはオフィスの増床移転も考えているそう。非常にあたたかな組織文化と裁量の大きさが魅力の当社へ、ぜひ応募をおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

必要な商材を必要としているお客様にお届けするという業務内容に魅力を感じました。また、前職は個人向けの営業だったのですが、B to Bのビジネスに携われることも決め手の一つになっています。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

どうしても取引を開始したい大阪のお客様があったのですが、競合する他社もあり、思い切って現地まで商談に出向きました。結果、契約をいただくことができ、現在も継続的にお付き合いいただいています。
Q

残業について教えてください。

しっかりと仕事を終わらせることで、定時で退社できます。私自身、友人と食事を楽しんだりと、オフの時間を満喫。メリハリをつけて働ける職場であり、自分の趣味や家族と過ごす時間も大切にできますよ。

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社1年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前はSEをしていたのですが、もっと人と向き合う仕事に就きたい思っていました。私の場合は入社後にITの知識も活かせましたが、未経験でも関係ありません!
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後の教育プログラムが用意されていますし、もし分からないことがあっても、すぐに周囲を頼っていただけます。職場の魅力は、ズバリこうした雰囲気の良さ。どなたでも、無理なく溶け込んでいけますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まずは、周囲のメンバーと積極的にコミュニケーションを取ってくださると嬉しいですね。すべてはお互いの関係性を築くところから始まります。楽しく働くことをモットーに、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

バックサポートソリューション株式会社 ★年間休日120日以上 ★土日祝休み ★20~30代活躍中!

SDGsにも貢献!前年比115%以上成長中企業の【法人営業】