キープしました。
辞退しました。
新着
LIVE株式会社の企業ロゴ

店舗運営を支える【コンサルティング営業】★幹部候補募集 LIVE株式会社 『アジア急成長企業ランキング2022』に選出!★矢場町駅徒歩1分

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2022/06/21
掲載終了予定日:2022/09/12

この求人のポイント

当社のビジネスモデルの主軸は「本質を捉えたコンサルティング」です。あなたの経験が当社で活かせます!
◆設立7年目で売上5億円!現在も取引が増えて成長中 ◆営業経験者募集。実力次第でキャリアアップへ ◆QR決済サービスを通じて、課題を解決へと導こう ◆平均年齢27歳。20~30代の若手が活躍する職場 ◆フリーアドレス制だから、部署間の壁は一切なし ◆残業月平均10時間程度。メリハリつけて働ける
急成長中の当社で、新たなスタートを切れるチャンス。共に成長し、会社・事業の「未来」を盛り上げよう!
LIVE株式会社のPRイメージ
当社代表はソフトバンクに新卒で入社し、実績・経験を積んで2016年に当社を立ち上げました。ソフトバンググループのネットワークを活かし、あらゆる事業を展開。設立以来、毎年約2倍ずつ増収増益を続けています。最近ではSDGsへの参画や、新たに「DX化促進事業」もスタート。また、高い成長率が評価され『アジア急成長企業ランキング2022』にも選出されました。まだまだ進化を続ける当社で、あなたも力を試してみませんか?

仕事内容

【幹部候補として…】QRコード決済サービス事業部にてあらゆる店舗、事業所などに向け、QR決済サービス(PayPay)の提案をお任せします。

具体的には

▼事前にお電話でお客様の課題や要望をヒアリング
▼お客様先に訪問し、QR決済サービス(PayPay)を提案
▼訪問・プレゼン
▼受注・契約後はアフターフォローに対応

QR決済サービスを通じて、お客様先の
売上アップやコスト削減に関する提案を行います。
需要拡大中のサービスなので、提案もスムーズです。

入社後の流れ

まずは座学研修からスタートし、
QR決済サービスに関する知識を学びます。
仕組みや導入後のメリットなど、
基本的なことから学んでいきましょう。
 ↓
その後は先輩に同行し、仕事の流れや
商談の進め方などを学んでいただきます。
先輩がフォローするので、独り立ち後も安心です。

将来のキャリアパス

経験を積んだらチームリーダーにステップアップし、
プレイングマネージャーとして営業体制の組織化に携われます。
 ↓
その後は管理職として営業チームの組織運営を実施していただきます。

「上を目指したい」「チームを引っ張りたい」
そんな方も大歓迎です!

誰にでも相談できる環境も、当社の魅力です!

当社の平均年齢は27歳です。
20~30代の若手が多く活躍しているため、
活気のある明るい職場で働けます。

  • 何でも言いやすいように
  • 楽しく働けるように
  • 成長できるように
色んなカタチで社員をサポートしているので、
困ったことがあれば、上司や先輩に何でも聞いてください!

店舗コンサルティング事業について

あなたには店舗コンサルティング事業の一員として、
QR決済サービスに関する業務をお任せします。
店舗の営業効率化・DX化に向けて貢献できるなど、
今の時代に合ったサービスを提案できる面白さがあります。

導入後のメリットなどを深く考え、
お客様の店舗運営に貢献していきましょう。

対象となる方

【営業職の実務経験が必須】「最新のサービスを扱ってみたい」「営業経験を活かし、キャリアアップしたい」⇒そんな方はぜひ当社に!

【応募条件】

  • 普通自動車運転免許
  • 何らかの営業経験
⇒テレアポなど、新規開拓業務の経験者は尚歓迎!
不動産業界や金融業界などBtoC営業の経験者は優遇します!

【こんな方はぜひ!】

  • 営業経験を活かしたい方
  • 最新のサービスを扱ってみたい方
  • キャリアアップを目指したい方
  • リーダーシップを発揮できる方
  • トライ&エラーができる方

フリーアドレスだから、風通しの良さも抜群!

社員同士のコミュニケーションを活性化できるよう、
当社は「フリーアドレス制」を採用しています。
部署問わず色んな社員の隣で働けるため、
営業一人では出てこないようなアイデアも湧いてくるのです。

このように当社には部署間の壁がありません。
みんなで協力し合い、仕事をスムーズに進めてほしいと思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

お客様だけでなく、他部署の社員とも話し合いながら業務を進めます。そのため、コミュニケーションを大切にできる方や、関係構築が得意な方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲受動的な方

「どう説明したらサービスの魅力が伝わるか」など、色んなことを自分で考えながら業務に取り組む必要があります。そのため、受動的な方には向いていません。主体性や積極性が求められる仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
【実働8時間のシフト制】
  • シフト例1…9:00~18:00
  • シフト例2…10:00~19:00

※休憩60分あり
※残業月平均10時間程度
※管理職に昇格したらフレックスタイム制で勤務可能
勤務地
【本社勤務】

愛知県名古屋市中区栄5-28-19アルティメイトタワー栄V10F
⇒「矢場町駅」から徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
月給235,000円~(一律手当含む)+営業手当+賞与
※能力・経歴次第を最大限考慮します。上記はあくまでも最低支給額となりあます。
能力に応じ課長職前提の場合は300,000円~前後を想定しております。
※試用期間3ヶ月あり。待遇の変動はありません。
昇給・賞与
  • 昇給年1回(7月)
  • 賞与年1回(5月)
※業績連動につき、二回分の賞与額を1回に集約します。
諸手当
  • 通勤手当
  • 営業手当
  • 住宅手当(指定転勤エリア)
  • 資格手当(対象者)
  • 身だしなみ手当(美容室や美容院など)

★ゆくゆくは…
例えばスーツ一式など全て会社で買いそろえるなど
色々な手当や制度を検討中です!
休日・休暇
【休日】
週休2日(シフト制)
※年休113日

【休暇】
有給休暇、年末年始、産休・育休(取得実績あり)

※管理職に昇格したら、年間休日120日以上にアップ!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 死亡慶弔金制度
  • 教育・研修制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2016年4月
代表者
代表取締役 山本大輔
従業員数
25名
資本金
1,000万円
売上高
5億円(2021年度)
事業内容
  • 通信コンサルティング事業部
  • 店舗コンサルティング事業部
  • 一般労働者派遣事業部
  • 有料職業紹介事業部

<社長略歴>
▼2011年にソフトバンクに入社
▼家電量販店で販売担当(携帯・ネット)からスタート
▼ソフトバンクショップの管理部署へ異動
▼東海4県の400店舗に赴き、教育・研修を担当
▼2016年に独立・LIVE設立

~会社設立の想い~
業務に携わる中で、仕事は一人で完結できるものではなくチームワークがあってこそ成立するものだと気づかされました。一人のパワーよりも複数人のパワーの方が何倍も強いので『会社』という組織で圧倒的な効果を上げる事を目指し、設立しました。
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄5-28-19アルティメイトタワー栄V10F
アジア急成長企業2022に選出
「High-Growth Companies Asia-Pacific 2022(アジア太平洋地域における急成長企業ランキング)」とは、Financial Times社とStatista社が共同で調査を実施しているランキングです。アジア・パシフィック地域に本社を置く会社を対象とし、2017年から2020年の売上高におけるCAGRをもとに、上位500社まで選出・発表したものです。
企業ホームページ https://www.live-inc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたデータをもとに選考をいたします。追って面接について詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

日時は、ご相談に応じます。
★WEBでの面接も可能
★遠方からも歓迎(希望勤務地を最大限に考慮)
  1. STEP
    3

内定

入社日時は気兼ねなくご相談ください。
面接回数
1回
面接地
本社もしくは、遠方の方はWEB面接も行っています。

◎本社
愛知県名古屋市中区栄5-28-19 アルティメイトタワー栄V10F
問い合わせ
LIVE株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 LIVE株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/LIVE株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

あなたの可能性は、まだまだ広がる。

★最新のサービスを駆使し、お客様に貢献しよう!

ソフトバンクグループ商材を主とした通信系コンサルティング事業を手がける当社。
ソフトバンクというキャリア自体と、それを販売していく店舗の両方を支え、
販売代理店の収益増に貢献することが、当社のメインの事業となります。
各店舗の「課題」をしっかりと考えることに注力し、現在も着実に成長中です。

そんな当社が今回募集するのは、「店舗コンサルティング事業」で
活躍する営業です。この事業ではQR決済サービス(PayPay)の
普及と保守コンサルティング業務を行っています。
店舗の営業効率化やDX化を推し進めるという役割を持ち、
今の時代に必要とされるサービスを提供しています。

「導入いただくことで、どんなメリットを与えることできるか」
サービスの特色を最大限に活かし、お客様の課題を解決する
ソリューション営業を楽しんでください!

★高みを目指したい方もぜひ当社に!

頑張りは正当に評価しているため、中途入社のハンデはありません。
業務に慣れてきたらチームリーダーにステップアップできます。
そこで実績を上げた後には、課長への昇格も可能です。

しっかり上を目指せるからこそ、
「経験を活かしてキャリアアップを叶えたい」
という方にも当社は最適です。

今まで培ってきた営業ノウハウを武器とし、
成長を続ける当社で新たなキャリアを築いていきませんか?
”ソフトバンク出身の代表”が舵を取る同社。ソフトバンクを支える「通信コンサルティング事業」のほか、今回募集を行う「店舗コンサルティング事業」ではQR決済サービスの普及・保守などを行っている。また、今年からは新たに「DX化促進事業」をスタートさせ、今後も通信をはじめとする業界の業務効率化を促進していきたいという。
今後の成長にも大いに期待できる同社なら、長く安心してキャリアを築いていけるだろう。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

LIVE株式会社 『アジア急成長企業ランキング2022』に選出!★矢場町駅徒歩1分

店舗運営を支える【コンサルティング営業】★幹部候補募集